livedoor ピックアップテーマ

2015年06月22日

久々のピックアップテーマに参加

広告表示がなくなって見映えがスッキリ。

但し、
画像が保存禁止になってくれれば嬉しい
携帯電話から投稿して内容をプラウザから確認すると強制終了になってしまう

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月29日

今日のお題『 年越しのカウントダウンの過ごし方は? 』

多分何かしらの番組を観ています。
ゆく年 くる年とか、第9を聞きながらカウントダウン?


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月03日

『今日のお題』 今年の「新語・流行語大賞」を予想してください!

「こども店長」「事業仕分け」「草食系」
あたりかなぁと思ったのですが
「事業仕分け」は今年後半にはやりだしたような気もするし

でも「政権交代」で首相が受賞という意外な結果に終わりました。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年09月16日

今日のお題『 同じ誕生日の有名人はだ〜れ?』

ずばり!今日がお誕生日の…
内野聖陽さん、東国原知事、 緒方貞子さん 古橋廣之進さん、宮川大輔さん
福山さんのツアーサポートメンバーの美久月千晴さん等です。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年09月14日

『今日のお題』シルバーウィークの予定は決まりましたか?

ずばり仕事です(涙)。
今回はこの大型連休に備えて8月のお盆休みは
出かけるのを自粛した方も多いようですね。
台風が心配な時期ですが、良い休日になりますように。
明日は旧敬老の日。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月26日

今日のお題 『暑中見舞い、残暑見舞いは書きましたか? 』

書いたというより、メールで送りました。
最近お気に入りの「リラックマ」のデコメールで。
葉書で本当は送りたいのですが、多忙につきメールにしました。
葉書で書く気持ちを一文字一文字に込めたつもりです。
伝わっているといいなぁと思います。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月16日

今日のお題 『みなさん、最近太りましたか?やせましたか?』

ここ数ヶ月で一気に下半身が太りました。
かなりやばい、やばいです。
今年は体のラインがかなりごまかせるファッションが
流行していることもあり(←言い訳)油断してしまってます。
最近疲れているせいか、食事中に眠くなったり
食後あまり時間たっていないのに、寝てしまったりしているのが
いちばんの原因です。

わかっているくせに眠気に勝てない自分…何とかしなきゃ(涙)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月09日

今日のお題『麻薬を必要としない社会はどうしたらできる? 』



暴力団の排除が絶対。
あとは警視庁がもみ消しに絶対屈しない姿勢をもってほしい。
芸能大手事務所のタレント何人も逮捕逃れしてますし。
あと厳しいようですが、任意でなくルールでスポーツ選手など
有名人はCM、ドラマ、映画撮影前に尿検査や毛髪検査したほうが
いいのでは?
じゃあ一般人はって話になりそうですが、もう仕方ないような…。

今回の酒井法子容疑者が覚醒剤所持で逮捕された件で
酒井さんを匿ったとされる知人=酒井法子擁護者の
名前は明かされていません。
(誰か一部でひっそり報道されていたみたいですが)

最近は普通に路上で誰でも購入できる環境があるのも大問題。
ネットでの匿名販売も含め、購入ルートと一度はなったところは
厳しくチェックしてほしいです。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月08日

今日のお題 『誰かのライブに行ったことある?』

TUBE CHAGE&ASKA B'z ZARD doa BREAKERZ
AEROSMITH BONJOVI MR.BIG richie kotzen 都響等

他にも行ったと思いますが、思い出せません…
個人的にフェスよりアーティスト単独ライブのほうが好きです。
久しぶりにクラシックコンサートに行ってみたいこの頃。
8/8はサマソニ@幕張へGO!


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年07月12日

今日のお題「値引き」に反応しますか?

もちろん反応…というか過剰反応です。
(いい加減あまり反応したくないのですが…)
いちばん反応するのは食料品のタイムサービスだったりします。
「消えもの」と言われている食べ物はあまり後悔しないせいもあるので…

婦人雑貨、婦人服はこの時期はやっぱり購買意欲が沸きます。
混雑しているのは嫌ですが、やはりいい商品がそろっているのは
初日か二日目で、再値下げは最初から期待しない主義(苦笑)。

今回定価でも欲しかったワンピースがダメ元で店頭にでてないので聞いたら
「1点だけある」と言われて試着もそこそこに即購入しました。
滅多にないことなので嬉しかったです

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年07月10日

今日のお題『有名人に会ったことはありますか?』

勤務先が都内なので…

明石家さんまさん(けっこう小柄)真矢みきさん(妹さんと一緒)、
五月みどりさん(マネージャーと一緒)、高木美保さん、飯星景子さん、
浜田幸一さん、オセロの二人(それぞれ単独行動)、
蝶野正洋さん、宇梶剛士さん、安西ひろこさん(マネージャーと一緒)
綾小路きみまろさん(マネージャーと一緒)、南野陽子さん(美肌!)、
はなわさん(奥様がかなり美人)、いとうまい子さん、由美かおるさん
サンドイッチマンの二人(マネージャーと一緒)、ジュディ・オングさん
長塚京三さん(背がかなり高い)、中山エミリさん(顔が小さすぎ)、
さとう珠緒さん(けっこう小柄)、川崎麻世さん(超イケメン)、
元モーニング娘。の安倍なつみさん、矢口真里さん、
益子直美さん&朝日健太郎さん(←当時交際中で二人とも背が高いので
目立っていた)
岩本輝雄さん、最近は(数週間前)は加藤夏希さんです。


blog_ranking



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月12日

今日のお題 『 恋人からのうれしかった言葉を教えてください』

6月12日は恋人の日だそうで…今はじめて知りました。

そうだなぁ…自宅に戻ってきてメールが来て、
「好きな人と今日過ごせて嬉しかった これからもよろしく」かなぁ。
もうこの人とは別れてしまいましたが…
あの時は、こういう風にストレートに言われたことが嬉しかったです。
今でもいい人だったと思うけど、ある事をきっかけに
それまでの数年間に幕が下りかかり、気持ちが離れてしまいました。
きっと色々と葛藤があったんだろうなぁと思います、お互いに。

でも褒められたり、まっすぐに自分に向かってきてくれるのは
嬉しいですよね


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年05月10日

母の日です。

今日は母の日です。
一度お母さんになった人は
母になる覚悟を決めて、妊娠と出産を乗り越えて
それからずっと死ぬまでお母さん。
その覚悟に向き合って生きている姿に感謝。

仕事が終わったらカーネーションを買って帰ります。

blog_ranking



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月27日

今日のお題 『あなたの会社や学校の「奇妙なルール」は?』

これはパッと思いついたのが高校時代の制服の件について。
シャツの襟のところにリボンがあったのですが、
このリボンをブレザーの下にしまわないといけないという規則がありました。
何のためのリボンなのか、未だに理解できません(笑)。
ちなみに高校3年生の時、1年生から制服が変わって
当時は羨ましすぎて仕方なかったのですが、
(最初は私の学年から制服が変わる話が延期になったので尚更…)
新しくなった制服は…デザインが私好みではなくホッとした記憶が(苦笑)。

しかし、私の行った高校は同じ敷地内にもうひとつ高校があって
後に統合されたので、また制服が変わったのですが
ホームページをチェックしてみたら、さらに私の好みから程遠くなっていました…

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月24日

今日のお題 『印象に残っている夢を教えてください』

先日は同じ学校で、突然DAIGOさんに腕を捕まれて
なぜか校庭を全力疾走していました。
そして最近は、DAIGOさん宅の風呂に入ってる夢でした(笑)。
しかも玄関先の目の前にあって、AKIHIDEさんとSHINPEIさんが
BANBINOの衣装で順番待ちしてました(爆)。

絶対ありえなうぃっしゅ(笑)。

そんな私は最近BREAKERZの出演番組をここ殆ど見逃してます…

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月22日

今日のお題 『通勤・通学時間に何してる?』

livedoorのピックアップテーマより。

通勤時間が1時間40分。
最近はもっぱらIPodを聴いています。
おかげで貴重な睡眠時間が…(笑)
再生回数がいちばん多いのは
倉木麻衣さんの「1秒ごとにLove for you」でした。
続いて宇徳敬子さんの「Good by Morning」。
購入したCDの曲はあまり聴かないみたいです。
IPod聴く以外は寝たり宙吊り広告みたり、ワンセグ見たり
という感じでしょうか。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年01月29日

本日のお題「オススメの本はありますか?」

読書はしたいけれど、どうやら活字が苦手。
新聞や雑誌は読むのですが…
なぜか興味が持てないし、読んでいても集中力が途切れてしまいます。
そんな自分が嫌だったりします。
本を読もうと思えるキッカケを日々探しています。
「読書をしない人が読みやすい」のが個人的にはオススメされたいと
願っていたりします。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年01月25日

今日のお題 『ポジティブになるための方法は?』

「ポジティブになるための方法は?」

正直、ネガティブな性格です…
仕事も最悪な事態を想定して進める事も多いくらい、
周囲には「細かい」と指摘される事も…

・趣味を広げる
・部屋をすっきり綺麗にする
・本を読む
・体を動かす
・良く寝る

と個人的には思っていますが、実践というか満足にできる事が難しい。
どなたかうまく実践できる方法?を教えて欲しいです(笑)。

部屋の整理はけっこうやっているつもりですが
100年に一度の大不景気の中、捨てることも最近躊躇しがちです…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年01月13日

今日のお題 『職場ではどんな服装ですか? 』

「職場ではどんなfuく装ですか? 」

ズバリ、制fuくでしょう(丸尾くん風(笑))。
ちなみにスーツです。

なので、出勤時、退勤時の服装は規制がないのが嬉しいです。
勤務時の服装に困らなくていいよね…と思われがちですが、
ロッカーで着替えている時、意外にも見られています(笑)。
「前から思っていたけど、そのスカート、可愛いよね〜」と
褒められて嬉しい気持ちと、意外に見られていることを再認識し
服装はきちんとしなくては!と気が引き締まる思いです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年12月17日

今日のお題 『「会社の忘年会」ってあったほうがいいですか?』

Livedoorのピックアップテーマに回答。

タバコの煙が蔓延するあの空間と考えると…ですが
できれば、喫煙は別室で…っていうのは難しいのかな?
でも、やっぱり日頃のコミュニケーション不足の解消や
普段話せない方と話せたりできるから、あってもいいと思います。
このド不景気だからこそ、手を差し伸べあって
一致団結がますます必要なのではないかな、と。

でもお酒の一気飲みとか下品な余興や
精神的苦痛を味わうバツゲームはいりません。

今年も私は参加し、参加費回収係でしたが、
急遽別件が入り、先輩に任せてしまうことに。

「お前に別件などない!」と言われ…ませんでした(苦笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年12月10日

今日のお題 『ケータイの待ち受けは?』

今はコフレドールのケータイ待ち受けサイトか
(時間帯によって空模様が変わるのです!)
ソフトバンクの犬のお父さんの画像です


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月26日

今日のお題 『どんなエコをしていますか?』

環境問題はこれからも永く掲げられていくことと思います。

・再生紙の使用
・エコバッグ持参
・水筒を持参
・水道を出しっぱなしにしない
・電気はこまめに消す
・エアコンをなるべくつけない

今、自分がやっていることと言って思いつくのはこのくらいです(汗)。
他にもっとやるべきことはありますよね。
意識をもっと高めないといけないと思います。
(´・ω・`)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月24日

今日のお題 『初めて買ったCD・レコードは何ですか? 』

Livedoorのピックアップテーマに再び回答。

私は…
B'zの「愛しい人よGood Night... 」です。
当時は8センチCD。

8815e1c8.bmp


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月19日

今日のお題 『あなたの“お袋の味”は何?』

Livedoorのピックアップテーマに回答。

ぱっと思いつくのは「菜飯」です。
大根の葉にご飯。
ふりかけでは味わえない独特の母の味です。
先日、数年ぶりに作ってくれたけど、撮影できず。
今度作ってもらえたら、アップしたいと考えています。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月07日

今日のお題 『私は○○に似ている!』

おそらく、livedoorのスタッフの方が立てられたテーマだと思うのですが
私も便乗して書きます(笑)。


「世の中には自分に似ている人が3人いると言われていますよね。
TVを見ていても、最近似ている芸能人の方がたくさんいて、
区別がつきません(これは年を取ったということでしょうか!汗)

ということで、今回のテーマは「私は○○に似ている!」です。

(中略)

みなさんは、誰に似ていますか?
有名人でも、漫画やアニメのキャラクター、動物でもなんでも結構です!
自薦・他薦は問いませんよ(笑)」

との事なので…


昔は工藤静香さん、犬(犬種は不明(笑))、
根本りつ子さん、スヌーピーのLUCYちゃん等。
前髪が長かった最近は蒼井優さんです。
そして、今はキョンシー(笑)。
みんなバラバラ!
どれも私自身、似ていると思ったことはありません(笑)。

…私の顔、なかなか想像つかないことでしょう…


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink