2007年05月05日

火事に気付いた犬、飼い主起こして救う

火事に気付いた犬、飼い主起こして救う【京仁日報 2007年4月18日】

 京畿道コヤン(高陽)市に住むチュ・ジジョンさんは13日、自宅で夕食の用意をしようとなべをガスコンロの火にかけたままうっかり寝てしまった。やがてなべが燃え出し、室内に煙が充満したが、これに気付いた飼い犬のドゥビが寝ているチュさんの腹部に乗って飛び跳ね、襟を引っ張ったりほえるなどしてチュさんを起こした。目を覚ましたチュさんは煙を吸って意識がもうろうとしながらも消防に通報。駆けつけた消防隊員に救助されたという。消防隊員は煙の危険性を指摘したうえで「今回は犬が主人を起こしたために助かったようだ」と話しているとのことで、ドゥビの活躍が知られるとともにドゥビは“忠犬”として話題となっている。(訳文一部引用)

以前、アメリカ?で窒息したご老人を助ける為に
日本で言う119番通報し、命拾いしたという話と似ていますね。
わんこも無事でよかったです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月24日

ファッションチェック☆

yawkey71yawkey72







リバーシブルですぅ♪
モー、ホルスタイン柄は恥ずかしい?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月20日

ボクは寒いんデス!

yawkey68実は、あんよが痛くならないように
たまにこんなfuに座ってます。


yawkey69ブルブルドッグ!(笑)。
寒いので「ヒーターをつけて」と
おねがいしているの図。


yawkey70あったかいですぅ。
それよりヨーキーちゃんよ、
マットを鼻汁で汚しすぎです(涙)。




blog_rankingおねぇちゃんも異常な寒がりじゃん。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月10日

パーカフェイス(笑)

yawkey66春だけど、
トリミングしたら寒いんデス!
なので、いつもより
厚着してます。
どぉ?
胸元がせくすぃ〜でしょ?

yawkey67りぼんが2個
くっついてマス。
でも、コーディネート合ってないよ…。
美容院でつけてくれる
りぼんに合わせて
洋服買えないよ(涙)。


blog_rankingNOVAうさぎのCM、大好きです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月28日

ふさふさ姿も後少し(笑)

yawkey63階段を降りている
途中で撮影。

早く降りてきてくだしゃい♪
今度は1年前の4月の
タイトル、マネしちゃったの?

湿気が多いわけじゃないけど
ベートーベンみたいな
ヘアになってしまった。

みたいな事、あの方も仰っていましたなぁ(笑)。

そういえば、トリミングの予約入れたって言ってたよね?
いーつですかー?

blog_ranking今度はどんなリボンかな?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月23日

涙がキラリ☆

yawkey59よ〜く見ると、、、
(ヨーキーちゃんから見て)
右目に涙が浮かんでいます。

blog_ranking涙をティッシュで拭いてあげようと思ったら
ティッシュを齧ってしまいました…。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月10日

井戸端会議

ヨーキーちゃんは、近所の主婦の方との
井戸端会議に参加するのが大好きです(笑)。
顔をじっとみては周囲を歩くワンコや通行人にも
目がキョロキョロ。
ピンポーンとインターホンがなると尻尾が激しく揺れ、
宅急便のおにーさんも尻尾を激しく振ってお出迎え。
犬好きでも犬に興味がない方にも
来訪者の心が少しでも癒されるようなら何より。。。と思うのでした。

blog_ranking選挙運動中の議員と支援者にくっついていくのはやめてくれぇ!
ヨーキーちゃんよ…。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月03日

節分の日

薄暗い部屋ですが…
お水を飲むヨーキーちゃん。
「ごちそうさま〜」


今日は節分です。
壁に鬼さんがいるけど、全く気にもせず。
恵方巻きは多分、、、、食べないかなぁ?

blog_ranking鬼は外〜 福はうち〜♪

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月27日

fuの正直しんどい

f5e766c3.bmp2月からまたぶっ通し勤務の連続が待ってます…。
最近、体力ががた落ちなので、
考えただけでもしんどいです(涙)。
それを予想して月末5日間、お休みを頂きます…。
早く8月になって、異動したいです…、、、
ていっても、異動直後も、
どどどと仕事がきて(またマネですか〜)
間違いなく忙しいでしょうねぇ。
実は会社も移転するのですよぉ…。
仕事があるだけでもありがたいはずなんですけどね…。

とっても眠そうだけど「いいなぁ、お前は」(笑)。

blog_ranking同僚が堂本剛さんの大ファンです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月10日

水筒

suitouピンボケで申し訳ありません。
ヨーキーちゃんのお散歩や
ドライブのお供で使ってました。
懐かしきケロケロケロッピ☆
ヒャッキンがなかった時代に
税込105円で購入しました(笑)。
犬は水分を積極的にとらない
習性があるようなので
水分補給をきちんとしているか
チェックもしないといけませんネ…。
最近ドライフードより
ウェットフード(?)のほうが
人気あるのも頷けます。

blog_ranking昔、ケロケロケロッピが大好きでした。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月07日

キョンシー?

yawkey58キョンシーのような(?)
手つきというか脚つきのヨーキーちゃん。

キョンシーズ!公式ブログ
いつだったかすごいブームでしたよね?
この作品のことはあまり存じ上げておりません。
この映画(?)がTVでたまたまやっていて
観ていたのですが、怖くてTVを消した記憶が
あります。
青白い夜光の中に現れたキョンシーが
ぴょんぴょんしているのが怖かったです。

blog_ranking台湾の作品だったとは今知りました(滝汗)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月29日

X!

ecc0eb72.bmp前足も後ろ足もクロスして
爆睡中のヨーキーちゃん。

エックス!かんじーてみろー
エックス!さーけんでみろー
エックス!○×※□〜

この曲はX(後のX-JAPAN)の「X」の替え歌です(笑)。

blog_rankingX-JAPANの「Tears」が好きです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月23日

お散歩バッグ

yawkey_bagヨーキーちゃんとお散歩に行く時に
使うバッグです。
なんと、ヒャッキンで購入〜☆

来年も使いたいね、ヨーキーちゃん

blog_rankingおねぃちゃん、散歩中までボクの写真撮影に夢中なんだねぇ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月17日

すたこらさっさ♪

2秒ほどですが…お散歩中のヨーキーちゃんです。

WMPなので、Macユーザーの方は
見れないと思います…申し訳ありません。

blog_rankingこの5分後、近所の女の子犬を追っかけ回してたのは
内緒だよぉ! By:ヨーキー


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月12日

取り急ぎお知らせ

1077f55b.bmpいつも当Blogにお越し頂き、心より感謝申し上げます。

ここしばらくは多忙な日が続くので、皆様より頂いたコメントの
お返事が遅くなると思います。
申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
尚、毎度のことですが、予約投稿設定してあるので、
エントリーは自動浩志んします(笑)。

:近所に住むいつも暇そうなわんこ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月25日

ぽっかぽか♪

yawkey57この日はたまたま、、、
今日はあったかいネ♪
おねぇちゃん、早く歩こうよぉ!!

blog_ranking中村俊輔のFKは素晴らしかったです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月24日

眠れないので枕を抱いて〜♪

yawkey56骨の形をした玩具?枕?
いつも殆ど、お尻で
これを踏ん付けて寝ているのは
内緒(笑)。
くまのプーさんにお尻を向けて
寝る体制を整え中。

blog_ranking「字余りだねぇ。」

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月15日

ベロがベローン 3

yawkey49たまに忙しそうというわけでもなく、
364日は暇そうなヨーキーちゃんが一言。
「おねぇちゃん、朝起きて、
バスに乗って、電車に乗って、
仕事して、夜帰ってきて
今日も忙しそうだねぇ。
あは、ボクも真似しちゃった(汗)。」

blog_ranking某TV番組の欲しい犬のナンバー1はトイプードルだそうです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月06日

“動けないじゃないかぁ”

yawkey54yawkey53
「帰って来た関東人」に続き「動けないじゃないかぁ」
というのは、某所で聞いたことありますネ(笑)。

半分ウトウトしながら、国会中継を見ていて、
「ハッ」と目が覚めて用事を済ませたけれど
疲れたので“ソファーにどぉっと座りました”。
ベッドでずっと寝ていた“先客”のヨーキーちゃんは
ずっとブルブル震えていて寒かった様子。

すぐ私のところへやってきて、
“私の腕を枕に寝てしまいました”。

こんな表情で寝られたら、体勢は変えづらいです。

あまりにも某アレンジャーである方の、3月中旬の光景と似ていたので
思わず文面真似しつつ(←今に始まった事ではない)
書き込んでみました(笑)。

blog_ranking今のBGMはZARDの「Last Good-Bye」

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月19日

お部屋着に着替えて everynight everytime everywhere SHINE♪

yawkey51只今お着替え中♪
ねずみ小僧(懐かしい!)
みたいなので
またまたパチリ☆(笑)
最近は以前嫌がっていたけれど
「お洋服」というとしっぽを振ります。

「おねぇちゃん、洋服着せてくれると
思ったら、また撮影?
さっさとお洋服着せてよ!」
と憮然としたヨーキーちゃん。

blog_rankingねずみ小僧のメモ帳、先日使い切りました。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月12日

アジアカップ予選第5戦 日本 3-0 インド

1st後半で停電。選手たちにとって貴重な水分補給タイム。
2st後半で“珍客”=犬が乱入。思わずオシム監督も苦笑い。
その後すぐタイムアップとは(笑)。

正直、ちょっと見ていてボーっとしちゃう試合でした。
Finishまでが遠いし、それにしても水本の怪我はアイタタタ、、、、。
DF陣に疫病神が背後について歩いて回っているんでしょうか??
けれど、播戸と中村憲の代表初ゴール、おめでとうございます。

GK:23 川口能活(Cap)
DF:69 水本裕貴、30 阿部勇樹、26 今野泰幸
MF:31 駒野友一、55 鈴木啓太、60 山岸智、14 三都主アレサンドロ、53 中村憲剛
FW:36 巻誠一郎、74 播戸竜二

blog_ranking“千葉犬”の選手は4人出場。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年03月05日

はっぴぃ ばーすでー!

yawkey14大野愛果さん風に言いますと、
「くーっ!めっちゃかわいいぞコノヤロー!」
「なんて幸せものな星のかがやきよなんでしょう。」のヨーキー。


本日、お陰様でこの子は12歳の誕生日を迎えました。
本犬(?)は誕生日は、知らないけれど、
とりあえず、「おめでとう」と伝えて
勝手にケーキを食べてお祝いしようと思います。
(食べるのは飼い主だけです…毎年恒例で(笑))
ペットとはいえ、家族の一員ですから♪
これからも、めいいっぱい親ばかでありたいと思います。


fu__livedoor at 00:00|Permalink