資生堂

2009年05月29日

新マキアージュのネイル

今年リニューアルしたマキアージュのネイルのカラー80を購入。
今年は透明感があるものにとても惹かれます。
以前より渇きが早くなったと資生堂のBAさん。
あと傷が確かにつきにくくなりました。

そういえば昔、イナバ化粧品店でピエヌ(マキアージュの前身)の
ネイル(色はゴールド)を購入したことがあります。
LUMIX DMC-FX30 943


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月20日

資生堂 リバイタルグラナス

10月21日新発売の資生堂 リバイタルグラナスの
美容液「リバイタルグラナス」のサンプルをいただきました。
30グラムで15750円もする高級美容液ですが、サンプルは9グラムも入ってます。

保湿効果はそこまでないけれど、値段が値段なだけに、
毛穴は確実に小さくなりました…。
肌へビックリするくらい浸透も早いし、実感もします。
モッチモチの肌になれます。

TSUBAKIやマキアージュ以上に宣伝や商品力に力を入れるそうです。

欲しいけれど…今は購入見送りですかな。
とりあえず、サンプルはきっちり使いこなすゾ(´・ω・`)
glanas-serum


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月16日

国内化粧品メーカーが、、、

「よく言えばナチュラルメイク」「悪く言えば殆ど素顔に近い」
と言われる私ですが、けっこう(?)コスメフリーク。
あちこちのパンフもらったりしてメイクの研究をしたり
いちばん合うメーキャップにいつかは出会いそうだから
試してみたりしています。

そして、「迷走?」と思われるこんなニュース。
コーセーより百貨店で専用ブランドとして導入している
「ボーテ ド コーセー」がプロデュースのエスプリーク プレシャスが本日に誕生。
ただ、誕生だけでなく、今現在あるルミナスが12月を持って廃盤になり
いずれはルミナスとエスプリークが統一されて、
ボーテ ド コーセーに吸収合併されるそうです。
噂によると ルティーナもゆくゆくはエスプリーク プレシャスに統合されるとか…

関連URL:コーセー、20代後半〜30代前半の女性向け新ブランド
「エスプリーク プレシャス」を発売

(しかし、なぜ、コンセプトに合わない18歳のスーパーモデルの
ジェマ・ワードを起用するのか?
長い目でみて彼女が20歳をむかえても起用するつもりなのか?)

それにしても、社運をかけて黒字になったキッカケの
資生堂 マキアージュのコーセーバージョンか?
と思ってしまう方も多いはず。
好きな方には申し訳ないのですが、宣伝費にお金をかけすぎて
デザインやクオリティがピエヌとプラウディアに
分かれていた頃より下がった気がします。
(アイシャドウは特に毎回同じような配色、、、
ファンデーションは進化したと思いますが、、、(私もほしいくらい(笑)))

T'ESTIMOもロゴも一新し、なんだかイマイチ。
そのうち、レヴューと統合されたりして(汗)。

それにしても、以前に比べ、国内メーキャップに興味が
薄れていっていくのが悲しい、、、。
まあ、お金が減らなくていいんですけどねぇ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink