月9

2009年07月19日

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」1Point目

正直…脚本が…
話の展開がやけに早すぎる気がしました。
相武さんの悪女ぶり?は新鮮。
個人的には北川景子さんの演技力のレベルはもっと上げなければいけないと
厳しい目でみています。(余計なお世話ですが…)

でも、イントロが流れたりすると、なんだかワクワクします。
全ての話(ゼンブ)と見る前に1話(イチブ)を見ただけでは
このストーリーのポイントがわかるわけではないので、来週も見ます!


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年07月13日

本日スタート!フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜がいよいよ本日スタート!

いちばんの楽しみは主題歌が流れる場面だったり…、199

c9284215.jpg

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月18日

イチブ ゼンブ ダイブ アイブ ライブ

真夜中のPC 汗ばんだ心 まとわりつかないでよ噂
久しぶりの休み 朝日が昇っても
目覚めが悪くて なんだかオチツカナイ♪

Yahoo!のエンタメのTOPニュースになったりして興奮(笑)

昨日は、真夜中に興奮のままに浩志んしたら
いつもよりたくさんの方にどこからかDIVEして(?!)
このBlogにお越しいただきまして…
浩志ん頻度が低めになってきている今、大変恐縮しています。
本当にどうもARIGATO〜!ございます。

最近連続ドラマは同じキャストの使いまわし(事務所の捻じ込み?)や
原作イメージぶち壊しやらでなんだか遠ざかっていたけれど
主題歌を依頼した中野Pに感謝し、
台本を読み込んで力作を作ってくれたB'zに感謝し
毎週月曜日9時にTVの前に座ってみるか、ワンセグで見ようと思います。

「全て知るのは到底無理なのに 僕らはどうして
あくまでも何でも征服したがる
完璧を追い求めて(血眼で)
愛し抜けるポイントがひとつあればいいのに」
ドキっとさせられる歌詞ですね。

参考URL:ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜浩志きサイト

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月17日

速報!B'z 月9主題歌担当決定!!!!

ほ、本当に
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

昨晩の雷雨も吹っ飛ぶ朗報!
ソース:http://www.barks.jp/news/?id=1000050311&ref=rssより

感動のデビュー結成20周年ライヴをファイナルに、そのまま長らく楽曲制作に入っていたB'zだが、遂に新たなニュースが飛び込んできた。

国内のみならずロサンゼルスでもレコーディングを行なってきた彼らの最新作「イチブトゼンブ」が、7月13日から放送開始となるフジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』主題歌に決定となった。これまでも数々のドラマ主題歌を担当してきたB'zだが、フジテレビのドラマ主題歌は2005年の『海猿』の「OCEAN」以来。ちなみにフジテレビ月9ドラマの主題歌はこれが初めてだ。

どこまでも一途な青春ラブストーリーを描くドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』を彩る主題歌「イチブトゼンブ」は、ロックをベースとしながらも、夏の爽快感を感じさせる心地良いテンポのミディアムナンバーとのこと。両A面ニューシングルの表題曲として8月5日にリリースとなる。

2008年4月に発売された「BURN -フメツノフェイス-」以来、約1年4ヶ月振り通算46作目となるシングルとなるが、今作のレコーディングのドラムスには、なんとレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが初参加。そこに絡むベースは、グラミー賞において最優秀ハードロックパフォーマンス賞を受賞したバンド、マーズ・ヴォルタのホアン・アルデレーテだというから、驚きだ。このふたりによるボトムだなんて、どんなサウンドなのだろうか…、それだけでも実に楽しみだ。

両A面を飾るもう1曲は、すでにTV-CMでお馴染みのSUZUKI SWIFT CMソング「DIVE」、そして3曲目として、2008年敢行したツアー<B'z LIVE-GYM 2008“ACTION”>のエンディングSE曲「National Holiday」が初めてのCDに収録されることとなった。

BMCV-4009

「イチブトゼンブ/DIVE」
8月5日発売
BMCV-4009 1.260円(税込)
01.イチブトゼンブ
 ※フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』主題歌
02. DIVE
 ※SUZUKI SWIFT TVCMソング
03. National Holiday

フジテレビ月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』
2009年7月13日(月)スタート 毎週月曜夜9時放送
脚本:大森美香
プロデュース:中野利幸
演出:永山耕三 西浦正記
制作:フジテレビドラマ制作センター
キャスト:山下智久/北川景子/相武紗季/貫地谷しほり/溝端淳平/
金子ノブアキ/青木崇高/金田 哲(はんにゃ)/川島章良(はんにゃ)/
永井 大/真矢みき(友情出演)/伊藤英明 ほか

ジャケットがなんだか微妙…なんだかピンとこない。
インパクト大だけどシンプルすぎます…
曲のタイトルも「イチブトゼンブDIVE」とゼンブ繋がって見えます(笑)
(私だけか?)

それにしても、レッチリのメンバーも参加で凄すぎます!
National Holiday=国民の休日も本当でした!!!!!
今日はいい天気だし、良い一日過ごせます!!!!!!!!!!!!!!!!


blog_ranking

fu__livedoor at 03:45|Permalink

2007年10月15日

本日「ガリレオ」スタート!

ガリレオ - フジテレビ

・原作  東野 圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』
・脚本  福田 靖
・音楽  福山雅治 菅野祐悟
・主題歌  KOH+『KISSして』(ユニバーサル・ジャパン)
・プロデュース   鈴木 吉弘 牧野 正 菊地裕幸 
・演出 西谷 弘  成田岳 西坂瑞城 
・制作  フジテレビ ドラマ制作センター

ちょっと深読み(笑)。
福山雅治さんのバーター → 林剛史さん(帝都大学の学生・村瀬健介役)
柴咲コウさんのバーター → 葵さん(帝都大学の学生・谷口紗江子役)

?と思った方は「バーター出演」で検索を…(笑)。
同じ帝都大学に学生役で出演する伊藤隆大さんは
あの電車男の伊藤淳史さんの実弟です(驚)。

魂のラジオで主題歌がオンエアされてましたが、
最後は明るく終わりたいというプロデュサーの意向の通り
明るくなったそうで。
「裸の唇 KISSして♪恋する唇 KISSして♪」で終わる「KISSして」でした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月05日

福山雅治、約4年半ぶりのドラマ主演が決定

思ったより発表時期が早くて驚いております。
実は、2007年04月27日に福山雅治というカテゴリーを作った理由の文面と
2007年04月05日のラストの一行は

福山雅治がイケメン変人に!フジ系月9「探偵ガリレオ」
福山雅治「月9」で4年半ぶりドラマ

です(笑)。
単発ドラマを除くと多いのか少ないのか、9作目。
脚本は福田靖さんのようです。
続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink