ZARD

2017年06月18日

葉山たけしProduce night

(会場のタバコの匂いがアレですが・・・)
坪倉唯子さんがビーイングサウンド大好きな友人のリクエストだということで
ZARDといえば揺れる想いだよね、ということで歌って下さいましたよ!
これからもたくさんライブをやります宣言もでて、今後の楽しみが増えました♥

DSC_2239MOV_2259_000447

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年02月10日

ZARD

とても天気のいい泉水晴れ。
Donにて。
008011


いつも注文するメニュー。

015017
020025


いただいたお土産♥

032030


冷たい風を受けて 沈む夕陽を見た

036040

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年01月18日

ZARD DINER

ランチを食べに行きました。
味に関しては…ですが、
(ZARDianが書かれてるMixiやBlog等で書かれている通りです
←他力本願(汗))
そのわりにはたっぷり頂きました(爆)。

会場内入り口にて
すぐ近くでグッズも販売。
LUMIX DMC-FX30 4258


予約席なので、シートがひいてありました。
記念グッズとパンケーキと交換するのに必要なピッグ。
LUMIX DMC-FX30 42601


私はあえて刻印?が濃いのを選びました。
LUMIX DMC-FX30 4274LUMIX DMC-FX30 4283


外の出口(又は入り口?)にて。
坂井さん、「またお会いしましょう〜」
LUMIX DMC-FX30 4285


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年01月17日

山野楽器「ZARD 〜Be Happy with Music〜」開催決定!!

日時:2012/02/09(木)14:00〜2012/02/12(日)
会場:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot”

ご好評いただいておりましたJam Spotでのイベントが今年も開催決定!
2012年1月にニコニコ動画でオンエアされた「ZARD 20th Anniversary Special
〜24時間ニコニコ生放送〜」からのダイジェストを含む
貴重な映像や写真パネルの展示等、
ZARDの軌跡を振り返るコーナーやZARD関連商品の販売などを予定。
毎回恒例のスタンプコーナーも実施!会場特典もあり。

ZARD"EternalVoice"キャンペーン特典の"メモリアル・チケット"を
パネル展会場にご持参頂くと<メモリアル・カード>を先着でプレゼント

ZARD"EternalVoice"キャンペーン

期間:2012/01/20(金)〜2012/02/12(日)
上記期間中、ZARD 関連商品を2,000en(税込)以上お買い上げのお客様に
先着で<ZARD〜Be Happy with Music〜メモリアル・チケット>をプレゼント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シフト受付を締め切ってしまったので、行けるか分かりませんが
行けたらいいなぁ…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年05月31日

たまには大勢のZARDianとDo Don と!

日本武道館ライブの翌日は合計9名のZARDianと途中合流を含め
葉山へ行きました。

先ずは葉山コロッケを皮パンに挟んで頂きました。
皮パンはいつも午後には完売するほど人気のパン。
一袋購入できた時には、翌日会社に出勤時に野菜やハムを挟んで
昼食時食べながら、想い出に浸ります…
LUMIX DMC-FX30 3161


そしてDonへ。
ここで初めてお目にかかる方を含めて9名で
ZARDの話とデジカメ撮影で(笑)盛り上がりました。
画像は頼んだメニューが最初に一気に来たときに撮影。
LUMIX DMC-FX30 3178


最後はMさんのサプライズで誕生日のお祝いを。
ケーキはやはり別腹です
LUMIX DMC-FX30 3208


お店の外に咲いていた紫陽花。
綺麗です。
LUMIX DMC-FX30 3221

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年05月30日

ZARD "What a beautiful memory 〜forever you〜"@日本武道館

LUMIX DMC-FX30 3149


セットリストは転載させて頂き、イチブは加筆修正ました。

オープニングでは、メッセージが流れました。
「東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地では、未だ多くの方が大変なご苦労をされていることと思われます。そうした状況の中、ZARD坂井泉水が「負けないで」を始めとする数々の作品を通じて、多くの人々に夢と希望を与えているように、今日のライブもまた世の中を明るく照らす、その一端を担うことが出来れば…と思っています。」

そして「私はいつも本当に言葉を詞を大切にしてきました。
音楽でそれが伝わればいいな願ってます」という
2004年のツアーでお話された坂井さんからのメッセージが流れ、
デビュー曲である「Good-bye My Loneliness」からスタート。
ゲストミュージシャンは登場時に坂井さんへの想いをお話されてから
演奏に参加という流れでした。
「GOOD DAY」は韓国で人気…のところは
正直、え?…という感じでした(汗)。
最後に「今日はどうもありがとうございました〜」という坂井さんのメッセージ。
「また逢いましょう」がなく、終わってしまったんだ…という
寂しさに襲われました。
これまでにない精一杯のありがとうの気持ちを私は心の中で
伝えたつもりです。

1.Good-bye My Loneliness
2.不思議ね…
3.もう探さない
4.Boy
5.眠れない夜を抱いて
6.IN MY ARMS TONIGHT
7.あの微笑みを忘れないで
8.異邦人
(B'z 松本孝弘さん(TAK MATSUMOTO)とのレコーディング風景と共に披露)
9.GOOD DAY 
(綿貫正顕さんがコメントで晴れ男をアピール(笑)
レコーディングで使用された機材を持参し参加)
10.あなたと共に生きていく
11.君がいたから 
(11〜13まで元FIELD OF VIEWの浅岡雄也さん参加)
12.突然
13.DAN DAN 心魅かれてく
14.風が通り抜ける街へ 
(14〜16まで徳永暁人さん参加)
15.今日はゆっくり話そう
16.永遠
17.六本木心中 
(蒲池幸子さんのカラオケクィーンの時の映像と共に
オーディション時の貴重な音源)
18.果てしない夢を
19.あなたを感じていたい
20.世界はきっと未来の中
21.この愛に泳ぎ疲れても
22.My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜
23.So Together
24.Just believe in love (ピンク色のサイリウムを使用)
25.かけがえのないもの 
(25からラストまで大野愛果さん参加)
26.きっと忘れない
27.もう少し あと少し
28.Don’t you see! 
(葉山たけしさん登場)
29.君に逢いたくなったら
30.夏を待つセイル(帆)のように
31.心を開いて 
(徳永暁人さん再登場、スタンディングで盛り上がるところで
ヴォーカルの音が出ず失敗、バンドマスターの大賀さんがやり直しを指示)
32.来年の夏も
33.Today is another day
34.こんなにそばに居るのに
35.君がいない
36.マイ フレンド
Encore
37.Forever you
38.揺れる想い 
(綿貫正顕さん、浅岡雄也さん、徳永暁人さん、大野愛果さん、
葉山たけしさん、再登場)
39.負けないで

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年03月18日

4月15日(金)ZARD Screen Harmony 公演延期

4月15日(金)京葉銀行文化プラザで行われる予定だった
『ZARD Screen Harmony』は関係各所と協議を重ねた結果、
地震の余震が続き、お客様の安全への考慮や、交通混乱及び、
電力の確保に不安が生じている事から、主催者と致しまして
やむ無く延期とのこと。
延期日程は、以下の通りとなっております。

ZARD Screen Harmony
【会場】京葉銀行文化プラザ
【公演日時】2011年6月24日(金)  
     (1)14時00分開演  (2)18時30分開演
【チケット】4月3日(日)再発売

公式サイトで払い戻しの案内もでています。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年03月01日

ZARD Screen Harmony 最終公演@秦野市文化会館

LUMIX DMC-FX30 3083
LUMIX DMC-FX30 3084


神奈川県秦野市は坂井泉水さんの出身地としても有名で
最終公演会場は秦野市文化会館で行われ、非常に感慨深いものがありました…
が、睡眠不足と服用していた薬のせいと座り心地が良すぎな椅子のせいで
(←何かと理由つけすぎですね…)睡魔に何度も襲われ…反省します。

セットリストはこれまでと変わらず。

OP 永遠

あの微笑みを忘れないで
君に逢いたくなったら
Top Secret
You and me (and…)
息もできない
雨に濡れて
ハイヒール脱ぎ捨てて
こんなにそばに居るのに
素直に言えなくて
きっと忘れない
もう少し あと少し…
あなたに帰りたい
Forever you
Get U're Dream(Piano Version)
心を開いて
Today is another day
愛が見えない
君がいない
マイ フレンド
Don't you see!

揺れる想い
負けないで

ED かけがえのないもの

帰りにZARDian達に一緒に美味しいと評判の
海鮮丼のお店「「ビネガー」」に連れて行って頂けることに!
海鮮の組み合わせが何パターンもあり、自分自身でネタを組み合わせることも
できるので、私は後者のパターンを選びました。
ネタの数は4つ以上と決まっていたので、1200enでした。
ネタはサーモンにネギトロにアナゴにいくら。
全体的に赤いですが、勿論美味しかったです

LUMIX DMC-FX30 3089


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年02月17日

WEZARDと稲葉さんと

LUMIX DMC-FX30 3017一日違いで自宅に送られてきました。
en2のBlu-rayはあえて裏ジャケットで撮影してみました。
残念なことにWEZARDから頂いた本が汚れていました…211




blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年02月12日

2月10日の新聞広告

讀賣新聞 見開き2面広告です。
こんな儚げな表情もまた美しいです。

zard2011yomiurikoukoku

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年02月05日

ZARD ETARNAL Voice キャンペーン@山野楽器

実はまだ行けてません…
昨年はつるとんたんに帰りに立ち寄ったのが懐かしいです。

20TH ANNIVERSARY ZARD〜Beautiful Memory〜
日時:'11/02/09(水)〜13(日)
会場:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot” 
<備考>
入場自由のイベントです。

詳細は20TH ANNIVERSARY ZARD〜Beautiful Memory〜まで。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年01月29日

ZARD 追悼ライブ DVD 全3巻 2011年4月13日(水)にリリース

ZARD"What a beautiful memory 2007"
2004年のZARD初の全国ツアー"What a beautiful moment Tour"の初日の
公演が行われた大阪・フェスティバルホールと最終公演の会場である
東京・日本武道館というメモリアル・プレイスで2007年9月に開催された
最初の追悼ライブを収録。

ZARD"What a beautiful memory 2008"
チケットが全公演即完売していた"What a beautiful memory 2007"公演に対し、追加公演・全国での公演を希望するファンのリクエストにより
実現した全国ツアーの模様を収録。

ZARD"What a beautiful memory 2009"
坂井泉水の三回忌にあたる2009年5月27日、メモリアル・プレイスである
日本武道館にて再び行われたライブの模様を収録。
セットリストは前年・前々年のものから大きく入れ替えられました。
ライブ・メイキング、会場に集まったファンの声をドキュメント映像と
共に収録。

各4800円だそうです。
blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年12月20日

"ZARD 20th Anniversary"サイト,プレオープン!!

"ZARD 20th Anniversary"サイト

いづれも2/10リリースです。

■ZARD Single Collection 〜20TH ANNIVERSARY〜
価格:¥12,600(tax in)
品番:JBCD-2011
*全99曲
*CD6枚組+ボーナスディスク
*全曲デジタル・リマスタリング
*LPサイズスペシャルパッケージ仕様
*豪華ブックレット付
*参加楽曲収録 BONUS DISC付(これを入れてトータル100曲?)

■ZARD 20周年記念写真集
第1集「揺れる想い」
(品番:JBZM-1001)

第2集「負けないで」
(品番:JBZM-1002)
(品番:JBZM-1003)

第3集「きっと忘れない」
(品番:JBZM-1003)

第4集「あの微笑みを忘れないで」
(品番:JBZM-1004)

価格:各タイトル ¥3,800(tax in)
*サイズ:225mm×284mm 布張ハードカバー仕様

■2011年"ZARD 20th Anniversary展
〜History of IZUMI SAKAI〜"開催決定!!
開催地は徐々に増える予定?



blog_ranking


fu__livedoor at 20:00|Permalink

2010年06月03日

ZARD Screen Harmony セットリスト(ネタバレあり)

追加公演が決まったようなので、畳んで掲載します。


blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月22日

Feeling ZARD orgel Collection vol.1 〜揺れる想い〜 6/30リリース

feeling

w05s04_red
Feeling ZARD orgel Collection vol.1 〜揺れる想い〜

品番:JBCO-1001
価格:\1,890(tax in)
Beingのオフィシャル Music Box シリーズ【Feeling】。
【Feeling】としてのリリース第1弾は、
ZARDオルゴール・コレクション!

収録曲

1.揺れる想い
2.不思議ね…
3.I still remember
4.来年の夏も
5.雨に濡れて
6.星のかがやきよ
7.Forever you
8.Oh my love
9.愛が見えない
10.世界はきっと未来の中
11.夏を待つセイル(帆)のように
12.こんなにそばに居るのに
13.Get U're Dream
14.翼を広げて
15.心を開いて 

どうやら、Screen Harmonyで聴けるようです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月12日

ZARD「負けないで」がドコモ バンクーバー応援ソングに決定

「いよいよ始まるバンクーバー冬季オリンピック。
NTTドコモでは、日本代表選手応援キャンペーンサイト
「とどけ、きみの声。応援ドコモダケ」 (PC版、モバイル版)がオープン。
2月10日からスタートする新TV-CM「応援inバンクーバー」篇に、
スポーツ大会/選手を応援する定番ソング第1位(マクロミル調べ)
ZARD「負けないで」が起用されることが決定。
たくさんの人の声で歌われる「負けないで」は感動的。
詳しくは、http://docomodake.net/top.html」

CM見ました。感動!
背中をぐっと押されるような気持ちになりました。
坂井さんの声は入っておらず、ちなみに歌声のみで
楽器は未使用っぽいです。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月10日

ZARD デビュー19周年

ZARDの音楽をこれからも大切に聴いていきます。
19周年おめでとうございます。

カテゴリーZARDはこのタイミングで178回目のエントリー!
これも何かの縁?(関係ない 笑)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月08日

銀座 山野楽器本店にて19th Anniversary ZARD 〜beatiful memory〜開催!

期間:2010年2月10日(水)〜2月13日(土)
時間:午前10:30〜午後8:00 最終日は午後7時閉場 ※入場無料
会場:銀座山野楽器本店7FイベントスペースJamSpot
主催:株式会社 山野楽器
協力:ビーイング、ZARDオフィシャルファンクラブ“WEZARD”

ZARDデビュー19周年を記念して、今年も銀座・山野楽器本店でのイベント開催が決定致しました。
2009年5月に東京・テレビ朝日と大阪・朝日放送で オンエアされたテレビ番組『ZARD 坂井泉水さん 三回忌特番 〜名曲の秘密〜』からの映像上映や『ZARD 展坂井泉水の永遠の今』で展示された写真パネルの設置などを予定しています。
これまでご好評いただいたスタンプコーナーを始め、ZARD関連商品の即売やZARDグッズの販売も実施!
会場特典もございますので、この機会をお見逃しなく!

■ZARDニューグッズの販売が決定致しました。
・ZARD展Newグッズ オリジナルボールペン(ブルー) ¥2,800(tax in)
・ZARD展Newグッズ オリジナルブックカバー(ブラック) ¥2,000(tax in)
※数量に限りがございます。予めご了承ください。

■会場限定特典が決定いたしました。
JamSpot特設販売コーナーで対象商品2,000円(税込)以上購入の方に先着で、<19th Anniversary ZARD 〜beautiful memory〜メモリアルチケット>、<19th Anniversary ZARD 〜beautiful memory〜メモリアルカード>、の2点をプレゼント いたします。
また、すでに<19th Anniversary ZARD 〜beautiful memory〜メモリアルチケット>をお持ちの方はJamSpotイベント開催中にご持参いただきますと、先着で<19th Anniversary ZARD 〜beautiful memory〜メモリアルカード>を差し上げます。
(お引換えの際、チケットの半券を切り取らせていただきます。)
※プレゼントは予定数なくなり次第配布終了となります。ご了承ください。

■JamSpotイベント開催中の映像上映スケジュールが決定しました。
イベント期間中、JamSpot内で大型スクリーンにて『ZARD 坂井泉水さん 三回忌特番 〜名曲の秘密〜』をリピート上映いたします。(約45分)
11:00〜/12:00〜/13:00〜/14:00〜/15:00〜/16:00〜/17:00〜/18:00〜/19:00〜
最終日は最終上映時間が18:00〜になります。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月06日

Happy Birthday to Izumi Sakai !

坂井さん、あなたの音楽と共に
これからも生きてゆきます。

最近は「目覚めた朝は…」や「帰らぬ時間の中で」を
よく聴いています。

今日はあの場所でZARDianとお祝いしてきます。
詳細は、後日(書けるかなぁ?


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月31日

WEZARD 45号到着

坂井さんからの残暑見舞いが入っていました。
昔は暑中見舞いや残暑見舞いは葉書で送っていたのに、
今はメールでが当たり前になってるような…
ちょっと寂しい気も。

昨日は布団の中で、選挙が気になる一日でした。
ベッドに横たわりながらこれから読むこととします。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年05月27日

ZARD三回忌コンサート  行ってきます

早くてもう3回忌。
ZARDian、ZARD Familyの皆様と一緒に偲びながら
坂井さんの魅力を再認識することでしょう…。

倉木さんと池森さんを生でみるのは初めてです。
ちゃっかりもうレポ見ましたが、前回と結構変わるようですね。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月28日

坂井さん 3回忌まで1ヶ月切りました。

ZARD 共通テーマになぜか投稿できません。
多分、投稿できるようになったら、新たに再投稿するかも?

5月27日のスケジュールは
・昼食
・新宿高島屋 11階 特設会場 にて坂井泉水展を鑑賞
浪花家総本店で鯛焼きを食べる
・日本武道館での献花
・ライブ

というスケジュールの予定(笑)。
仲良くさせて頂いているZARDianの何人かにはメールさせて頂いたのですが…
どうなんでしょう?(←何が?笑)

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月18日

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)→漆黒の追跡者(チェイサー)

EDの翼を広げてを聴きたかったこともあり
帰宅して、途中から見ました。
EDロールの流れるのが早過ぎてビックリでした。
池田大介さんの名前も見つけました。

アメージンググレイス♪も何度も流れていましたが
合間のCMの度に何度もDAIGOさんが登場していましたが
私が見た最後の50分くらいで数回出てたので
いったい何度登場していたんでしょう?(笑)

予想では名探偵コナン漆黒の追跡者(チェイサー)
犯人は…きっと水谷浩介!(発想が単純?(笑))

0142e79b.jpg

blog_ranking 

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月13日

第3回うまいもんツアー〜しらすとメープルシロップとガムシロップと〜

約2年ぶりの開催、雨女はたった一人なので
暑さも感じるほどの快晴でした。
しかし日焼け止めやらきっちり準備したつもりが
デジカメを忘れるという大失態?を…
参照:第2回うまいもんツアー&ZARDrive?!

CAK87ON42年ぶりの蛸せんです。
行列もできるほどのお店となり
2号店もできていました。


CAIQ8R1Cぐうたらしてるこのお姿もご愛嬌。
触るたびポーズを変えてくれる?
サービス旺盛でした(爆)。


CAIATTM2今回は100%生しらす丼!!
醤油多めに頂きましたよ♪
今回も窓際の席でラッキーでした。


CAAH54OWしらすパンです。
目玉が運良く(笑?)見えたところを
一口かじった後にパチリ。


CAYPD05Eしらすアイスです。
しらすの目は目立たない程度にありました。
味は甘くないアイスという感じでした。


CAK7O8T8イワタコーヒー店のホットケーキです。
後で調べてわかったのですが、川端康成や大佛次郎なども
足繁く訪れた老舗の喫茶店らしいです。
50分待ちで頂きました。
量が多いので2段で一皿を半分こ。


CALNSSBZCATG7Q0R夕暮れを待ちながら
2度目のティータイム(笑)。
ご馳走様でした!


CA8ON8ME鳶?のカップル?も
夕暮れを待っています(笑?)
仲良く太陽が沈むほうへ飛んでいきました。


CANUHU9N逆光が
まさにこの夕暮れはダイモンド
あいつに当って砕けろ〜(違っ)

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月09日

ZARD 45枚目のシングル発売

サンスポより一部抜粋

2007年に急死したZARDのボーカル、坂井泉水さん(享年40)の三回忌にあたる
5月27日に復刻盤「素直に言えなくて」を発売することが6日、分かった。
91年12月発売のシングル「不思議ね…」のカップリング曲で、坂井さんが作詞作曲。
復刻盤は現代風にアレンジし、歌手の倉木麻衣(26)がコーラスで参加し、
隠れた名曲に新たな息を吹き込んだ。

ZARDの楽曲すべてで作詞を手掛た坂井さんだが、作曲したのは4曲のみ。
なかでも同曲は、ロックテイストが色濃く反映された哀愁漂う作品で、
初期のZARDの隠れた名曲としてファンの間で人気が高かった。

同曲は昨年5月、テレビ朝日系の一周忌特番でエンディング曲として使用された。
放送が終了するやいなや、同曲の存在を知らなかったファンや視聴者から、
テレビ局や事務所に問い合わせが殺到したという。

あまりの反響の大きさに、所属事務所のスタッフは坂井さんが生前
「再度、この曲をライブっぽく アレンジして世の中に出したい」と
話していたことを思い出し、三回忌の記念シングルとして発売することを決めた。

復刻盤は彼女の遺志を受け継ぎ、原曲のボーカル音源を使いつつ、
所属事務所の後輩で坂井さんを 尊敬する倉木がコーラス参加。
4人組バンド、Naifuのギター、 森下志音のうなる演奏を新たに加え、
疾走感あふれる楽曲に仕上げた。

坂井泉水さんの澄んだ歌声は、再び多くのファンの心をつかみそうだ。


ZARD 45th Sg 素直に言えなくて [2009.5.27 Release]

 素直に言えなくて 〜featuring Mai Kuraki〜
 作詞/作曲:坂井泉水 編曲:岡本仁志
 
 hypnosis
 作詞:坂井泉水 作曲/編曲:岡本仁志

 素直に言えなくて(Instrumental)
 
 hypnosis(Instrumental)

■初回限定盤 ― CD+DVD
価格\1,260(tax in)
品番 JBCJ-6013
初回盤DVD内容:ライブダイジェスト予定

■通常盤 ― CDのみ
価格\1,050(tax in)
品番 JBCJ-6014

ZARD 45th Sg 素直に言えなくて(初回限定盤)ZARD 45th Sg 素直に言えなくて

初回限定盤                通常盤


どう考えても倉木さん、Naifu、ガネクロのプロモーションです
ZARDと関連性が薄すぎる方ばかり、feat. しすぎ。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月28日

昨日のMステーション春スペシャルは…

1位は予想通りZARDの初登場シーンと
B'zは爆発シーンでした(もう名物?)。
何度みてもいい名シーンでした。
「熱き鼓動の果て」は 聞こえるよー♪と稲葉さんが歌いだしたら
爆発が起き、聞こえないよーと心の中でいちいち言い返していました(笑)。

EXILE 14人に増員。
メンバーはうれしそうにパフォーマンスしてましたが…
衣装がさわやかに春らしかったのに、座席の占有率はすごいし、
ステージは狭く見えるし…
武○士ダンサーズに見えたり
Choo Choo TRAINがGhoo Ghoo TRAIN(満員電車)状態…

コナン×ルパン三世の録画優先のため、録画できず涙目でした。
それにしてもOASIS カッコイー。

そのルパン三世のようだったリアム・ギャラガー氏。
まさか、裏番組に対抗。。。。んなわけないですね

CABI0TVOCAZHQ0DM


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月19日

急に思い立って見比べてしまいました…

・fuの通信日記ZARD「What a beautiful memory」in 日本武道館
・DAIGO☆STARDUST OFFICIAL BLOGZARDさん

座席表見比べてしまった、ビックリ。
私も南スタンドの40列番台前半だったので。
たった数列前にDAIGOさんいたんですね。
確か、男性の集団が数列前の席にいて(しかもみんな髪型が似てたような)
同伴してくれたTさんに「あの前の席あたりが関係者席ですかねぇ」
なんてお話してたんですが。
これも坂井さんのお陰?だったのかな…なんて。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月12日

グアバジュース

WEZARD 会報の情報によると、坂井さんは
「この甘みが体に優しいの」と愛飲していたそう。
どこのメーカーかな?と思って調べてみました。
ブランドは順造選で発売元はマルカイコーポレーションだそうです。

なかなか店頭で見つからないです…
通販で買うのは一本試して飲んでからにしたいな。
といっても、高いのでなかなか勇気も要りますが…

グアバジュース
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月11日

ZARD 坂井泉水展 都内で再び開催

期間:5月27日(水)〜6月2日(火)
時間:午前10:00〜午後8:00(最終日は午後6:00まで)
場所:新宿眦膕亜。隠嘘 特設会場

勿論行かせていただきます!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月06日

坂井泉水さんのお誕生日です!

坂井さん、42回目の誕生日。
おめでとうございます。
42年前、坂井さんのお母様は坂井さんを誰の手も借りず、
1人で出産されたそうです。
偉大なる母の力!

今日はZARDianと特別な場所で格別な時間を過ごす予定です。
詳細?は後日…(書けるかな?)

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月04日

銀座 山野楽器 本店にてメモリアルイベント開催

『18th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜』

期間:2009年2月13日(金)〜2月15日(日)
時間:午前10:30〜午後8:00 ※最終日は午後6時閉場
場所:銀座 山野楽器 本店7Fイベントスペース JamSpot
内容:シングル・ディスコグラフィーとライヴを中心に約30分に編集した
映像の上映(一部未公開あり・予定)と、写真パネルの展示、
またこれまでご好評いただいたスタンプ・ コーナーの設置もあります。

多分、行くなら13日の初日かな?
予定は未定。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月17日

ZARD 坂井泉水展、大阪・広島で開催決定

【大阪】
会期:2008年12月17日(水)〜12月24日(水) 午前10時〜午後8時00分
※最終日は午後5時閉場(入場は閉場の30分前まで)

会場:高島屋大阪店7階グランドホール

入場料:一般800円(600円)大学・高校生600円(400円)中学生以下無料

【広島】
会期:2008年12月26日(金)〜2009年1月7日(水) 午前10時〜午後7時30分
※12月31日(水)は10:00〜18:00、1月2日(金)は9:30〜19:00
※1月1日は休館となります。
※最終日は午後5時閉場(入場は閉場の30分前まで)

会場:三越 広島店・8階催物会場

入場料:[前売]一般700円/大学・高校生500円
[当日]一般800円/大学・高校生600円
※中学生以下無料

いづれも、WEZARD会員は会員証ご提示で無料にて入場可能。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年09月16日

"Ristorante Soffio"レポート

Ristorante Soffio

早速H&Mで買ったストールを白いシャツに合わせて首に巻き、
ミ○トンカのブーツを履いてみたところ、秋と言うより春ファッション(笑)。
まあ、いいかと思いお腹をすかせてレッツラゴー。

左奥に見えるSoffioの文字を写したくてこの角度からの撮影です。
(画像を加工してあります。ご了承を…)

あざみ野駅からバスで10分もかからない距離で、
バスもけっこう出ているので、タクシーよりバス(前払いの210円)で
行かれることをオススメします。
(※アクセス方法は浩志きサイト参照)

これから行かれる方の為にチョット記載。

Pranzo A(ランチA)は1200円
Pranzo B(ランチB)は2200円(下記参照)
Pranzo C(ランチC)は3500円

・お会計は別々で可能です。
・手洗いはそれぞれ1人しか入れません
・店の外にメニューが見れるスペースあり
・服装はカジュアルでもOK(カジュアルすぎるのは雰囲気に合わないかも…)

私は9月中旬某日、ランチタイムに行ってきました。
店内は撮影禁止なので、食べたメニューの画像はなしでございます。

お店の方はフロア責任者らしき女性のみがスーツで
他のウェイター、ウェイトレスの方は黒のシャツにエプロンにパンツ。
胸元には青のSoffioのステッチがありました。
ZARDファンらしき男性も数名いましたが
やはり、地元の住民の方が多かったです。
既に常連の方もいるようでした…?

