上野樹里

2011年01月10日

NHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」、1/9 スタート

logo_top


まず、お市は淀、初、江の3姉妹の他に、万福丸、万寿丸という
男児がいたけど登場しない背景には、
長政には側室がいたり、お市は二度目の妻である為
母親がお市ではない可能性があったからなのでしょうか。
万福丸は長政の自害後、たった10歳で信長の命令で羽柴秀吉の手によって
処刑されてしまい、万寿丸は出家させられましたが…
異母姉妹のくすが登場しないのもそうですが…
初回から脚本が忠実を若干捻じ曲げてしまっている感が否めませんでした。

虐待が子育て放棄が後を絶たない現代社会に通じると思うので
大河ドラマでは、後半はラブストーリーということらしいが
なかなか男児が誕生がしなかったり
乳母の春日局との子育てによる対立(家光と忠長の確執)等
母親としての苦悩もしっかり描いてほしいです。

ただ単に歴史を遡るだけでなく、現代へのつながりも伝えて
ほしいと思いました。

第1話で茶々が刀を突きつけ、妹の初と死ぬと訴えたシーン、
敵味方関係なく、江が誕生した時、赤ん坊の泣き声で戦が中断するシーンは
ちょっと不要というか、ありえなかった気がします…(スミマセン)
長政を演じた時任三郎さんがすごくかっこよかったです。
「そなた達と一緒に生きてこれたこと、我が誇りとする!」という
市と三人の娘との別れ際に言ったセリフが泣けました。


blog_ranking
 

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月20日

今日のお題「 瑛太さん&上野樹里さんのドラマ「素直になれなくて」見ました?」

正直、のだめが抜け切れていない上野さんに違和感があります…

親や友人の不倫、家族のドラッグ、セクハラ、パワハラ、就職難など
なかなか減らない問題が描かれているのがリアルです。
TWitterで出会った仲間と気楽に打ち解けて
顔を合わせて話せる「スナナレ」会
(素直になって話すが由来のようです)
どんな波乱が起き、その中で絆がどれくらい深まるのか
毎週楽しみにしています。

ひとりにしないでーねって素直に言えなくて♪(違っ)

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年12月12日

実写映画『のだめカンタービレ』製作決定!

2010年正月と春に2本連続で公開される予定。
映画版では、異国の地で悩みながら夢を叶えるために
奮闘するのだめたちの姿を2本にわけて描かれます。

『のだめカンタービレ巴里編』に続くテレビアニメ版の続編の制作も決定し
2009年秋にノイタミナほかで放送予定。

とりあえず、きっと観にいきます。
どうやって、どこまでみんな成長するのか楽しみ。

:資生堂マキアージュのCMに起用された上野さん。
のだめのイメージ、全くなし!
0c0191ff.jpg

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月11日

「のだめカンタービレin ヨーロッパ」雑感

「のだめカンタービレinヨーロッパ」の放送が終わって、
なんだか虚無感が・・・
最初は続編は反対だったのに、これまた製作側の熱意のお陰で
続きが観たくなったでなかとですかー!

この2夜連続放送は、どちらかというと、
千秋目線で描かれたように思えました。
重要であると私は認識する
「とび蹴りシーン」「のだめ初リサイタル編」
「のだめが孫Ruiをライバル視して焦るシーン」
「千秋のオーケストラデビューシーン」が
外されてなくて本当に良かったです。
「とび蹴りシーン」は撮影が終わってオールアップだったそうですね。

原作になかったシーンでのだめがオクレール先生の代理の
猫背椿さん演じる日本人先生に
「だったら辞めなさいよ!」と激怒されるシーン。
ゆとり教育の現場に渇が入ってほしいと思ってしまいました(汗)。
時々、のだめを愛おしそうに?みる千秋の表情が
玉木さんの素の部分がでていたように思えました。
のだめのホームシック終了の流れもお見事でした。

のだめのファッションを観るのも楽しみのひとつ。
上野さん、あんなに帽子が似合ってたんだなぁとビックリ。

DVDの発売も希望。まあ、出ると思いますが…。

と思って、玉木浩志、、、ちがっ…(笑)
玉木宏さんの浩志きサイトを開いたら、いきなり
♪踊ろうよ〜 最高な時 笑顔で旅を続けて…
と曲が流れてきてビックリしました(笑)。

坂井さんの41歳の誕生日と福山さんの39歳の誕生日にリリースか…
いちいち余計な事を考えてしまう悪い癖のあるfuでした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月08日

BS FUJIでドラマ「のだめカンタービレ」スタート!

2008年1月8日(火)スタートです。

毎週火曜 23:00〜23:55

【再放送】
毎週水曜 10:00〜10:55

帰宅直後に観れる〜!
ルンルン♪

DVD買ったけど、やっぱり観たい!

http://www.bsfuji.tv/top/pub/nodame.html

のだめカンダービレ:「パリ編」2夜連続スペシャル、最高視聴率24.1%
すごー。

683a1f58.gif


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月04日

二夜連続放送デスよ♪『のだめカンタービレinヨーロッパ』

浩志きサイトの画像みましたが、新キャストに若干疑問を感じてはいるものの
やはり原作に忠実。


※キャスト

野田 恵 …… 上野樹里
千秋真一 …… 玉木 宏
峰龍太郎 …… 瑛  太
三木清良 …… 水川あさみ
奥山真澄 …… 小出恵介
大河内守 …… 遠藤雄弥

フランク …… ウエンツ瑛士
ターニャ …… ベッキー
並木ゆうこ …… 山口紗弥加
孫Rui …… 山田 優
片平 元 …… 石井正則(アリtoキリギリス)
黒木泰則 …… 福士誠治
エリーゼ …… 吉瀬美智子
峰 龍見 …… 伊武雅刀
フランツ・
シュトレーゼマン …… 竹中直人


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月17日

「のだめカンタービレ 新春スペシャル(仮題)」外国人役は…

ウエンツ&ベッキー、外国人役で“のだめワールド”に新加入

フランク役はウエンツ瑛士さん
ターニャ役にベッキーさん

共にハーフの方を起用するそうで。

ベッキーさんといえば、アンナさんのおまめを思い出します(笑)。

Rui役はYさんのようですが、、、、微妙。

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年07月11日

「のだめカンタービレ」スペシャルドラマが来年新春に放送決定!

のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送

数ヶ月前くらいに、スペシャル枠を勝ち取ったときいたけれど
(2007年02月10日のエントリーをご参照に☆)
ボツにならず、やっと正式発表デスね。
玉木さんがなかなかヘアスタイルをあまり変えないので
決まったんだろうなぁと思っていました(←そんな理由か!(笑))。
原作者の二ノ宮知子先生が、パリ編のドラマ化は
コミックで続編が書けなくなるという理由で断固拒否されていましたが
続編を望む声が多すぎて、OKサインを出されたのかと。
とりあえず、最初はキャスト改変の恐れにビクビクしていたけれど
主演2人は二ノ宮先生のご指名なので変わる心配はないし、
とりあえず、ヤッター!ってことで?(笑)
それにしても、制作費がかなり莫大かと…
スポンサーがたくさん付いたりして制作費の
捻出計画が立ったのだと予想(←余計なお世話(笑))
がんばれ、出演者と製作チームの皆様!

blog_ranking

fu__livedoor at 13:24|Permalink

2007年07月06日

20年後のまる子たちが登場

上野樹里が20年後のまる子役に大喜び!
7月12日放送、フジテレビ系「まるまるちびまる子ちゃん」

20年後の一夜限りの同窓会の放送が決定。

画像見たけれど…

出演者の年齢層バラバラ(笑)。
ビジュアルと口調で起用されたんでしょうか。

特に野口さん、みぎわさん、花輪くん、小杉くんが
素晴らしいキャスティング!

リアル長谷川健太さんが演じる長谷川健太もみたい…。

ぴーひゃらぴーひゃら♪


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月28日

福山雅治、初の株主総会出席

株主・福山雅治、初の株主総会出席で取締役就任宣言!?

相変わらず面白い方ですねぇ。
合唱団を呼ぶところが何とも福山さんらしい。
アミューズ(4301)の売買単位は100株でここ半年の値段は1株1350円〜1700円。
…高くて無理ですわ(苦笑)。
ちなみに、昨年は上野樹里さんが出席されています。
日本テレビ系 連続ドラマ「探偵学園Q」主演する
神木隆之介くんがすっかり大人っぽくなって、、、歳を感じます(涙)。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月13日

のだめカンタービレ 18巻 本日発売!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月10日

「のだめカンタービレ DVD-BOX 」感想

まず、特典内容が素晴らしすぎます!
特典DVD(マングースの画像のです)も「何度見ても感動ですぅ!」
想像以上に内容盛りだくさんでで一気に見終わりません…。
また激辛コメントですが、、、、、
上野さんのインタビュー「なんか」って言葉がやけに多いですね(汗)。
そしてちょっと長いです…(汗汗)。
もう少しきちんと喋れるようになったほうがいいと思います。
いい女優さんなのにもったいない。
ただ、作品に対する思い入れはすごくよく伝わってきました。
黒木くん演じた福士さんや、菊池くん演じた向井さんのインタビューが
ないのが残念でしたが、まあ合格点でせう。

nodame_dvdbox












blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年05月25日

「のだめカンタービレ DVD-BOX 」本日発売!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)


ぎゃぼー!本日発売です。

発行部数1800万部を超える、超人気コミック待望の映像化。
人気若手俳優が総出演で、原作のキャラクター・世界観を見事に再現!!
(2006年10月16日から全国フジテレビ系列・月曜9時放送)

原作:二ノ宮知子「のだめカンタービレ」(講談社)
出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、
   遠藤雄弥、サエコ、伊武雅刀、及川光博、畑野ひろ子、
   豊原功補、西村雅彦、岩佐真悠子 秋吉久美子 竹中直人他
プロデュース:若松央樹(フジテレビ)/清水一幸(フジテレビ)
脚本:衛藤凛
演出:武内英樹(フジテレビ)
ストーリー:指揮者を目指す音大生千秋真一は、恵まれた音楽の才能を持ちながら       も、自身の将来について思い悩む日々を過ごしていた。担当教授との口      論、おまけに別れた恋人から手厳しい言葉を浴びたりと、すっかり自暴      自棄になっていた。そんなある日、千秋はゴミだらけの部屋の中、美し      いピアノソナタを奏でるある女性の姿を目にする。それが千秋と野田恵      (通称:のだめ)との出会いだった。変わり者ののだめの言動にあきれる一      方で、彼女の持つピアノの才能を感じた千秋は、のだめや大学内、オー      ケストラの面々との交流を深めてゆく。音楽を通じて、彼ら自身の成長      が描かれる、今までにないクラシックコメディーだ。

(文章:amazonより一部引用)

これに関してのだめと千秋様よりコメントあり。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月19日

上野樹里が歌う、「オナラ体操」がCD化!

2a6879ad.jpg

上野樹里が歌う、のだめ「オナラ体操」が遂にCD化!!
上野樹里、5.23発売「おなら体操」で“歌手デビュー”

NHK連続テレビ小説「てるてる家族」の秋子役で披露された
歌声(しかもかなりお上手!)とは程遠いとは思います(笑)。
…って当たり前ですがね。

♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ〜

どうせならハリセンダンス付きのDVDも…なんて(爆)。

DVD発売前の2日前に発売ですね。
相乗効果は出るのでしょうか?

blog_rankingあんまり上品じゃないけれど…ですね(苦笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月13日

ドラマ『のだめカンタービレ』DVDリリース決定!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月10日

のだめちゃんとオ・ソ・ロ

今週水曜日から発売しているレスポートサックの新柄「3717 ズーインラヴ」は
「のだめカンタービレ」でのだめが実家に帰るシーン、
そして千秋に「東京に帰るぞ!」と
無理やり引っ張られていたシーンに使っていたトートバッグの柄です。
実家ののだめの部屋でパリとプラハの距離感?や
福岡ソフトンバンクホークスについて
語っていたシーンの後ろにも置いてありましたね。
友人へのギフトにポーチを購入しました☆

あの鍵盤ピアノバッグも大人気だし、のだめ効果おそるべし。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月09日

社団法人 日本映画テレビプロデューサー協会 エランドール賞

erandor_schedule







社団法人 日本映画テレビプロデューサー協会 エランドール賞
授賞式、諸事情で(笑)行ってきました。

(ご注意)この記事の転載とリンクはいかなる理由でも
お断りいたしますのでご了承下さいませ。
尚、アクセス解析実行中。


※思い出したところは加筆修正しています(笑)。

俳優の方の表彰は、
劇団ひとりさん、蒼井優さん 玉木宏さん 綾瀬はるかさん
松山ケンイチさん、上野樹里さん。
(表彰順(男女別に五十音順)に表記。)
おめでとうございます!!
賞状の他に俳優名が刻印された腕時計が授与されていました。
2007年と過去の受賞者はこちらで見れます。

こちらに写真が沢山ありますよ。

長いのでたたみます。

blog_ranking文章長い。と思った方もそうでない方も(笑)kuriック
お願いします(爆)。


続きを読む

fu__livedoor at 01:26|Permalink

2007年01月25日

のだめカンタービレ DVD発売のようです?!

のだめカンタービレのDVDの発売が決まったようです。
オフィシャルではまだ発表されていませんので、詳細は不明です。
変更事項があるかもしれませんが…。

価格コム:TVドラマ のだめカンタービレ[ASBP-3741] 価格比較

ちなみにコミック17巻は2007年02月13日に発売決定です。
のだめカンタービレ #17 (17)

Let's Try!
のだめ占い

blog_rankingちょっと待ったー 僕はこの大学で2番目の…アベシッ!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月31日

ぴぎゃーっ

一昨日、めっちゃアクセス多いやん!とビックリ。
解析したところ、こんなところでも「のだめカンタービレ」効果が
でておりましたヨ。
いやー、某所一箇所にTBさせて頂いただけなんですが、、、
お越しいただいた皆様、有難うございマス!

nodamebag1月下旬の発送のはずでしたが
届きました〜(感激♪)早速使いマス!
31日の通勤が一気に嫌じゃなくなりました(笑)。
ビニールにロゴが入ってマス!↓
nodamelogo







そんな私は昨日深夜に放送された日テレの第九を
聞きながら、うっかり寝てしまったのでした。
ほわぉ……。
のだめ口調でエントリーしてみました(笑)。


blog_ranking同じキャストで続編希望!!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月27日

のだめカンタービレ Last lesson

仕事だったので、録画をしてみることにしました。

ところで、福岡県大川市、、、タクシー代、本当にあんなに高いのですか?
そして、留学する気になったのだめを千秋が
「俺様を二度も振ったらもう絶対許さない!」と
背後からぎゅっと抱きしめたシーンに思わず胸キュン(笑)(表現古っ?)
のだめ一家のどんちゃん騒ぎに千秋やのだめの白目シーンが
入り乱れていて思わず笑ってしまいました。
のだめ一家のような、明るくて和気藹々な雰囲気、大好きです!

しかし

フランツ・シュトレーゼマン「オンガクヲツヅケラレルコトガ、」

ブチッ

ひゅるるるる〜

そうでした、、、最終回は拡大スペシャル、、、、
すっかり忘れていました(涙)。
録画は途中までで終わっていました(号泣)。
最後のオケシーン、絶対観たかったのにぃ!
私まで白目になりそうでしたYO!
DVDが発売されて、買えば観れますがね。

勢いに乗って(?)商品化したら「ぜぇっったいほしい!」と思っていた
フェルト 鍵盤バッグを予約しちゃいました☆
密かにのだめの服も気になっている私…。
あのピンクの花柄のちゃんちゃんこも可愛いです!(笑)

最近、日本の連続ドラマは滅多に観ない私でしたが
(あの「カイカン!」も結局一話しか観ず)
「のだめカンタービレ」は久々に楽しめました。
浩志きサイトも浩志んされ、クランクアップの様子も見ると余計に、、、
こんなに、虚無感でいっぱいになるとは思いませんでした。

blog_ranking玉木宏さんの声、好きですなぁ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月07日

のだめカンタービレ

フジテレビ「のだめカンタービレ」

…ドラマ、先週から観てます。
ぷぷぷ。お、おもしろい!!
久しぶりにこんなに面白いのをみた!って感じです。
上野樹里さん、玉木宏さんもいい味出してるではありませんか!

しかし、、、、アンフェアサプリに出演した瑛太さんもそうですが、
小出恵介さん…おいしいプロポーズとギャップの差が…(笑)。

コミック、一部だけ読みましたが…、ありえない展開が多いけど
思わず笑ってしまいます。

blog_ranking竹中さんのドイツ人役はえーと…(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink