食 & 飲

2017年02月14日

予防、改善

●便秘→干し柿 小さいサイズを3つか大きいサイズを2つをオリーブオイルをスプーン1杯かけて食べる

●心臓病→サバ缶を調理して食べる

●花粉症→レンコン(皮ごと使ってポタージュにする)

●糖尿病→朝の食前30分前に市販のトマトジュースを温めてオリーブオイルをスプーン1杯かけて飲む

●高血圧→チョコレート1日5カケラ位

2月11日に放送された番組の内容をぱぱっとメモした内容です。
いづれもドクターが長年の研究を重ね、モニターに実践してもらって
成果を得られたものです。
日々健康のために身を削って新たな改善策を生み出しているドクター、
関わっていらっしゃる皆様には、感謝の言葉しかありません。

本日はバレンタインデーですね。
チョコレートはチョコっといただき高血圧の予防を私も致しましょう。

tXZhr

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2016年02月26日

ミッフィーのコラボカフェが東京・渋谷に登場

ミッフィーのコラボカフェが3月18日から5月8日までの期間限定で、渋谷パルコ(東京・渋谷)に登場。
ミッフィーをモチーフにしたオリジナルメニューを提供するほか、ミッフィーと一緒に記念撮影もできるフォトスポットも設けます。カフェ限定デザインのグッズなどを販売するショップも併設。
場所は渋谷パルコ パート1の7階。営業は11時からでラストオーダーはフードが22時、ドリンクが22時30分。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/25/news126.html#l_ah_mimoose.jpg

l_ah_mipanel_ah_miciphone
l_ah_mimangol_ah_mim_soda
l_ah_mimintteal_ah_miicelatte
l_ah_micoffel_ah_micary

l_ah_miburgerl_ah_miclocket
l_ah_mimoosel_ah_mimiffycafe_LM
l_ah_mimiffycafe_LOGOvisuall_ah_micoaster_miffy5

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年12月01日

代々木にて

某有名人夫妻が利用して話題になったお店でランチ。
予約しないでいったら2時間待ちました・・・。

051053

050

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年11月01日

じゃんがらラーメン

ずっと行きたかったです。
味はこぼんしゃん+ライス。
ライスにトッピングのめんたいこと半熟卵を少し取り分けて食べるのが
某女優さんの食べ方だそうで、真似してみました(笑)

11146522_535706326594247_2520269940765587639_n

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年08月19日

ランチ

「まれ」見ながらランチ→そしてそのままお茶

zI0n2qy2u4

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年06月24日

昨日のワンコインランチ

サーモン丼

2eab9718


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年05月30日

つるとんたん@六本木

以前、決意したとおり?定番メニューにしました。
私は、肉汁のおうどんでトッピングにアスパラ天と玉子とじを。
値段はけっこういってしまいましたが、美味しかったです。
1玉じゃ足らない気がして、2玉にして毎回お腹がはちきれます(笑)。

362

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年04月16日

とびうおの刺身

生まれて初めて頂きました!
美味しすぎて感動したのですが、なかなか売っていません・・・

001

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年03月17日

バーミヤン

バーミヤンで遅めのランチ。
見た目があまり変わらないメニューを頼んでしまいました。
お手頃価格で量がいっぱいで満腹。

011010

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年02月02日

チーバくん ふなっしー コラボクッキー

チーバくんのパッケージがチョコ味。
ふなっしーのパッケージがバター味。
パッケージのデザインは四方に異なる絵柄にしている拘りがあります。
画像はありませんが、サイドのパッケージは
赤パッケージでふなっしーの出荷の絵があるバージョンも、
黄パッケージではじめましての挨拶の絵があるバージョンも有り。

028034

033031

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年01月08日

七草粥

七草粥です。
体に優しい、染みる…

20140108

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年11月24日

あつた蓬莱軒

どうしても食べたくて・・・
もちろん美味しすぎたので、一口一口噛み締めました。
お付き合い頂いたUさん、Mさん
どうもありがとうございました!

010015

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年10月31日

MARLOWE 逗葉新道店

お手軽ぷち登山の後はスィーツタイム。

店舗の外観。
ライトもオシャレ。
036038


メニューはボーロ2個セットと
プリンはスィートポテト+栗味と栗たくさんでした(正式名称忘れました
047048
050049


これでマーロウは1号店から3号店まで全て制覇!
ご馳走様でした

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年10月02日

北の土産

あえて定番を外してみました。
種類が豊富で迷ってしまいますが、1個単位で購入できたのが
とても嬉しかったです。
丁寧にラッピングもして下さいました。
数日であっという間に完食。

178180

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年09月30日

六花亭本店

ホテルで朝食を山盛り食べたので(笑)
昼食をスルー?していきなり昼間からティータイム(笑)

142143

148153

154

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年09月08日

名古屋みやげ

088081BlogPaint

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年09月07日

名古屋グルメ

B'z LIVE-GYM2013 終演後に栄まで夜ご飯を食べに繰り出しました。
名古屋コーチンとへぎそばを
翌日にはコメダ珈琲でシノワロール等をいただきました。

060053

064069

BlogPaint076

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年09月05日

ミート矢澤

前から食べたかった弁当を買って名古屋行の新幹線に乗り込みました。
とりあえずいちばんお手頃でも1575円でした(汗)
ハンバーグにナイフを入れるたびに噛むたびに肉汁ブシャー:;:;.,*+でした(笑)
パワーをつけていざ名古屋へ!

006009

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年08月28日

つけラーメン

お気に入りは八番麺工房のざるらーめんです。

BlogPaint

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年08月18日

カプリチョーザ

おそらく平日限定?のランチメニュー。
最初に出てきたガルボだけでお腹いっぱい・・・
でも折半したら足らない微妙な量でしたが、価格の割には
ボリュームがあって美味しいと思いました。

006011

012015

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年08月01日

KITTE

KITTEの中にある味噌元に行ってきました。

空きっ腹に優しい味噌汁とご飯。
味噌汁のお椀の大きさにびっくり。
こんな朝食が毎日が食べられたらいいなぁと思いながら
私は湯葉の味噌汁をいただきました。

BlogPaint


海外の旅行客向けの日本の古き良き伝統である「和」のお土産も充実していました。
あったら便利というものも・・・

1階では沖縄のイベントが開催されていました。

BlogPaint



館内はこんな感じで、吹き抜けが広く、天井が高いです。

BlogPaint


KITTEオリジナルのパッケージの水で水分補給をしました。

DSC_0806

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年07月31日

ザ・スタンド

友人と伊勢丹のセールに行き、帰りに軽食。(友人は夜ご飯)
私はバーニャカウダー、友人は蟹のクリームパスタをチョイスしました。
豆乳を使ったソースが美味しくて残ってしまったのがもったいなかったです。

BlogPaintBlogPaint

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年06月30日

葉山の夏じたく 2013

葉山の夏じたくに行く前に、Donで平日ランチ。

532535
538

BlogPaint551


今年も健在
558


愛がみえない(実際にはそんなことはない・・・?)あの海で・・・
571580

567




fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月29日

つるとんたん@新宿

ZARD / 坂井泉水 7回忌に贈るフィルム・コンサート
『ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜 』前のランチ。
並ばずに着席して、メニューもすぐ届きました。
私は新宿店限定のトマトクリームのおうどん(←正式メニュー名忘れました・・・)を
いただきました。
ものすごい湯気に泡。
味はうどんというより、パスタでした。
次は定番メニューをチョイスしてみます。

DSCF1368

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月25日

東京国際フォーラム内にて

じゃがりこ・・・ではなく
やわらかくほくほくのいもりこ!
ライブ前の2度目の腹ごしらえです(笑)。

DSCF1322

BlogPaint

DSCF1329

fu__livedoor at 00:00|Permalink

月島にてランチ

GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜 東京公演前の腹ごしらえ。

月島でもんじゃ焼きとお好み焼きと…。
ポテトは本日のサービス品。
バター×塩×胡椒で美味。
もんじゃ焼きの写真はうまく撮影できなかったので割愛します・・・

DSCF1286DSCF1293
DSCF1298
 

しめにあんこ巻き。
店員さんが目の前で作ってくれました。
DSCF1305
 

Azuki七(笑)
DSCF1310

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月23日

551蓬莱

大阪に寄ったら必ず行く551蓬莱のイートインのコーナー。

DSCF1237DSCF1244

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月22日

かすうどん

葉山さんのライブの後に。
想像以上に美味しかったです!
隣の席ではうどん屋さんらしくなく?バースデーパーティーが
行われていました。

メニュー名ど忘れ・・・(卵でとじてあります)

DSCF1232
 


お店の外観

DSCF1234

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月20日

hillsパン工場カフェ

お気に入りの2階の奥の席は座れませんでした・・・
チョット割高だけど味には満足。

DSCF1213DSCF1215DSCF1217

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月15日

今日も1日

せーの!おつカレー。

カレーライス

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月24日

箱飯

昼ごはん
とびっちょで穴子を食べるのを断念したため、リベンジ?です(笑)。

05a88775

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月18日

Donでティータイム

DSCF1142DSCF1149DSCF1150

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月16日

鎌倉駅にて

葉山の某コロッケ店での皮パンのそっくりさんを発見。
味比べしたくて買ってみました。
皮パンより甘かったです。

DSCF1134


一緒にコロッケを挟んで食べるつもりがそのまま食べてしまいました・・・
しらすはほんの少しのみ、でした。
DSCF1187

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月15日

とびっちょ

江ノ島へ生しらす食べにGO!
・・・しかし、朝強風だったので生しらすが獲れなかったそうです・・・

以前から行きたいね!と行っていたとびっちょへ。

DSCF1123DSCF1130


美味しかったけど・・・
かき揚げが丼ものの量が多すぎて、食べられません・・・
途中でギブアップ〜・・・

DSCF1128

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月04日

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン

開店前の待機場所にて
DSCF1007
 

外観です
 DSCF1036
 
DSCF1004
 

内装のイチブです。
DSCF1010DSCF1012


3分ででてきたのはサラダのみ?(笑)

DSCF1040
 

メニューはハンバーグランチでした。

DSCF1045DSCF1042DSCF1041DSCF1046
 


毎日すぐ完売してしまうという人形。
 DSCF1015
 

お土産として購入したマヨネーズ(ビンがかわいい!)と
フリーペーパー。
DSCF1117DSCF1118
 

※撮影はすべて店員の方の許可を得ています。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月02日

ハッピーターン

大阪では3時間待ちだとか・・・
東京駅で期間限定で出店していて、
自宅と会社と友達にお土産として持参しました。

和三盆味がないのが残念ですが、詰め合わせ。
1人1点のみ購入可能。
CIMG1523CIMG1529
 

東京駅限定のシャカシャカハッピーターン。
CIMG1539CIMG1558
CIMG1559CIMG1564


会社へはこちらを
CIMG1535

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年03月29日

とんかつ ひで

元FIELD OF VIEWの浅岡雄也さんの実家でもあります。

まず外観

148702a1


味噌カツを注文。
実はカツの中に味噌が入っていてジューシー

596293d2



浅岡さんにそっくりのお母さま?から
食後のお菓子を特別にいただきました、ありがとうございました

d9f69240

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年02月22日

新宿にて

昔の勤務先で知り合った友人たちと定期的な呑み会。
仕事が長引いて、寒い中お待たせしてしまってごめんなさい…
いつも仲良くしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
某チェーン店で食べたメニュー。
サラダは自宅でも作れそうかな?

CIMG1519CIMG1518

CIMG1515CIMG1513

CIMG1512CIMG1510

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年02月14日

2013年 バレンタイン

公私ともにお世話になっている方々へ
日頃の感謝を込めて。
差し上げる前に撮影してみました。
いつも助けて下さってありがとうございます。

CIMG1493

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年02月02日

トマトスープ蕎麦

駅ナカで座って食べることができました

d539d630

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年01月23日

Eggs ‘n Things 湘南江の島店

公式サイト

到着時間が9時過ぎたばかりなのに、土日祝日ということもあり
90分以上待ちました・・・
ダウンジャケットにムートンブーツにカイロに手袋と
防寒対策バッチリして行きましたが
晴天で風もなく、比較的暖かくて助かりました。
並んでいる間にテラス席か室内か選ばせてくださいますが、
どちらでも良い旨を伝えたところ、室内を希望されていた方数名飛ばして、
先にテラス席を案内して下さいました。
混雑のため、制限時間は90分。
お手洗いは男女ひとつづつしかないので、事前に済ませて向かうか
お店を出たあとに行くのがベストかもしれません。

外観
CIMG1318CIMG1328

CIMG1333CIMG1332


メニュー(並んでいる間に見せてくださいました)
CIMG1322


左から
オムレツ等にかける ケチャップ→
パンケーキにかける メープルシロップ→ココナッツソース→グァバソース
ケチャップやソースがなくても美味です。
CIMG1337


今回の注文メニューは
パンケーキはストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
いちごはシロップにつけてあり、クリームは全然甘くなく食べやすいです。
室内やテラス席一通り見渡すと、ブルーベリーやバナナのパンケーキを
食べている方がたくさんいて、こちらも非常に人気があるそうです。
私の隣の席の方はバナナのパンケーキを注文されていて
いい匂いすぎてたまりませんでした(笑)。
CIMG1342


オムレツはマッシュルームとほうれん草
トッピングはポテトにしました。
運ばれてくるときはこんな感じですが
CIMG1345

裏返すとマッシュルームとほうれん草が見えます。
CIMG1348


メニューは人数分をそれぞれ異なるのにしてシェアして食べたほうが
色々楽しめると思います

fu__livedoor at 23:30|Permalink

2012年12月25日

柿とルッコラのサラダ

女優の板谷由夏さんがtwitterにて
「柿とルッコラのサラダはオリーブオイルと塩だけ。ナッツを入れます。だよね?ユキちゃん!オリーブオイルは美味しいのを使うべし!」
とのことでしたので・・・

私はナッツは入れず、オリーブオイルと塩をよく混ぜたのをかけて頂きました。
食べ出すと止まりませんっ!
オリーブオイルを使ったドレッシングでも美味しいかも?
ようやく食べることができて嬉しい

5fbba8c0

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年12月22日

冬至

冬至だから、かぼちゃのいとこ煮を作ってみました。
柚子湯にも入りましたよ

d3eaea32

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年11月15日

世界で一番美味しい朝食〜♪

七里ガ浜のbillsにて。
絶品でした

CIMG1208CIMG1215

CIMG1218CIMG1219
CIMG1224

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年11月11日

想い出の江ノ島

春に行ったのですが…
なかなか写真をアップできなかったので今頃ですが…

いい眺め♪
画像 009画像 016


そしてみんなの食べたメニュー。
生しらすが殆ど残ってないとのことで単品でオーダー。
画像 019画像 022

画像 020画像 023


てくてく歩いて出会った猫
画像 004画像 047


食べたしらす入り(実際は殆ど入っていない(笑))のパン?と
たこせん×新発売のいかせん(←多分…)

画像 054画像 059


降りていくと…
画像 041画像 039
画像 042


帰宅前に鎌倉で購入したお土産。
食べだすととまりません・・・
画像 076

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年10月22日

Soup Stock Tokyo

朝メニュー。
身体中温まります



fu__livedoor at 10:00|Permalink

2012年09月20日

どら焼き

父の手作り。
食べれて幸せ。

f5d659e8.jpg

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年09月13日

ネギ塩

これひとつでお腹一杯に
なりました。



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年08月08日

トマトスープを使った蕎麦

ご馳走さまでした!





fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年08月07日

大阪から帰京

眠れない夜を抱いて、目覚めた朝は...

hillsパン工場に立ち寄り。
CIMG1049


撮影することができなかったこれ…
残っていた〜!感無量。
もしかして、今月中は残っているんでしょうか?
CIMG1050


ちなみにライブ会場の入り口はこんな感じで
整理番号順に案内されます。
BlogPaint


そして、カフェの中でまったり。
人気のドリンクだというモヒートを注文。
パンは帰りの新幹線の中で食べるのでテイクアウト。
(撮影用にとりだしてみました)
CIMG1074


帰りに梅田大丸に移動。
リニューアルされていてきれいでした。
ハンズに文房具を購入した直後に
リサとガスパールのイベントが行われていたのでパチリ。
かわいいポーズしたり喜んだり、時には追いかけっこしたり
チューしたり(笑)
リサとガスパールは8月生まれだそうです。
20120805


デパ地下にある551蓬莱のお土産の
Aセット(しゅうまい+豚まん+ぎょうざ)(←今回は撮影しませんでした)
に期間限定発売のちまきを購入。
ちまきは帰りの新幹線の中で頂きました。
CIMG1110


あっという間の2日間でした!
方向音痴な私に親切に道案内して下さった皆様…
本当に心配りに感謝いたします。

fu__livedoor at 00:00|Permalink