書籍

2016年02月14日

グルグルグルグル グルテンフリー

気になっていた本を購入してみました。
大好きな食品に限って小麦粉だらけ・・・まあそんなもんなのかな?

dcd853ae.jpg

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年04月17日

のだめカンタービレ後編 公開初日

遂に後編が公開日です!
これで最後だと思うとさびしいですね…
詳細は→
http://www.nodame-movie.jp/index.html

そして、24巻の発売は4/24?4/26?


のだめカンタービレ(24) DVD&CD付き限定版
のだめカンタービレ(24)
のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回限定4CD+DVD)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月22日

のだめカンタービレ 23巻発売

これがラストレッスンです。
先ずは、二ノ宮先生、長い間の連載お疲れ様でした。
ラストに賛否両論がありますが、これはこれでありかな。
のだめは千秋とコンチェルトをやるという夢を描く中で
それ以上に自分にとってはピアノを弾くということは何かということを
見つけた気がします。
のだめは自分の転機に千秋をあえて拒否したのはきっと
そうだったのだと思います。

映画はもちろん見に行きます。
きっとDVDも買います(笑)。
LUMIX DMC-FX30 1492

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月19日

エイキエイキのぶっちゃけ隊!!

516pzje%2BhsL__SL500_AA240_「エイキエイキのぶっちゃけ隊!! 」
影木栄貴 著 新書館 版
2009年06月 発行 819円(780円+税)


興味がわいたので購入してみました。
個人的には影木さんの2歳下の弟の博文(ひろぶみ)さんの
エピソードに笑ってしまいました。
表紙に竹下元総理の下に無表情でVサインしているのが博文さんです。
この博文さんが影木さん、DAIGOさんの今の道を開いた人物であったことも
明かされていました。

彼女は漫画家である前に竹下元総理のお孫さんである前に
内藤家の長女で二人の弟の姉。
一般庶民が抱くような華やかで恵まれた生活であったようですが
常に人目に晒され、家族のお陰で家族が傷つく事が多かったようです。
でもみんながそれをわかっているから家族で解決しようとしていた。
それは竹下元総理が亡くなってからも、今も変わっていない。
TVではもう昔の話だからと、姉弟共に
周囲が安心して聞けるように話していましたが
当時はものすごく大変だったんだと思いました。

このコミックスの発刊の理由は
「祖父は総理で弟はミュージシャンである漫画家はなかなかいない」と
ぶっちゃっけぷりはDAIGOさんがTVでいい意味で開き直っているのをみて
いらないプライドを捨てることで、名刺代わりにしようと思ったと仰っていたが
有名になったDAIGOさんが事実でないことを言われたりして
傷つくのを見たくない姉としての、やさしさが強く感じられました。

あと最後に姉弟対談があったのですが、DAIGOさんの表情がすごく優しい。
あれがCDのジャケットだったらすごくいいのにと思う。
でもロックはやっぱり少しでもクールに決めたほうがいいのかな?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月13日

B型 自分の説明書

以前美容院で読んでみました。
ビックリするくらい当たってます…
ベストセラーになるのも頷ける?
血液型により性格などの分析は、昔は耳を貸さなかったのに…
最後の展開にチョット笑ってしまいました。

bd657710.jpg

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月09日

ななこなでしこの言葉

仕事があるこという事は家庭に感謝したい。
家庭があるこという事は仕事に感謝したい。

先輩方の言葉はしっかり受け止めたい。

次女を出産した松嶋菜々子さんが某誌でこう語っていました。
なんか、感動しました。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月27日

ファッション雑誌の付録

シュシュ(ヘアーゴム?)とランチバッグ。
ランチバッグはJILL STUARTとのコラボレーションです。
どちらも仕事で大活躍中です。
どちらも、会社で何人か同じものを持っているのを見ました。
そして、「それ、○○の雑誌についていたのでしょ?」と聞かれます(笑)。

Spring With 付録
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月17日

課長→部長→取締役→常務→専務→社長 島耕作

このマンガは有名ですが、全く読む機会がないのが残念です。
サラリーマンの群像をリアルに様々の活写したもの…と聞いています。
自分自身も仕事運のアップを願いつつこちらをダウンロードしてみました。
【新刊】 島耕作セット (全39巻)が販売されているようですが
買う余裕がないのが残念です。
全巻読むには27時間12分かかるそうですよ(笑)。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月14日

「のだめカンタービレ」20巻 発売

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)


まだ読み込んでいませんが…
7月に21巻目が発売決定ですが
予告が…(涙)。

ネタバレなので、読みたい方のみ「続き」をどうぞ。

今日はホワイトデーです。ぎゃぼー!あへぇー!むきゃー


blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月25日

MICHELIN GUIDE東京 2008

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

テーブルの下でゴソゴソ何かメモをとったり
厨房の見える席を希望する方は覆面調査員の可能性が高いらしいです。
そして外国人旅行客向けにも発刊しているとか。
こう格付けされることで、食に関する不祥事が一掃され
シェフの腕前があがったりすればこういう本はいいかも?
一年に一度くらい、浩志んするのですかね?
2009年バージョンが来年末辺りにでたりして…

実際に読んではいませんが、買って読んでみたいっ!
3つ星レストランは最低60000円も必要らしいので
どなたか連れて行ってください〜(笑)。

東京版で「3つ星」に輝いた店は以下の通り。
・かんだ:港区元麻布(日本料理)
・カンテサンス:港区白銀台(現代風フランス料理)
・銀座小十:中央区銀座(日本料理)
・ジョエル・ロブション:目黒区三田(現代風フランス料理)
・すきやばし次郎:中央区銀座(すし)
・鮨 水谷:中央区銀座(すし)
・玄冶店濱田家:中央区日本橋(日本料理)
・ロオジエ:中央区銀座(フランス料理)

できれば、内容は大阪や北海道とか、関東以外も
取り扱ってくれないかなぁ。
多分、テスト段階で東京バージョンをだして、反響次第で取り扱うのかな?
そして観光の参考になるかも☆

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月08日

日経エンターテイメント

日経エンタテインメント ! 2007年 09月号 [雑誌]


「ZARDメモリアルBOOK」が特典でついています。
私は、まいるさんが教えていただいたので(Thanks!)既に購入済み。
「井上真央ちゃんのヘアスタイルかわええ…」と思いながら
坂井さんの未公開写真に思わずうっとりしつつ
「何でいないんだ…」と悲しくなったり。
作詞は鉛筆なんですね…稲葉さんと一緒だ。

10年ぶりくらいに行った本屋で買ったのですが、
オーナーが見た目も全く変わってなくってビックリでした。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月19日

生協の白石さん

某大手ファンサイトで話題になっていましたけれど、
がんばれ、生協の白石さん! のブログの
「2007年04月24日 B'zのボーカルになりたい。」

生協の白石さん


この本、私も持っているのですが、
この中に

スピッツのチケットを置いて!

所属:--- お名前:B'zファン


っていうのがあります(笑)。
白石さんらしい、うまくスルーしたとも言える回答が
掲載されています(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月13日

のだめカンタービレ 18巻 本日発売!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月09日

この胸いっぱいの愛を


最近は文庫本をそろそろ読まないとあかんなぁ…と思って
DVDを頂いた事がきっかけで、これを読んでいます。↓

この胸いっぱいの愛を

まだ2ページしか読んでいませんが(汗)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月20日

のだめの舞台、パリへ行くなら

エッフェル塔など、5分間の消灯

消灯された、エッフェル塔も風情があっていいかもしれません。
そして、地球温暖化への配慮。
明暗…いや、名案だと思います。

パリへは一度も行ったことがない私。
行くなら絶対エッフェル塔は行きたいです。
そして、「のだめ名所」も…(笑)。
詳細はコミックを…結局のだめエントリーは
いつまで続くのやら。

のだめカンタービレ #17 (17)

17巻が13日に発売になったので読破中。
いつも思うのですが、あくまでも私見ですが。
続編を望む声が多い「のだめカンタービレ」。
しかし、私は既にお腹イッパイです。
おそれているのが、キャストの改変。
やっぱりあのメンバーでなければ、私は
ミルヒー、いや見る気が起きませんなぁ。
原作の必要以上の内容の改変は作者が厳しい方なので
あまり心配していないのですが、、、
それでもドラマ仕様のオリジナルストーリーに
内容に満足できるかどうかも判りませんし。
パリ留学編では、のだめと千秋はすれ違いが多いので
単調化になること間違いない!と予想。
ただ、パリ留学編のドラマ化は作者が
「続きが書けなくなる」という理由で、
今も断固拒否しているらしいです。
のだめと千秋のお互い思いやる気持ちと
音楽に向き合う気持ちは既にドラマ化された
9巻の途中までで、ある程度固まっているので
もういいかなぁ、と思っています。

blog_rankingパリは住んでみたかったりもしますが…?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月05日

オランダ絵本作家展「かえるくん、ミッフィーとオランダ絵本の仲間たち」

c6a1192d.bmp大丸ミュージアム・東京12階
(URL先はTOP中央やや下の
「大丸ミュージアムのご案内」です。)
開催されている催事に
ご招待頂いたので
行ってきました。
入り口でミッフィーが自転車に乗って
お出迎えです♪
miffy_daimaruそして、下の画像が買ったものです。
救急箱と本。
本はタイトルどおり、ミッフィーの
全てが書いてあり、
ミッフィーも姿を歳月を重ねるごとに
変わってきてることに
今になって気付いたのでした…。
(耳の形がけっこう変わってます。)
他の作家の方の絵も素晴らしかったです。
開催期間は2007年2月1日(木)
〜2月20日(火)です。

blog_rankingミッフィー病は治りません(苦笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月29日

のだめカンタービレ関連商品情報デス

nodame1【予約】 のだめカンタービレ 1〜17巻セット 特典シール付

あと残り4つです。
原作が気になっていたり、
大人買いしたい方にオススメかも?

任天堂DS専用ゲームとして、
のだめカンタービレが登場する模様です。
めちゃくちゃ笑える浩志きサイト
あります。


fu__livedoor at 20:20|Permalink

2006年08月04日

部屋の掃除

松居一代の超(スーパー)おそうじ術

これも結局買っちゃいました(笑)。
読みやすいし、絵を元に説明しているので
判りやすいので、何だか、これにも感化されそうです。
布団まで洗っちゃうなんて…。
本買っただけにならないように、します(笑)。
でも、布団は洗えなそうです…。

部屋の整理整頓・収納を元に(?)実行したら、
本当は、誰かに引き取って頂きたかった気もするのですが…、
ここは腹をくくって、処分したもので洋服40着は軽く超えました(驚)。

blog_rankingあれもこれも捨てたい!けど…とつい思う方は是非…

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年05月30日

LOHAS

LOHAS(ロハス)。

最近、ロハス雑誌を読むのも楽しいです。
最近よく読むのが
SOTOKOTO (ソトコト) 2006年 05月号 [雑誌]等。

上司が貸してくれたので、それから興味をもちました。

オーガニック食品、エコ住宅、ハーブ、ヨガ、メディテーション…、、、
ちょっと値が張るけど、職人の環境への配慮、
人心への安らぎに対するこだわり、
思い入れを高く評価し、取り入れたいものです。
ホーッと息をつける時が長く続くと
精神的にも楽になり、心の器も広くもてるんでしょうねぇ…。

日テレECOウィークエンド2006
〜ロハス&日テレ、ムリせず楽しくエコロジー!〜

行ってみようかなぁ…☆

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年02月08日

部屋の整理整頓・収納

松居一代の超整理・収納術


整理整頓と収納が下手なので、何か良い本でも…
と思って、本屋へ行きました。
一通り立ち読みして、何とか選び抜いたのがこの本です。
理由はいちばん収納がすっきりしていて
判りやすいからです。
船越英一郎さんが、結構好きなのも理由ですが(笑)。

この本に感化されたようで、最近、色々な物を捨てています。
私も目指すぞ、スリムな生活!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年01月30日

漫画

花より男子(だんご) (全36巻)は、
以前から評判がよく、気になっていて
なかなか読む機会がなく、
映画化されても見る機会がなかったのですが
台湾ドラマ「流星花園」
たまたまBS日本テレビで見たことから、
数年前、オークションで35冊を
比較的安価でGETしました。
ありえない展開も多いけど、かえってそれが面白かったりしました。
36冊、11年に亘る連載…それだけでも、かなりの驚きですね。
完全版が出たのですが、欲しい!…けど買えません(涙)。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink