〓SoftBank

2010年06月13日

〓SoftBank 新CM

〓SoftBank のCMギャラリー

最近流れているCMで「墓参り編」「出馬依頼編」もそうですが
特に「スーパーサブ編」「母にフォトビジョン」のカイ君を見て癒されています…

CMはいつも楽しみだけど、電波が最近薄いのを
是非改善してほしいと思います…

blog_ranking
fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月15日

お父さんスペシャルボックス

オークションで落札できました。
お父さんの声、改めてきくと渋くていいですネ。
CA66GASI

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年12月08日

バッテリー、パワーダウン。

携帯電話のバッテリーが、最近チョットYahoo!ケータイに接続すると
すぐ切れてしまいます。
何もしなければ丸一日持つくらいですが…

来年の元旦に機種変更予定です(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月01日

〓SoftBank 「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料を有料化

「「Yahoo!ケータイ」は、携帯電話機の「Y!」ボタンを短押しするだけで
すぐアクセス可能できることで、使いやすさに徹底的にこだわる」

なのに

2009年2月1日(日)を目指して有料化という
パケット定額制加入、非加入に関わらずユーザーから不満の声が確実にでそうな
お知らせが…
詳細はソフトバンクモバイル、Yahoo!ケータイトップページを有料化 ---IT mediaより
浩志きサイトまで。

はあ、がっかりだよ!と桜塚やっくんも仰って…いるかもしれません。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月12日

〓SoftBank,「iPhone」日本発売は7月11日

詳細はこちら

 アップルは6月10日に新しい「iPhone 3G」を発表し、iPhoneの発売から1年後に通信速度が2倍、価格が2分の1を実現。このiPhone 3Gが7月11日に日本でも発売されることが決定した。アップルは今年中に世界70か国以上で発売するとしている。
 iPhone 3Gは、iPhone SDKによって制作された何百ものサードパーティー製アプリケーションが動作する「iPhone 2.0ソフトウェア」を利用することができる。iPhone 2.0ソフトウェアは、無線でのプッシュ型のメール、連絡先やカレンダーの同期、Microsoft Exchange ActiveSync、会社のネットワークへの暗号化アクセス機能などのエンタープライズ機能のほか、多様な機能を提供することができる。
 iPhone 3Gのバッテリー寿命は、2Gネットワークでは10時間、3Gでは5時間、ウェブブラウジングでは5時間から6時間、ビデオ再生なら最大7時間、オーディオ再生なら最大24時間となっている。ユーザーも開発者も今から発売日が待ち遠くなりそうだ。

ほら加速度つけて、iPHONEが気になる〜
OH MY GOD♪

ただ
・バッテリーのもちが短い
・Micro SDが使用不可
・地デジが見れない
のが気になるので、やはりもう少し進化してからかもしれません。

実は923SHとかなり迷っています。
発売日はiPHONEが7月11日ですが、
923SHは7月以降と以外判明していないのですが…
多分、同日販売のような気がします…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月07日

〓SoftBank、2008年夏モデル発表&年内にiPhone発売へ

こちらこちらに詳しくカラフルに書かれています。
今回は7割がた女性をターゲットにした模様。
私はシャープユーザーで、シャープ製は今までデザインに満足感が
残念ながらあまり得られなかったので、進化していて嬉しいですね。

残念なところは、同一機種のキャリアブランドを貼り変えただけであるところ。
気になる点は、防水、海外利用OK、ワンセグの薄型は従来どおりですが
今後はフルチェンジケータイの進化版にも期待。

そして、ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売のニュース。
auは今回は交渉を見送ったのでしょうか。
auはアディダスとのコラボレーションケータイが注目されていますね。
docomo(ロゴが変わってしまって残念…)は10万円近くのPRADAケータイが
量販店でPOPが際立っているせいか、思わず見てしまいました。
「iPhone」は第1弾ででるタイプに期待しますが、
価格設定、容量、メンテナンス、トラブルによるメーカーの対応に不慣れかも…と
色々と不安があるため、購入するとしたら数年以上先になるかもしれません。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月03日

〓SoftBank 2008年夏モデル 今日発表?

こちらを見るとわかるのですが、

【6月3日、火】
◎11:00 KDDI、携帯電話の新商品発表会(グランドハイアット東京)
◎15:00 ソフトバンク、携帯電話の新商品発表会(グランドプリンスホテル赤坂)

となっております。

予想では、日本では使用許諾となったiPhoneが発売するのでは?
とワクワクしております。
ただ、価格が相当高いのではないかと…

iPhoneについて詳しい事はいまいちよくわかっていないので
こちらを読んでいますが、やっぱり理解には時間がかかりそうです。

今使っている携帯電話が国内専用なので、
機種変更を1年以内にはしたいと思っているのですが…、うーん。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月03日

ドコモにソフトバンクが追従

NTTドコモ、新割引を改定――1人でもいきなり半額の「ひとりでも割50」
ソフトバンク、ドコモ対抗で再値下げ――「家族割引MAX50」「自分割引50」

ドコモはauに対してこのプランを打ち出しましたが
ソフトバンクはそれに対して追従。
一社が動くと何社も動く。
それが経営戦略というものか。

blog_ranking



fu__livedoor at 00:00|Permalink

機種変更しました

SDカードを変えなくてはならなくなりました…。
たくさんのお気に入りの画像が…もう見れない(涙)。
〓SoftBankロゴが見慣れてくるうちにvodafoneロゴが
どんどん古く感じてきてしまいます…(苦笑)。
そして、機種変更する度に、当然ですが画像が綺麗に見えること見えること。
進化してないと、損な気もしますしね。
でも、最近は機能は多くいらないから価格をもっと下げてくれと
いう意見も多いようで…高齢化社会の象徴でしょうか。

9aa183ee.jpg







blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink