スポーツ その他

2010年10月01日

ちば国体 開催中

駅周辺など、誘致活動はこれまで以上に活発。
千葉県産ピーナツクリームを使ったシュークリームを
頂きました

LUMIX DMC-FX30 2617

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年04月09日

巨人の木村拓也コーチ 逝去

よくわからないまま突然倒れて
愛する家族を残したまま、息を引き取り
いちばん悔しかったのはご本人だったと思います。

試合前日より、頭痛がを周囲に訴えていたようですが
病院へ行くことができたら、最悪な事態は免れていたのかもしれません。

若すぎるし、早すぎるし、これからという時に…
こういう人望の厚い方がなぜ…という思いです。
ご冥福をお祈りいたします。



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月25日

WBC V2達成

あの日 愛は始まった〜(V2の曲の歌詞から(笑))

一時は本気で米国へ渡り、観戦することも本気で考えましたが
語学と金銭面に大きな壁が…(涙)。
そういえば、B'z松本さんも現地で観戦されていたようです。
いいなぁ…。
でも優勝の瞬間が見れて良かったです。
9回裏で同点に追いつかれたときはチャンネル変えてしまいましたが

おめでとう、侍ジャパン!(ところで、何で原ジャパンじゃなくて侍ジャパン?)
特に嬉しかったのは不調だったイチローがピンチの時にこそ、
必ず結果を出してくれた事です。
いつも感心するけど本当に足が速い。
やっぱりメジャーリーガーはオーラがありました。
ほかの選手ももちろん、目立たなくても目立っていても
ファンプレーをたくさん見せてくれました。

イチローの言葉で印象に残った言葉
「アイドルがブスなのは最悪のように、侍とよばれることで
結果を出さないと恥ずかしい」
「谷ばかりだったけど、最後に山が来た 神が舞い降りてきた」

【写真特集】日本優勝! 感動の試合経過を写真で振り返る
WBC日本代表メンバー

原監督も巨人の監督であることと区別をし、
自分の考えをしっかり持っていたことが
選手の大きな信頼を得た結果だと思います。

こういう景気のいいニュースは本当に気分がいいですねぇ

e181c64d.jpg

blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月21日

WBC

■東京ラウンド(2009年3月5日に開幕)
2009年3月5日 中国(4-0で勝利) ダルビッシュ、涌井、山口、田中、馬原、藤川
2009年3月7日 韓国(14-2で勝利) 松坂、渡辺、杉内、岩田
2009年3月9日 韓国(0-1で敗戦) 岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川

■サンディエゴラウンド(2009年3月16日〜)
2009年3月16日 キューバ(6-0で勝利) 松坂、岩隈、馬原、藤川
2009年3月18日 韓国(1-4で敗戦) ダルビッシュ、山口、渡辺、涌井、岩田、田中
2009年3月19日 キューバ(5-0で勝利) 岩隈、杉内
2009年3月20日 韓国 内海(6-2で勝利)内海 小松 田中 山口 涌井 馬原 藤川

fuかくにも…花粉症の薬と日ごろの疲れからか
殆どの試合見れていません…
最近、睡眠時間がいつも以上に多い…
そういえば、最近食欲もいつも以上にない…
思い切った気分転換しようかな。

23日は松坂先発!
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月28日

阪神の優勝マジックが消滅

8月27日、阪神が中日に敗れ、28まで点灯していた
阪神の優勝マジックナンバーが、3度目の消滅となり
この日、横浜に勝った巨人の自力優勝の可能性が復活。
阪神の岡田監督は、「ミスした方が負け」と試合を振り返った。

ここまで点灯、消灯を繰り返さるのは珍しいかも?
と知識のない私が言ってみる。
阪神が勝ち、巨人が負ければ、阪神のマジックが2減るということ以外?は
わかりません…
というか、マジック減る仕組みが今の場合は、
わかりません…
(・ω・)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年07月21日

英雄(ヒーロー)引退

先日、日米通算200勝目(今は201勝目)をあげ、
まだまだいけるかも…なんてと、思ったりもしてしまいましたが。
14年前までは日本人がメジャーリーグは通用しないといわれていたけれど
メジャーリーグへの門戸を開いたのは間違いなく野茂。
メジャーリーグ史上4人目のノーヒットノーラン。
トルネード旋風。

マイナーを渡り歩いて苦難の日々も多かったと思うが
引き際を決意するのも、難しかったと思います。

これからは指導者としてのお姿を見てみたいと思います。
お疲れ様でした。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月10日

【祝】全日本男子バレー、16年ぶりに五輪出場!

16年前は植田監督も今は主将の荻野も全日本代表で活躍していましたよね。
この当時は試合を観にいった事があります。
この当時の現役は今回解説をされていた中垣内、泉川、南、青山
コーチとしてベンチ入りしていた、当時では珍しかった身長200cm代の大竹…。
TVで久々に見ましたが、大古さんも、松平さんもまだまだお元気でしたね。

こんなに長く現役が続けられている荻野の存在にいつも驚いてしまいます。
男子バレーをここまで立て直した植田監督、
そして信頼してついていった選手たちに拍手!!!

世界ランク6位アルゼンチンとの試合結果は
3-2(26-28 25-13 25-19 17-25 20-18)。
最後は主将の荻野のスパイクで制し、見事オリンピックに出場。
その直後の植田監督の大の字でうつぶせに倒れてしまったのは
あとから見ると思わず笑ってしまいますが、
男泣きがあんなに美しいと思いませんでした。

遅くなりましたが、本当におめでとうございます。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月31日

ハンドボール

中東の笛と呼ばれる不当な判定により、国際ハンドボール連盟が
再予選を決めて行われた試合ですが、
女子は21-34で13点差で韓国に敗れ、男子は25-28で破れてしまいました。
でも、日本は今後、世界最終予選
(女子3月28日〜30日、男子5月30日〜6月1日、ともに開催地未定)での
五輪切符獲得を目指して頑張ってほしいと思います。
私もルールがよくわからない中、反則を犯すと退場があるのですが
たった2分というのには驚きました。
TV中継、ラジオ中継も慣れていないので、実況担当の方は
過去の動画などを見て研究し、実況に備えたそうです。

北京五輪切符獲得頑張ってほしいと思いつつ
北京に行った後の食事が心配…
中国産冷凍ギョーザによる中毒症状…恐ろしいな。
「検査体制の見直しは今後検討する」でなく、早急にしていただきたい。
命が危ぶまれている人がいることを忘れないでほしい。
最後、またまた、話が逸れてしまいました…。

某サイト様より、基本豆知識を転載してみました。

blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年12月07日

星野ジャパン、北京五輪出場決定

相変わらずいつものように出遅れ。

日本vs台湾 10−2で勝利。
サッカーのU-22に引き続き、野球も北京五輪出場決定。
おめでとうございます!!!!
6回の時にはヒヤヒヤしていましたけれど、
7回で一気に上昇気流が☆☆
完全にアウェイの状況の中、素晴らしかったです

そういえば、星野監督、阪神の監督を勇退する時
体調不良が理由と仰っていたけど、大丈夫なのでしょうか?
勝利は良薬!ですけどね。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月13日

【KONAMI CUP アジアシリーズ2007】中日ドラゴンズ 6-5 SK

SK vs. 中日 イニング詳細

遅くなりましたが、中日ドラゴンズの日本シリーズ優勝おめでとうございます。
日本シリーズを終えて臨んだアジアシリーズ。
山井が7回でマウンドを降りた後に、少しヒヤリとするムードに
なってしまいましたが、9回で逆転を勝ち取りましたね。

日本の代表チームの3年連続の連覇、おめでとうございます!

北京五輪予選もいよいよスタートですね。
星野JAPANがいざ始動!の前の11日、
ダルビッシュ投手とサエコさん、ご結婚されたそうで
おめでとうございます。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年10月11日

古田敦也選手

学生時代の友人が古田選手の大ファンで
古田選手の活躍を注目するようになりました。
捕手としても素晴らしかったけれど、選手会会長として
特にプロ野球再編問題などに取り組み、
プロ野球を懸命に支えてきた姿が印象に残っているし
誰かのために役に立ちたいと思う、その優しいお人柄が好きでした。
チームの成績不振を理由に球団側から、監督として来年起用しないことが通達され
選手としても引退、チームを退団という残念な結果になってしまいましたが
誰にでも引き際を決断する時はやってくるんですよね。
涙を堪えながらの引退会見、ホームベースでの胴上げは
涙なしでは見れませんでした。
古田選手も相当悩んだと思いますが、肩の荷を降ろして暫くゆっくり休んで
いづれはまた球界に戻ってきてほしいと願ってやみません。

長い間お疲れ様でした。そしてARIGATO!

blog_ranking

fu__livedoor at 22:57|Permalink

2007年07月21日

【高校野球選手権神奈川大会】伊志田高校、敗退

ZARD 坂井泉水さん母校・伊志田、無念の完封負け…高校野球選手権神奈川大会

かつては選抜入場曲に選ばれた「負けないで」が
坂井さんの母校の伊志田高校の試合中に流れたという事ですが
武藤亮平主将のコメントに泣けました…
とりあえず、お疲れ様でした。
思い切り泣くことも、今後に繋がると思います。
頑張れ!!

私も通っていた近所の高校が、甲子園で準優勝した事があります。
友人が通っていた高校だったし、TVの前で応援していました。
高校を卒業して、何年かたった頃、私の母校は別の高校と統合され
数年後、県の代表として出場しました。(一回戦で敗退)
社会人になってTVで声援を送る事がなくなりましたが、
勿論、普通に仕事してる中でも応援してますヨ!

真夏の学生時代の思い出がなぜか、鮮明に懐かしく
記憶に残っているのは何でだろうなぁと思うこの頃。

今年の開会式の入場曲、今年はTOKIOの「宙船(そらふね)」だそうですね。
しかし、ここ数年ジャニーズ多いですね(笑)。

斉藤佑樹投手並?のヒーローは今年はでてくるかな?

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月20日

古田敦也兼任監督、2000試合目に退場

2000試合目のメモリアルデーは19日の横浜3回戦(神宮)で
深谷球審の危険球の判定に抗議し、同球審と井野責任審判に暴言を吐いて
11年ぶりの退場…。
チームが低迷していると、やっぱりイライラしてしまうんですよね。
球界再編騒動の中、選手会会長として頑張っていた姿を
こんな時にも頭よぎってしまいますなぁ…。
ただ「アホか!!」とか「お前ら」という言葉遣いは良くないですね。
私も仕事中言われたら、カッチーンきますもん。
セ・リーグは20日、ヤクルトの古田選手兼任監督に厳重注意と
制裁金5万円を科したそうです。 
このお姿が寂しい…

blog_ranking3度目の正直でもう退場なし!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月25日

雅山関のBlog 11/1投稿分

雅山関のBlogより

画像を見ると、初回限定盤を買われたようですね。
これからは、雅山関を応援…!

blog_rankingどすこーいっ!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月16日

松坂投手の交渉権をレッドソックスが落札!

Yahoo!ニュース 松坂大輔

この金額は松坂に当然1銭も入ってきませんが…
落札額は5111万1111ドル11セント(約60億円)の破格の金額となり、
レッドソックスは30日間の松坂との独占交渉権を獲得したそうです。
野球ではないけれど、あのベッカムの45億を上回る金額。
これに詳しい関係者や下馬評ではヤンキース説が強かったわけですが…。
この高額の背景には今年のWBCの活躍ぶりが大きいのではないでしょうか。

同じアメリカンリーグ東地区のチームのヤンキースの松井選手との対戦、
見たいですね〜!

blog_ranking久々に世間にとって明るいニュースだったように思えます…。

fu__livedoor at 17:14|Permalink

2006年10月29日

(祝)日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます!

北海道日本ハムファイターズを応援している皆様、
監督、コーチ、選手の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます!!
ご本人はあくまでも「おまけ」と仰っていますが
稲葉選手、日本シリーズのMVP受賞、おめでとうございます!!

中日も、日本シリーズは本領がなかなか発揮できませんでしたが
本当に素晴らしく手強いチームでした。
心から拍手を送りたいと思います。

試合をいつものように、観ておりませんが(汗)、
5回裏、金子がスクイズを決めて
6回裏でセギノールの2ランで3-1となり
8回裏で稲葉がホームラン!
この時、勝利をほぼ手中に収めたと思われる8回の打席から、
泣いていたSHINJO。
三振も何だか勇ましい姿でした。
思わず私ももらい泣き…。

チームが東京から北海道に拠点を移す事がきまり、
メッツを退団して自らの意思で入団、「開拓使」の役目を買って出て
ファンを喜ばせたい一心で、時にはチームメイトを巻き添えにして(笑)、
自腹で行っていたSHINJOのパフォーマンス。
これも関係者やチームの賛同を得られなければ
出来なかった事だと思います。
必ずメディアは色々な記事を書きたがるでしょうから
時には「批判」も当然あったけれど、
ファンに常に感謝している彼らしい“愛情表現”だったと思います。
「引退宣言」によってチームの結束力が一段と強くなりました。
日本一が決まった瞬間、監督より真っ先に胴上げされたところを見ると
やはりチームメイトは彼の言動やプレーに常に感謝し、
そして最高の花道作ってあげようという想いが強い事がわかりました。
これからはSHINJOが退団し、ヒルマン監督もほぼ退団濃厚、
小笠原選手もFAを宣言をすると見られるので、
これが100%事実となれば、チームの雰囲気はガラリと変わります。
SHINJOが今まで行ってきたようなド派手なパフォーマンスを
するわけではないと思うが、常に彼の功績を称え、
特に北海道の地元ファンはこれからも声援を送り続けてほしいと思います。

11月のアジアシリーズは後進を育てる意味で欠場するそうです。
本当にお疲れ様でした。

「新庄が残した素晴らしい記録  数知れず
新庄が残した記憶 priceless」

blog_ranking米大リーグ、カージナルス優勝!田口壮外野手おめでとうございます。

fu__livedoor at 14:02|Permalink

2006年10月23日

日本シリーズ第2戦 中日2-5日本ハム

中日の1回と8回のミスを日本ハムが上手く点につなげた、、、という印象。
といっても、試合は観れませんでしたが。。。
そして、この日も「新庄劇場」あり。
1-1のタイで、本日は「プロ野球休業曜日」の月曜日に
北海道へ移動。
北海道で日本シリーズが行われるのが初めてな様で。
ホームゲームに強い日本ハムですが、、、明日が「山場」ですね。

blog_ranking新庄の歯は白すぎです。

fu__livedoor at 23:09|Permalink

2006年10月21日

今日から日本シリーズ

中日ドラゴンズ vs 北海道日本ハムファイターズ
ナゴヤドームにてて。
只今、T○Sで観戦中。
1点差のまま終盤へ、、、、テレビ中継はとりあえず延長。
8回裏、中日はアレックスのタイムリーツーベースで
思い切り突き放しました。
井端のファインプレーもすごかったです。
日本シリーズ初戦は中日勝利!おめでとうございます☆

■今後のスケジュール
10月22日(日) 第2戦 ナゴヤドーム 18:10
10月24日(火) 第3戦 札幌ドーム 18:10
10月25日(水) 第4戦 札幌ドーム 18:10
10月26日(木) 第5戦 札幌ドーム 18:10
10月28日(土) 第6戦 ナゴヤドーム 18:10
10月29日(日) 第7戦 ナゴヤドーム 18:10

なぜか急に味噌カツ食べたくなりました(笑)!!

余談:ウルトラセブンが好きな私ですが、、、でもパチンコのCMです。
何度も流れるのはいいけれど、ちょっと、うんざり、、、、。

blog_ranking稲葉篤紀が映る度、いちいちB'zの稲葉さん思い出します(笑)。

fu__livedoor at 20:53|Permalink

2006年10月15日

日本ハム、25年ぶりのパリーグV、おめでとうございます!

プレーオフ第2ステージの第2戦で、日本ハムが
福岡ソフトバンクホークスに1−0で9回サヨナラ勝ちし
そのお陰で(?)優勝記念ボールが
行方不明という形になり、新庄がまだ引退しなくて済みました(笑)。
25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます!!

試合はいつものように(汗)観ていませんが、、、
ハイライトも観ていません。

Yahoo!投票でこのような結果が↓
北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ制覇。
優勝に一番貢献したのは誰だと思う?


blog_rankingKAT-TUNの赤西さんの休業にビックリ。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月12日

中日、2年ぶりのセリーグV、おめでとうございます!

試合は休みだったのに、観れませんでしたが、、、
先ずは、中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます!

自分の古巣同士の対戦で優勝が決まるとは
試合終了前に涙を拭っていた、俺流を貫く(?)落合監督は
感慨深い事でしょう。
ウッズ選手の豪快なホームランを始め、福留選手、
奈良原選手だけで6点なのに驚きました。
新たな球団新記録を樹立できた試合でもありましたネ。

圧倒的大差で優勝が決まっていましたが、
阪神の連勝による猛反撃で相当焦った、との談話がありました。
スポーツも本当に何が起こるかわからない、、、、。
阪神にも拍手!

さて。行きつけの某スーパーでは早速中日ドラゴンズ優勝セール!
あれ?ちょっと前までロッテフェアをやっており、
昨年は阪神優勝セールもロッテ優勝セールを行っておりました。
いつだったか巨人の優勝セールも。
「…とりあえず便乗しているのね」
思わず苦笑いしてしまいました。
(ご存知の方多いと思いますが、「優勝記念セール」は
球団の許可を得て、球団にお金を払ってできるシステムであり、
球団に無断で行う、勝手に“名義借り”は規約違反です。)

blog_rankingどこの百貨店が優勝セールをやっているのかな?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年09月29日

日本ハム、シーズン1位おめでとうございます!

北海道に拠点を移して3年で、地元密着も早かったのも要因?
まずは、、、、25年越しの北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグ レギュラーシーズン1位通過おめでとうございます!!

シーズン最後の試合はハイライトを見る限り、
ヒルマン監督の若手起用がズバリ采配見事的中!だったことも
大きかったと思います。

これまで大沢氏など歴代の監督の退場劇も
非常に印象的なわけですが(すみません)
チームのメンタル面での活性化は、SHINJOこと新庄剛志外野手の
ファンサービスも大きな刺激を与えていますね。

新庄の「引退セレモニー」での男泣きに思わずうるっときてしまいました。
プレーオフも頑張ってください。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年08月23日

<第88回高校野球>早稲田実業高校 悲願の初優勝!

早稲田実業高校初V、おめでとうございます!
OBのソフトバンクの王貞治監督、西武投手コーチの荒木大輔さんも、
当時成し遂げられなかった夢が叶い、喜ばしいですよね。

つくづく思うのは、インタビューの受け答えが
とてもしっかりしていて好印象がもてます。
目つきからして違う。
淡々としていますが迷いもなく、潔く、爽やかで良いです!
そして、しっかりと目標を見据えて
試合をこなしていた事がよく判りました。
和泉実監督が「目標は選手に決めてもらって、
それに向かって選手が頑張れた結果」だと仰っていました。
自主性の尊重は、悪い方向に行けば
下手すると不祥事さえ起こしかねません。
いい方向へ導けた監督の手腕や配慮も素晴らしいものです。

メディアは948球を投げ、「ハンカチ王子様」でもある(笑?)
エース斉藤佑樹選手ばかりが注目されているように思えるのですが、
(勿論、言うまでもなく力投は素晴らしかったですよ!!)
他の選手も素晴らしかった事を、もっと伝えていただきたいですね。
斉藤選手は「仲間全員信じて戦ってきた」と仰っています。
自分ばかりが注目されている事に少し違和感を感じているのは
正直心のどこかであると思います。

3連覇を狙う駒大苫小牧も素晴らしかったです。
3月の卒業式の夜に3年生(当時)野球部員らが不祥事を起こし
それもあると考えられる重圧や披露により
香田誉士史監督は体調不良の中の采配は大変だった事と思います。
そして皮肉にも(?)選手は成長したと思います。

「どらちにも勝たせてあげたい…」と思う好試合でもありました。
健闘を称えたいと思います。
高校球児、監督、関係者の皆様、お疲れ様でした!

blog_ranking"お前ら、グレイトだぜ! By 鬼塚英吉"

fu__livedoor at 00:00|Permalink

大友(現:山本)愛さん、いつの間にか引退

大友愛さん出産…パパ山本も奮起

正直、母親になって復帰するのかなぁとも思っていたのですが…
妊娠を機に、色々考えた末の結論だと思います。
お疲れ様でした。

blog_ranking母親業、頑張ってください!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年08月07日

BLIZARD

【スキー】アルペンの佐々木明、バンクーバーへ新兵器・スキーをサロモン社製からブリザード社製に変更

…ただ、タイトルがブリザードに反応してしまいました(汗)。
最近ZARDネタがありません…、、、
新作を待ちわびている今日この頃…
次は「汗の中でCRY」並みのむふふな曲がいいです(爆)。

blog_rankingZARDの新曲を早く聴きたい方は、是非念押しのワンクリックを

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年06月27日

ジーコ退任 記者会見

ジーコ公式サイトに掲載されています。

初めてジーコジャパンの試合をスタジアムで観戦した時は
ジーコのお母様が亡くなられて帰国の途についていたことは
今でもはっきり覚えています。
(ブラジルでTVを見て、山本コーチに指示を電話?で
出していたらしいですが)
参照リンク→こちら こちら

あれから、4年ですか…時間が経つのは早いですね。

W杯結果は惨敗で任務を終えたわけですが、
今後は、日本での4年間で得た教訓を生かして頂きたいですね。
よく「ジーコ斬り」を声を荒げて言う人もいるが
誰にだって初めて監督業に就いて、パーフェクトな結果を
出せる人なんているんだろうか…
名監督ですら少なくとも、初仕事では散々罵声を浴びたりして
そこから成長した時代があったのだと思うので…
今は「その段階」にいるのではないかと確信します。

これからもお言葉通り、日本のサッカーをどこまでも見守ってください。
今までオブリガード!そしてお疲れ様でした。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年06月26日

オシムジャパーン誕生?!

ジーコジャパンとの別れをオシム中(←すみません、駄洒落です。)、
サッカー日本代表、次期監督、オシム氏就任へ??
ジェフ市原・千葉を応援している立場としては
(何ていったって、私は住民ですから…)
このニュースを知った時は驚き!!

仕事の帰りの電車の中で、ジェフ市原ユースの選手?に遭遇。
すぐ近くの席だったので会話が聞こえてきたので
耳をダンボにしていたのですが、とにかくサッカーの話が尽きない。
オシム監督の話題は全くなかったですね。
(というか、話はあえて伏せているんでしょうか。)
貸し借りしていたマンガもキャプテン翼!

…しかし、川淵キャプテンが思わず口を滑らせた理由って
何だったんでしょうか?
忙しくて相当お疲れだったのか、
巷では成績不本意への批判がさらに拡大しないうちに
自らの進退問題の明言をも避けたいが為の計算という説も。
ジーコの話題をこんな風に掻き消してしまったとしたら
何だかねぇ…やるせないし、許せない…し、、、

しかしながら、確かなものは闇の中〜なのですから…
日本サッカー協会の信用問題に関わるので
今後は慎重に発言をすることを心掛けて頂きたいですね。

もし、オシムジャパンが誕生なら、
彼の大ファンと公言する東京VERDYのラモス監督は
今のメンバーを土台にして選手を選ばない
可能性があるとのこと。

監督が誰であろうと(というより、ほぼ内定ですが)
正式発表を待ちたいと思います。
ジェフ市原・千葉の後任選びの心配もその後にします。
とりあえず、慎重に選んで頂きたく思います。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年06月11日

ベロがベローン

yawkey23c92131f3.JPG

僕だってレオちゃんに負けないもん!
左の画像のベッドの下のガリガリはこの子の仕業。
右は爆睡中のイングランドの犬であるヨーキーちゃん。
千葉県生まれだけど、、、、(とまたマネをしてみる(笑)。)
寝顔が怖いっすよ!続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年06月08日

亀田二男坊がT-BOLANを熱唱!

“亀田効果”でT-BOLANが急上昇
大毅、兄・興毅超え プロ4連勝で日本ランク確実
(マイクはSMAPの木村拓哉さんからのプレゼントだそうです)


亀田3兄弟の試合は私の生活スケジュールでは
見ることが不可能な時間帯に開催されていることが多いので
(試合は生中継観戦主義!)
残念なのですが、数週間前、寝る前に聴いていた曲が
T-BOLAN「Heart of Gold」だったので
このニュースには驚きました。
(似たタイトルの「Heart of Stone」は葉山さんの編曲です☆)
この曲はFEEL SO BADの川島だりあさんが作曲されているんですよね。
(話が飛躍しますが、昔、元々ソロシンガーだった
川島だりあさんの4枚目のシングル
「悲しき自由の果てに」があったのですが、今でも行方不明です(涙)。
サビの♪なんでもっと、なんでもっと〜 というフレーズが好きです。
ちなみに、川島さんは昔、“川島みき”の芸名で
クラリオンガールとして活動されていました。)

森友さん、試合見に来ていたんですね。
お元気そうで何よりです。
95年に痛めた喉の調子は大丈夫なんでしょうか?
現在の森友さんのお姿はこちらで見れます↓
ラジオ日本『森友嵐士のアラシを呼ぶぜ!』
…わんこがヨークシャテリア!(嬉)続きを読む

fu__livedoor at 20:00|Permalink

2006年06月03日

雨が降り出した後に〜

beckham20030805



数年前に観戦したFC東京vsレアルマドリード戦。
ベッカム選手がマンチェスターより移籍したばかりだったような…。
面白グッズ発見したので、雨の中思わずパチリ☆
4年前のW杯はベッカム選手の「ソフトモヒカン」ヘアーが大ブームでしたねっ!
今年は高原選手がその意思を受け継いでいるようですが…。(違います?(笑))
そして、今年のベッカムヘアーも「ソフトモヒカン」に近いのです?!
チケットが見つかったので掲載してみました。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年05月31日

サッカー日本代表監督 後任は

“ポスト・ジーコ”選びの進行状況はどうなってるんでしょうか?
今はW杯でいっぱいいっぱいでしょうけれど…。
個人的にはやはり外国人監督の起用を希望したいです。
ジーコ監督は、ご存知の通り“神様・ジーコ”と言われている
世界的名選手だったし、世界的にも顔が広いことから
国際試合の対戦の実行に移しやすいというメリットもあったからです。
日本人監督だと、100%否定するわけじゃないけれど
やはりクオリティーの高い試合数をこなさないと
実力もついていかないわけで…
日本代表の監督の高年俸は世界的にも有名だし
金銭的な問題は避けられないと思うが、とりあえずは…!!
アーセン・ベンゲル氏が候補にあがってるようですが…。
ちょっと意見が偏りすぎかもしれませんネ…。

それにしても、ジーコの年俸すごっ!1億8000万円でございます。
鹿島アントラーズ時代は確か2700万程度じゃありませんでしたっけ?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年05月25日

アーシンド!(あ〜しんどい!)

元鹿島のアルシンドがジーコジャパンにエール
「友達ならあたりまえ〜♪」が名言の懐かしい方発見!
すっかりワイルドなイメージが抜け、ソフトなイメージに…。
そういえば、アルシンド氏がアントラーズ在籍していた時
鹿島名物で「アルシン丼」がありましたね(笑)。
ちなみに、「アーシンド!(あーしんどい)」は
初めて覚えた日本語だそうです(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年05月20日

UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦

UEFAチャンピオンズリーグ>の決勝戦、見たかったですなぁ、、、
前半20分でアーセナルのGKが退場。
レーマン氏の悲しげな表情がもう何とも、、、。
GKが退場ということは、→控えのGKが入る
→よってDF、MF、FWの誰か1人もフィールドから去るという流れ、、、。
この部分のハイライトを見て結果を知るだけとなってしまいました。
スカパー契約してないし(涙)。
トヨタカップも毎年見れないし、、、。
まずは、バルセロナ、おめでとうございます!
アーセナルはこの雪辱を来年果たしてほしいです。

アンリ選手、残留決定ですか。
ベンゲル監督、嬉しそうですね〜。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年05月16日

W杯23人の日本代表選手決定

15日、ついに2006年ドイツワールドカップの
日本代表メンバー23人が発表されました。
現時点でベストコンディションであることが
やはり選考基準になるんでしょうね。
色々な思いがあるけれど、“苦渋の決断”であることも
このような場合はやはり、避けられないのは事実。
落選した選手の分も精一杯頑張って頂きたいです。

各種スポーツ誌は「久保選手&松井選手落選、巻選手選出」
を見出しにしていますが、皆、予想の仕方は
一緒だったのでしょうか…。
私は、前回、中村選手も落選するなどから考えると
「何が起こるかわからない」と思っていたので
案外、動じてもいないかも…。
個人的主観で考えると、ジェフ市原・千葉から2大会ぶりに
選出されたのは、嬉しいです。
主将の宮本選手の4年前の“バッドマンマスク”が懐かしいです。

ブラジル代表、オランダ代表も同日に発表。
これは偶然?それともこの日と決められていたのでしょうか?

関係者の皆様、サポーターの皆様…お疲れ様でした。続きを読む

fu__livedoor at 13:55|Permalink

2006年05月13日

ヤンキース・松井選手 骨折→手術成功

メジャーリーグ・ヤンキースの松井秀樹選手が骨折…
シーズン前半というか今季が絶望か、8月後半復帰など
色々な情報が錯誤しているが、手術は成功したようで何より。
チームへの打撃は計り知れないが、
周囲の協力を得て、頑張って治療に専念してほしいです。
連続試合出場「1768」はやっぱり凄っ…。
日にちだけで計算すると5年以上…
昔、某俳優がドラマを降板する時、
「人に迷惑をかける勇気も必要なんだ!」と
スタッフに叱咤されて降板を決意したことを思い出しました。

星陵高校時代から、松井選手の存在は知っているが
野球についてはよく知らない私でも、
「この人はメジャーリーグ行きそう」と思っていて
実際にそうなった選手。

負けても勝ってもインタビュー攻めにあっても
丁寧にきちんとした優しい口調で話すところにも
非常に好感が持てるし、彼の心の寛大さに感心するばかりです。

暫く彼の活躍が見れないのは残念だし
色々と気になるけど、マスメディアの皆様もほどほどに。

そして、13日松井選手への勝利のプレゼントができましたね。

fu__livedoor at 21:00|Permalink

2006年04月27日

バレーボール・青山選手&サッカーのフランス代表MF・ジダン選手 引退

いつの間に東レ・アローズに移籍されていた青山選手…
ついに勇退ですか。お疲れ様です。(まだ過去形にはせず!)
90年代はよく、全日本の試合に見に行ったのが懐かしいです…
187cmとはいえ、ブロックアウトが芸術的な印象がありました。

同じ東レ・アローズの泉川選手は既に現役引退?
全日本のコーチをされているようですが。
試合を見に行っていた当初の新人(?)だった
南選手もまだ活躍されているようですね。
(大学時代から全日本選手でしたし)

昨年はJリーガーが開幕当初、学校を卒業して新人選手だった方が
相次いで引退されていたのが印象深かったのですが、、、
バレー界も世代交代がどんどん進んでいるということは、
それだけ、自分も年齢を重ねてきたということで(笑)。

そして、レアル・マドリードに所属するジダン選手も引退宣言。
この方も過去に数回ほど引退宣言しているようですが…
W杯が花道。見れるといいなぁ…。Jリーグには…こないですよね

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年04月24日

阪急タイガース?

ファン「阪急タイガース」拒絶

阪神電車はゲタを履いても乗れる電車。
阪急電鉄は(宝塚大劇場へ行くので)
キチっとした服装でないと、乗れない電車。
と某番組のニュースで言っていました。
確かに、梅田阪急百貨店とかがある周辺は
高級感があって私は好きですが、
阪神百貨店の周辺の下町の独特の雰囲気、趣があるところが
阪神タイガースのイメージでもあり、愛され続けてきたんだと
私は解釈しています。
そういえば、昔、阪急ブレーブス(今はオリックス)という
球団があったようですが、
同じ大阪で一字違いでも…全く別!

ファンとしては、ビジネス云々の前に、
野球を純粋に楽しみにしたい方にとっては
複雑な胸中になると思います。
資本で揺らぐのなんて見たくないですしね。

私は、ジェフ市原に千葉の名称が入るだけでも、
喜べませんでしたから…。
反対派の意見を持つと、実際変わっても
前向きに受け止められる日は遠いんですよね。

とにかく、現時点では、信憑性は高いとはいえ、
推移を見守るしかないと思います。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年04月21日

SHINJO!!

帰宅してスポーツニュースを見たら、新庄選手が。

涙目で、「阪神で11年、アメリカで3年、日本ハムで3年。
今シーズン限りで、ユニホームを脱ぐことを決めました。」

試合会場の観客は「えーーーーーーーーーーー」

寝耳に水なのは、球団側もそうだったと知り、更に呆然。
まさか、阪神時代に一度引退宣言して、
2日後に撤回した事もありますが、今度こそは
「一新庄の都合で、引退」(←どなたか突っ込んでください(笑)。)は
本気のよう…。

開幕して25日目の引退宣言は配慮が必要とも捉えられるし、
若い選手へのチャンスを与えられるという
優しさもあるとも考えられるし、
本業のプレーに絶対の自信を持っていたからこそできた
派手なパフォーマンスをする彼らしい決断、引退表明なのでしょうか。

ボロボロになるまでやりたくない、というのも悪くないと思います。
スポーツマンシップは、これ人また、それぞれですからね。

引退までカウントダウンが始まりましたが、
精一杯頑張ってくださいませ!

そして、ここがとても面白いです(笑)
SHINJO伝説

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年03月22日

【WBC】OH JAPAN、祝!初代チャンピオン

やりました〜!いやっほう〜〜♪

初代チャンピオンって記録だけでなく、
記憶に残りやすいものだと、思います。
私は、運よく、優しい同僚が自ら
「結果報告を待ってるので、見に行ってください!」と
いってくれたので、休憩時間が始まった頃、8回裏で
食事もそこそこに化粧直しをしながら(笑)、
TV観戦をすることが出来ました。

「世界一」というのは、やはり歓びの度合いが違います!
どの選手も「こんなにすごかったっけ???」という
プレーは端麗、猛打爆発!一進一退の好ゲーム。
イチロー選手はブーイングを浴びながらも、強気な言葉で
周りの選手の士気を高めるという、自分だけでなく
チーム全体を盛り上げた立役者でもありますネ!
他の選手が思わずじっと背中を見つめてしまう
リーダーシップをとれる方ってすごいなぁ!と思います。
有言実行ってまさにこういうかも。

それにしても、選手の言葉、監督の言葉は熱く、説得力もあります。
試合後のキューバの監督の言葉にも泣けてきました。
試合終了直後、イチロー選手と仲良く記念写真を撮る
キューバの選手…これもラテンのノリ?ほほえましい光景でした。

次の大会は3年後…。
今回の大会のトロフィーは、Tiffany&Co.で数年かけて
製作したと聞いたのですが、本当かどうかは不明ですね。

日本中が明るいニュースで熱狂する日がこれから何度あってほしいです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年03月21日

【WBC】OH JAPAN、本日決勝!!

予想通り、五輪での好投を見せてくれた松坂投手の先発。
私は、仕事で見れませんが、応援の仕方は人それぞれ!
TV観戦できなくても、「熱意」は変わりはありません!

選手の健闘と、マナーをきっちり守った観客の応援…
皆が、気持ちが沈む「ラフプレー」がない事、
手に汗を握ってしまいそうな好ゲームを、願っております。

アナタトワタシデサア キョウノタメにBANZAI

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年03月20日

【WBC】OH JAPAN、決勝進出!!

ELEVEN

仕事だったので、TV観戦は無理だったのですが、
とりあえず、会社のロッカーで日本の勝利という
朗報を耳にしました。

まずは、日本の勝利に敬意を表したいと思います。
ハイライトを見て、投打とも素晴らしいし、
選手の気迫がすごかったですね。
今日は、久々に日本に明るいニュースがやってきた気がします。

MLBの公式ホームページでWBCの記事より…
「seventh is heaven for Japan in Classic semifianl」
思わず、
♪セブンスヘブン ただ歓びなさい〜♪
が、頭に流れましたので、久々にリピートで聴きまくりです(笑)!

ここまできたら、優勝祈願!せずにはいられません。

一度でいいから、スポーツバーで観戦してみたいですね。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年03月17日

【WBC】祝*OH JAPAN 準決勝進出!

かなり厳しい条件だったのにも関わらず、
OH JAPAN、1組2位で準決勝進出!!
こういう時って「勝利の女神がきっといる!」って思ったりとか…(笑)。

またまた、米国サイドに有利な誤審(しかも同じ審判!)
があったようですが、、、
メジャーリーグがあるなど、米国民は野球への関心が強いと
思いきや、実はそれほどでもないそうで、、、
これからも何年かに一度のペースで、行って欲しい
国際的スポーツ大会なのに、先が思いやられますが、
とりあえず、今は準決勝進出はとにかくめで鯛!(←古?(笑))

今度の韓国戦、モチベーションを正して屈辱を晴らして欲しいです。
3度目の正直を期待していますよ!OH JAPAN!!

doa Blogでも話題ですね。
(後刻加筆修正。)

fu__livedoor at 12:34|Permalink

2006年03月16日

【WBC】OH JAPAN、またも韓国に惜敗

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC

やっとの思いで見れたWBCですが…注目すべき選手は勿論全員です!
あまり詳しくないので、プレーに関してのにわか解説は控えますが(苦笑)、
(HさんのBlogで期待していたいと…(笑)。)
日本代表、惜しい!!けれど、アメリカにも勝った韓国が強かったです。
準決勝進出すれば、選手の兵役が免除されるというのも
チームの原動力とか?
あとは、明日のアメリカVSメキシコ次第ですね。
チャンスはまだありますよっ!

これまでの試合で「日本VSアメリカ」戦は
誤審もあって後味が悪い試合になってしまったりしたけれど、
日本代表、よくぞ頑張ってくれました。

fu__livedoor at 17:50|Permalink

2006年03月01日

中田っっっ!!

中田っっっ!!同点ゴールありがとーう!!
サッカーも気になっていたけど、
フジテレビ系連続ドラマ「アンフェア」も気になり、
2画面同時再生すればいいけれど、
どっちかに集中したいので、チャンネルを廻してみていました。
(チャンネルを廻してみている時点で「集中したい」なんて
言い訳にもなりませんが…笑)
あとは、帰宅して、チャンネルつけたら
見事、同点ゴールを入れられてしまって、、、
ここでも手の汗を握ってしまったけど
「アンフェア」も手の汗握る展開に、、、

「『アンフェア』は録画してみれば?」て突っ込まれても、
返答もできません(苦笑)。
なんで、録画していなかったか?と突っ込まれたら、
「録画しても見る時間がないから」でしょうか…?

それはそうと、中田選手は、私と色々共通点が多いのです。
ですが、生き方や考え方の「実力」「器用さ」は
全て、彼の方が断然上であります。
見習わなきゃな〜といつも思ってはいるのですが…。

追伸;一部分だけとある方のBlogの書き方を
   真似してみました(笑)。
   どなたか判る方いらっしゃったら凄いかも…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年02月26日

荒川静香選手 大フィーバー

女子フィギュア・スケート、ショート・プログラムを観ようかどうか、
前日からずっと迷っていました。

勤務時間12時間超えが確実で、花粉症との格闘もあり、疲れはピーク。
体調を崩してはならぬ…、と我慢して就寝することにしました。
「気になって眠れなかったら布団の中で観よう!」と
決めて、ZARD「君とのDistance」をタイマーでセットして
聴きながら眠りにつきましたが、、、
1曲目の「夏を待つセイル(帆)のように」を
最後まで聞いた記憶が全くなし!(苦笑)
体は本当に正直ですねぇ。
それはともかく、、、

ハイライトを数番組しか見ていないのですが、
荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!
演技に限らず、顔の表情やインタビューの受け答えまでが
堂々としていましたね。
回転技の区別がつかないほど、詳しくないのですが、
演技に関しては華麗!しなやか!キレもよい!
魅力満載の氷上の芸術!
何年も練習を積み重ねたり、
辛い現実との戦いも強いられたりしたことが
背景にあると思うと、胸が熱くなります。

イナバウアー('50年代後半あたりに、
西ドイツのイナ・バウアー(Ina Bauer)選手が初めて
披露したことにちなんで命名されたそうですね。)
AAで書くとこうらしいです(笑)。↓続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年02月23日

日本、6ゴールで白星発進☆--サッカーアジア杯予選

試合は、某電気店で15分だけ立って見ました(苦笑)。
帰宅時間に間に合いませんでしたので…。

前半1点、後半5点。
元浦和レッズの福田氏が仰っていましたが、
前半はシュートがなさすぎで、これではムードの活性化にも
繋がらないと…ど素人の私でも同感したけれど、
とにかく、ジーコ監督の笑顔も見れましたし、
勝利は嬉しいですね♪

小野選手、ジーコ監督就任後100点目となる先制ゴール、
おめでとうございます!!

追伸;22日、都内某所で清水秀彦さんに遭遇!
   片手にスポーツ新聞を持参されておりました。
   思わずじーっと見ていたら、目が合ってしまいました(笑)。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年02月20日

ちばぎんカップ

2005Jリーグプレシーズンマッチちばぎんカップ

19日に行われたのですが、
TVはちばテレビは契約してないので、見れず。
ハイライトでも見れなかったけど、
ジェフ市原・千葉の勝利!おめでとうございます。
いつかは、スタンドから応援したいです!
かれこれ、Jリーグは11年ほど観戦していないです…。



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年02月11日

トリノ冬季オリンピック開幕!

トリノ五輪特集-gooスポーツ Number Web-
いよいよ開幕! トリノ五輪の見どころチェック
livedoor スポーツ トリノ五輪

3時55分からNHKで開幕式が生放送だったので
都合のいい事に公休で、
リアルタイムで見るのは感動の大きさも違うし、
せっかくなので布団にこもりながら
見ることにしました。

開会式は「情熱のスパーク」で、テーマにぴったりの
イタリアの歴史や文化を織り交ぜた伝統を重んじる演出、
「肉体的」かつハードなパフォーマンス、
選手の笑顔等…何もかもが一瞬も見逃したくなく、圧巻!!
リハーサルは9ヶ月もかかったそうです。
1人でも欠けていたら成り立たなかったのでしょうし…
心から拍手を送りたいと思います。
続きを読む

fu__livedoor at 17:59|Permalink