店内の音楽はJazzでZARDの曲は一曲もなし。
でも、雰囲気にはJazzがピッタリでした。
坂井さんが好きだった曲なのかなぁと思いを馳せながら、

まず、ドリンクを注文。
(ランチ価格とは別途請求)
■ペルピニョー(ノンアルコールスプランテ)の赤ワイン
…美味しかったけど、量が少ない…当たり前か。

そしてPranzo B(ランチB)2200円 を注文。
内容は
■産地直送サラダ
■野菜の冷製ポタージュ(時期や日別によって変動あり)
■パスタ(お好みで選択)
■デザート(時期や日別によって変動あり)
■コーヒー又は紅茶

産地直送サラダは、この日は
・人参の千切り
・ミニトマト
・サツマイモの小口切り(?)…千葉県産
・コーン
・カリカリベーコン
・カリカリパン(?)
・コーン
・パプリカ(赤・黄)
・?(レタスみたいなもの数種類ミックス)…アメリカ産もあり

で、産地は他に、青森や北海道もありました(99%国内)。
これも時期によって変動するのではないかなぁと。
バーなので、好きなだけ盛り付けられます。
トッピングに塩、胡椒、バルサミコスソース、オリーブオイル
4種を全部ミックスしたものがあり。
お店の方曰く、野菜は甘みがあって美味しいので、
塩だけで頂くのがオススメだそうです。
が、欲張りな私は(笑)エリア別?に全種類かけました(爆)。
野菜のみずみずしさと、サツマイモの美味しさに感動!

パンがついてきて、1回だけおかわりできます。
パンはサラダを取りに行っている間にお皿にのせて下さいました。

野菜の冷製ポタージュはこの日はサツマイモでした。
パスタはバジルペーストのスパディッテーニを選択。
具は小口切り?のジャガイモ、インゲンにチーズでした。
(他アラビアータ等5種類あり)

デザートは紅茶のスフレでした。
お皿に「もしかしてZARDの文字があるのでは…」と思ってみたら
パンとパスタのお皿はあのツアーグッズのお皿でした。
(ちなみにティーカップはノリタケ。)
さりげなく、こっそりと(笑)チェックしてみるといいかもしれません。

料理の出るタイミングも出来立てでベスト、店員さんの接客態度もマル。
価格は高いけど味で納得です。
最後にアンケートの記入をお願いされ、承諾し記入。
アンケート用紙もブルーで徹底してます(笑)。
ゆったり座って会話して、常連になることを決意しました(笑)。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月30日

"Ristorante Soffio"オープン!

FC浩志きサイトに遂に嬉しいお知らせが!

宝物のような時間を過ごせるお店。
遂に開店、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

今日にでも行ける方もいらっしゃいそうですね。
遠いけど常連客になる予定(笑)。

9月の中旬を計画していたのですが、今のところ予定は未定。

…どなたか誘ってください(←他力本願かっ!)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月25日

Soffio プレオープン

こちらの情報を友人経由で知りました。

8月17日に、プレオープン済。
(ある大阪の会社=ビーイングですよね…。)

近日中に、WEZARDから正式オープン日が発表されると思うので、
それまでを待とうと思います

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月26日

WEZARD vol.40 感想

23日に届きました。

extra numberに追悼ライブに参加されたゲストミュージシャン、
サポートメンバーの簡潔に言えば、「ZARD 坂井さんに対する想い」が
書かれていました。

好きなフレーズで「負けないで」は予想通りでしたが
「Today is another day」のサビの部分が予想以上に多かったです。
ダイレクトに心の中を見透かされてドキっとするけど
明るいメロディーにのせられて、優しくそっと背中を押してくれるから
私も大好きです。

この冊子のラストの写真と、今回の会報の写真に
代々木のステージで観客との集合写真が使われてましたが
よく見ると(見なくても?)別カットですね。
Drumsの山口さんのポーズの違いで気付きました。
(大胆にポーズを変えてるのは山口さんくらいです(笑))
あと、葉山さん、大田さん、大賀さん等口元が微妙に違うのも
2ミリくらいしか変わっていない(笑)徳永さん、森下さんの笑顔も素敵です。

soffioのロゴは「坂井さんの字」で決定!
サラダバーがあるなんて嬉しいです。
行くのが楽しみになってきました。
是非、ZARDianの皆様と一緒に行きたいと心待ちにしているこの頃です。

blog_ranking 

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月20日

「music freak magazine Flash Back ZARD Memories」雑感

ZARD20080527_4

代々木公演でストラップと一緒に購入しました。
なかなかMフリを頂く事ができない私としては
今後、他のアーティストに対してもこのような企画があっても
いいのではないかと思います。

内容は、紙面などの都合でフォントの変更があったりしますが
問題は特にないと考えます。

全て読んだわけではありませんが、
doaの徳永さんの坂井さんに対するコメントに涙がでました。
B'z ZARD等と、邦楽でトップに君臨するアーティストに関わっているのが
当然のように見える徳永さんですが、ここまでたどり着けるのに
坂井さんの存在があったからという彼なりの強い感謝の気持ちが
文面から伝わってきました。
それは今月27日のステージの永遠のコーラス等でも
熱い想いが感じられました。

坂井さんのインタビューを読んでいても、今もまだスタジオで
制作活動を励んでいるのではないかという思いに駆られてしまいます。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月04日

ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアー@ファイナル

ZARD20080527_3

五月晴れ?坂井さんはやっぱり晴れ女ぶりを発揮してくださいました。

私は悩みに悩んだ結果、連続で続いていた睡眠不足では
体調が悪くなって、迷惑をかけてはならない…と思い
ぐっすり眠った後に、会場に向かうことにしました。
本当は皆様と滅多にお会いできないので、ゆっくりお話したかったのが
残念でなりません…今度はなんらか集まる機会があれば
長い時間、ご一緒にしたいと思います。

会場に到着したのは17:00過ぎ。
献花も無理だと諦めていたところ、臨時で設営された(?)
お花屋さんが原宿駅前に!
彩りの美しさにも惹かれ、購入、そのまままっすぐ献花に向かいました。
綺麗だったので思わずパチリ。

ZARD20080527_1

スタッフの方が丁寧に誘導してくださいました。
その合間に友人からメールが…「泉水さんの書いた絵がありますよ」
何も気付かず、そのまま立ち去るところでした。
プロにも顔負けの絵心と才能を存分に発揮された、静物画と人物画。
じっくり拝見したかったのですが「お見せするものではない」と
ご本人が謙遜なさって(サインがSachiko.Kですし…)、
公にしなかったというエピソードが頭をよぎり、その場を立ち去る事にしました。
でも、彼女の隠れた才能を知ったことは嬉しかったです。

織田哲郎さん、TUBE、B'zのお2人、吉幾三さん、小池百合子さんから
お花が届いていたようですが、私は気付かなかったので
全く見ることすらできませんでしたが、こちらで見ることが出来ました。

会場入り口で、ZARDian数名でお会いする事ができ
お互いファイナルを満喫しよう!という強い気持ちが
互いに伝わっていた気がします。

私が座った席は、関係者席の下。
ご親族の方、坂井さん一家らしき方々をお見かけしました。
最初のMCの時など2回くらい、関係者席あたりから啜り泣きが
聞こえてきて、私も涙がこぼれました。

ラストに総勢27名のバンドメンバーとゲストミュージシャンが
最初は坂井さんと観客と記念撮影、大賀さんが坂井さんの写真を
大きく掲げ、最後の挨拶は大賀さんが掲げた写真のスタンドを
葉山さんがセッティングして、28名で挨拶!
気持ちはひとつになり、精一杯坂井さんに「とどきますように」
ファイナルらしく、楽しめたライブとなったと思います。

終演後、想像以上の長丁場になったため、またまたゆっくり
ZARDianとお話できず、慌しく帰ることになってしまいました。
「今度はゆっくり話そう」

葉山さんのBlogの集合写真、池田大介さんも写っていますね。
なんだか嬉しくなりました。

そして、他サイト様から拝借し(スミマセン!)
個人的に加筆修正したセットリストです。

blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月02日

ZARD 坂井泉水展

zard_ikebukuro1zard_ikebukuro2


今頃になりましたが、感想を…。
風邪をひいていましたが、なぜか急に治りかけたので行ってきました。
駅構内などあやゆるところで、微笑む坂井さんのポスターが。
開催にあたってのメッセージボードが入り口に飾ってありましたが
主催者側の心のこもったメッセージに心打たれました。

パネルや過去に着用されていた衣装、スタジオの再現など
生前の坂井さんを少し身近に感じられた瞬間でした。
マイフレンドの直筆歌詞には思わず凝視…
何度も書き直されていた形跡もしっかり見れました。
展示グッズに関しては、勝手にリンクして恐縮ですが(汗)
いちごぅ 一会 〜賞味期限を過ぎても〜「ZARD 坂井泉水展 ( 会場内 後編 )」で詳しくわかりやすく書かれていますよ。
ライブシアターでは坂井さんがカメラを構えて微笑む未公開映像が
ありました。

1人で行ったせいか、涙腺がいつも以上に脆かった気が…
とある年配の女性に「すみません、何てこれ読むの?ザード?」と
突然質問を受けてしまい、ビックリしましたが
この方が、ZARDを少しでも知ってくださったら…と思いました。

6月4日には東京・国立代々木競技場第一体育館で
追悼ライブについて綴ってみます。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年05月30日

「翼を広げて」明石昌夫さんよりメッセージ

Music-Lovers.co.jp HomePage

↑のTOPから新BBSに「翼を広げて」に対する
明石さんのコメントが掲載されています。

こういった形のリリースに胸中複雑でなりませんが、
素晴らしいアレンジ、明石さんありがとうございます。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年05月27日

ZARD坂井泉水さん 一周忌

今でも時々信じられない気持ちになります。
坂井さんが“翼を広げて”旅立ってから1年。

そして今日。代々木でZARDを愛する仲間と再会です。
偲び、同じ気持ちを分かち合いたいと思います。
坂井さんに“とどきますように”

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年05月22日

「music freak magazine Flash Back ZARD Memories」 発売決定

d00d7f52.jpg

music freak magazineより、1994年の創刊号(VOL.1)から
2008年4月(VOL.160)までのZARD掲載ページを1冊にまとめた
復刻号「music freak magazine Flash Back ZARD Memories」の発売が決定。

music freak magazine Flash Back ZARD Memories
仕様:220ページ(内カラー40P・表廻り込み)
A4変型297mm×229mm
2,800Yen[tax-in]

・music freak magazine・通信販売サービス「mf STORE」にて、
6月10日より通信販売を行います。
・5/22(木)〜5/25(土)大阪堂島リバーフォーラム、
5/27(火)東京・代々木競技場 第一体育館にて行われるWhat a beautiful memory 2008の会場で先行販売が決定。

・一般書店での店頭販売なし

【本誌通信販売サービス『mf STORE』での購入方法】
通信販売にてご購入ご希望の方は(1)か(2)の方法でお申し込み下さい。

(1)5/22以降郵便局備え付けの窓口専用の青い払込み取扱票を利用
電信振替、現金書留等でのお申し込みは一切受け付け出来ません。

口座番号:00120-5-779623
加入者名:MRM通販事業部
通信欄に「Flash Back ZARD Memmories」希望と明記の上、
希望冊数、お名前(フリガナ)、ご住所(フリガナ)、お電話番号、
メールアドレス(ある方のみ)、入金合計額(商品代金×数量+発送手数料)を
記入。

(2)08年6月10日に発行となります「music freak magazine VOL.162」に掲載の通信販売サービス『mf STORE』のファックス用紙をご利用になりお申し込み下さい。
ファックスでお申し込み頂いた場合のお支払い方法は郵便振込みと
代引のどちらかが選択可能。


