葉山たけし

2017年06月18日

葉山たけしProduce night

(会場のタバコの匂いがアレですが・・・)
坪倉唯子さんがビーイングサウンド大好きな友人のリクエストだということで
ZARDといえば揺れる想いだよね、ということで歌って下さいましたよ!
これからもたくさんライブをやります宣言もでて、今後の楽しみが増えました♥

DSC_2239MOV_2259_000447

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年11月18日

葉山先生!

寺尾さんがTwitterでお知らせして下さってます。

ギザクリエイターズスクールの寺尾広♪
特別講義は12月4日(土)(ゲストさぁさ)、
12月5日(日)(ゲスト葉山たけし)
共に13時〜17時半。詳しくは0665362111
アドレスはinfo@giza-cs.com
懇願m(__)mそんな時代。
12月4日(土)13時〜17時半【作詞について】
過去のZARD等の作品を取り上げてエピソード交えながらその法則に迫り、
これからの時代にピッタリな歌詞について…ゲストはさぁささん
:夏イベント続編の今度は12/5(日)13時〜17時半【作曲編曲等について】
前回は大野愛果さんや徳永暁人さんのデモ聴いてもらいましたが、
今回は編曲なども。ゲストは葉山たけしさん

受講生(匿名)が作詞をして、寺尾さんが歌ってくださるそうですよ。

豪華すぎるー!!!

私はクリエイターに正直なるという意思はなく…
ただ単にお話を聴くだけでいいのなら、是非参加したいのですが…

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月13日

BREAKERZ アコースティック・ミニアルバム発売決定!

葉山さんが…
キ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(興奮中 笑)
これは、か、買います!
…しかし、連動特典…いいんだか、悪いんだか。
最初からMusing盤しか狙ってなかった私(涙)
DAIGOの誕生日の前日(笑)にリリースです。


BREAKERZ
アコースティック・ミニアルバム「B.R.Z ACOUSTIC(仮)」
2010.4.7 Release【収録楽曲<曲順未定>】

?BAMBINO〜バンビーノ〜 Acoustic Version
作詞 DAIGO 作曲 SHINPEI 編曲 葉山たけし&BREAKERZ
?B.R.Z〜明日への架橋〜 Acoustic Version
作詞 DAIGO 作曲DAIGO 編曲 Akira Okuyama&ME-YA&BREAKERZ
?Birdman 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲AKIHIDE 編曲 BREAKERZ
?ダンデライオン 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲DAIGO 編曲 小野塚晃&BREAKERZ
?ナンゼンカイ…ナンマンカイ… 〜Acoustic Version〜
作詞AKIHIDE 作曲AKIHIDE 編曲 藤崎昌弘&BREAKERZ
?久しぶり(仮) ※新曲
作詞 DAIGO 作曲 DAIGO 編曲 飯田匡彦&BREAKERZ
?Miss you 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲DAIGO 編曲 小野塚晃&BREAKERZ
?アオノミライ 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲 SHINPEI 編曲 徳永暁人&BREAKERZ

【仕様】
初回限定盤【CD+DVD】 ZACL-9041 ¥2,415(tax in)
<特典DVD>「久しぶり(仮)」Music Clip+Music Clipオフショット+レア映像?!

通常盤【CDのみ】 ZACL-9042 ¥2,000(tax in)
※通常盤のみアコースティック・カード封入(全4種類/ランダム封入)

【初回限定盤&通常盤連動応募抽選特典】
「B.R.Z ACOUSTIC(仮)」購入者限定BREAKERZ Special Mini Acoustic Liveご招待


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月18日

BACK IN TIME

検索してたら、葉山さんのインタビューが写真つきで
掲載されていたサイトを発見しました!
何年前かわかりませんが、Being在籍時に受けた
ジェイロックのインタビューのようです。
記事は→こちら


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月17日

例えばどうにかして○○さんを ああ ○○にしたいなら♪

昼食の時、こんな会話があったので…

有名人を例えにして
「恋人にしたいなら」「友達にしたいなら」
「親にしたいなら」「兄弟、姉妹にしたいなら」

誰もが一度は考えてみた事があるのではないでしょうか?

私の考えた結果(最新版)は…
それでは、いってみよー!
痛いコメント付きです(苦笑)。

キューキュー(●´∀`●)/続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月26日

WEZARD vol.40 感想

23日に届きました。

extra numberに追悼ライブに参加されたゲストミュージシャン、
サポートメンバーの簡潔に言えば、「ZARD 坂井さんに対する想い」が
書かれていました。

好きなフレーズで「負けないで」は予想通りでしたが
「Today is another day」のサビの部分が予想以上に多かったです。
ダイレクトに心の中を見透かされてドキっとするけど
明るいメロディーにのせられて、優しくそっと背中を押してくれるから
私も大好きです。

この冊子のラストの写真と、今回の会報の写真に
代々木のステージで観客との集合写真が使われてましたが
よく見ると(見なくても?)別カットですね。
Drumsの山口さんのポーズの違いで気付きました。
(大胆にポーズを変えてるのは山口さんくらいです(笑))
あと、葉山さん、大田さん、大賀さん等口元が微妙に違うのも
2ミリくらいしか変わっていない(笑)徳永さん、森下さんの笑顔も素敵です。

soffioのロゴは「坂井さんの字」で決定!
サラダバーがあるなんて嬉しいです。
行くのが楽しみになってきました。
是非、ZARDianの皆様と一緒に行きたいと心待ちにしているこの頃です。

blog_ranking 

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月16日

葉山たけしさん、生日快楽!

葉山さん、お誕生日おめでとうございます。
昨年、初めて生のお姿を、坂井さんの追悼ライブという形ではありましたが
拝見できて嬉しく思いました。
ソロ作品もソロソロ期待?!

葉山さん編曲で好きな1曲を昨年に引き続き
ご存知の方も多いと思いますが、ご紹介。
「プレイボーイ」を百人一首や短歌のように綴った歌詞が新鮮。
間奏のギターの歯や弾き(笑)が好きです。

「咲き誇れ愛しさよ (3:30)」
1993.09.08発売
作詞:大黒摩季 / 作曲:織田哲郎 / 編曲:葉山たけし
<’93秋 資生堂プルミエCFソング、出演:Wink>
Wink「咲き誇れ愛しさよ」
blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月04日

ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアー@ファイナル

ZARD20080527_3

五月晴れ?坂井さんはやっぱり晴れ女ぶりを発揮してくださいました。

私は悩みに悩んだ結果、連続で続いていた睡眠不足では
体調が悪くなって、迷惑をかけてはならない…と思い
ぐっすり眠った後に、会場に向かうことにしました。
本当は皆様と滅多にお会いできないので、ゆっくりお話したかったのが
残念でなりません…今度はなんらか集まる機会があれば
長い時間、ご一緒にしたいと思います。

会場に到着したのは17:00過ぎ。
献花も無理だと諦めていたところ、臨時で設営された(?)
お花屋さんが原宿駅前に!
彩りの美しさにも惹かれ、購入、そのまままっすぐ献花に向かいました。
綺麗だったので思わずパチリ。

ZARD20080527_1

スタッフの方が丁寧に誘導してくださいました。
その合間に友人からメールが…「泉水さんの書いた絵がありますよ」
何も気付かず、そのまま立ち去るところでした。
プロにも顔負けの絵心と才能を存分に発揮された、静物画と人物画。
じっくり拝見したかったのですが「お見せするものではない」と
ご本人が謙遜なさって(サインがSachiko.Kですし…)、
公にしなかったというエピソードが頭をよぎり、その場を立ち去る事にしました。
でも、彼女の隠れた才能を知ったことは嬉しかったです。

織田哲郎さん、TUBE、B'zのお2人、吉幾三さん、小池百合子さんから
お花が届いていたようですが、私は気付かなかったので
全く見ることすらできませんでしたが、こちらで見ることが出来ました。

会場入り口で、ZARDian数名でお会いする事ができ
お互いファイナルを満喫しよう!という強い気持ちが
互いに伝わっていた気がします。

私が座った席は、関係者席の下。
ご親族の方、坂井さん一家らしき方々をお見かけしました。
最初のMCの時など2回くらい、関係者席あたりから啜り泣きが
聞こえてきて、私も涙がこぼれました。

ラストに総勢27名のバンドメンバーとゲストミュージシャンが
最初は坂井さんと観客と記念撮影、大賀さんが坂井さんの写真を
大きく掲げ、最後の挨拶は大賀さんが掲げた写真のスタンドを
葉山さんがセッティングして、28名で挨拶!
気持ちはひとつになり、精一杯坂井さんに「とどきますように」
ファイナルらしく、楽しめたライブとなったと思います。

終演後、想像以上の長丁場になったため、またまたゆっくり
ZARDianとお話できず、慌しく帰ることになってしまいました。
「今度はゆっくり話そう」

葉山さんのBlogの集合写真、池田大介さんも写っていますね。
なんだか嬉しくなりました。

そして、他サイト様から拝借し(スミマセン!)
個人的に加筆修正したセットリストです。

blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月06日

ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアー@高松 にて

急遽スケジュールの都合がついたのでしょうか?
飛び入り?サプライズ?緊急?出演されたようですね、葉山さん。
高松公演、予想外の出来事に盛り上がったようで、何よりです。

私も本場の名物のうどん、食べたいなぁ…。
ライオン通り、初めて知りました(汗)。

そうそう、T-BOLANのDVDのエンドロールのスペシャルサンクスに
葉山さんの名前があって嬉しかったっす!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年02月08日

ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアー@パシフィコ横浜国立大ホール 雑感

What_a_beautiful_memory2008@yokohama1What_a_beautiful_memory2008@yokohama2
またもや当日になって行けなくなりそうでしたが
予定より一時間以上遅く、会場に到着。

doa Blogでも掲載されていたので驚いたので、私も載せます(笑)。
大田さん、1歳までは横浜で過ごされた徳永さんお疲れ様でした。
What_a_beautiful_memory2008@yokohama3

グッズ先行販売は私が到着してすぐに打ち切られ、
入場待機列に変わってしまいましたが
お陰様で会場時間になった後、すぐグッズを購入できました。
バスタオルを購入したのですが、肌触りがとてもいいです。

入場待機列に並んでいる間に通った、ツアートラックの前。
何もかかれていなくてチョット寂しかったなぁ。
What_a_beautiful_memory2008@yokohama4

セットリスト等の詳細は避けますが、葉山たけしさんの「葉山つれづれ日記」にも
書かれている通り、サポートメンバーの森下志音さんは神戸で離脱し、
阿部智樹さん(←漢字合ってます?)に交代。
あまりにも雰囲気が似ているのでメンバー紹介まで気付かなかった反面、
なんかギターがいつもと違うなぁと思っていました。
(葉山さんのブログの坂井さんとの集合写真で
黒瀬さんの後ろに写っている、グレーのニットをお召しの方です。)
葉山さん、客席に手を振ってくれて、すごーーーーく嬉しかったです(涙)。

会えないと諦めていたZARDianに何とか小時間で、慌しい中でしたが
お会いできて嬉しかったです☆☆☆

曲の感想などについては代々木公演終了後に書く予定です。

この日はギリギリ雨も降ることなく一日を終えました。
翌日は淡い雪が降っていました。
坂井さん、やっぱり晴れ女!

blog_ranking

fu__livedoor at 22:09|Permalink

2008年02月02日

本日開催!ZARD “What a beautiful memory 2008@パシフィコ横浜国立大ホール

今年になって初めて坂井さんに会える日です。
Tour Goods見たけど、思ったより少ないですね。
買うとしたらバスタオルだけかなぁ…
ポスターの価格設定にはビックリ…

それでは、会場でまたお会いしましょう〜♪

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年12月12日

ZARD「グロリアス マインド」本日リリース

グロリアス マインド


坂井さんが天国でどう思っているのだろうか…

で、買いました。
そして、泣きました。
更に、クオリティの高さに拍手。
「探しにいこうよ」のクレジットを見て、
葉山さんの10月7日のエントリーを思い出しました。
やっぱりBIRDMAN WESTで製作されたようですね。

「グロリアス マインド」はブリティッシュロックと言えるような。
中村由利さんと大野愛果さんのコーラスワークが美しい。
「探しにいこうよ」「愛を信じていたい」は原曲のイメージが
全く損なわれていない上、坂井さんの声の美しさがうまく生かされています。
「愛を信じていたい」のラストの坂井さんのアカペラに涙…
まるで声を振り絞っているかのようにも思えてしまいました…

確かに坂井さんの「いつまでも変わらないココロ」は
しっかり届きました。

ありがとう。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年09月19日

稲葉さんプロデュース!宇浦冴香 1stAL「Juke Vox」本日発売

Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)

1. 友達以上恋人未満
作詞:宇浦冴香

2. マイミライ
作詞:稲葉浩志

3. 休憩時間10分
作詞:宇浦冴香

4. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞:稲葉浩志

5. 果実
作詞:稲葉浩志

6. DIET NOW!
作詞:稲葉浩志

7. 君を想い眠る夜は
作詞:宇浦冴香

8. 絶不調
作詞:宇浦冴香

9. オトシモノ
作詞:宇浦冴香

10. フィクション天国
作詞:稲葉浩志

11. JOURNEY
作詞:稲葉浩志

稲葉さん全曲作曲にどうしてもしたかったのか、
記念すべきデビュー曲が見事に外されてますね。
編曲は全て葉山さんの予感。
思い切り稲葉ソロのテイストが入ってますなー
宇浦さんの声がかなり進化していますが、よりキンキン度が…^^;
稲葉さんが歌ったデモを聞きすぎたのか?
歌い方も稲葉さんにますます似てきてますね。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月08日

ぶりぶりベース!を使用した新曲、本日リリースです

休憩時間10分


PVをフルで観てから、一気に好感度があがりました(笑)。
Slap Bassでdoaの徳永暁人さんが参加されています。
今回は稲葉さんのコーラスは少しばかり入っています。
リアルな女子高生生活を描いている歌詞ですが、
宇浦さんの歌詞に稲葉さんがメロディーをつけていったとのこと。
ソースはこちら
私は体育も嫌いでした…マット運動で前転すると眩暈起こしてたし(涙)。
持久走のほうが、あぶらが浮いて筋肉痛でもまだマシでしたよ(苦笑)。
葉山さんがご自身のブログで解説を載せてくださっていますので
是非そちらもご参照に☆
葉山たけしの「葉山つれづれ日記」:宇浦冴香 4th Single「休憩時間10分」2007年8月8日(水)リリース!! - livedoor Blog(ブログ)


msnニュース イマドキッ!「第34回 宇浦冴香さん」
…Tシャツが(笑)EASY COME,EASY GO!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月06日

宇浦冴香、稲葉浩志プロデュースの1st Albumリリース予定(未確認)

2007.9/19 Release!!
1stアルバム 「Juke Vox」

初回限定盤:GZCA-5115 3360円
通常盤:GZCA-5116 3059円
※初回盤はPVクリップ集DVD付き

稲葉浩志プロデュースのアルバムの発売が決定!!
何と全曲作曲。


Juke Voxとは「硬貨を入れて選択ボタンを押すと自動的にレコードがかかり、
好きな曲が聴ける装置。」という意味ですが、
今度19歳だから?19日発売だから?19ボックス?
え・・・関係ない?^^;
すみやのページにソースが出てましたが現在は削除済み。

TSUTAYAでは「未定」の表示のみ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20340611

リリース日が変更はBeingだから充分ありえそう(苦笑)。
稲葉さんプロデュースはおそらくこれで完結?
葉山さんの編曲はこれからも続くと思われますが…?
11曲中、6曲が既出曲のようです。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年07月01日

「世界中の誰よりきっと」 酒井法子

愛をはこぶね(箱舟) NOAH「家族は恋人」
このCMに出演されているのりぴーこと酒井法子さん他3名。
のりぴーが「世界中の誰よりきっと」歌ってるますが…
相変わらず声が変わってないし、綺麗な声です・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・

この曲をカバーして大丈夫なのか・・・
アテニア化粧品もリアレンジしてますね・・・
余計な心配をしています(汗)。

世界中の誰よりきっと


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月20日

宇浦冴香、「マイミライ」本日発売 &新曲「休憩時間10分」発売決定

マイミライ


そして浩志きサイト
ニューシングル発売決定の告知が正式に出ました。
タイトルは休憩時間10分

浩志きサイトに未だ書かれていませんが、

1.「休憩時間10分」
作詞:宇浦冴香
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

2.「君がいた」
作詞:宇浦冴香
作曲:岡本仁志
編曲:岡本仁志

3.「休憩時間10分」
(Instrumental)

プロデュース:稲葉浩志 (おそらく「KANONJI」も)


です。

稲葉さんが作曲だけというのは、TUBEの前田さんのソロ以来ですかね?
前田さんの場合は、プロデュースはされておりませんが…。

「休憩時間10分って短っ!ずっと続いたら過労死しちゃう…」
と思ってしまいました^^;。
宇浦さん、学生さんだから、授業の合間の休憩ですね。
でも、時間に追われる現代の象徴の仕方が度肝を抜いています(笑)。
タイトルが「ファミレス午前3時」みたいな感じなので(笑)、
作詞は稲葉さんだと思っていたのですが、宇浦さんが手がけるとの事。
稲葉さんとのタッグはいつまで続くのでしょうか。
さすが、スペクラ…。

本日の読売新聞に、宇浦さんのインタビューが掲載されています。
曲に関してでなく、祖母について語っています。

blog_ranking

fu__livedoor at 18:40|Permalink

2007年06月16日

葉山たけしさん、HAPPY BIRTHDAY!

いぇーい!!
葉山さん、お誕生日おめでとうございます!!
目まぐるしく環境が変わって色々と大変だと思いますが…ガンバって下さい。
そして、葉山さんの音楽に出会えた事に感謝します。

この曲、葉山さんの編曲…なんですよねぇ♪
懐かしいです。

♪それがあなったっの、いいと・こ・ろ♪

soregaanatanoiitokoroそれがあなたのいいところ


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月08日

宇浦冴香 『マイミライ』 フルPV オンエア

Gyao!で2007年7月1日(日)正午まで「マイミライ」が配信されています。
前作ほどではありませんが、稲葉さんは今作もコーラス参加されています。
PVが前作と殆ど変わってません(笑)。
それはいいとして、稲葉節炸裂しまくりですね。
稲葉さんに是非カバーしていただきたいです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年05月26日

アテニア化粧品 CM

アテニア化粧品 浩志きサイト

このCMで中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」の
リアレンジバージョンが使われています。
このリアレンジは葉山さんではないと思いますが…。
(詳細は「アテニアが初めてのお客様」をクリック☆)

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年05月14日

海音山音 Hayama Vibrations Vol.1

5月9日に葉山さんのBlogで紹介されていますが、
海音山音 Hayama Vibrations Vol.1が販売再開の見通しだそうです。

詳細は葉山たけし 浩志きサイトまで。

葉山さんにとって2,3年ぶりのラジオ出演!の
「FM YOKOHAMA」の番組、聴けませんでした(号泣)。
聴いた方いらっしゃいますか?

葉山町の話題がでるとやっぱり嬉しいですなぁ(:;)
素敵な町ですものね

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月13日

優秀な彼は BASS DRlVER♪

我が家の前にいきなりバス停留所ができて
バスに乗ったら、、、

運転手が葉山さんでした!(笑)
きちんと制服も着用していました。

複雑な気持ちでバスに乗り込んでいたところで
ピピピピピ(目覚ましの音)

♪本当は売れっこギタリスト&アレンジャー&プロデューサーなのさ 
この帽子は制服じゃない♪

blog_rankingザ・たっちの双子の区別が全くつきません…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月24日

LIVE〜眠れずにずっと君たちの出る番組観ていた〜

日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」を
何だか眠れなくて結局Real FaceでReal Timeで観ていました(笑)。
お陰で眠いです(当たり前(笑))。

NEWSと青木さやかさんの気に入ったデートプランで
そのデートプランを考えたNEWSのメンバーとデートする
「権利」を勝手に「義務」に青木さんが変えたことを
すっかり忘れ、勝ち誇った山下くん…ぷぷぷ。

それはともかく、、、、

宇浦さんのレコーディング風景の動画と
200ヘルツが普通の女性シンガーの声が600、700を
普通に歌ってしまうのがすばらしいと明大教授がコメント。
明大って山下くんの通ってる大学ではありま泉か!

それもともかく、、、、

リリース前後になって販売戦略を一新しましたね。
まずは、PVのNew Versionの作製。
(どうやら今月4日に撮影されたようですね。)
ビジュアル(衣装→背高と足長を強調するミニスカート)を含め、
サポメンも一新。
そして、宣伝文句も
「結界師」オープニングテーマとしてO.Aされ問い合わせ殺到」が
リリースが遅すぎる事に気付いたのか
「あのB'zの稲葉が惚れこんだ現役女子高生」に変更。

それもともかく、、、、というわけではないけれど、

サポメンが大田さん、満園さんだけでなく、

黒瀬蛙一さんも キター*・゚・*:.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.:*・゚・*!!!

右端の満園さんとヘアスタイルの区別が付きにくい男性、、、、
宮内一さん?のようです。

おそらく「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 PVのNew Version?
右端は宮内一さんの可能性が高いと確信☆
ブログにそれを匂わせるコメントが、、、、。
あのお方ではないみたいです、、、、。

TODAY IS ANOTHER DAY

LOVE〜眠れずにずっと君の
横顔見ていた〜は
4曲目に収録☆


blog_ranking関係ないけど、HOUND DOG、オリジナルメンバーでの復活希望。

fu__livedoor at 06:08|Permalink

2007年03月21日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 PVのNew Version?

cfbf82c2.JPG







最近、宇浦さん関連の投稿が続いていますが、、、

新たに撮りなおした?と思われるPV。
なかなかシンプルなのにかっこいいではないですか。
今度は、衝動に似てる気がしますが(笑)。
4人の男性に囲まれ、ドラマーひとりが時折映ってます。
検証の為、PVをデジカメで勝手に撮影しました、
申し訳ありません。

殆どシルエットに近い状態の中ですが凝視してみました。
ドラマーは全く予想が付きませんが、
左から大田さん?ベルボトムが、、、でもコンナ動きされますっけ?
普段コーラスとセットなので定位置から殆ど動かないですからねぇ。
そして、確実なのがチラチラ顔映されてますね、
左から2番目の満園庄太郎さん、
お久しぶりですなー!
久々に元気なお姿見れて嬉しいです。
宇浦さんを挟んで、
あのロン毛は綿貫正顕さん。
WALLの活動はいつされてるんですかー?
そして、右端は、、、想像がだいたいつきましたヨ、、、、!
かなりあってるか分からないのに興奮していますが
ご本人のところに突撃されても責任負えませんので書けません(笑)。
(じゃあ、書くなって(汗)。)
大活躍ですが、姿はすっかり見せなくなったあの方です。

blog_ranking宇浦さん衣装の赤のジャケットはおそらく23区のもの。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月14日

White dayデス。

chocolate2今日はホワイト・デーございます。

ということで、またまたチョコネタを。
クイーン・アリスのトリュフです。
もう食べちゃったので画像は食べる前ですが
(意味不明?)
中は二層に分かれていて、上は少し固めのチョコ、下はトロトロのチョコ。
Hさんの言葉を借りれば(何度も借りすぎ(笑))「とろとろめちゃうま!」です

そして、Hさんの関わった作品のこちらが本日発売。
B’z稲葉が惚れた歌声!宇浦冴香、初プロデュース受け新曲発売

gzca-7088Sha la la -アヤカシNIGHT-/宇浦冴香

おまけ:以前の宇浦さんのお仕事ぶり。
有名だと思いますが?以前は「浦 彩恵子」(うら・さえこ)の名前で
モデル、タレントとしても活動。
クラリオンガール オーディション 2005も受け
戸田恵梨香さんと2ウィーク アキュビューのCMを
「2ウィーク アキュビューに1日早く変えた友人「あや」」役で
共演していたという意外な事実があり。
ご存知の方も多いですかな?

blog_rankingホワイトデー廃止論が強まっているようですが…?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月08日

葉山さんと稲葉さんが打ち合わせ

3月7日より前だと思うのですが、
葉山さんと稲葉さんが電話で打ち合わせされたそうですよ!
葉山さんのブログの3月7日投稿分にちゅうもーく☆

「赤い糸」のリリースに向けての話し合い?
このお2人が関わる作品はいつかは世に出て欲しいものです。

うおおおお!コーフンしてきましたっ
鼻血でてきたし…(ていうか、鼻かみすぎで(爆))

あと、お忙しい葉山さんのお仕事は、守秘義務が多くて当然ですので
深く詮索されたりしませんよう、、、。

blog_ranking稲葉山さんはお相撲さんではありませんので…(爆)。

fu__livedoor at 22:20|Permalink

2007年02月25日

チョコレートの自動車

チョコレートの自動車が登場!―山東省青島市

旧正月でこのようなイベントがあるようです。
多分、毎年ではなさそうです。

余計な一言ですが(じゃあ、書くなって、、、汗)
旧正月に向け、プレゼントをお店で盗んだものをあげるような人が
いるのは残念ですが…。
(高級ブランドが狙われやすいそうです。)

ちなみに、葉山たけしさんの「葉山つれづれ日記」の2006年01月29日に
旧正月@中華街バージョンについて書かれておりますデス!

blog_ranking横浜中華街に稲葉さんのバイト先(サンドイッチ屋)があったのですが、
閉店されています(涙)。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月19日

fu lo lo-フヤカシNIGHT-

冬は汗をあまり書かない季節。
てことで、今宵も阪神良く…いや半身浴タイム〜♪

汗がダラダラでただけで、少し痩せた気分…
って何てオーバーな!(笑)

しかし、お風呂から出る頃には足や手の指はふやけてます…。
てことで、汗を流すだけの毎日にバイバイ〜?♪

いや、まだまだ続けますよ!…多分。

ゲルマニウム浴?って流行ってるみたいなんですけど
自宅でもできるようですが…。
実際どれくらいの汗がでるんでしょうねー?

痩せると言えば…
全米でヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズのひとつで
ハリウッドスターやセレブ御用達の短期集中プログラム
ビリーズブートキャンプも気になっていたりします。
ビリー・ブランクスという51歳のトレーナーが
かなり激しく動き回っています。
かなりハードみたいだけど、爽快感があるらしいです。

岩盤浴も行って見たい…ですなぁ。

しかし、時間がなかなかないですねぇ。
1日32時間くらいあったらなぁとは
同じB型でも(ってどなた?(笑))思わないですが…^^;

あと、今日で「結界師」で稲葉さんの「赤い糸」がEDで流れるのは
最後です(涙)。

blog_ranking夜更かしでFIGHT〜って何を?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月07日

稲葉山さん関連 リリース予定追加情報

カップリングの曲が決まりましたね。
予想通り、葉山さんの編曲。
(葉山さん、お体大丈夫ですか〜?)

1. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞&作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし
2. 背中越しの笑顔
作詞:宇浦冴香 作曲:三好誠 編曲:葉山たけし
3. Sha la la -アヤカシNIGHT-(Instrumental)

宇浦さんのオフィシャルページで視聴してみたのですが、
音量が大きすぎてびっくりしてしまいました…。
稲葉さんのbacking Chorusもただでさえ迫力あるのに。
コーラスは稲葉さんのほかに男性もう1名と女性1名から2名
いると予想。
男性は大田さん?女性は川島だりあさんか上木さん?
迫力ある音源から勝手に予測してみました。

うーん。昨年からオンエアされているのに、発売が少し遅いと
思うのは私だけではないはず…。

blog_ranking宇浦さん、ちょっとだけ井川遥さんに似てます?
路線は相川七瀬さんチックですが…?(笑)。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月30日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」のTV CMの…

久しぶりによみうりテレビ・日本テレビ系全国ネット
テレビアニメ「結界師」を見たのですけど…
宇浦さんのCMが合間にあったのですが、あの
ナレーションの声はもしかして、もしかして、、、、

稲葉さんですか????

未だにLIVE DVDのCMがオンエアされていることにも
驚きましたが。
来週分、録画しますかね。

稲葉さんの「赤い糸」 のオンエアは2月19日まで…残念。

blog_rankingインフルエンザ、大丈夫ですかぁ?(涙)

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月23日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」発売決定

あの栗山千明さんや、GIZAの岩田さんと同じスペースクラフト所属の女性シンガーの宇浦さん。

10月〜よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ
「結界師」オープニングテーマとしてO.Aされている
B'zの稲葉浩志さんの作詞&作曲提供楽曲
「Sha la la -アヤカシNIGHT-」のリリースが決定しました。

1. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞&作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし
2. タイトル未定
3. Sha la la -アヤカシNIGHT-(Instrumental)

GZCA-7088 ¥1,050(tax in)

お得意の2曲目でB'zメンバーと葉山さん絡みのリリース。
そしてお得意の「問い合わせ殺到」の宣伝文句(…いっちゃった)。
Bewith!72号で「本当は自分用に書いた曲」と
稲葉さんは仰っていましたが

「やっぱりね そうだよね」(古?)

って思った方、かなーり多いはずと確信しています(笑)。

コーラスは稲葉さんのほかにもいるそうです。
稲葉さんプロデュースという噂の真偽は不明。

blog_ranking正直なところ、上木さんと同じ販売戦略だと結果は厳しいと思われます。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月24日

葉山さん関連 リリース予定情報

宇浦冴香さん デビュー決定 です。

12/27発売
1「Tears〜涙は見せたくない」
※テレビ東京系12/2より「JAPAN COIUNTDOWN」
12月度オープニング・テーマとしてオンエア
作詞:宇浦冴香 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし

2.Stand by you
作詞:宇浦冴香 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 2ndシングルとして1月リリース決定
作詞・作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし

これって…上木さんと全く同じ売り出し方ですよね?^^;
・デビュー曲のタイアップ先が一緒
・何故か、2nd SingleでB'zのメンバーと葉山さんが関わる販売戦略。
・必ず、カバー曲の存在がある。

へぇ…っという感じです。

※つれづれMy heart☆さま、Titleが激似ですみません(汗)。

blog_ranking音楽をもっと純粋に楽しみたい…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月29日

ZARDの15年の軌跡

BeingはTUBE、B'zに続きZARDも15周年を迎えました。

「いつもこの歌があった」
とY新聞の広告の掲載のキャッチフレーズの通り
私にとっては本当にそうでした。
ZARD BEST ALBUM Golden Best 〜15th Anniversary〜は
今までの「軌跡」が振り返られます。
リマスタリングをされているので音がメリハリありますね。
(「運命のルーレット廻して」はフェイドアウトして
終わる曲ですが、終わるのが早いですよね?)

音楽界はサバイバル。
最近は1作だけで姿を消してしまうアーティストも多い中、
メンバーチェンジもありましたが、
15年も第一線で活躍しているのだから、
やはり記録以上に記憶に残る曲が多いのだと思います。

私がZARDのファンになったきっかけは
ラジオで「眠れない夜を抱いて」を聴いてから、
女性の私でも坂井泉水さんの優しくて穏やかで
透明感のある声に引き込まれてしまいました。
作曲が織田哲郎さんと知り、一気にZARDに関心を示しました。
これだけ歌声に印象が残るアーティストも多くはいません。

坂井さんが綴る歌詞は「わかりやすい」「ストレート」
そして「共感」することで励まされるし
メロディーも流行に左右されず親しみやすさが伝わり、
何年聴いても飽きない「神がかり」な素晴らしさがあります。

最近は、歌詞の詰め込みすぎや、作家の起用方法、
ジャケットの画像の使用方法等に批判を浴びているのも事実。
もっとファンの意見に耳を傾けて、20年に向けて
ZARDらしさを忘れずに、時代の波に流されずに
ますます「最先端から加速」してほしいと思います。

blog_rankingでも複数買い戦略は疑問。

fu__livedoor at 14:21|Permalink