イチブトゼンブ

2009年09月24日

フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」試合終了

最終回見ました。
正直、消化不良…以下辛口コメント。
公共のものに応援メッセージとはいえ、落書き。
試合にまともに出ていない選手が交際わずかの期間でプロポーズ。
バイオリンの練習を放棄して(周囲は大迷惑)試合の応援に駆けつける、等
疑問は多々ありました。
でも、今までの月9ドラマ!という感じもしました。
直輝と莉子の気持ちが変わっていなくてよかったです。
自分の気持ちに素直になり、きちんと相手に伝わらないと
自分も相手も傷つくのだなぁとしみじみ感じました。
最後のB'zのニューシングルのCMでなんだかホッとしました。
これからイチブトゼンブを聴くたびにドラマの色々なシーンを
思い出しそう…。
e091ca57-s

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月05日

フライングゲット!B'z「イチブトゼンブ/DIVE」

楽●から福山雅治「残響」とセットで届きました。
リリースまでここまで長く感じたのは初めてかも!
これもタイアップ効果???
いやいやそうでなく、新譜のリリースは「BURN〜フメツノフェイス〜」以来
だからですよね。

どの曲も歌詞にかなり考えさせられました。
不完全な自分を認め、不完全な相手を許せる
寛大な心を持てればいいなぁと…。
生きていくうえでいちばん難しい気さえします。
今回はクレジットのアレンジに松本さんの名前が無いのが気になりました。
ギターも今までより控えめな気がします。
「イチブトゼンブ」が静なら「DIVE」は動、「National Holiday」は
その中間?という感じでバランスはいいです。
歌詞も前向きで元気がもらえる3曲です。

DIVEの歌詞の下になるバーコードリーダーにアクセスして
アンケートにも協力しました。
TV出演を希望!
これだけでもどうしても書きたかったので…
2年連続歌番組不出演なんて、それじゃいやだもん♪


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink