フジテレビ

2008年11月03日

「美女か野獣」

11月5日から11月12日にかけて再放送開始です。
下の日付は当時放送された日付です。
生前、活躍された深浦加奈子さんのお姿が見れます…。
詳細は浩志きサイトまで。

STORY 1   2003年1月9日 最低最悪の出会い
STORY 2   2003年1月16日 ネクタイと昔の男
STORY 3   2003年1月23日 二人きりの夜
STORY 4   2003年1月30日 ホテルで二人きり
STORY 5   2003年2月6日 悲しいプロポーズ
STORY 6   2003年2月13日 2月14日の奇跡
STORY 7   2003年2月20日 好きなんだ、今も
STORY 8   2003年2月27日 視聴率の犯罪
STORY 9   2003年3月6日 ラーメン戦争
STORY 10 2003年3月13日 最後のニュース
LAST STORY 2003年3月20日 もう1人じゃない

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月16日

言いたい事もいえないこんな世の中じゃ POISON

フジテレビさん、再放送何度目?^^;
ていうくらい、もう10回は軽く超えたと思われるGTOの再放送。
平日休みで自宅にいると見ちゃうんですけれど(笑)。

このGTOの共演で、ロケ弁を肩を並べて食べるようになって
仲が深まり、交際、結婚という流れ出そうですが。
多分今回は、第2子ご懐妊のタイミングに合わせてですかね。
映画のオファーを松嶋さんが断ったと聞いて、もしや…と思っていましたが
鬼塚先生、冬月先生、「お前ら、グレイトだぜ!」
この2ショット見ていて微笑ましいんですよね〜。

GTO DVD-BOX


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月08日

1リットルの涙 スペシャル

ドラマ『1リットルの涙』 スペシャル〜追憶〜見ました。

沢尻さん演じる池内亜也はもう亡くなっている設定で
亜也を支えてきた家族、そして恋人(劇中では同級生、友達と表現)の
その後の姿を描くもの。

薬師丸ひろ子さんの話す口調って優しいけど力強くて説得力があります。
それに陣内孝則さんのアドリブがうまく溶け込んでいていいですね。

実話に基づき、恋をさせてあげたかったという母・潮香さんの思いで
麻生遥斗役をクラスメイト役と登場させ、亜也の願いを「叶えた」
このドラマですが、やはり死を受け入れるのに時間がかかることを
うまく描かれていた気がしました。
それは亜也の思いや意思はしっかり受け継ぎたいという気持ちと
それからは逃げたくないという強い思いがあったからこそ。
遥斗の「あいつが死ぬ前に役に立てなかった」というセリフに号泣です(涙)。

亜也が養護学校に行くために退学した東高の卒業の夢を
妹の亜湖が叶えたのは実話ですが、理加も東高に通っている設定は
実話かどうか気になってしまいました。

それにしても、錦戸亮さんってジャニーズっぽくないですね。
劇中で肝心なところでしっかり泣ける俳優さん。
若手俳優でかなり期待しているひとりです。
ヒロインを見守る役ばかりが集中してますが、
次の作品で方向転換、そろそろしてもいいかも?

1リットルの涙 DVD-BOX


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月13日

ドラマ『のだめカンタービレ』DVDリリース決定!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月29日

納豆ダイエットの虚偽のデーター

tvran関西テレビの情報番組
「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)の
データ捏造問題で新聞欄はこのような事に…。
会社の同僚と「生放送のスタメンで
2時間でいくんじゃないの?」と
言っていたら、本当にそうなりました…。

食品を扱うスーパー等で納豆の受注がキャンセルになるなど、
何の罪のない納豆や小売業までも被害を蒙る事に…。
納豆を食べる習慣があまりなかった西日本方面からの
注文が増えたようですが…。
メディアに振り回されない方がいい!と思っている方も
多いのでしょうけど、小売業の方は販売指標や
扱われた食品の陳列位置の変更などのバロメーターに
していたのではないかと思います。
体にいい食べ物を紹介するのはTV局だけではありませんから。
納豆は体にいい食べ物っていうのは確かなんですけどねぇ。

他の類似番組も操作のメスが入りそうな予感。
しかし、あるある〜の裏番組…凄すぎ。

そんな私は納豆を美味しそうに食べる方を
羨ましそうに見ている、納豆嫌いさんなのでした。

blog_rankingB'zの稲葉さんの納豆嫌いは有名ですネ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink