結界師

2007年04月25日

宇浦冴香、稲葉浩志プロデュースのシングル「マイミライ」6/20発売

--4月26日 20:45編集--

自宅で調べ物を頼まれて、ネットサーフィン(?)していたら
「某ブログさん(交流のないBlogさんなのでURLの掲載は
省かせていただきます…)の掲載されているよ」と
友人よりメールが来て、教えてくれました。

3rdシングル「マイミライ」発売日: 2007/06/20
レーベル: ギザ 規格品番: GZCA-7092 -@TOWER.JP


再び稲葉さんのプロデュースです。
予想通りです(笑)。
また、稲葉さんのビッグバックコーラス入りでしょうか?
編曲は、引き続ききっと同じ方だと思います!(笑)ねっ。
ちなみに、宇浦さんの浩志きサイトには未だ掲載されておりません。

コメントくださった皆様、返信はもう少しお待ちくださいませ…。

***************************************************

※お詫び

このエントリーで不快感を表した方がいらっしゃったということで
(その文面は削除しました。)
同じ思いをされた方、いらっしゃったら申し訳ありません。
そして対応が遅れてしまった事も併せてお詫び申し上げます。

それに対して、優しくフォローしてくださった方に深謝すると共に
これから気をつけていきたいと思います。

コメントを下さった事を真摯に受け止める意味でも、
この件に関して必要以上に「炎上(?)」が助長し、
お越し頂いている皆様に不快感を与えない為にも悩んだ末、
関連するコメントは編集、削除させて頂く事にしました。
どうぞ、この結論に到った事をお許しくださいませ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月07日

稲葉山さん関連 リリース予定追加情報

カップリングの曲が決まりましたね。
予想通り、葉山さんの編曲。
(葉山さん、お体大丈夫ですか〜?)

1. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞&作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし
2. 背中越しの笑顔
作詞:宇浦冴香 作曲:三好誠 編曲:葉山たけし
3. Sha la la -アヤカシNIGHT-(Instrumental)

宇浦さんのオフィシャルページで視聴してみたのですが、
音量が大きすぎてびっくりしてしまいました…。
稲葉さんのbacking Chorusもただでさえ迫力あるのに。
コーラスは稲葉さんのほかに男性もう1名と女性1名から2名
いると予想。
男性は大田さん?女性は川島だりあさんか上木さん?
迫力ある音源から勝手に予測してみました。

うーん。昨年からオンエアされているのに、発売が少し遅いと
思うのは私だけではないはず…。

blog_ranking宇浦さん、ちょっとだけ井川遥さんに似てます?
路線は相川七瀬さんチックですが…?(笑)。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月30日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」のTV CMの…

久しぶりによみうりテレビ・日本テレビ系全国ネット
テレビアニメ「結界師」を見たのですけど…
宇浦さんのCMが合間にあったのですが、あの
ナレーションの声はもしかして、もしかして、、、、

稲葉さんですか????

未だにLIVE DVDのCMがオンエアされていることにも
驚きましたが。
来週分、録画しますかね。

稲葉さんの「赤い糸」 のオンエアは2月19日まで…残念。

blog_rankingインフルエンザ、大丈夫ですかぁ?(涙)

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月23日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」発売決定

あの栗山千明さんや、GIZAの岩田さんと同じスペースクラフト所属の女性シンガーの宇浦さん。

10月〜よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ
「結界師」オープニングテーマとしてO.Aされている
B'zの稲葉浩志さんの作詞&作曲提供楽曲
「Sha la la -アヤカシNIGHT-」のリリースが決定しました。

1. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞&作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし
2. タイトル未定
3. Sha la la -アヤカシNIGHT-(Instrumental)

GZCA-7088 ¥1,050(tax in)

お得意の2曲目でB'zメンバーと葉山さん絡みのリリース。
そしてお得意の「問い合わせ殺到」の宣伝文句(…いっちゃった)。
Bewith!72号で「本当は自分用に書いた曲」と
稲葉さんは仰っていましたが

「やっぱりね そうだよね」(古?)

って思った方、かなーり多いはずと確信しています(笑)。

コーラスは稲葉さんのほかにもいるそうです。
稲葉さんプロデュースという噂の真偽は不明。

blog_ranking正直なところ、上木さんと同じ販売戦略だと結果は厳しいと思われます。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月16日

「結界師」本日スタート

kekkaishi





JR東京駅に大きくパネルが貼ってあります。

作家の方は
「田辺イエロウ(たなべいえろう)
6月13日生まれ。東京都出身。双子座AB型。女性。
2000年に『闇の中』で新人コミック大賞佳作受賞。
サンデーR2002年AUTUMNで『LOST PRINCESS』 でデビュー。
サンデー超2003年4月号で『フェイク』 掲載
2003年47号より『結界師』で週刊連載開始!
2006年10月から日本テレビ系列(月曜19:00〜)でアニメ開始予定! 」

だそうです。
作者は女性ですか!

ちなみに「結界師」の実写版?

稲葉さん初となる詞曲の提供曲、
宇浦冴香さん「Sha la la -アヤカシNIGHT-」に
稲葉さんがコーラスでも参加しているそうです。
へー。

blog_ranking宇浦ららら〜 裏返しの世界をごらんなさい〜♪

fu__livedoor at 00:00|Permalink