これは、買おうかな…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月19日

BURN-フメツノフェイス-発売日@銀座山野楽器店

4395927f.JPG4月16日@銀座山野楽器店_2


店員の方は全員B'z20周年のTシャツを着用。
欲しいなぁ
同時に、ZARD「翼を広げて」も購入しました。
左の写真のコーナーにdoaの「ガラスのハイウェイ」も
一緒においてあり、大田さんからの直筆メッセージがありました。
今後、定期的に銀座山野楽器店に(この1店舗ではないと思う)
メッセージをメンバーが書かれるようで(?)
次回の浩志ん日は5月2日だそうです。
同じく、左の写真の店頭入り口を見ると、ここにもB'zの大きなPOPがあり
PVが流れていましたよん。

B'zのカテゴリーでは、このエントリーが178件目。いえーい

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月09日

ZARD ニューシングル 両A面「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」 本日発売

翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)


まだ買ってないけれど…、視聴してみました。
「愛は暗闇の中で」
上木彩矢さんの声は正直全く必要ありません。
2番目の歌詞を加えて、そこまでしてリリースする必要はないと思うのは私だけ?
坂井さんが必死で綴った歌詞をこのように利用するとは
製作サイドの本性が見えた気すらしました。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月08日

「ZARD PREMIUM BOX 1991-2008」2008年5月28日発売決定

全シングル完全収納 / BOXセット
「ZARD PREMIUM BOX 1991-2008」
2008年5月28日発売決定

ハードケース・豪華ボックス仕様
全作ダブル紙ジャケット仕様(8cmシングルマキシ化)
特典DVD:約8分収録予定 追悼ライブ(2007年9月日本武道館)、
    PVからのセレクト映像

2008年5月28日発売
CD44枚+DVD
JBCD-2008(1〜44)
\38,000(税込み)
※ファンクラブ通信販売の商品ではありません
※「約束のない恋」の収録はなし


何だか、冥福を祈る気持ちより、商業魂の方が燃えていませんか?(汗)
必死さが見苦しい。
確かに待ち望んでいたけれど、
生前リリースされていた「約束のない恋」入りの方のがほしかったなぁ。
これがラストリリースであることを祈ります。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月06日

ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアー@高松 にて

急遽スケジュールの都合がついたのでしょうか?
飛び入り?サプライズ?緊急?出演されたようですね、葉山さん。
高松公演、予想外の出来事に盛り上がったようで、何よりです。

私も本場の名物のうどん、食べたいなぁ…。
ライオン通り、初めて知りました(汗)。

そうそう、T-BOLANのDVDのエンドロールのスペシャルサンクスに
葉山さんの名前があって嬉しかったっす!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月21日

ZARD 坂井泉水 展 “What a beautiful memory”初の展覧会開催

【東京】
■会期:2008年4月29日(火・祝) 〜5月6日(火・祝振) 午前10時〜午後8時
※入場は閉場の30分前まで
※会期・時間等は変更となる場合があり。

■会場:西武池袋本店イルムス館2階=西武ギャラリー【東京】

■入場料:一般800円、大学・高校生600円、中学生以下無料
※WEZARD会員様は会員証ご提示で無料にてご入場いただけます。
※前売り券(予定)購入方法および詳細については決定次第お知らせします。

■開催名義
主催:テレビ朝日
特別協力:ビーイング、ZARDオフィシャルファンクラブ “WEZARD”
企画制作:東映

【お問い合わせ先】西武百貨店池袋本店 TEL:03-3981-0111(大代表)
※展覧会の内容に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

【札幌】
■会期:2008年5月23日(金)〜6月15日(日) 札幌西武にて開催
※会期・時間等は変更となる場合がございます。
【お問い合わせ先】TEL:011-251-0111(大代表)
※展覧会の内容に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

5月以降、名古屋・大阪・札幌など全国主要都市で順次開催される予定。


私は西武池袋本店に行く予定です。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月09日

編曲者は明石さんでリリース?

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)では
「翼を広げて」
(作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫)
になってますね。

最初、視聴した時、明石さんぽい音だなぁと思っていたらやっぱり。

過去に「あなたを感じていたい」「Promised you」も
明石さんがその後Being離脱している為、編曲者を変えられてリリースを
しているので編曲が明石さんの時点でリリースはできなかったのは納得。

Beingお決まりのテイク差し替えでリリースの予感。

あと、この映画のストーリーのモチーフ?が「のだめカンタービレ」が
ヒントになっているような気がしてなりません…。

「愛は暗闇の中で」
featuring Aya Kamikiって…微妙。
わざわざこうする意味って…
誰とフューチャーしても、何だかなぁって正直思います。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月06日

間違い探し?

「サヨナラは今もこの胸に居ます」のジャケットの場所にて。

右と左の違いは何でしょう?
ちなみに私が食べたのは左です。

sabumarindog1sabumarin2


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年02月26日

ZARD NEW SINGLE 4/9発売

f55f6adb.jpg


両A面「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」

1.翼を広げて(作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎)
全国東宝系ロードショー「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)主題歌 

2.愛は暗闇の中で(作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎)
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット月曜夜7時30分放送アニメ 「名探偵コナン」オープニングテーマ  

封入特典「名探偵コナン」リバーシブルカード付
初回限定盤のみDVD付LIVE映像1曲収録
[昨年行われた「ZARD What a beautiful memory」9/14日本武道館より
「きっと忘れない」]

■初回限定盤 JBCJ-6011 ¥1,260 DVD付
■通常盤 JBCJ-6012 ¥1,050
■B-Gram RECORDS

坂井さんが生前に存在していたという
DEENのセルフカバーの「翼を広げて」のリリースは予想通りでした。
坂井さんが生前、仕上げた状態でのリリースのほうがいいのか悪いのか?
オリジナルの「翼を広げて」のアレンジは葉山さんで
作曲者の織田哲郎さんが、大絶賛されていましたよね。
ジャケットは恐らく「揺れる想い」製作しているあたりのものですかね。
カメラ目線のジャケットってかなり珍しい…かも。

ZARDの未発表曲、劇場版『コナン』主題歌に (ORICON)
まだあったZARD幻の曲…映画版コナン主題歌(スポーツ報知)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink