福山雅治

2011年11月26日

11/19 FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!! @さいたまスーパーアリーナ

今回は体調不良により、ほぼ後半から参加。
(代々木に参加できて本当によかった…)
振り替え公演だったので、このような案内表記があります。
LUMIX DMC-FX30 4381


今回のツアーで使われているフラッグ等です。
LUMIX DMC-FX30 4375

LUMIX DMC-FX30 4385

LUMIX DMC-FX30 4393

LUMIX DMC-FX30 4407

SETLIST

01.vs.〜知覚と快楽の螺旋〜
02.THE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜
03.想-new love new world-
04.Peach!!
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
08.MELODY
09.Heart
10.幸福論
11.はつ恋
12.アンモナイトの夢
13.群青〜ultramarine〜
14.fighting pose
15.HARD RAIN
16.Revolution//Evolution
17.Gang★
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color〜a song for the wonderful year〜

En-01.家族になろうよ
En-02.追憶の雨の中
En-03.桜坂

ツアーグッズ販売会場。
さいたま限定発売やチャリティーグッズも。

LUMIX DMC-FX30 4411LUMIX DMC-FX30 4419


LUMIX DMC-FX30 4408LUMIX DMC-FX30 4410


このようにハンガーにかけてあるだけでなく、
マネキンが着用していることで、着用イメージがわかるのは本当にありがたいです。
他のアーティストにも導入して欲しいです。
LUMIX DMC-FX30 4414


そして、例のアンモナイト。
隣で福山さんが出演されているCM映像がリピートで流されています。
LUMIX DMC-FX30 4365


今回購入したツアーグッズ。
おせんべいは頂く前に袋から取り出して撮影(笑)。
LUMIX DMC-FX30 4431LUMIX DMC-FX30 4436

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年08月07日

8/3 FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!(ネタバレ有) @国立代々木体育館

会場入り口付近の写真です。
WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!20110803-4WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!20110803-3


ツアートラックです。
2台待機していました。
WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!20110803-1WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!20110803-2


購入したツアーグッズと会場入り口や会場内での配布物です。
右上にある丸いスポンジ?みたいなものは
バズーカ砲から発射されたもののようで拾ってしまいました(笑)。
WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!20110803-5


会場限定発売の「心Colorクッキー」です。
しっとりしたバター風味で、中にステッカー有り。
WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!20110803-6


会場限定発売の「追憶の飴」です。
背中から見るとこんな感じです。
WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!20110803-7


セットリストと覚えている限りのMCや雑感
 
01. VS. 〜知覚と快楽の螺旋〜
02. THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜
03. 想 -new love new world-

04. Peach!!
いつものあの尻を着用(笑)
今年はチーム・アミューズの『Let’s try again』の宣伝。
サポートメンバーの金原さんら数人も
違うメッセージ入りのお尻を着用(笑)。

05. HELLO
確かこのあたりで一分間の黙祷

06. 明日の☆SHOW
07. 蛍

08. 蜜柑色の夏休み
スクリーンは歌詞が表記。

09. 18 -eighteen-
10. 幸福論

11. はつ恋
ステージはスモークに包まれました。
幻想的でした。

12. アンモナイトの夢
13. 群青 〜ultramarine〜

14. fighting pose
MC WOWOWイメージキャラクターへ就任したことを発表されました。
ツアーでしかフルで演奏していないとの事。
「初めてやる曲ですが、みんな盛り上がってください!」とコメント。
スクリーンは歌詞が表記。

15. HARD RAIN
16. Revolution//Evolution
東日本応援シートでパワフルにサポートメンバー美久月さん(でしたっけ)
とギター演奏!

17. Gang★
このあたりで確か、御なじみの客席にバズーカ砲でのあのパフォーマンス。

18. RED×BLUE
19. 化身
20. 少年
21. 心color 〜a song for the wonderful year〜

1. 家族になろうよ
「ゼクシーのCMソングで、結婚式で読み上げる手紙をイメージして
書きたいと思っていて書きました。
これまで配信だけでしたが、リリースされることになりました!」
そしてスクリーンでジャケット画像の発表がありました。
「ずっと同じポーズでの撮影でしたが1回はいいのが
撮れるものですね」と笑っており
「リリースに向けて急ピッチで頑張りましたが、
リリースできなかったらするのを
やめるつもりでした」
とも仰っていました。
スクリーンで歌詞が表記。

2. 追憶の雨の中
「新しい曲の後はいちばん古いデビュー曲です。」
いつもだと「追憶の雨の中」を歌いながら、
コップに水を入れて客席に投げていましたが
今年は節電と節水が強く言われており、みんなに水をジャブジャブかけて
しまうのはどうかと思い、今年はこの飴(追憶の飴)を入れてみました。
2800枚しか売れなかったデビュー曲が飴にまでなり嬉しい限りです(笑)」と
喜びのMCもありました。

3. milk tea
御なじみ、ラストは一人アコースティック。
「代々木!まだまだ元気ですね!やっちゃいますか!」とコメント。

今回のステージ構成は
前面ステージの後ろは東日本応援シートが設けられ
目の前を歩くスペースも確保されており
アリーナAとBの間にもステージが設置されておりました。
漢字で「工」の字になっているような感じです。


東日本応援シート

メイン前面ステージ

アリーナA(真ん中に縦のステージもあり)

横ステージ

アリーナB

という感じです。

アリーナBだった私は数メートル先に福山さん本人を前にして
興奮を通り越して半ば硬直状態(笑)。
正直な感想はTVで見るより…というよりTVでみる姿と殆ど変わらず。
ジャケットやメディアで見る姿は修正が入ってないと思うくらい。
いちばん好きな「はつ恋」を数メートル先で歌って下さったのですから!
涙腺が緩んでしまいました。
「いつもよりよりスタンド席に近いステージで多く歌わせていただきます!」と
コメントがあり、多分、公演時間の3分の1近くはそうだったではないかと。
常に後方の座席をパワフルに動いて歌っている中で、じっとしっかり見ており
思いやりを感じました。

全て演奏を終え、最後に福山さんは

「本当はこのツアーはこの代々木で最後でしたが、
東日本大震災が起きたことで何度も話し合い、
日にちの振り替えだけでなく、ライブの中止も案としてでたけれど
自分たちが何をすべきか考えた結果
「元気な人はいつも以上に元気に動く。だからツアーはいつも通りにやりたい。」
という結論に達しました」
とコメントされました。

節電と節水に配慮もしスクリーンは2台、特攻も殆どなしでした。
衣装はスパンコールが施された白いTシャツに
黒いジーンズに横にラインストーンが程よく散りばめられており
途中から「THE BEST BANG!!」のスペシャルタオルのデザインをモチーフにした
スカーフを腰に着用されておりました。
羽織ものは黒ジャケットから途中でグレーのチェックのシャツに変わるなど
白いTシャツ以外は数回変更。
アンコールではアッシュ/スニーカー柄のグレーのTシャツを着用。
そして黒いブーツを履いていました。
確かHELLOか明日の☆SHOWの合間あたりでしたが、
「警備のバイトの方も、慣れないことさせちゃってごめんね」と
フォローしながら、一分間の黙祷をしました。
一分間の黙祷の後の福山さんの「お直りください」の声が
胸が痛くもあり、心に響き素敵でした。

あと、私の前の席の方は福山さんが投げたツアーピックを
私の斜め後ろの方は追憶の飴が入ったコップをゲットされ
じっと触って見て拝ませていただきました(笑)。

ちなみに関係者席は市川團十郎さんと海老蔵さん、神木隆之介さん
渡辺いっけいさん等多数の有名人がいました。
團十郎さんの奥様もお見えだったかも。(顔がよく分からないのですが
團十郎さんと海老蔵さんの間に女性が座っておりました。)
渡辺いっけいさんは満面の笑みで手拍子してノリノリ。
穏やかなその姿は見ていて癒されました…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年08月05日

2011年8月31日 福山雅治27thSg.「家族になろうよ/fighting pose」 緊急リリース決定!!

福山雅治「家族になろうよ / fighting pose」

◆初回限定 「I’m with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル•アンプラグドライヴ DVD付 盤
〜東日本大震災 チャリティシングル〜:(UUCH-9041)税込¥2,000
○CD
 1. 家族になろうよ
 2. fighting pose
 3. (未定) from WE’RE BROS. TOUR 2011 「THE LIVE BANG!!」
 4. 家族になろうよ Wedding Ver.
 5. 家族になろうよ (Original Karaoke)
 6. fighting pose (Original Karaoke)
 7. 家族になろうよ Wedding Ver. (Original Karaoke)

○DVD
 1. HELLO
 2. 幸福論
 3. 蛍
 4. 群青 -ultramarine-
 5. 心color ~a song for wonderful year~

Amazon(240円(12%)OFF!)
楽天ブックス(380円(19%)OFF!)


◆初回限定 「家族になろうよ / fighting pose」収録 Music Clip DVD付 
(UUCH-9042)税込¥1,800
CD
1. 家族になろうよ
2. fighting pose
3. (未定) from WE’RE BROS. TOUR 2011 「THE LIVE BANG!!」
4. 家族になろうよ Wedding Ver.
5. 家族になろうよ (Original Karaoke)
6. fighting pose (Original Karaoke)
7. 家族になろうよ Wedding Ver. (Original Karaoke)

DVD
1. 家族になろうよ
2. fighting pose

Amazon(217円 (12%)OFF!)
楽天ブックス(343円(19%)OFF!)


◆通常盤 (UUCH-5080)税込¥1,300
1. 家族になろうよ
2. fighting pose
3. (未定) from WE’RE BROS. TOUR 2011 「THE LIVE BANG!!」
4. 家族になろうよ Wedding Ver.
5. 家族になろうよ (Original Karaoke)
6. fighting pose (Original Karaoke)
7. 家族になろうよ Wedding Ver. (Original Karaoke)

Amazon
楽天ブックス


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年03月20日

福山雅治「WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」@さいたまスーパーアリーナ 開催中止。

本日、2011年の初ライブでしたが、
今回の大震災により、さいたまスーパーアリーナは
一時避難所となったこともあり、中止となりました。
後日、振り替え公演が行われる予定です。

ツアーの詳細はFUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! 特設サイトにて。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年02月06日

Happy Birthday to Masaharu Fukuyama!!

42歳おめでとうございます。
42歳には見えない若さにタフさに色気。
一生ついていきたい?大勢の中の一人として(笑?!)
これからも笑い、癒され、応援させていただきます。
全国ツアーのリハーサルの雅…じゃなくて真っ最中で
大変だと思いますが、楽しまです

jacket-sp2
w05s04_redTHE BEST BANG !!(15万枚限定生産3CD+シングルCD+特製グッズ/スペシャル・タオル) 
towel


jacket-fsp
w05s04_redTHE BEST BANG !!(初回限定3CD+シングルCD+DVD)


jacket-nor
w05s04_redTHE BEST BANG !!(通常盤3CD+シングルCD)


blog_ranking





fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年11月21日

福山雅治「THE BEST BANG!!」発売記念展示会@丸ビル

福山雅治「THE BEST BANG!!」発売記念展示会@丸ビルに
行ってきました。
初日はすごく混雑していたようですが…

※大変申し訳ありませんが、画像の転載は一切お断り致します。
どうか、ご理解願います。


どうしても光ってしまったのですが、何とか撮影。
LUMIX DMC-FX30 2820


シングル/アルバムのジャケット写真の展示
私がいちばん気に入っているかもしれない?のがこちら。
理由は。。。稲葉さんみたいだから!(笑)
LUMIX DMC-FX30 2711


シングル/アルバムのジャケット写真の展示の出口に
どうやら、初日にはなかったようですが、等身大?のパネル。
まるでご本人がいるようでした。
LUMIX DMC-FX30 2736


出口すぐ外に
ディスコグラフィー一覧表がありました。
LUMIX DMC-FX30 2743


そしてすぐ横にあったのがこちら。
LUMIX DMC-FX30 2741



CDを持参すると先着1000名がもらえるステッカー。
初回特典のタオルと同じデザイン?
LUMIX DMC-FX30 2824



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年11月15日

【福山雅治】TV出演情報

<11月>

■11月16日(火)NTV「メッセージ」/NTV「NEWS ZERO」
■11月17日(水)NTV「news every.」/NTV「カルチャージャーナル」/CX 「めざましテレビ」
■11月18日(木)CX 「めざましテレビ」/NTV「スッキリ!!」
■11月22日(月)フジテレビ系「笑っていいとも!」の
テレフォンショッキング
■11月23日(火・祝)<NHK総合>13:05~13:59(54分)生放送 

<12月>
■12/4(土)夜7時から4時間超生放送のフジテレビ系『2010 FNS歌謡祭』出演
 ◇『2010 FNS歌謡祭』オフィシャルサイト
 http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html
■12/15(月)『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2010』
19:00〜22:00オンエア
詳しくは番組HPを→http://www.ntv.co.jp/best-artist/ .

<1月>
< NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」放送予定 >
■2011年1月10日(月)後7:30~8:43 「プロローグ 地球・生命の物語」(仮)
■2011年1月30日(日) 後9:00~9:58 第1回「マダガスカル ~空白が生んだノアの方舟~」(仮)
■2011年2月 6日 (日)後9:00~9:58 第2回「ブラジル ~安定が育む最古の草原~」(仮) 
以降、第3回「ニュージーランド」(仮)、第4回「オーストラリア」(仮)、
第5回「アフリカ古代湖」(仮)、第6回「日本」(仮)を毎月1回放送予定。

※ブラジル、マダガスカルほかを訪問予定。
すべての回のナレーションを担当。
旅人としては、プロローグ、第1回、第2回、第6回に出演予定。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年10月28日

「福山龍馬」の暗殺犯が判明!

まんたんWebニュースより(一部加筆修正)

鈴木圭プロデューサーは

「暗殺実行犯役について「自薦他薦問わず、『オレに福山龍馬を切らせろ』という人がいっぱいいてありがたい限り」と話していた。また実行を指示した黒幕について「(劇中で)分かるようにしようと思っています」と語っている。

今井と共に龍馬を襲撃する佐々木只三郎をミュージシャンの中村達也さん(45)、渡辺篤をシンガー・ソングライターのSIONさん(50)が演じる。中村さんは00年に解散したロックバンド「BLANKEY JET CITY」のドラマーで、俳優としても活躍。SIONさんは福山さんと親交があり、福山さんがSIONさんの楽曲をカバーしているほか、SIONさんの楽曲に福山さんが参加した作品もある。中村さん、SIONさんともNHKドラマの出演は今回が初めて。」

EXILEの眞木大輔さんという噂はどこからきたんでしょうか?(苦笑)
暗殺犯役は争奪戦だったそうですが、市川さんで異論なし。
もしかして、再来年のNHK大河ドラマ「平清盛」出演への布石?
それにしても、福山さんと親交があるとは言え、SIONさんと、そして中村達也さんを起用したNHKはある意味、すごい。
この二人の演技は観たことないけど、観てみたいと思わせる人選です。

blog_ranking


fu__livedoor at 12:00|Permalink

2010年10月18日

福山雅治 11月17日(水)リリース『THE BEST BANG!!』ジャケットが決定

fu__livedoor at 00:00|Permalink

福山雅治 「WE'RE BROS. TOUR 2011」開催決定!!

「初めての所、ずっと行けていなかった街で
皆様に会えるのが本当にうれしい。
今年はテレビの画面越しからお会いしていましたが、
来年は生で会いに行きます。
生歌、生音、生・福山に会いに来てほしい」
この福山さんのコメント、泣けますね。
多忙でいっぱいいっぱいなのに…。

個人的には静養してほしいと思っていたけれど、
福山さんの意気込みにファンは救われます。
頑張ってください。

ツアースケジュールはながーいので畳みます。


blog_ranking
続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年10月12日

「龍馬伝」撮影終了

NHK ドラマスタッフブログにも書いてありますが、
11日に遂にクランクアップしたようです。
稽古も含め、1年以上に及ぶ撮影に番宣と…、お疲れ様でした。
香川さんの声でラストに「龍馬暗殺まであと○○」を聞くと
終わってしまうんだなぁと寂しい気持ちにも…

龍馬伝が終わったら最初にするのは、髪を切ることかな?248

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年09月24日

11/7 福山雅治ベストアルバム「THE BEST BANG !!」リリース決定

福山雅治20年間の音楽活動を集約したベストアルバム「THE BEST BANG!!」を11月17日(水)にリリースすることが決定しました。

今回の作品は過去リリースしてきた26枚のシングル、
オリジナルアルバム10枚の中から、本人セレクションによる楽曲で
構成される3枚組みのベストアルバムになります。
多数の収録楽曲の音源を再びトラックダウンし直し、
最新のサウンドとしてお届けします。
さらには本作発売タイミングでO.A.が予定されている、
大型タイアップ付き楽曲が収録されたシングルも付属されます。

デビュー曲の「追憶の雨の中」から、大ヒットを記録した
「IT‘S ONLY LOVE」・「桜坂」・「虹」・「化身」、
さらにアルバム未収録曲「はつ恋」・最新楽曲「蛍」、
そして新曲まで余す事無く収録!

正にキャリアの集大成と呼べるレーベルの垣根を越えた
オール・タイム・ベストアルバムです。

収録内容はながーいので畳んで表示します。


blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年08月11日

福山雅治「蛍/少年」本日発売

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年08月03日

福山雅治 TV出演情報


■8/13(金)「MUSIC STATION」
■8/13(金)「ハッピーMUSIC」
■8/16(月)「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」

■7/28(水)
下記の情報番組にて「蛍」ミュージッククリップがO.A.される予定です。
「ズームイン!! SUPER」
「スッキリ!!」
「PON!」※全国ネットではございません
「DON!]
「ミヤネ屋」
「news every」※関東ローカル番組
「NEWS ZERO」

■8/3(火)
「NEWS ZERO」インタビューが放送される予定です。

■8/11(水)
下記の情報番組にてインタビューが放送される予定です。
「ズームイン!! SUPER」
「スッキリ!!」
「DON!]
「news every」※関東ローカル

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年07月19日

福山雅治 ニューシングル「蛍/少年」8/11リリース決定

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年06月12日

福山雅治、日本テレビ系列 土曜ドラマ「美丘」の主題歌を担当

7月10日(21:00〜21:54)からO.A.が開始される、
ついに浩志き発表!
 日本テレビ系列 土曜ドラマ「美丘}の主題歌を担当することが決定!!
タイトルは「蛍」。

タイトルが「蛍」なので、最初は同じ日本テレビ系列
「ホタルノヒカリ2」の主題歌担当かと思いました(笑)。
事務所の後輩、吉高由里子さん主演のドラマの主題歌担当です。

福山さん、相変わらず忙しそうですね…252



blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年06月11日

福山雅治 CM情報

■アサヒスーパードライ最新情報
アサヒスーパードライ 新CM「サンシャイン・ロック」篇が、
6/12よりO.A.スタート。

■シチズン 最新情報
シチズンECO-DRIVEの新グラフィック展開がスタート!!
6/1から東京メトロ新宿駅スクロールボード、
またJRの主要駅(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)で順次、
交通広告展開予定。
また、6/18朝日新聞朝刊にも掲載されるので、お見逃しなく!!

■東芝「REGZA」最新情報
東芝「REGZA」新CM『光の奇跡』篇が5月28日よりオンエア。

タイトル:少年 CM Ver.
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治
編曲:福山雅治/井上鑑

着うたも配信中。

近々、福山さんの新しい情報が流れる予定なので、楽しみです
数日以内に公式発表になるのでは?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月06日

Happy Birthday to Masaharu Fukuyama!

ZARDの坂井さんと同じ誕生日なので
すぐに覚えました。
41歳にはとても見えないです。

大河ドラマ撮影真っ最中の中で迎えられる誕生日は
また色々な意味でいい想い出になるかも?

くれぐれも働きすぎにはご注意を…
と思います


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月30日

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

映画館へ足を運べなかったので観ました。
(映画観てたとしても観ますが(笑))

堤真一さん、松雪泰子さんの主演2人を食ってしまう
迫力のある演技に圧倒され、気がついたら泣いてしまいました。

死を決心した後に心から愛する人現れ
しかしその愛する人のためなら罪すら犯し、
自分の人生を狂わせてしまうなんて、悲しすぎますね。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年10月29日

「天地人」→「龍馬伝」バトンタッチ

龍馬伝:「天地人」妻夫木聡・兼続から福山雅治・龍馬へバトンタッチ NHK大河ドラマ

そして

史上初の子役バトンタッチ

龍馬の子供時代…福山さんの幼少時そのまんまみたいな感じですね
って福山さんの幼少時代の写真は見たことありませんが(笑)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年10月26日

福山雅治、10/25からレグザ最新CM全国OAスタート!!

10/25より東芝「レグザ」の新CM O.A.スタート!
このCMでは、新曲「はつ恋」が流れます。
リリースに関しては現在未定。
レグザに関して、詳しくはレグザ公式ホームページを→
http://www.toshiba.co.jp/regza/

という浩志きサイト情報あり。
「はつ」をひらがなにした理由は深い意味がありそう。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年09月25日

福山雅治、WE'RE BROS. TOUR 2009 道標@代々木第一体育館 雑感

LUMIX DMC-FX30 1258LUMIX DMC-FX30 1261

18:05からスタートし、21:20に終了。
とにかくいっぱい歌います!と宣言し、たくさん歌ってくださいました。
「稲狭山メドレー」をやるというと、想像以上の拍手があり
「そんなに喜んでくれるなんて嬉しいなぁ!」と無邪気?に
喜んでいる姿が目に焼きつきました。
「旅人」の後には、進化したPeach!が(笑)
進化どこにしてるのか?と思ってみたら、パンツの部分が
伸び縮みが可能でした(爆)。
かっこよくギター弾き歌っているのに時々お尻に手を当てて
色々とパフォーマンス?(笑)

「最愛」が聞けないのかなぁ…と思っていたら最後で歌ってくださり、
欲がうっかりでて、「Good Night…」も聞きたいなぁなんて思っていたら
「不安だった代々木初日を盛り上げてくれたので」と
アコギで披露してくださいました!(感涙)。
他の日のWアンコールではやらなかったようなので、
初日に行けて本当によかったです。
セットリストは「続き」でどうぞ。


blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年09月23日

本日、福山雅治@国立代々木競技場第一体育館 公演

本日、国立代々木競技場第一体育館に行ってきます。
ツアーグッズはタンブラーを購入予定です。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年07月30日

アマルフィ 女神の報酬

アマルフィ 女神の報酬

18日に公開されましたが、未だに観に行けていません。
日本初のオールイタリアロケ。
(イタリアで撮影したフィルムが現像所の不手際により使えなくなったため、
1カットのみ東宝スタジオのセットで撮影したシーンがあるそうですが)
フジテレビの過去最高の制作費がかかっているそう。
サラブライトマンも本人役で出演ですし、
事件の怖さと共に、イタリアの雄大な景色に圧倒されそうです。

blog_ranking 


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年07月16日

2010年 NHK大河『龍馬伝』出演者発表

NHK長崎で来年放送される龍馬伝のキャストが発表されました。

…正直納得いかない…なんか合わない。
という人が多いなぁ…。
最近多すぎるコネによるキャスティングがここでも…。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月05日

福山雅治 大感謝祭@日本武道館3日目 雑感

LUMIX DMC-FX30 969

購入したツアーグッズとCD。
客席に置かれていたエコバッグにはシチズンのクリアファイル、
真夏のオリオンのフライヤー(後輩のflumpoolが主題歌を担当するので)
化身のフライヤー等が入っていました。
そしてTシャツとパンツのセットと福山缶。
CDを購入したら、会場限定で配っているポスターもゲット☆
LUMIX DMC-FX30 982


CMに出ているだけあって、スポンサーの数もすごい…
しかしお金のかかり方は福山さんのライブを昔から行っている方から見ると
もっとハンパじゃないらしい。
私が行った日はCITIZEN DAY。
抽選で最新作が当選する方が6名もいるという太っ腹。
当選者の引き換え会場にあったポスター。
LUMIX DMC-FX30 979


定刻通りに始まり、客席を360度何度も見渡し、
最初に出てきて最後に退出。
こういう姿勢はすごくいいと思いました。
蒸し暑い武道館だったので「暑いね」と何度も気遣っていました。
途中から冷房が入ったのも福山さんとスタッフの配慮でしょうか?
私は冷房直撃したため、冷えた汗も原因で途中で寒気がしましたが…


セットリスト等は続きでどうぞ。


blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月04日

初の福山雅治LIVE!@日本武道館

やっと福山さんのライブに行けます!

チケット定価割れで最後列をゲット\(^o^)/
しかもかなり見えづらい席です。
福山さんの後姿ばかり見てるかも…

初ライブが最後列ってある意味強烈な想い出になりそう(笑)。
開き直りつつ、幸運に感謝しつつ楽しんできます!

0c51842d.jpg

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年05月20日

福山雅治 「化身」本日リリース

641化身(初回限定盤)(タオル付) [Single] [Limited Edition]
1. 化身
2. 道標
3. KISSして
4. 追憶の雨の中
5. 化身(Original Karaoke)
6. 道標 (Original Karaoke)
7. KISSして(Original Karaoke)


642化身(初回限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
1. 化身
2. 道標
3. KISSして
4. 化身(Original Karaoke)
5. 道標 (Original Karaoke)
6. KISSして(Original Karaoke)



643化身 [Single]
1. 化身
2. 道標
3. KISSして
4. 化身(Original Karaoke)
5. 道標 (Original Karaoke)
6. KISSして(Original Karaoke)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年05月16日

福山雅治『化身』のテレビプロモーション出演情報

・5月17日(日) 『MUSIC LOVERS』(NTV系)
・5月18日(月)『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)
・5月22日(金) 『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)
・5月24日(日) 『MUSIC LOVERS』(NTV系)

MUSIC LOVERSは新庄剛志さん、加藤晴彦さんがゲストです。
録画の準備をしなくては!

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月30日

土曜ドラマ『魔女裁判』主題歌は、福山雅治に決定

自身のオリジナルとしては4年ぶりの主題歌を担当

曲タイトルは「化身」。
アップテンポなロックチューンだそうです。
髪型が竜馬役に向けてか、一昔前の三上博史さん状態です。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月19日

福山雅治さんが食べた極上Birthday Cake

福山さんと同じアミューズに所属するパティシエの柿沢安耶さんが
作ったケーキはこちら

おいしそう… そして大きいですね!


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月07日

福山雅治 TV情報

■福山☆冬の大感謝祭 其の九 WOWOWの放送が再放送決定!

日程:3月5日
時間:19:00〜23:00

■昨年放送されました『SONGS』の総集編が放送!!
1回目の放送は「想 -new love new world-」
(コメントゲストとして、大山英雄さん・みっちーさん出演)
放送日:2月4日(水)23:00〜23:29 NHK総合
再放送:2月6日(金)27:40〜28:09 NHK総合
    2月11日(水)8:30〜8:59 NHK BS2

2回目の放送は「明日の☆SHOW」
放送日:2月11日(水)23:00〜23:29 NHK総合
再放送:2月13日(金)27:40〜28:09 NHK総合
    2月18日(水)8:30〜8:59 NHK BS2

コメントゲストは福山さんのモノマネをされている方々ですね。
興味津々

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月06日

福山雅治さん、40歳おめでとうございます。

とても40歳に見えません…
若い、若すぎる。

服装や髪型など、自分が似合うのを良く知っているなぁと思います。
見られる仕事だから鍛えてるとも仰ってました。

万人受けするかっこよさっを持っているって凄いですよね。
おめでとうございます

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年01月12日

福山雅治 全国ツアー決定

6/20(sat)静岡エコパアリーナ
6/21(sun)静岡エコパアリーナ

6/27(sat)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6/28(sun)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

7/4(sat)さいたまスーパーアリーナ
7/5(sun)さいたまスーパーアリーナ

7/8(wed)横浜アリーナ
7/9(thu)横浜アリーナ
7/11(sat)横浜アリーナ
7/12(sun)横浜アリーナ

7/22(wed)札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
7/23(thu)札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

8/1(sat)広島グリーンアリーナ
8/2(sun)広島グリーンアリーナ

8/5(wed)マリンメッセ福岡
8/6(thu)マリンメッセ福岡

8/15(sat)名古屋 日本ガイシホール
8/16(sun)名古屋日本ガイシホール

8/19(wed)大阪城ホール
8/20(thu)大阪城ホール
8/22(sat)大阪城ホール
8/23(sun)大阪城ホール

9/5(sat)アスティとくしま
9/6(sun)アスティとくしま

9/12(sat)宮城ホットハウススーパーアリーナ
9/13(sun)宮城ホットハウススーパーアリーナ

9/16(wed)名古屋日本ガイシホール
9/17(thu)名古屋日本ガイシホール

「伊佐山ライブ」
8/29(sat)長崎市稲佐山公園野外ステージ
8/30(sun)長崎市稲佐山公園野外ステージ

すごー。
2008年のB'z並みのハードスケジュールです…
このライブ終了後に恐らくNHK大河ドラマ撮影が始まるでしょう…。
できれば、9/16の名古屋公演希望(笑)。
その前にどうやってチケットをとるか…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年01月11日

福山雅治 「NEWS ZERO」のテーマソング『道標』

昨年末のライブでお披露目済の
NEWS ZEROのテーマソング聴きました。
故郷を懐かしみ、愛することの大切さ。
命の大切さを健気に訴える
涙腺緩むバラードでした。

軽食は粒あんとホットミルク。
「人に見られている意識が強い」と仰っているだけあって
食生活は軽食までも徹底していました。
ステージ正面から見る雰囲気が、なんか稲葉さんに似ているかも。

2月には40歳を迎えられますが、アップでTVに映っても
肌がきれい過ぎて感心です。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年01月02日

JR浜松町駅にて

かっこいいっす。
昨年行った羽田空港の帰りにて。
575f708d.jpg
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月22日

至福山

最近やたらと目にする福山さんが出演するTOSHIBAのCM。
あまりにもかっこよくてため息がでます。
こちらを参考に…。)
今は通勤で使う電車の中に広告がたくさん。
じっと思わず見てしまうのは私だけではないはず。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月10日

福山雅治が2010年大河ドラマ「龍馬伝」主演

4c9b5fbb.jpg

龍馬伝 - 福山起用についても。NHK

NHKは11月6日、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に歌手・俳優の
福山雅治さんを起用すると発表しました。
数日前にこのニュースを知りましたが、
NHKの大河ドラマは撮影が長期間の拘束が確実な為、
楽曲の制作活動時間がなくなることは必然なので
まさか福山さんが…って思っていたのですが、腹をくくって?
出演を決心されたようです。

後ほど発表されるキャストにも期待。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月03日

「美女か野獣」

11月5日から11月12日にかけて再放送開始です。
下の日付は当時放送された日付です。
生前、活躍された深浦加奈子さんのお姿が見れます…。
詳細は浩志きサイトまで。

STORY 1   2003年1月9日 最低最悪の出会い
STORY 2   2003年1月16日 ネクタイと昔の男
STORY 3   2003年1月23日 二人きりの夜
STORY 4   2003年1月30日 ホテルで二人きり
STORY 5   2003年2月6日 悲しいプロポーズ
STORY 6   2003年2月13日 2月14日の奇跡
STORY 7   2003年2月20日 好きなんだ、今も
STORY 8   2003年2月27日 視聴率の犯罪
STORY 9   2003年3月6日 ラーメン戦争
STORY 10 2003年3月13日 最後のニュース
LAST STORY 2003年3月20日 もう1人じゃない

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月23日

「ガリレオ」再放送

#1『燃える!変人天才科学者』 10/24 15:45〜
#2『離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!』 10/27 15:00〜
#3『騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!』 10/27 15:57〜
#4『壊死る(くさる)美しき天才 殺人者の危険な誘惑』 10/28 15:00〜
#5『絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人』 10/28 15:57〜
#6『夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜』 10/29 15:00〜
#7『予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置』 10/29 15:57〜
#8『霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!』 10/30 15:00〜
#9『爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人』 10/30 15:57〜
#10『爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!』 10/31 15:45〜


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月22日

福山雅治「想-New Love New World」本日リリース

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月17日

例えばどうにかして○○さんを ああ ○○にしたいなら♪

昼食の時、こんな会話があったので…

有名人を例えにして
「恋人にしたいなら」「友達にしたいなら」
「親にしたいなら」「兄弟、姉妹にしたいなら」

誰もが一度は考えてみた事があるのではないでしょうか?

私の考えた結果(最新版)は…
それでは、いってみよー!
痛いコメント付きです(苦笑)。

キューキュー(●´∀`●)/続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月08日

北京オリンピック開幕

北京オリンピック開幕式


これを見るためにわざわざ公休を希望しました。
夜ご飯も入浴も早めに済ませ、ゆったり観ました…
しかし聖火の前にやり忘れた事を思い出して
途中から観れませんでした(涙)。

中国の歴史をうまく表現した団体パフォーマンスは
時々うっかり感極まるほどの芸術でありスポーツでありました。
(演出?を手がけられたチャン・イーモン?の構想2年だそうです。)
個人的には5歳の女の子が歌っているのがカワユス(^∀^)!でした。

私が見逃した聖火の点灯の模様(途中で早送りになっています(笑)。)
http://www.youtube.com/watchv/WCCII3eitmI

3時間限定で配信している福山雅治さんのテレ朝北京五輪応援ソング
「HIGHER STAGE」の着うた(R)のスペシャルバージョンも
ダウンロード成功しましたヨ!
北京オリンピックニュースはなるべくテレ朝で見ようと思います(笑)。

聖火の点等の瞬間はバルセロナオリンピック大会が
今でも忘れられません。
演出したのはアントニオ・レボージョさん



blog_ranking



fu__livedoor at 21:08|Permalink

2008年07月27日

KOH+『最愛』が映画「容疑者Xの献身」主題歌に決定

福山雅治さんコメント:

「映画でもマリアの様な薫の 存在があったからこそ湯川が行動を起せた。
薫の役柄もそうですが主題歌の イメージとしてはレクイエム(鎮魂歌)を
コウちゃんに歌って欲しかった」とコメント。
柴咲は曲について「優しく包み込むような温かさが感じられてすごくいいなと
思いました」
制作について「自分ではやりたいイメージがあったので、早くレコーディング をしたかった。それと柴咲さんに歌ってもらう曲ということが最優先にあって、 なおそのうえで楽曲として成立しなければ意味がないと思い、
この楽曲が出来上がりました」

柴咲コウさんコメント:

「前回はわりとテンポ感のある曲でしたが、今回はバラード調なので
うまく歌わなければとドキドキでした。(福山さんは)私が歌いやすいように考えて
頂いたようです。聞いた感じでは凄く映画に合っていて、普通バラードだとしんみり
してしまうんですが、この曲は優しく包み込むような温かさが感じられてそれがすごくいいなと思いました」

今回の映画版の主題歌「最愛」は、柴咲が愛をテーマに
究極のバラードに挑戦するレクイエム との事。

なお、映画『容疑者Xの献身』(10月4日公開)は、
天才物理学者・湯川教授の目の前に、
湯川が生涯で唯一天才と認めた男・数学者の石神哲哉(堤真一)が立ちはだかり、
隣人女性の元旦那の死をめぐって、苦しみと悲しみの物語を背景に天才たちの
戦いが描かれる。

引用元
http://www.oricon.co.jp/news/music/56547/full/

容疑者Xの献身
http://yougisha-x.com/

------------------------------------------------------------

主題歌は予想は確実に当たると思っていました(笑)。
次はバラードだったら映画らしくて?いいのに…って思っていましたが
本当にバラードのようです。
隣人女性は松雪泰子さんが演じるのでしたっけ???

観にいければいいなぁ。
堤真一さん演じる役の石神哲哉のモデルは佐野史郎さんと聞いたのですが
そのギャップをどこまでいい意味で埋められるのか…?
チョット期待です。
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年07月04日

目力

目力がすごいです。
思わず撮影してしまいました。

fukuyama_citizen
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月05日

「わるくないゆめ」だと思うのだが

福山さんが、また夢に出てきてくれたけれど
目覚めた瞬間に、どんな夢だったのか…???
記憶が一気に吹っ飛びました(苦笑)。

思い出せないのが、なんか悔しい(笑)。
いい夢は特に…、皆さんもそういう経験ありますよね?
…って同意もとめてどうする(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月20日

イケメンと逃亡をした後、洗車をした

8○3に追いかけられて、福山雅治さんと
必死で逃げている夢を見ました(苦笑)。

福山さんと一緒に走れるのは嬉しいけど(笑)
8○3とは何も関知してないぞ!
嬉しくないかも(笑)

と真夜中に1回夢から覚めて

再び就寝。

今度は玉木宏さんと洗車している夢を見ました(笑)。

先日、バラエティー番組で玉木さんを久々に見たけど
髪型が数年前に戻っていて何だかショック…。
千秋ヘアがいちばん好きなんだけどなぁ。

blog_ranking

fu__livedoor at 22:00|Permalink

2008年02月06日

坂井泉水さん、お誕生日ですね。

FC会員企画のWEZARD Flower Gift、応募された方沢山いそうですね。

坂井泉水さん、今日は41回目のお誕生日ですね。
あなたの存在そのものは永遠であり、EVERGREENです。
これからも宜しくお願いします。

そういえば、福山雅治さんと同じ誕生日ですね。
Wオメデト!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月21日

KOH+ 「KISSして」 本日リリース

KISSして


ジャケットかっこいいですねぇ!
クリックすると違う画像が出てくるので変わったのかもしれませんが…
本日リリースです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月18日

「ガリレオ」超簡潔すぎる感想

「ガリレオ」は観ているんですが、全然感想がかけていません;;
というか、毎回推理がどうなるか面白くて楽しんでいるだけで
どこがどうだとか、どうなのか難しすぎて判りません(涙)。

犯人役≠ゲスト配役ですが

 ◆第1話 10/15「燃える」     
      ゲスト:唐沢寿明(金森龍男)、小林すすむ(時田製作所社長)他
 ◆第2話 10/22「離脱る(ぬける)」
      ゲスト:小市慢太郎(上村宏)、虻川美穂子(竹田幸恵) 
         石井正則(保険外交員・栗田)、今井悠貴(上村忠弘)
         蛭子能収(工場長)
 ◆第3話 10/29「騒霊ぐ(さわぐ)」
      ゲスト:広末涼子(神崎弥生)、甲本雅裕
 ◆第4話 11/5 「壊死る(くさる)」
      ゲスト:香取慎吾(田上昇一)、蒼井そら 
 ◆第5話 11/12「絞殺る(しめる)」
      ゲスト:水野美紀(矢島貴子)、大後寿々花(矢島秋穂)
 ◆第6話 11/19「夢想る(ゆめみる)」
      ゲスト:堀北真希(森崎礼美)、手塚理美 他
 
そして
 ◆第7話 11/26「予知る(しる)」 ゲスト:深田恭子←(不明)
 ◆第8話 12/3 「転写る(うつる)」ゲスト:?
 ◆第9話 12/10「霊視る(みえる)」ゲスト:?
 ◆第10話 12/17「爆ぜる(はぜる)」ゲスト:?

いちばん面白かったのは4話かなぁ。
香取慎吾さんの大学院生役は年齢を考えるとちょっと無理ありましたが(苦笑)。
渡辺いっけいさん、現在他に、京都地検とふくまると
3つのドラマ出ていますが、大丈夫なのか…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink