テレビ・映画

2009年05月07日

アイシテル〜海容〜

6日の放送は娘の美帆子が孤独を感じていることに
母親の聖子は気づかなかったというシーン。
「私は精一杯娘としてあなたを可愛がってる」事に
逆に気付いてもらえないことを強調せず
美帆子に「そう思っていることに気付いてあげられずにごめんね」と
謝っているシーンがすごくよかったです。
未成年の子供(しかも小学生)が殺人をしたというこのドラマ化は
犯罪の低年齢化の深刻さが問題な今のこの世の中だからこそ
あったのではないかと思いました。

「人は皆誰かの子」
稲森泉水…いやいずみさんの言葉が身にしみます。
このドラマは涙なしでは見られません。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月29日

BOSS

天海祐希さんのクールさがかっこよく爽快。
玉山鉄二さんも出演してるし、離婚弁護士の続編か?と
思ってしまいました。
溝端淳平さんは刑事役を演じるには早すぎるけれど
だまって上司の言うことをきちんときく新入りを
さわやかに演じています。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年04月01日

in my dream in mistery

小さな学校の体育館のステージでB'zの二人とDAIGOさんが
それぞれ一台づつグランドフィナーレ…
じゃなくて、グランドピアノを弾いてセッション
そして私がなぜか、オーケストラ相手に指揮(←のだめの見すぎ?(笑))

そしてギャラとして?DAIGOさんからもらったのは
DAIGOさん似顔絵の下にBREAKERZと青いPOP体の文字で書かれていた
クリアファイルを数枚。

この部分だけ記憶に残り、目が覚めました(笑)。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月09日

ウルトラソウル?ギリギリChop?

ウルトラソウル!Hi!

ウルトラマンのギリギリChop?
つまらなくて失礼しました。

帰ってきたウルトラマン2

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年01月16日

TBS「ラブシャッフル」本日スタート

6fc79083.jpgTBS「ラブシャッフル」

野島伸司・脚本&伊藤一尋Pの黄金コンビが生み出す新感覚ラブストーリー。
どうやら、過去に流行った流行語が飛び交うらしうぃっしゅ。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年12月12日

実写映画『のだめカンタービレ』製作決定!

2010年正月と春に2本連続で公開される予定。
映画版では、異国の地で悩みながら夢を叶えるために
奮闘するのだめたちの姿を2本にわけて描かれます。

『のだめカンタービレ巴里編』に続くテレビアニメ版の続編の制作も決定し
2009年秋にノイタミナほかで放送予定。

とりあえず、きっと観にいきます。
どうやって、どこまでみんな成長するのか楽しみ。

:資生堂マキアージュのCMに起用された上野さん。
のだめのイメージ、全くなし!
0c0191ff.jpg

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月16日

真木よう子さん、結婚

「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 スペシャル」に出演した
女優の真木よう子さんの結婚にはビックリ。
やっと女優として開花してきた時だから…というのが正直な感想ですが
3年交際していたのだから、気持ちは固まっていたのかもしれません。
May you be happy,forever!

SPの映画化が無期限で延期になった話ですが、
真木さんの妊娠が原因と言われていますが、
数ヶ月前に関係者に知り合いがいるので聞いてみたのですが、
4月に放送されたドラマが思ったより評判が悪かったことで
比例してスポンサーが想像以上につかなかったというのが
正式な理由だそうなので、真木さんの妊娠は無関係です。
なお、公式に映画化が無期延期になった事はアナウンス予定は
今のところないとのことです。

実は、SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係のDVDが
ずっと欲しいのに、そこまで余裕のない私です(涙)。51f22542.jpg

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月10日

福山雅治が2010年大河ドラマ「龍馬伝」主演

4c9b5fbb.jpg

龍馬伝 - 福山起用についても。NHK

NHKは11月6日、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に歌手・俳優の
福山雅治さんを起用すると発表しました。
数日前にこのニュースを知りましたが、
NHKの大河ドラマは撮影が長期間の拘束が確実な為、
楽曲の制作活動時間がなくなることは必然なので
まさか福山さんが…って思っていたのですが、腹をくくって?
出演を決心されたようです。

後ほど発表されるキャストにも期待。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年11月03日

「美女か野獣」

11月5日から11月12日にかけて再放送開始です。
下の日付は当時放送された日付です。
生前、活躍された深浦加奈子さんのお姿が見れます…。
詳細は浩志きサイトまで。

STORY 1   2003年1月9日 最低最悪の出会い
STORY 2   2003年1月16日 ネクタイと昔の男
STORY 3   2003年1月23日 二人きりの夜
STORY 4   2003年1月30日 ホテルで二人きり
STORY 5   2003年2月6日 悲しいプロポーズ
STORY 6   2003年2月13日 2月14日の奇跡
STORY 7   2003年2月20日 好きなんだ、今も
STORY 8   2003年2月27日 視聴率の犯罪
STORY 9   2003年3月6日 ラーメン戦争
STORY 10 2003年3月13日 最後のニュース
LAST STORY 2003年3月20日 もう1人じゃない

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月23日

「ガリレオ」再放送

#1『燃える!変人天才科学者』 10/24 15:45〜
#2『離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!』 10/27 15:00〜
#3『騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!』 10/27 15:57〜
#4『壊死る(くさる)美しき天才 殺人者の危険な誘惑』 10/28 15:00〜
#5『絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人』 10/28 15:57〜
#6『夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜』 10/29 15:00〜
#7『予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置』 10/29 15:57〜
#8『霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!』 10/30 15:00〜
#9『爆ぜる(はぜる)前編・悪魔が仕掛けた連続殺人』 10/30 15:57〜
#10『爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!』 10/31 15:45〜


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月15日

明日スタート!木曜ドラマ「小児救命」

木曜ドラマ「小児救命」



10月16日(木曜日)スタート

放送時間:夜9:00〜9:54(テレビ朝日系)

脚本:龍居由佳里 / 演出:片山修 / チーフプロデューサー:五十嵐文郎

出演:小西真奈美、勝地涼、大杉漣、渡辺えり、笛木優子、塚本高史、
   山口紗弥加、陣内孝則 他

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年10月12日

「WANTED」吹き替え版(ネタバレあり)

会社の先輩が大のDAIGOさんファンで、
たまたま同じ休日に一緒に「WANTED」吹き替え版を観にいきました。
R-15だし、血の飛沫などが苦手なので、時折目をつぶって
声を頼りに目をあけてみたり…(笑)。

「冴えない中産階級が実は天才的な暗殺者であったという話」だが
最後まで「黒幕」が明かされたようで明かされてなく
本当のラストに銃弾ひとつで明かされた感じ。
騙されたことに気付かず、自分の父親が
落ちそうな時に手を差し延べた瞬間、問答無用で打ってしまうシーンに
涙が思わず…

見終わった後、先輩のDAIGOさんの吹き替えの評価は全くなく
アンジーの美しさとかっこよさにかなり圧倒されたようで
アンジーっぽい服を数日後、買いに行くのを付いて行きました(笑)。
確かにあの色っぽさは羨ましい…

DAIGOさんの吹き替えは、個人的にはバラエティーでのトークとは
当然全く違っていたので、途中でDAIGOさんの声であることを
いい意味で忘れてみていました(笑)。

(参照URL:アンジェリーナ・ジョリーが3年ぶりのアクション映画に挑戦
blog_ranking

fu__livedoor at 20:26|Permalink

2008年10月11日

懐かしいドラマのオンパレード

先日の休みは、一気に?ところどころですが
懐かしいドラマを見ました。

・春ランマン
・Love revolution
・SP 警視庁警備部警護課第四係(これは懐かしくないか…)
・Anego

それぞれのドラマが放送されていた時の
当時の様子が全く思い出せません…。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年09月30日

月曜日の深夜は

月曜日の深夜に

・23:00〜23:30 帰ってきたウルトラマン
・23:00〜24:00 「カンニングのDAI安吉日!」

この2番組を見ている時がしfuく…いや至福です。
週の初めの月曜日ですが、私はよく休みに当たります。
まぁ、月曜日は出社する方が一週間でいちばん多い日と
言われているようなので、ラッシュは避けられていいのかな…
と、言い聞かせてみる。
(`・ω・´)

でも、やっぱり日曜日は休みたい邪念はなかなかなくならない私。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月01日

白と黒

昼ドラ「白と黒」-東海テレビ

最近ハマって?見ています。
昼ドラ特有の?のドロドロ感は、やはりありますが
信州の景色がとても綺麗です。
夏だから緑も生い茂って爽快感バッチリ。
西原亜希さん演じる礼子の部屋のレイアウトもけっこう好きです。

桐生聖人役の佐藤智仁さんが、スキマスイッチの大橋さんに
似ているような気がしてなりません…。

そして、もう8月ですね…

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月08日

「ミッドナイト・イーグル」DVD

観にいくと決めて、観にいけなかったので涙を呑んでいました。
「大沢たかおさんのファンなんでしょ?」と言われ
DVDをプレゼントで頂きました!

