夢のENDはいつも目覚まし!

2010年07月29日

茂さんでなく瀬乃さんが?

ホタルノヒカリ2を見た後、うっかりソファーでうたた寝してしまった時、
夢を見ていました。

向井理さんが、なぜか昨年亡くなった私の祖母の家に来て、薄暗く、わずかに陽が射す部屋で御墓参りに行く準備をしている、というものでした。
その後、断続的に目が覚めて、再び就寝しても、
向井さんが居ました。

祖母の家にも縁側があり、数日前に祖母の話を母としていたので、
色々な事がタブって?夢にでてきたのかもしれません。

向井さんは最近、色々な作品に出ていて、
のだめカンタービレで菊池くんを演じていた頃が懐かしく思います。
来年はのだめと菊池くんが、大河ドラマで夫婦を演じるとは。
NHK朝の連続テレビ小説と大河ドラマで主人公の夫役を演じた人は向井さんが初めてだそうです。

バーテンダー(しかも店長)をやっていた頃、何度も店に(同じ)スカウトマンが来て心動かされ、俳優に転身されたと聞きました。
ゲゲゲの女房も、面白くて最近見ています。
これからの活躍にも期待します。


blog_ranking

fu__livedoor at 15:00|Permalink

2010年07月16日

稲葉先生!

稲葉先生のなぜか国語の授業を受けている夢を見ました。
しかも今年最後の講義だという(笑)。
しかし目がハートになってる私は、授業の内容が耳に入っていない様子のまま、

目覚めた朝は・・・ブルーな晴れた空♪


blog_ranking

fu__livedoor at 22:00|Permalink

2010年05月16日

春の夜の夢

最近、目が覚めてしまうとたいてい忘れてしまうから
いいのだけれど?
仕事中トラブルにあった夢をよく見ます…(涙)。

このBlogを予約投稿した後に
同じタイトル、AKIHIDEさんもBlogで使っててビックリ。
嬉しい偶然です。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月09日

ありえないっつーの!

と、井上真央さん演じる牧野つくしが「花男」で叫んでいましたが。

久々に起床後も覚えていた夢。
中学時代の同級生と再会した次の日に婚約していたという
非現実的な夢を見ました。
その同級生は私のことをクールだけど、
とても大切にしてくれていました…
それに心が揺れっぱなしでした。
まさに揺れる想い(←関係ない)

中学時代にプロ野球関係者も注目していた程の野球少年で
先生と職員室で進路について悩んでいたのを目撃したのですが、
結局、野球の道は選ばず、当時でいう偏差値71の
難関高、そして名門大学に進学したのは覚えています…
…が、それ以前にその同級生の下の名前が思い出せない上に
顔も見てもあまりわからないと思います…(苦笑)。
なぜか、一年前位に某所で遭遇したお姉さんなら
わかるのですが(爆)。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月13日

和室で生演奏?

7月23日の浩志ん以来、B'zが2度夢に出てきてくれました。
その後の1回目は全く覚えていないのですが、
2回目は我が家の和室でB'zが生演奏!!!
・・・ですが、何の曲を演奏していたかは全く不明。
そして、お腹が痛くなってトイレに駆け込んだ後、
いつのまに帰宅されてしまったという悲しい夢でした(涙)。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年07月23日

つかの間にソファーで夢を見たよ♪

うっかりソファーで寝てしまったのですが
B'zが久々に夢にでてきました。

サントリーのビールのCMに初出演し
そのメイキング映像で、CMに出たくなかったのか、
やめたはずのタバコにまで手を出す始末〜♪の
松本さんが映っていてショック…という夢でした
ちなみにCMの内容は2人でビールを無言で飲んでいる…という
シンプルすぎるものでした(笑)。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月24日

今日のお題 『印象に残っている夢を教えてください』

先日は同じ学校で、突然DAIGOさんに腕を捕まれて
なぜか校庭を全力疾走していました。
そして最近は、DAIGOさん宅の風呂に入ってる夢でした(笑)。
しかも玄関先の目の前にあって、AKIHIDEさんとSHINPEIさんが
BANBINOの衣装で順番待ちしてました(爆)。

絶対ありえなうぃっしゅ(笑)。

そんな私は最近BREAKERZの出演番組をここ殆ど見逃してます…

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月02日

椅子に座ったのはいいけれど

最近、自宅のmy椅子に座ると変なことが起きます。

その1.ちょっと体制を崩してみたら思わずくしゃみしたら
    →腰痛になるが、一晩寝て治る
その2. ちょっと体制を変えようと脚を組んでみたところ思わずくしゃみが出た
    →卓上カレンダーが落下

その卓上カレンダーは、B'z PARTYオリジナル。
ふと見たら、一ヶ月表示の左の部分は1月で右の週単位のところは
3月23日から29日まで。
稲葉さんの絵、ほのぼのしてて好きです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月05日

「わるくないゆめ」だと思うのだが

福山さんが、また夢に出てきてくれたけれど
目覚めた瞬間に、どんな夢だったのか…???
記憶が一気に吹っ飛びました(苦笑)。

思い出せないのが、なんか悔しい(笑)。
いい夢は特に…、皆さんもそういう経験ありますよね?
…って同意もとめてどうする(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月20日

イケメンと逃亡をした後、洗車をした

8○3に追いかけられて、福山雅治さんと
必死で逃げている夢を見ました(苦笑)。

福山さんと一緒に走れるのは嬉しいけど(笑)
8○3とは何も関知してないぞ!
嬉しくないかも(笑)

と真夜中に1回夢から覚めて

再び就寝。

今度は玉木宏さんと洗車している夢を見ました(笑)。

先日、バラエティー番組で玉木さんを久々に見たけど
髪型が数年前に戻っていて何だかショック…。
千秋ヘアがいちばん好きなんだけどなぁ。

blog_ranking

fu__livedoor at 22:00|Permalink

2007年09月20日

刑事じゃないのよ、船越さんは、HA HAN♪

誕生日前夜に。。。。。夢に、久々に船越英一郎さん登場。
刑事ドラマの出演のイメージが強すぎるせいか…

駅の喫煙コーナーでシェーンに似た外人が、
法を犯す光景を見てショックを受け
さあ、警察に届け出なくては!と警察に向かったら
船越さんがいて、なぜか報告しようとするのに
奥様の松居一代さんもなぜか居て
「ねぇ、fuさん、あのね…」と全く関係ない話をしつこくしてくる為に
(邪魔してたのか?(笑))
なかなか報告できなくて、空回りしまくってました(^^;)。
しかもホワイトボードを使って、別の事件を解析中なのに
平然とその部屋に上がりこむって…

薬を飲んでいたので、寝起きは汗ぐっしょり。
冷や汗もたくさんかいていたのかもしれませんが、
10月からスタートの「ガリレオ」ときっと混乱してるんだろうなと
思ったのでした。

ガリレオの予告は、「ファースト・キス」の直後に予想通りやりましたが、
どうやら、毎回大物ゲストが登場するようで、
初回は、唐沢寿明さんらしいですが、、、、、????真偽は不明。
これって「古畑任三郎」やん!って思ってしまった、、、
福山さんも唐沢さんも、「古畑任三郎」で犯人役で出演してましたがな。

湯川は変人って言ってるじゃないの HO HO ♪

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年07月24日

電車で寝過ごしそうになった

電車内で爆睡。
「すみません。終点(東京駅)ですよ。」
と言って起こしてくださった、ご婦人に感謝したことがあります。

この事があった以来、携帯電話のアラームを設定し
携帯電話を握り締めバイブレーターで起きることに
しました。

しかし、帰宅時に…お陰で何度か(何度も?)
寝過ごしましたがね(苦笑)。

そして、、、、つんつん(と肩を叩く)。
「すみません。(駅に)着きましたよ。」

ハッ!と目が覚めたら
終点でまだ寝ている乗客の誰かに
こう声をかけていた…という不思議な夢を
電車の中でみたのでした。

しかし、私は眠りが浅いのが悩み。
起床時間1時間前に一度必ず目が覚めてしまいます。
しかも、寝坊した夢を何度も見てるって。。。。
危機感を感じすぎているのか
どうなのか???

浅い眠り


blog_ranking着うたをDLできる目覚まし時計が発売されるって聞いたような…?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月14日

デンマークでもあったんだ

fuく山さん、、、いや福山さんが夢に登場してくださいました(笑)。
前日、すごーく傷つく言葉をいきなり言われて
へこんでいたので、、、でも結局夢だったのですけどね(涙)。

一部始終なので記憶が途切れているところもありますが、

スーパーで買い物をしていたら、福山さんのマネージャーに
「あなた宛に福山から手紙を預かってます。」といきなり渡されたのですが、
既にマネージャーが開封、内容も読んでいました(笑)。

字は縦長で全体的に斜めな感じですが、美しい字(どういう字?)。
その内容というものが、、、、、、、
現在福山さんが住んでいるデンマーク(なぜ?)の住所が記載され、
そして、私の名前とか書いた私の特徴など。
で、生年月日が今の私の年齢より20歳以上も上!(爆)。
そしてマネージャーさんが「デンマークに来てくださいと
福山が言ってますので、是非行ってもらえませんか?」

そして午前5時。いったん目覚めました。
なーんだ夢か、、、と思い再び就寝。

夢の続きがあったようです。
縦長のせまーい部屋で福山さんと会話をしています。
デンマークなのかは謎(笑)。
そして近所のスーパーでイエローのTシャツを来た福山さんを
「背が高いなぁ」と感じながら、一緒に買い物をしていました(笑)。
あの部屋は日本だったのかな…部屋もヨーロッパな感じが
しなかったし…。

で、終わりです(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月30日

B'zが夢に…

やったー!という感じです。
松本さんが久しぶりに夢に登場して下さいました!(爆)

内容は途切れ途切れにしか覚えていないのですが
地下鉄からB'zのお2人が現れ
(しかもマネージャーやスタッフ、ボディーガードも不在)
「あ、来た来た!」と胸を躍らせる私、、、。
稲葉さんは黒ジャケットのポケットに両手を突っ込み登場。
どうやら某地下鉄駅の階段をのぼりきったところで
待ち合わせの設定だったみたいです(笑)。

といっても、3人で約束していたわけでもなく
なぜか同僚もいて10人近くと、、、、

宴会、、、しかも昼間から(笑)。

お座敷の格式高い料亭で、突然松本さんが煙草吸い始めて
私「松本さん、禁煙されてませんでしたっけ?
  FCの会報で3度目の禁煙にトライしてるって…」
松本さん「え?あ、結局やめらんなかったんだよねー
  稲葉も吸ってるよ、ほら。」
稲葉さん「ほら、煙草ポケットに入ってるでしょ。」
私「…(撃沈)」
 「(夏にクーラーをつけないほど、喉に気を遣ってるというのは
  イメージ戦略だったのかなぁ。
  確かに昔、稲葉さんも喫煙者だったけれど、、、)」

とショックを受けて目が覚めました、、、、
あんまりいい夢じゃなかったですね(苦笑)。

blog_ranking葉巻と煙草の違いって見た目と味以外は何でしょう?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月13日

優秀な彼は BASS DRlVER♪

我が家の前にいきなりバス停留所ができて
バスに乗ったら、、、

運転手が葉山さんでした!(笑)
きちんと制服も着用していました。

複雑な気持ちでバスに乗り込んでいたところで
ピピピピピ(目覚ましの音)

♪本当は売れっこギタリスト&アレンジャー&プロデューサーなのさ 
この帽子は制服じゃない♪

blog_rankingザ・たっちの双子の区別が全くつきません…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月09日

マサ夢?

こちらをご参照を…→浅い眠りに さすらいながら♪

先日、会社の近くの某カフェに夕食を食べに行きました。
ここは6年前くらいからずっとずっと行って見たかったカフェ。
そんなに混んでなかった事もあり、入って着席、メニューの注文を終えると
聞き覚えのある声が、、、

視線の先は、、、
一番遠い席でしたが、、、

船越英一郎さん!

本当に、、、
ホントに?そうでした。

正夢、、、
キタワー*・゚・*:.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.:*・゚・*!!!!!

じゃないって(笑)。

取材なのかくつろぎタイムなのかよくわかりませんが
大勢のスタッフに囲まれておりました。
周囲のスタッフも気楽な姿勢で、談笑をしておりました。
やはり本当に和ませキャラなんですなぁ。
途中スタッフがひとり抜け、週刊誌を購入して再び着席。

それ。
「今週、松居一代さん載ってるやつだ!」
今月15日にTVで芸人宅のお掃除の模様が放送される予定だとか。
どうやら船越さんに頼まれて購入してきた模様。
愛妻家な一面が見れて、更にホンワカ〜な気持ちになりました。

連れと話をしていても、視線がどうしても…船越さんへ
いってしまいます。
いかん、いかん。
すまんかった、、、連れ。

船越さん一同、店を出られる模様。

連れに

「『側室になってください』って言えば?(笑)

滅多にないチャンスだよ。」


と言われたけど
…言うわけないやん(笑)!

そうこうしてるうちに、食べ終わる頃。

こんな顔して→ヽ()ノじぃっと、見ていたら
さすが見られるのには慣れていらっしゃる。

笑顔で会釈してくれました(感涙)。
プ○ダのショルダーバッグがお似合い!

帰宅したら、新聞に
金曜プレステージ
『所轄刑事3涙の生活安全課〜必死のアキバ捜査網〜』

が載っていました(爆)。

しかも、、、

元光GENJIの大沢樹生さんも出演でないですか。

4月からは「2時間帝王」船越英一郎、連ドラ初主演!

血が見れないので(血を見て失神した経験あり(汗))サスペンスものは
滅多に見れないけど、これは頑張ってみます!

「火サス」と呼ばれていた火曜ドラマサスペンスの枠が
なくなった後のほうが、むしろ多忙な気が、、、、

数年前のように「フニャ腰」
(←ご本人が考えた自虐(?)ネタ(笑))に再びならぬよう、、、、。

f8dfcfc7.bmp:船越さんを時折眺めながら
食べた(笑)
「菜の花とアスパラガスのドリア」






blog_rankingこの日は約50分ドラマの帝王でした(爆)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月26日

夢のような日々♪を夢の中で過ごした

この際、「夢」っていうカテゴリー作ったら?なんて
言われちゃいそうな気がしてます(笑)。

B'z PARTY 浩志んが嬉しすぎたのか、、、
またまた妄想、、、いや、夢をみましたのヨ。

自宅でせっせせっせと掃除をしている時
「これから稲葉さんがここにくるみたいだよ!」と
誰かに(家族?友人?)言われ、、、、

「どうせ、ガセネタなんだし、、、」

と思っていたら、汗をかきながらなぜかスーツ姿の
稲葉さんが自宅まで会いに来てくれました(笑)。
おまけに、、、
“たとえばサッカー選手がゴールを決めた味方選手に
するような行為”まで、、、(赤面)。

嬉しさの反面、部屋は掃除の途中、、、(汗)。
しかしそれを全く気にしていない稲葉さん(苦笑)。

不思議な事に、、、「どうせ、夢なんだしそのうち目が覚める!」
とずっと思っていたのでした。

贅沢だけど、、、松本さんが夢にでてきてほしいデス。

Brotherhood

5曲目に「夢のような日々」が
収録されています☆

blog_ranking夢のような日々の松本さんのコーラス、最高です!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月18日

浅い眠りに さすらいながら♪

fu思議な夢をみました。

なんと、船越英一郎さんの側室になった夢(爆)。
「君を妻にしたいと、何度も願って女房(奥様の松居一代さん)は
泣きながら許してくれた。」
などと熱く語っていた船越さんがいました(笑)。
ありえん。

360度景色が見れる超高級マンションにいて、
松居さんと一緒にキッチンにたったり、マツイ棒で掃除をしたり…
一夫多妻制は日本では認められていないのに、ありえん。

この夢をみた理由は、原因は
14日から職場に新人を迎えたのですが、髪型も顔も話し方まで
松居一代さんそっくり!であることだと思っています(笑)。
後任がこない…って聞いてたので余計にビックリしていたのですが。

そして…
元光GENJIの内○○司さんが容疑をかけられ?
「探しています」と駅に大きなポスターが貼られていました。


そしてそして…
目が覚めて16日の新聞のテレビ欄をみました。

船越さん主演ドラマ
金曜プレステージ『外科医 鳩村周五郎 闇のカルテIII』
元光GENJI・諸○○己さんゲスト出演
「幸せってなんだっけ」細木鑑定に思わず男泣き…
元光ゲンジの諸星和己が傷心の衝撃告白


何だかfu思議な気持ちになり、その後みかんを頬張っていた
fuさんでございました(笑)。

しかし、相変わらず有名人がでてくる夢が多いですなぁ(笑)。

blog_rankingくだらない夢!と思った方…ワンkuriックをお願いします(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink