福山雅治

2008年10月23日

「ガリレオ」再放送

#1『燃える!変人天才科学者』 10/24 15:45〜
#2『離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!』 10/27 15:00〜
#3『騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!』 10/27 15:57〜
#4『壊死る(くさる)美しき天才 殺人者の危険な誘惑』 10/28 15:00〜
#5『絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人』 10/28 15:57〜
#6『夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜』 10/29 15:00〜
#7『予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置』 10/29 15:57〜
#8『霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!』 10/30 15:00〜
#9『爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人』 10/30 15:57〜
#10『爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!』 10/31 15:45〜


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月22日

福山雅治「想-New Love New World」本日リリース

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月08日

北京オリンピック開幕

北京オリンピック開幕式


これを見るためにわざわざ公休を希望しました。
夜ご飯も入浴も早めに済ませ、ゆったり観ました…
しかし聖火の前にやり忘れた事を思い出して
途中から観れませんでした(涙)。

中国の歴史をうまく表現した団体パフォーマンスは
時々うっかり感極まるほどの芸術でありスポーツでありました。
(演出?を手がけられたチャン・イーモン?の構想2年だそうです。)
個人的には5歳の女の子が歌っているのがカワユス(^∀^)!でした。

私が見逃した聖火の点灯の模様(途中で早送りになっています(笑)。)
http://www.youtube.com/watchv/WCCII3eitmI

3時間限定で配信している福山雅治さんのテレ朝北京五輪応援ソング
「HIGHER STAGE」の着うた(R)のスペシャルバージョンも
ダウンロード成功しましたヨ!
北京オリンピックニュースはなるべくテレ朝で見ようと思います(笑)。

聖火の点等の瞬間はバルセロナオリンピック大会が
今でも忘れられません。
演出したのはアントニオ・レボージョさん



blog_ranking



fu__livedoor at 21:08|Permalink

2008年07月27日

KOH+『最愛』が映画「容疑者Xの献身」主題歌に決定

福山雅治さんコメント:

「映画でもマリアの様な薫の 存在があったからこそ湯川が行動を起せた。
薫の役柄もそうですが主題歌の イメージとしてはレクイエム(鎮魂歌)を
コウちゃんに歌って欲しかった」とコメント。
柴咲は曲について「優しく包み込むような温かさが感じられてすごくいいなと
思いました」
制作について「自分ではやりたいイメージがあったので、早くレコーディング をしたかった。それと柴咲さんに歌ってもらう曲ということが最優先にあって、 なおそのうえで楽曲として成立しなければ意味がないと思い、
この楽曲が出来上がりました」

柴咲コウさんコメント:

「前回はわりとテンポ感のある曲でしたが、今回はバラード調なので
うまく歌わなければとドキドキでした。(福山さんは)私が歌いやすいように考えて
頂いたようです。聞いた感じでは凄く映画に合っていて、普通バラードだとしんみり
してしまうんですが、この曲は優しく包み込むような温かさが感じられてそれがすごくいいなと思いました」

今回の映画版の主題歌「最愛」は、柴咲が愛をテーマに
究極のバラードに挑戦するレクイエム との事。

なお、映画『容疑者Xの献身』(10月4日公開)は、
天才物理学者・湯川教授の目の前に、
湯川が生涯で唯一天才と認めた男・数学者の石神哲哉(堤真一)が立ちはだかり、
隣人女性の元旦那の死をめぐって、苦しみと悲しみの物語を背景に天才たちの
戦いが描かれる。

引用元
http://www.oricon.co.jp/news/music/56547/full/

容疑者Xの献身
http://yougisha-x.com/

------------------------------------------------------------

主題歌は予想は確実に当たると思っていました(笑)。
次はバラードだったら映画らしくて?いいのに…って思っていましたが
本当にバラードのようです。
隣人女性は松雪泰子さんが演じるのでしたっけ???

観にいければいいなぁ。
堤真一さん演じる役の石神哲哉のモデルは佐野史郎さんと聞いたのですが
そのギャップをどこまでいい意味で埋められるのか…?
チョット期待です。
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年07月04日

目力

目力がすごいです。
思わず撮影してしまいました。

fukuyama_citizen
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月05日

「わるくないゆめ」だと思うのだが

福山さんが、また夢に出てきてくれたけれど
目覚めた瞬間に、どんな夢だったのか…???
記憶が一気に吹っ飛びました(苦笑)。

思い出せないのが、なんか悔しい(笑)。
いい夢は特に…、皆さんもそういう経験ありますよね?
…って同意もとめてどうする(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年02月06日

坂井泉水さん、お誕生日ですね。

FC会員企画のWEZARD Flower Gift、応募された方沢山いそうですね。

坂井泉水さん、今日は41回目のお誕生日ですね。
あなたの存在そのものは永遠であり、EVERGREENです。
これからも宜しくお願いします。

そういえば、福山雅治さんと同じ誕生日ですね。
Wオメデト!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月21日

KOH+ 「KISSして」 本日リリース

KISSして


ジャケットかっこいいですねぇ!
クリックすると違う画像が出てくるので変わったのかもしれませんが…
本日リリースです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月18日

「ガリレオ」超簡潔すぎる感想

「ガリレオ」は観ているんですが、全然感想がかけていません;;
というか、毎回推理がどうなるか面白くて楽しんでいるだけで
どこがどうだとか、どうなのか難しすぎて判りません(涙)。

犯人役≠ゲスト配役ですが

 ◆第1話 10/15「燃える」     
      ゲスト:唐沢寿明(金森龍男)、小林すすむ(時田製作所社長)他
 ◆第2話 10/22「離脱る(ぬける)」
      ゲスト:小市慢太郎(上村宏)、虻川美穂子(竹田幸恵) 
         石井正則(保険外交員・栗田)、今井悠貴(上村忠弘)
         蛭子能収(工場長)
 ◆第3話 10/29「騒霊ぐ(さわぐ)」
      ゲスト:広末涼子(神崎弥生)、甲本雅裕
 ◆第4話 11/5 「壊死る(くさる)」
      ゲスト:香取慎吾(田上昇一)、蒼井そら 
 ◆第5話 11/12「絞殺る(しめる)」
      ゲスト:水野美紀(矢島貴子)、大後寿々花(矢島秋穂)
 ◆第6話 11/19「夢想る(ゆめみる)」
      ゲスト:堀北真希(森崎礼美)、手塚理美 他
 
そして
 ◆第7話 11/26「予知る(しる)」 ゲスト:深田恭子←(不明)
 ◆第8話 12/3 「転写る(うつる)」ゲスト:?
 ◆第9話 12/10「霊視る(みえる)」ゲスト:?
 ◆第10話 12/17「爆ぜる(はぜる)」ゲスト:?

いちばん面白かったのは4話かなぁ。
香取慎吾さんの大学院生役は年齢を考えるとちょっと無理ありましたが(苦笑)。
渡辺いっけいさん、現在他に、京都地検とふくまると
3つのドラマ出ていますが、大丈夫なのか…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月15日

本日「ガリレオ」スタート!

ガリレオ - フジテレビ

・原作  東野 圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』
・脚本  福田 靖
・音楽  福山雅治 菅野祐悟
・主題歌  KOH+『KISSして』(ユニバーサル・ジャパン)
・プロデュース   鈴木 吉弘 牧野 正 菊地裕幸 
・演出 西谷 弘  成田岳 西坂瑞城 
・制作  フジテレビ ドラマ制作センター

ちょっと深読み(笑)。
福山雅治さんのバーター → 林剛史さん(帝都大学の学生・村瀬健介役)
柴咲コウさんのバーター → 葵さん(帝都大学の学生・谷口紗江子役)

?と思った方は「バーター出演」で検索を…(笑)。
同じ帝都大学に学生役で出演する伊藤隆大さんは
あの電車男の伊藤淳史さんの実弟です(驚)。

魂のラジオで主題歌がオンエアされてましたが、
最後は明るく終わりたいというプロデュサーの意向の通り
明るくなったそうで。
「裸の唇 KISSして♪恋する唇 KISSして♪」で終わる「KISSして」でした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月01日

笑っていいとも!2007秋の祭典SP

笑っていいとも!2007秋の祭典SP
2007年10月1日 21:00〜23:33

超豪華ドラマ陣大集合で激突!

イケメン卓球対決!!
・福山雅治VS岡田准一
・坂口憲二&小池徹平VS上川隆也

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomosp/index.html


…やっぱり、福山さんはタモリさんが好きなのか…
TV出演は殆ど断っている福山さんが出演をOKしたとは
背景は、きっとこれが理由かな(笑)。

最後の「テーブルクロス引き」までたどり着けるか?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年09月24日

もっと近くで電車の宙刷り広告を見ていたい

最近、電車の中でペプシの宙刷り広告があるのですが、
あまりにもヘアスタイルをドラマのために?チェンジした福山さんが
かっこよすぎて、そのポスターが近くにある座席に着席するという
アホな事をやっている私を、どうか見捨てないで下さい(笑)。
そのくせ、すぐに眠ってしまうなんて…(汗)。

2cc5b5c0.jpg

これ、買いました。。。
「ドラマは引退していたようなもの」と発言されています。
福山さんは36歳の天才物理学者で准教授で変人役。
ていうか、なんで週刊ザ・テレビジョンの表紙は
レモンを持つのが恒例なのでしょう?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年09月20日

刑事じゃないのよ、船越さんは、HA HAN♪

誕生日前夜に。。。。。夢に、久々に船越英一郎さん登場。
刑事ドラマの出演のイメージが強すぎるせいか…

駅の喫煙コーナーでシェーンに似た外人が、
法を犯す光景を見てショックを受け
さあ、警察に届け出なくては!と警察に向かったら
船越さんがいて、なぜか報告しようとするのに
奥様の松居一代さんもなぜか居て
「ねぇ、fuさん、あのね…」と全く関係ない話をしつこくしてくる為に
(邪魔してたのか?(笑))
なかなか報告できなくて、空回りしまくってました(^^;)。
しかもホワイトボードを使って、別の事件を解析中なのに
平然とその部屋に上がりこむって…

薬を飲んでいたので、寝起きは汗ぐっしょり。
冷や汗もたくさんかいていたのかもしれませんが、
10月からスタートの「ガリレオ」ときっと混乱してるんだろうなと
思ったのでした。

ガリレオの予告は、「ファースト・キス」の直後に予想通りやりましたが、
どうやら、毎回大物ゲストが登場するようで、
初回は、唐沢寿明さんらしいですが、、、、、????真偽は不明。
これって「古畑任三郎」やん!って思ってしまった、、、
福山さんも唐沢さんも、「古畑任三郎」で犯人役で出演してましたがな。

湯川は変人って言ってるじゃないの HO HO ♪

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年09月02日

「おいしいところが、いい」らしい

pepsi_nex1


美味しいとオススメされましたので
スーパーで95円だったのでお試しで1本購入してみました。
上を見れば、fuく山さん(笑)
このCM、個人的には、正直苦手なんですけどね^^;

fukuyama__pepsi_nex


自宅でスポーツニュースを見ながら
「プハーッ!」としてみた。
炭酸飲料は滅多に飲まない私は、一気に喉に炭酸が直撃!
喉が痛い…でも、美味しい。
キャップを締めた後、思わず床にボトルを落としてしまい
拾ってる最中に、もう一口飲むか、と思い
キャップを緩めると、、、、

ジュワーっと一気に炭酸が吹き出てきて(((( ;゚д゚)))
床が大変な事になってしまいましたとさ。

あらら。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月05日

福山雅治、約4年半ぶりのドラマ主演が決定

思ったより発表時期が早くて驚いております。
実は、2007年04月27日に福山雅治というカテゴリーを作った理由の文面と
2007年04月05日のラストの一行は

福山雅治がイケメン変人に!フジ系月9「探偵ガリレオ」
福山雅治「月9」で4年半ぶりドラマ

です(笑)。
単発ドラマを除くと多いのか少ないのか、9作目。
脚本は福田靖さんのようです。
続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月28日

福山雅治、初の株主総会出席

株主・福山雅治、初の株主総会出席で取締役就任宣言!?

相変わらず面白い方ですねぇ。
合唱団を呼ぶところが何とも福山さんらしい。
アミューズ(4301)の売買単位は100株でここ半年の値段は1株1350円〜1700円。
…高くて無理ですわ(苦笑)。
ちなみに、昨年は上野樹里さんが出席されています。
日本テレビ系 連続ドラマ「探偵学園Q」主演する
神木隆之介くんがすっかり大人っぽくなって、、、歳を感じます(涙)。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月14日

デンマークでもあったんだ

fuく山さん、、、いや福山さんが夢に登場してくださいました(笑)。
前日、すごーく傷つく言葉をいきなり言われて
へこんでいたので、、、でも結局夢だったのですけどね(涙)。

一部始終なので記憶が途切れているところもありますが、

スーパーで買い物をしていたら、福山さんのマネージャーに
「あなた宛に福山から手紙を預かってます。」といきなり渡されたのですが、
既にマネージャーが開封、内容も読んでいました(笑)。

字は縦長で全体的に斜めな感じですが、美しい字(どういう字?)。
その内容というものが、、、、、、、
現在福山さんが住んでいるデンマーク(なぜ?)の住所が記載され、
そして、私の名前とか書いた私の特徴など。
で、生年月日が今の私の年齢より20歳以上も上!(爆)。
そしてマネージャーさんが「デンマークに来てくださいと
福山が言ってますので、是非行ってもらえませんか?」

そして午前5時。いったん目覚めました。
なーんだ夢か、、、と思い再び就寝。

夢の続きがあったようです。
縦長のせまーい部屋で福山さんと会話をしています。
デンマークなのかは謎(笑)。
そして近所のスーパーでイエローのTシャツを来た福山さんを
「背が高いなぁ」と感じながら、一緒に買い物をしていました(笑)。
あの部屋は日本だったのかな…部屋もヨーロッパな感じが
しなかったし…。

で、終わりです(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月27日

本日Mステに福山さん出演!

Mステに本日出演し
KOSE「BEAUTE de KOSE ESPRIQUE PRECIOUS」の
CMソングとしてもおなじみの『無敵のキミ』を披露する予定。
ずっと織田裕二さんを勘違いして、オダテツこと織田哲郎さんが
Mステに出演するかち勘違いしていたのは内緒(汗)。

♪大丈夫 ここから大冒険〜

※カテゴリーに「福山雅治」作成しました。
ずっと「邦楽 その他」で分類していたのですが、
特に秋から年末あたりは、とある事情で
(ヒントは過去のエントリーで書いてあったり…)
エントリーが増える予定なので?(笑)
葉山…いや、早めに作成しました。

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付)

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(通常盤)


blog_ranking福山さんのお兄さんは自衛隊員です。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月05日

ワールドビジネスサテライト

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」の
エンディングテーマに福山雅治を起用!だそうです。

この番組はほぼ毎日見ているので嬉しいですネ。
ちなみに、都内某所でMアナのリポートをテレビ東京のカメラが収録中、
Mアナの横をいつの間に歩いていた経験があります。
思わずビックリしてすぐ立ち去りました(苦笑)。
ちなみにその場面は勿論(?)カットされてましたが(笑)。

それと、福山さん、久々となる10月の月○、期待していますよ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月31日

2006年 大晦日

今年は、私にとっては仕事環境が目まぐるしく変わった年でした。
元旦に初めてBlogを始めたことで
Blog Lifeをスタートさせた年でもありました。
皆様にとってはどんな1年でしたか??
Blogを通しても素晴らしい出会いが沢山ありました。
予約投稿設定が大半でありましたが
よくエントリーを1日も休まずできたなぁと思います。
これもひとえに皆様のお陰です。
いつも温かいTBやコメントを下さり心より御礼申し上げます。

皆様は、カウントダウンはどう過ごされるのでしょうか?
私は『BS朝日 年末音楽特番
福山雅治 PHOTO STAGE〜写真歌 (しゃしんか) 〜』

放送日時:12月31日 (日) 23:30〜25:30 BS朝日 か
生誕250年・モーツァルト・イヤー2006ハイライト
放送日時:12月31日 (日) 20:30〜24:15 NHK教育
を観て過ごす予定です。

外で過ごすお正月にも憧れているのですが、
なんせ寒がりだし、、、、ううう。

今日も仕事です…1/2も…頑張ります。

いつも「fuの通信日記」をお読み頂きありがとうございます!
今年1年間、大変お世話になりました!
皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

toshikoshisoba_2006柿安ダイニング
(だったと思います)の
年越しソバ☆
角煮がウマーでした♪

blog_ranking来年もBlog Life頑張ります!!


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月26日

Mステ4時間スペシャル 雑感

録画したのをやっと見れました。
ざっと観た雑感を。

最近の邦楽は殆ど良く知らない中の感想です。

blog_rankingMステスペシャルは来年もB'zが出演しますように。

続きを読む

fu__livedoor at 19:06|Permalink

2006年12月22日

ミュージックステーション スーパーライブ4時間SP!

ミュージックステーション スーパーライブ4時間SPに
B'zが本日出演です!

開催日時:12月22日(金)よる7時から
場所:幕張メッセ・イベントホール

ですかぁ。
放送中に海浜幕張駅通過予定(涙)。

私も(?)「”こんなにそばにいるのに〜”って感じ。」です(苦笑)。
あ、ヒントはとある方のBlogの2005年08月09日です(笑)。

blog_ranking亀田戦でいつメリが披露されたようで、、、

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月06日

福山雅治、NEW ALBUM「5年モノ」本日リリース!

5年モノ (初回限定盤)


5年モノ (通常盤)


正直なところ、久々に邦楽作品で購入を考えています。
アーティストが好きで買っている邦楽アーティストは
5本の指に入るくらい少ないのですヨ…。

5年ぶりということで「5年モノ」。
CDTVで福山さんは5年間一生懸命作った集大成と仰っていました。
久しぶりのアルバムなので、やはりシングルが多く
半分ベストアルバム状態になりがちですが、
選曲から外れたら間違いなく疑問が上がってしまうのは仕方ないですよね。

あと、Domani1月号の表紙を
春香さんとW表紙で福山さんが飾っており
インタビューが掲載されております。
読んでみたところ、、、根本的なところは変わってないけれど
随分「大人」になった印象を受けました。
見た目は10年枚以上と全くといっていいほど変わらないですが…。
来年はアリーナツアーで幕開けです。

blog_rankingたまたまTVつけたら、FNS歌謡祭で歌ってました、感激〜。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年06月17日

福山雅治、昨日出演!Mステーション

今はW杯観戦を優先した生活をしていることもあったりして、
元々生で見る予定はなし(笑)だったMステーション。
録画した分で、サッカーも見たいし、
とりあえず、福山さんのコーナーと、ランキングTOP3を見ました。
(しかも、アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの
ハーフタイムの間に(汗))

サントリー(新ダイエット(生))のCMソングの「あの夏も海も空も」を
優しく歌う福山さん。ほんわかしました。

CMの千代大海関と、栃東関出演バージョンも面白くて好きですね。

さあ、後半見なくては!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年05月21日

福山雅治さん

milk tea / 美しき花(初回限定盤)(DVD付)

MステーションでランキングでZARDのPVが見れるかなぁ、、、と
期待してたのですが、見れませんでした(涙)が、、、

福山雅治さん!何年経ってもかっこよすぎです。
一時数年間、活動を中止していた時期もあったのですが、
さすがに存在感は強し。そこにいるだけでいい、みたいな。
10年前の写真と殆ど変わってないのには驚きですね。

Mステーションを見ていた約1時間、
ずっと()←こういう状態でした(笑)。
福山さんの楽曲はシングルでは「Good night」「HEAVEN」
「それがすべてさ」が特にお気に入りです♪
最近はサントリー「新ダイエット<生>」CMソング の
「あの夏も海も空も」がいいですなぁ!

福山さんは最初、ミュージシャンとしては何となく
名前と顔は知っていた程度でしたが、
TBS系ドラマ『あしたがあるから』で「あれ?ドラマに出てる」と
驚いた記憶があります。
久しぶりに「俳優;福山雅治」を見てみたいこの頃、、、。

fu__livedoor at 00:00|Permalink