時間がある時に、部屋でゆっくりしながら鑑賞させて頂きます。

ストーリーは…
「未曾有の脅威が日本全土を揺るがすサスペンス・アクション。
高嶋哲夫の同名小説を映画化。
日本の山中で消息不明となった特殊爆弾搭載の米軍機をめぐり、
国の存亡危機を救うべく立ち上がる男たちを壮大なスケールで描く。
かつて世界中の戦場で生と死の現実を写真に収めてきたカメラマンの西崎。
人生を見失ってしまった彼は独り厳冬の北アルプスに登り、
星空を撮り続ける日々を送っていた。
そんなある時、赤い光が西崎の上空を飛来する。
やがて間もなく、米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が
北アルプス上空で消息を絶った、との極秘情報が政府に入り、
ただちに自衛隊を現場へ向かわせるのだった。」

読んだだけでも身震いしそうです。
鑑賞を終えたら、感想が書ければいいなと思います。

ミッドナイトイーグル プレミアム・エディション [初回限定生産]ミッドナイトイーグル プレミアム・エディション [初回限定生産]"
ミッドナイトイーグル スタンダード・エディションミッドナイトイーグル スタンダード・エディション


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年05月20日

月9ドラマ「CHANGE」

あまりにも現実離れをした設定に最初は「?」でしたが
ヘアスタイルはDJ OZMA?大泉洋さん?(笑)それとも小泉元総理?
深津絵里さん大ファンの友人のススメと
(私も深津絵里さんは好きです〜☆
自然体でキュートさが嫌味でなところがいい!)
脚本家が福田靖さんだし、キャストが魅力的であることもあり、
次回も見ようと思っています。

美山理香のキャラがあまりにも予想外。
お酒を飲んだら荒れそうなタイプ(笑)。
そして、いつも俺様を演じてきたように思える
キムタクがあまりにもヘタレ君。
この2人の掛け合いも注目ですね?

EDのマドンナの曲もビックリするくらいはまってますね。
テンポがいいです。

異例の5月スタートでしたが、恐らくGWは視聴率が下がるので
そこに配慮したんだと予想。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年05月09日

本日発売!「パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ 」

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年05月02日

モロボシ・ダン隊員とアンヌ隊員が結婚

「セブン」モロボシ&アンヌ結婚していた!

ウルトラセブンのモロボシ・ダン隊員とアンヌ隊員が結婚していたことが22日、分かった。都内で行われた人気グループ「V6」長野博(35)の主演映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の製作発表で明かされたもの。モロボシを演じた森次晃嗣(65)は「一緒になって良かったのかなあ」と照れてみせた。

以下略

[ 2008年04月23日 21:31 ]

この2人、結ばれないで終わっていたとは思ったけど、遂に…ですね。
9月13日に公開かぁ…、観にいけるかな?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月13日

TBS「金曜ドラマ Around40」

TBS「金曜ドラマ Around40」

なんとなく見ていたのである。
けっこう面白いので、来週も見るかも?

でも緒方さんの「幸せを決めるのは自分」岡村恵太朗の「ケチじゃなくてエコ」
こう言い張る2人の今後の行方が気になります。

合間のCMでZARD「翼を広げて/愛は暗闇の中で」のCMがオンエアされてましたね。
もしかして、ビーイングがスポンサーかも。

天海祐希さんは宝塚歌劇団 トップ初日公演を見てから
注目している女優さんです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月02日

GOOD LUCK!!

木村拓哉さん主演のTBSドラマ「GOOD LUCK!!」再放送が嬉しい…
制服は今の前のタイプみたいですね。

「空のお仕事」のパイロットやCAや整備士がすごくかっこよく見える
脚本にブラボー。

ただ、役が「キムタク様様」になってなければ更によかったけれど。。。

そういえば、堤真一さんってジャニーズ主演俳優の上司役ばかり
演じている気がする(笑)。

GOOD LUCK!! DVD-BOX

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月01日

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 「氷の華」

そうそうこの件

このドラマだったみたいです。
EX テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 「氷の華」

某女優とは米倉涼子さんでした。
いやー、めっちゃ綺麗な方でした。

エイプリルフールだけど、本当ですよ(笑)。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月04日

NHK BSニュース

NHK BSニュースを見ることが以前は習慣だったけど、
最近はそうでもないかも…
見る時間帯は、帰宅時間が22時や23時を回る事があるせいか23時、24時が多い。

放送時間帯は深夜か未明であるが…
アナウンサーの名前は

昼間敬仁(ひるまたかよし)さん である。

彼の名前を最初に見たとき、眠気が吹っ飛んだ事は今でも覚えている。

ニックネームは、日本ハム前監督からとったのか「ヒルマン」らしい(笑)。

それはさておき、少しクールな方のようですが
ニュースを読むのが非常に上手なので聞きやすくていい。

1日1回はニュースは見ないときがすまないのでした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月01日

ESPRIQUE PRECIOUS CM「不滅のフェイス篇。」 ON AIR開始

ESPRIQUE PRECIOUS 浩志きサイト
ADVERTSINGでTV-CM視聴も開始です。

♪フ・メ・ツのフェイス

せめてあなたの中では いつまでも輝いていたい
その瞳の奥のほうで 太陽のように焼付け
BURN!BURN!BURN!BURN!BURN!

あと、予想通り、BGV.JPより来たメールは落選通知でした。
(´;ω;`)

blog_ranking

fu__livedoor at 15:39|Permalink

2008年01月18日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 その3

小栗旬:ゆるきゃらデザイン あこがれの役所広司と“共演” 綾瀬はるかも「生茶」CMキャラに

この3名が嫌いというわけではありません。
松嶋菜々子さんの生茶パンダを持って生茶を飲んでいた
あのCMが好きだったりしていました…
松嶋さん、8年間お疲れ様でした。
スミセイのCMも降板なのかな…残念。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月12日

原作モノが多い最近のドラマに思うこと

最近、日本のドラマをすっかり観なくなった私。
その理由は「原作モノ」が増えてしまったいるからのような気が
するのでありまする。

ご存知の方も多いようですが、「のだめカンタービレ」は
最初TBSで原作者の指名で上野樹里さん、
千秋役は当初、V6の岡田准一さんが演じる予定だったのですが、
完全千秋仕様=岡田さんメイン=ジャニーズ仕様の脚本に
おまけにV6の主題歌の依頼を受け、
知識が全くなかったクラシックを徹底的に取材するなど
知識を高めるのに苦労した原作者が激怒して却下し、白紙になり
(そのお陰で、「花より男子」が1クール前倒しになりました。)
その後、フジテレビが版権を勝ち取り放送が決まったわけですが。
2006年の8月上旬だったと思うのですが、上野さん同様、
原作者の指名で大河ドラマ「功名が辻」や映画「恋愛写真」の
撮影も立て込んでいた中、玉木さんに決定し
脇役までジャニーズ事務所所属タレントの起用は一切なし。
(実は玉木さんのゲスト出演ドラマ「あぶない放課後」の原作者は二ノ宮知子さん。
この時もジャニーズと色々揉めたらしいですが(汗))

このドラマはまずキャスティング、セット作りなど脚本まで
原作に忠実であり原作を超える内容作りに拘れたのは
ジャニーズ事務所所属タレントがいなかったことも大きな要因と言え、
結果的に高視聴率を叩きだせて、多くのスポンサーがついたこともあり
制作費も捻出できたことで、ヨーロッパ編が出来上がったのだと思う。

ジャニーズ所属タレントが主役をつとめる
原作モノはジャニーズ仕様に改変させられるパターンが多い+
主題歌は当たり前のように担当する為、
(ここ最近だと「有閑倶楽部」とか。脇役が主役に変えられている。)
原作のイメージとかけ離れているものが多い。
木村拓哉さんの場合は、木村さんを起用するのを前提に
脚本が仕上がるパターンが多く、「俺様」キャラが多い。
でも、「華麗なる一族」のように原作がある役柄を演じても
高視聴率を叩きだせるし、いい演技ができたのだから、
なにかすごい「ミエナイチカラ」があるんだろうなと思ったのである。

ここまで読むとジャニーズ批判っぽくなってしまうけれど
ジャニーズ事務所の所属タレントでもいい演技者は沢山いると思う。
ジャニーズに限らず、事務所の大人の事情が絡みまくったキャスティングや
脚本がやけに多いような気がしてならず…
この結果が視聴者が減っている理由と早く気付いてほしいものであります。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月11日

「のだめカンタービレin ヨーロッパ」雑感

「のだめカンタービレinヨーロッパ」の放送が終わって、
なんだか虚無感が・・・
最初は続編は反対だったのに、これまた製作側の熱意のお陰で
続きが観たくなったでなかとですかー!

この2夜連続放送は、どちらかというと、
千秋目線で描かれたように思えました。
重要であると私は認識する
「とび蹴りシーン」「のだめ初リサイタル編」
「のだめが孫Ruiをライバル視して焦るシーン」
「千秋のオーケストラデビューシーン」が
外されてなくて本当に良かったです。
「とび蹴りシーン」は撮影が終わってオールアップだったそうですね。

原作になかったシーンでのだめがオクレール先生の代理の
猫背椿さん演じる日本人先生に
「だったら辞めなさいよ!」と激怒されるシーン。
ゆとり教育の現場に渇が入ってほしいと思ってしまいました(汗)。
時々、のだめを愛おしそうに?みる千秋の表情が
玉木さんの素の部分がでていたように思えました。
のだめのホームシック終了の流れもお見事でした。

のだめのファッションを観るのも楽しみのひとつ。
上野さん、あんなに帽子が似合ってたんだなぁとビックリ。

DVDの発売も希望。まあ、出ると思いますが…。

と思って、玉木浩志、、、ちがっ…(笑)
玉木宏さんの浩志きサイトを開いたら、いきなり
♪踊ろうよ〜 最高な時 笑顔で旅を続けて…
と曲が流れてきてビックリしました(笑)。

坂井さんの41歳の誕生日と福山さんの39歳の誕生日にリリースか…
いちいち余計な事を考えてしまう悪い癖のあるfuでした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月08日

BS FUJIでドラマ「のだめカンタービレ」スタート!

2008年1月8日(火)スタートです。

毎週火曜 23:00〜23:55

【再放送】
毎週水曜 10:00〜10:55

帰宅直後に観れる〜!
ルンルン♪

DVD買ったけど、やっぱり観たい!

http://www.bsfuji.tv/top/pub/nodame.html

のだめカンダービレ:「パリ編」2夜連続スペシャル、最高視聴率24.1%
すごー。

683a1f58.gif


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

SP

踊る大走査線が比較的な好きなせいか
(総監督が「踊る大走査線」の本広克行さんですしね)
SPが最近面白いと思うようになったのであります。

犯人役の俳優の方々の名演技は鬼気迫るものがあります。
3話と4話の病院襲撃がいちばん印象深い。
1月もまだまだ続くようなので、チョット楽しみ。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月04日

二夜連続放送デスよ♪『のだめカンタービレinヨーロッパ』

浩志きサイトの画像みましたが、新キャストに若干疑問を感じてはいるものの
やはり原作に忠実。


※キャスト

野田 恵 …… 上野樹里
千秋真一 …… 玉木 宏
峰龍太郎 …… 瑛  太
三木清良 …… 水川あさみ
奥山真澄 …… 小出恵介
大河内守 …… 遠藤雄弥

フランク …… ウエンツ瑛士
ターニャ …… ベッキー
並木ゆうこ …… 山口紗弥加
孫Rui …… 山田 優
片平 元 …… 石井正則(アリtoキリギリス)
黒木泰則 …… 福士誠治
エリーゼ …… 吉瀬美智子
峰 龍見 …… 伊武雅刀
フランツ・
シュトレーゼマン …… 竹中直人


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年12月26日

最先端から加速しているCM(笑)

消臭プラグ新CM 全11話「殿 十一変化」篇 完成

月9ドラマ「のだめカンタービレ」と「ガリレオ」の合間でやっていたこのCM。
毎週楽しみでした(笑)。

小さいけれど〜♪

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年12月07日

「第58回NHK紅白歌合戦 ZARDスペシャル企画」決定って…

見境の無さに絶句、失望です。
生前も紅白歌合戦の出場はずっと断ってきたはず。
坂井さんが可哀相で仕方ありません。
故人の遺志はどうでもいいのでしょうか?
BeingとNHKは、目先の利益や名誉に目が眩んでるとしか思えません。

ZARDianに「話題づくりの一環で後出しで
ZARD追悼コーナーの発表がありそうですよね」
なんてメールしたら、本当にそうなってしまいました…。

年末年始を楽しく迎えられそうにありません。。。。
賛否両論あると思いますが、私見でした。

2日続けて頭から角が2本、ニョキニョキ生えてます

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月18日

「ガリレオ」超簡潔すぎる感想

「ガリレオ」は観ているんですが、全然感想がかけていません;;
というか、毎回推理がどうなるか面白くて楽しんでいるだけで
どこがどうだとか、どうなのか難しすぎて判りません(涙)。

犯人役≠ゲスト配役ですが

 ◆第1話 10/15「燃える」     
      ゲスト:唐沢寿明(金森龍男)、小林すすむ(時田製作所社長)他
 ◆第2話 10/22「離脱る(ぬける)」
      ゲスト:小市慢太郎(上村宏)、虻川美穂子(竹田幸恵) 
         石井正則(保険外交員・栗田)、今井悠貴(上村忠弘)
         蛭子能収(工場長)
 ◆第3話 10/29「騒霊ぐ(さわぐ)」
      ゲスト:広末涼子(神崎弥生)、甲本雅裕
 ◆第4話 11/5 「壊死る(くさる)」
      ゲスト:香取慎吾(田上昇一)、蒼井そら 
 ◆第5話 11/12「絞殺る(しめる)」
      ゲスト:水野美紀(矢島貴子)、大後寿々花(矢島秋穂)
 ◆第6話 11/19「夢想る(ゆめみる)」
      ゲスト:堀北真希(森崎礼美)、手塚理美 他
 
そして
 ◆第7話 11/26「予知る(しる)」 ゲスト:深田恭子←(不明)
 ◆第8話 12/3 「転写る(うつる)」ゲスト:?
 ◆第9話 12/10「霊視る(みえる)」ゲスト:?
 ◆第10話 12/17「爆ぜる(はぜる)」ゲスト:?

いちばん面白かったのは4話かなぁ。
香取慎吾さんの大学院生役は年齢を考えるとちょっと無理ありましたが(苦笑)。
渡辺いっけいさん、現在他に、京都地検とふくまると
3つのドラマ出ていますが、大丈夫なのか…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月17日

「のだめカンタービレ 新春スペシャル(仮題)」外国人役は…

ウエンツ&ベッキー、外国人役で“のだめワールド”に新加入

フランク役はウエンツ瑛士さん
ターニャ役にベッキーさん

共にハーフの方を起用するそうで。

ベッキーさんといえば、アンナさんのおまめを思い出します(笑)。

Rui役はYさんのようですが、、、、微妙。

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月14日

予想GUYなCM

〓softbankのハローキティ「キティケータイ」篇(30秒)

これ、可愛すぎる
見事にツボにはまりました。
噴出しの消え方も時折左右に動いたり、全てが絶妙。
浩志きサイトのCM動画を20回以上再生した私って…(笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月12日

突然の浅岡さんの姿

快感MAPでタカアンドトシが好きな曲を
アーティストご本人にカラオケボックスで歌ってもらうという企画があり、
その中でFIELD OF VIEWの「突然」があり、
タカトシの熱意に負けて、浅岡雄也さんが
なんとカラオケボックスで歌われてました。
TVはかなり久しぶりということで、かなり緊張されていました。
途中からタカトシとのDuetとなってしまいましたが(苦笑)。
(もう1曲?は久松史奈さんの「天使の休息」をご本人が
カラオケボックスで歌われていました。)

何年経っても、浅岡さん、全然変わっていなくて、ホッとしたの〜♪

:歌い始めに興奮するタカと熱唱する浅岡さん

kaikanmap1kaikanmap2





blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月24日

もう一度観てみたい懐かしドラマ


◆愛という名のもとに
◆あしたがあるから
◆あぶない少年
◆味いちもんめ
◆いつか誰かと朝帰りッ
◆いつかまた逢える 
◆家なき子
◆イグアナの娘
◆おいしい関係
◆OLビジュアル系
◆Over Time
◆お金がない!
◆鬼の棲み家
◆踊る大捜査線
◆想い出にかわるまで


◆君の瞳に恋してる!
◆救命病棟24時
◆教師びんびん物語
◆九龍で会いましょう
◆クリスマスイブ
◆高校教師(真田広之さん主演)
◆この世の果て


◆最高の片想い
◆最後の恋
◆GTO
◆失楽園
◆ショムニ
◆白い影
◆白鳥麗子でございます!(松雪泰子さん、萩原聖人さん主演)
◆SWEET SEASON
◆スィート・ホーム
◆スクール・ウォーズ(山下真司さん主演)
◆ずっとあなたが好きだった


◆武田信玄(NHK大河ドラマ・中井貴一さん主演)
◆誰にも言えない
◆長男の嫁
◆チープラブ
◆徹底的に愛は…
◆東京ラブ・ストーリー
◆同・級・生


◆パーフェクトラブ!
◆バージン・ロード
◆白線流し
◆初体験
◆非婚家族
◆美女か野獣
◆ビューティフルライフ
◆古畑任三郎
◆ホームワーク
◆星の金貨(酒井法子さん主演)
◆ホットマン


◆魔女の条件
◆昔の男
◆ムコ殿(長瀬智也さん、竹内結子さん主演)
◆もう誰も愛さない


◆ランチの女王
◆ロングバケーション


◆ワイルドで行こう!
◆私の運命

世代がばれる〜(笑)と思いつつ、書いてみました。
思い出しただけでもこれだけ出てきました。
再放送やVHS化、DVD化、不可能なものも沢山ありますなぁ…
スカパーに入れば観れるものもけっこうあるので、
スカパーに加入するか、最近本気で検討中。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月15日

本日「ガリレオ」スタート!

ガリレオ - フジテレビ

・原作  東野 圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』
・脚本  福田 靖
・音楽  福山雅治 菅野祐悟
・主題歌  KOH+『KISSして』(ユニバーサル・ジャパン)
・プロデュース   鈴木 吉弘 牧野 正 菊地裕幸 
・演出 西谷 弘  成田岳 西坂瑞城 
・制作  フジテレビ ドラマ制作センター

ちょっと深読み(笑)。
福山雅治さんのバーター → 林剛史さん(帝都大学の学生・村瀬健介役)
柴咲コウさんのバーター → 葵さん(帝都大学の学生・谷口紗江子役)

?と思った方は「バーター出演」で検索を…(笑)。
同じ帝都大学に学生役で出演する伊藤隆大さんは
あの電車男の伊藤淳史さんの実弟です(驚)。

魂のラジオで主題歌がオンエアされてましたが、
最後は明るく終わりたいというプロデュサーの意向の通り
明るくなったそうで。
「裸の唇 KISSして♪恋する唇 KISSして♪」で終わる「KISSして」でした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月12日

MU-GEN#144 ZARD 追悼ライブ 雑感

一部の放送局では、秋の番組改変に伴い、
放送日時が変更になっているようですが
番組のリニューアル以外、BlogでもTVでもお知らせがなし。
私が観ている千葉テレビではそのままでしたが。

そして、ZARD追悼ライブのついて…
Beingの番組だし、ワイドショーよりも詳しく放送してくれるだろうと
思っていましたが。。。。

脱線も含みつつ、ネタバレ、そして辛口です。

blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月04日

流行語

最近流行りだした

「でもそんなのカンケーねぇ♪」
「おっぱっぴ!」

これをやるように強要されていたチェ・ホンマンが
ビビッていたのを思わず笑ってしまったfuでございます。
結局小島よしおさんは抱っこされ、お尻ペンッ!と叩かれてましたが。

このパフォーマンスを最初に見たのは
小島よしおさんじゃなくて、なぜか桑田佳祐さんが
「小島よしおさんのマネ」として披露していたのだったりするのであります。

「ゲッツ」
「フォー!」
「ななななんでだろー」
「欧米か!」
「間違いない!」
「どこ見てんのよ!」
「〜ですからー 残念!」
など、お笑い芸人や著名人が必死で考えたり、
ふとでた言葉がそのまま、流行になったり、fu思議ね…
しかし、流行は去るのは早い、早い。
お笑い芸人は次に備えて新ネタを考えても、なぜか「一発屋」と扱われ
消えていくパターンがデフォルトになりかけて…

色々ある流行語で、いちばん印象に残っているのは、、、

「フォー!」

だって英語表記は「fu-」でござるよ。。。(笑)。

今は小島よしおさんが、ずっと海パンいっちょで
「寒くないの?」と余計な?心配をしているのでありました。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月01日

笑っていいとも!2007秋の祭典SP

笑っていいとも!2007秋の祭典SP
2007年10月1日 21:00〜23:33

超豪華ドラマ陣大集合で激突!

イケメン卓球対決!!
・福山雅治VS岡田准一
・坂口憲二&小池徹平VS上川隆也

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomosp/index.html


…やっぱり、福山さんはタモリさんが好きなのか…
TV出演は殆ど断っている福山さんが出演をOKしたとは
背景は、きっとこれが理由かな(笑)。

最後の「テーブルクロス引き」までたどり着けるか?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年09月07日

おしゃれイズム

日本テレビ「おしゃれイズム」に
大沢たかおさんが出演されていたので見ました。
藤木直人さんが唯一MCやリポートを担当するバラエティ番組として有名ですね。
このような事を過去に書いている以上、お気づきかもしれませんが???
密かにファンです、あの笑顔がたまりません(照)
…て相変わらず気が多すぎ^^;
その割には出演作品全部チェックできていないし
そういう時間もありませんが(汗)。
藤木さんも笑顔が素敵な俳優なので、貴重なショットでしたねぇ。
それにしても好きな男優は30代以降が多いですね。
ちなみにファンというより、これからも頑張ってほしいと思う20代俳優は
月9ドラマ3連投の平岡祐太さんかなぁ。
福山さんの出演する「ガリレオ」で月9の年間総出演をバーターとしてでも
出演を期待していたのですが、そろそろお休みしないと^^;

話は戻して(笑)、
滅多にTVに出演しない大沢さんの爽やかな笑顔とは
裏腹のエピソードがどんどん出てきて
天むすを頬張りながら「お待たせ!」と現れたり
天むすをスタッフに食べられてすねたり、大食いだったり
コンビニに入ってアイスのショーケースの中で
お酒で熱くなった顔を冷やしたり、
大学時代、酔っ払って気付いたら、スクランブル交差点のど真ん中にいて
その日の柔道の試合を学校にせっかく行っても休んだり(笑)
でも、仕事で頂いた花束を自宅で活けて飾っておくそうで
その写真を見ましたが、芸術品そのものでした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月18日

24時間テレビ「人生が変わる瞬間」

“【タイトル】
24時間テレビPART.7 「人生が変わる瞬間」

【放送日時】
08月19日(日)16:59〜20:54

【番組HP】
http://www.ntv.co.jp/24h/

この時間帯に
「“負けないで”素顔のザード坂井泉水さん」が放送されます。

正直、個人的主観ですが(以下、激辛コメントなのでご了承を…)

続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月16日

言いたい事もいえないこんな世の中じゃ POISON

フジテレビさん、再放送何度目?^^;
ていうくらい、もう10回は軽く超えたと思われるGTOの再放送。
平日休みで自宅にいると見ちゃうんですけれど(笑)。

このGTOの共演で、ロケ弁を肩を並べて食べるようになって
仲が深まり、交際、結婚という流れ出そうですが。
多分今回は、第2子ご懐妊のタイミングに合わせてですかね。
映画のオファーを松嶋さんが断ったと聞いて、もしや…と思っていましたが
鬼塚先生、冬月先生、「お前ら、グレイトだぜ!」
この2ショット見ていて微笑ましいんですよね〜。

GTO DVD-BOX


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月12日

ドキュメンタリー番組

ドキュメンタリー番組がすごく好きで
時間が空いているときには観るようにしてます。
BSだと画面が綺麗でリアリティ

BS日テレ http://www.bs-n.co.jp/
BS-hi  http://www.bs-i.co.jp/app/category/documentary

のだいたいの番組はチェック済。
「紀行」にタイトルがついている番組は
タイトルからして魅力を感じます。

綺麗な景色に美味しそうな料理、現地の温かい人柄。
いいですねぇ。癒されます。

なかなか、旅行いけないし、生きている間に
全部行ける訳ではないので…
BS日テレの「トラベリックス 〜世界体感旅行〜」は特にお気に入り。
あと、テレビ朝日の「世界の車窓」も観ています☆

行きたいなぁ、海外…。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年07月31日

「ウルトラセブンX」

ウルトラセブン 40年ぶり復活

うーん。正直微妙…
普通に「ウルトラセブン」の再放送やってください(涙)。

・製作・CBC、TBS系ネット(全国ではない) 
・1クール(10話前後?)
・放映時間帯・深夜(調整中)
・今までの世界観とは全く別物。
・等身大で戦う。←え?

らしいです。
予算の関係?で
等身大で戦うなんて、、、、、

af380bd9.jpg













blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年07月18日

ミラーマン

6月18日にウルトラセブンの放送が終わってしまいました。
この時間帯はテレビをつけていないと寂しい(苦笑)。
同じ円谷劇場ってことで、「ミラーマン」を観ています…。
最近、帰宅時間が23時過ぎてるので、途中からしか観れませんが
大好きな「戦いのシーン」には間に合ってます(笑)。
「ミラーマン」といえば、どうしても不謹慎ながら
あの教授を思い出してしまうのですが(汗)
「何でだろう?」って思ったいたら、由来がここからだとは…はぁ…
ミラーマンは正義の味方ですから!
世の中の不祥事とかもやっつけてくれたらなぁ。
「操作しようったって、はなから無理なんだよ。」って
あの方も仰ってますから〜!ねっ。

このミラーマン、「やぁ!」って挨拶してるみたい(笑)↓

mirrorman







blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年07月11日

「のだめカンタービレ」スペシャルドラマが来年新春に放送決定!

のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送

数ヶ月前くらいに、スペシャル枠を勝ち取ったときいたけれど
(2007年02月10日のエントリーをご参照に☆)
ボツにならず、やっと正式発表デスね。
玉木さんがなかなかヘアスタイルをあまり変えないので
決まったんだろうなぁと思っていました(←そんな理由か!(笑))。
原作者の二ノ宮知子先生が、パリ編のドラマ化は
コミックで続編が書けなくなるという理由で断固拒否されていましたが
続編を望む声が多すぎて、OKサインを出されたのかと。
とりあえず、最初はキャスト改変の恐れにビクビクしていたけれど
主演2人は二ノ宮先生のご指名なので変わる心配はないし、
とりあえず、ヤッター!ってことで?(笑)
それにしても、制作費がかなり莫大かと…
スポンサーがたくさん付いたりして制作費の
捻出計画が立ったのだと予想(←余計なお世話(笑))
がんばれ、出演者と製作チームの皆様!

blog_ranking

fu__livedoor at 13:24|Permalink

2007年07月10日

ウルトラセブン誕生40周年記念特番

ウルトラセブン誕生40周年記念特番

僕たちのウルトラセブン
〜40年目の同窓会〜

放送日時:
7月30日(土) 午前10:25〜10:50
放送局:
TBSテレビ(BSi/CS TBSチャンネル でも後日放送予定)
出演(予定):
森次晃嗣(モロボシ・ダン)
ひし美ゆり子(友里アンヌ隊員)
毒蝮三太夫(フルハシ隊員)
満田かずほ監督
平田弥里(『ウルトラマンメビウス』アマガイコノミ)

※内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい。

セブンとメトロン星人が歴史的和解した模様も放送予定とか。

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年07月06日

20年後のまる子たちが登場

上野樹里が20年後のまる子役に大喜び!
7月12日放送、フジテレビ系「まるまるちびまる子ちゃん」

20年後の一夜限りの同窓会の放送が決定。

画像見たけれど…

出演者の年齢層バラバラ(笑)。
ビジュアルと口調で起用されたんでしょうか。

特に野口さん、みぎわさん、花輪くん、小杉くんが
素晴らしいキャスティング!

リアル長谷川健太さんが演じる長谷川健太もみたい…。

ぴーひゃらぴーひゃら♪


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink