花粉症

2011年02月04日

スギ花粉 予報

花粉症患者になって早5、6年かな?
突然やってくる花粉症の症状におびえる日々を過ごしております。
森田正光さんによる予報の画像です。
私は会社のバッグ、通勤用のバッグにとりあえず1回服用分を入れました。
例年より、7,8,10倍も飛ぶなんて、予想がつきません。

c6d9d7ae.jpg

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月06日

ひのき

つ、遂に今年・・・ひのきの花粉症デビュー(涙)。
毎日くしゃみしまくってます。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月15日

春一番の後に

花粉症の症状が一気に…
マスクと薬の準備が悲しいことに完了です。
先日、久々に薬を飲んだら効き過ぎて肩こりまで治りました(苦笑)。
それでも翌日には肩こりがまた酷くなりましたが(汗)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月29日

花粉症の薬の副作用?

なんぼ飲んでもききやしない その高いクスリもう
何にすがって生きているの ワタシのライフ♪

最近、顔がパンパンだし、何だか肥えました(涙)。
花粉症の薬の服用かも?と思って検索してみたら
どうやらそれっぽいです。
ステロイド系のほうが太るみたいなんですけどねぇ。
オマケにニキビも出来やすいようで、顔にプツプツできております。
肌は乾燥し、喉もカラカラに〜♪
でも、薬を服用しないと苦しいのです。

タバコだけでなく、花粉症も百害あって一利なし。

今度診察時にドクターに質問してみますか。

そういえば、韓国には杉の木が殆どない為、
花粉症患者がいないに等しいらしいです。

blog_ranking痒いの 痒いの 飛んでけー

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月08日

また巡り会う春を♪其の壱

へ、へ、へっくしょん!

「噂されている?」

いやいや、鼻がむずむず。
花粉症シーズン到来直前です。

そんな私は
同じ9月生まれで同じ○○でのB'zの稲葉さんとほぼ同時期に
花粉症デビューしたのでした(笑)。

blog_ranking花粉が今年は少ないと聞きましたが…?

fu__livedoor at 00:00|Permalink