洋楽 その他

2013年08月12日

AEROSONIC セットリスト他

値が張りましたが、完売したとか。
AEROSMOTHもB'zも応援しているので、
コラボTシャツを見て即購入しました。


017


AEROSMITHとB'zのコラボレーションはラストかと思いきや・・・
予想外でした。

---------------B'z セットリスト---------------
01. Q&A
02. F・E・A・R
03. LADY NAVIGATION
04. ZERO
05. BLOWIN'
06. MY LONELY TOWN
07. GOLD
08. 今夜月の見える丘に
09. ねがい
10. 裸足の女神
11. イチブトゼンブ
12. パーフェクトライフ
13. さまよえる蒼い弾丸
14. 愛のバクダン
15. ギリギリchop
16. ultra soul

---------------AEROSMITH セットリスト---------------
01. Draw the Line
02. Love in an Elevator
03. Oh Yeah
04. Jaded
05. Cryin'
06. Last Child
07. Livin' on the Edge
08. Mama Kin (With B'z)
09. Combination (Vo.ジョー・ペリー)
10. I Don't Want to Miss a Thing
11. No More No More
12. What It Takes
13. Come Together
14. Dude
15. Walk This Way
<アンコール>
16. Dream On
17. Sweet Emotion

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年08月08日

AEROSONIC

本日開催のAEROSONIC!
ダブルヘッドライナーでの共演です。
おそらく、B'zが先攻、AEROSMITHが後半。
最後にはセッションかな?と予想しています。

8月8日(木)QVCマリンフィールド
OPEN 16:00 / START 17:30
TICKETS:アリーナスタンディング¥15,000(税込)
/ S席¥15,000(指定・税込) / A席¥12,000(指定・税込)

http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/08aerosonic/

BlogPaint

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月20日

AEROSMITH 来日公演が決定!!

"THE GLOBAL WARMING TOUR" -JAPAN TOUR 2013-
8月11日(日)名古屋:ガイシホール
8月14日(水)大阪:中央体育館
8月16日(金)大阪:中央体育館

東京は・・・?
追加公演として発表されれば嬉しいのですが(涙)。

詳細はこちら



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年03月02日

Happy Birthday To JON BONJOVI

2011年の来日まで長いですが…
(来年ベストアルバム発売って本当?)
長い長いワールドツアーの締めに日本を選んでくれたようで
嬉しい限りです。
相変わらずかっこいいJONでいてください!


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月04日

スラッシュ、初のソロ・アルバムのトラックリストを発表

SLASH「SLASH」 デラックス・エディション [SHM-CD+DVD]

初回限定盤のみSAHARA feat. 稲葉浩志 が収録されます。
というか、ゲストミュージシャンが豪華すぎます…
さすが。

【track list】

1. ゴースト feat. イアン・アストベリー(ザ・カルト)
アーティスト: Slash

2. クルシファイ・ザ・デッド feat. オジー・オズボーン
アーティスト: Slash

3. ビューティフル・デンジャラス feat. ファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)
アーティスト: Slash

4. プロミス feat. クリス・コーネル
アーティスト: Slash

5. バイ・ザ・スウォード feat. アンドリュー・ストックデイル(ウルフマザー)
アーティスト: Slash

6. ゴッテン feat. アダム・レヴィーン(マルーン5)
アーティスト: Slash

7. ドクター・アリバイ feat. レミー(モーターヘッド)
アーティスト: Slash

8. ウォッチ・ディス feat. デイヴ・グロール/ダフ・マケイガン
アーティスト: Slash

9. アイ・ホールド・オン feat. キッド・ロック
アーティスト: Slash

10. ナッシング・トゥ・セイ feat. M.シャドウズ(アヴェンジド・セヴンフォールド)
アーティスト: Slash

11. スターライト feat. マイケル・ケネディ
アーティスト: Slash

12. セイント feat. ロッコ・デルーカ
アーティスト: Slash

13. ウィー・アー・オール・ゴナ・ダイ feat. イギー・ポップ
アーティスト: Slash

14. SAHARA feat. 稲葉浩志
アーティスト: Slash



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年08月10日

B'z 8/8 SUMMERSONIC 09@千葉マリンスタジアム Marine Stage

LUMIX DMC-FX30 1203

行ってきました!!
見たタイムテーブルはHOOBASTANK→B'z→LINKIN PARKです。
(一日遅ければ、 the HIATUSも見たかったなぁ…)
稲葉さんのCHANELの「N°5」のTシャツ?を着ていました。
セットリストです。

00:オープニングSE(CHIC『le freak』)
01:DIVE
02:衝動
03:イチブトゼンブ
04:BURN -フメツノフェイス-
05:ZERO
06:今夜月の見える丘に
07:新曲
08:Calling
09:juice
10:さまよえる蒼い弾丸
11:BANZAI
12:SUPER LOVE SONG
13:ultra soul

初HOOBASTANKは曲は知らないものばかりでしたが
Vo.のDoug Robbが終始にこにこしながら歌っていたのが印象的。
Doug Robbは日米ハーフで日本語が殆ど喋れないようですが
時折MCで披露する日本語の発音がとても綺麗。
途中アリーナ付近に降りたが、スタッフに注意されてしょぼんとしながら
ステージに戻っていった姿は哀愁漂っていましたが…

そしてB'zがパフォーマンスする前にはアリーナ席が入場規制をする
大混雑ぶりでした。
最初は後ろのほうでおとなしく見ているつもりでしたが
連れが前にどうしてもいきたいとのことでなんとか前方へ。
前の方が私より背が低かったので何とかやっと立ち呼吸できる状態の中、
「もう少し前に行ってもらえませんか?」と言われ
「これ以上無理です、ごめんなさい」とお断りをしたら
エルボー食らい、顔を強打し、おまけに背中やひざに蹴りを入れられ
挑発させられたおかげで、気分はアクアブルー…いやダークブルーに(涙)。
近くにB'zには全く興味なさげな2人は押しつぶされるたびに
睨み付けて押し返している人も。
体調を崩した人の救出作業もハンパなく多かったです。
(モッシュやダイブや写真撮影は当然禁止ですが
ルールを守らない人が多すぎ!)
ダイブは禁止だけれど、1曲目は「DIVE」
3曲目の「イチブトゼンブ」はやっと聴けた〜という実感が沸き
うっかり泣きそうになりました。
押しつぶされている中、時折周囲の動きによってはB'zのお姿が見れた時は
近い!近すぎて感動。
松本さんが微笑みながらギター弾いていた姿がかっこよすぎ!!
最後に「サマーソニック10周年に呼んでくださったこと、
そしてここに集まってくださったみんな、本当にどうも有り難う!」
という稲葉さんのMCも印象的でした。

そしてLINKIN PARKも初。
確実に怪我をすると判断し、後ろへ下がりました。
盛り上がりが右肩上がりを見せる中、逆流してどんどん後ろに…
正直若年層のファンが多いせいなのかノリがすごい。
ステージを見ているというより、その場の雰囲気を楽しんでいる光景が
目立ちました。
ラップが入る曲は特にステージより周囲の光景に
目が行ってしまいました(苦笑)。
blog_ranking

「B'z SUMMER SONIC 09」 in 千葉マリンスタジアムのライブレポリンク vol.2: B’zファン178blog - livedoor Blog(ブログ)


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月23日

MR.BIG公演@日本武道館 セットリスト等

LUMIX DMC-FX30 999


ツアーグッズは価格は良心的でしたが、今回は未購入。
アンコール2の2曲ではなんとパートチェンジ!!
ポールがDrums、ビリーがGuiter、エリックがBass、パットがVocal等。
ここが一番盛り上がってたかも!

01. Daddy, Brother, Lover, Little Boy
02. Take Cover
03. Green-Tinted Sixties Mind
04. Alive And Kick'n
05. Next Time Around
06. Hold Your Head Up
07. Just Take My Heart
08. Temperamental
09. It's For You (cover : Three Dog Night) ~
  The Planets Op.32 : Mars (cover: Holst) (Billy, Paul, Pat)
10. Pat Torpey Solo (Inc: The Long And Winding Road (The Beatles))
11. Price You Gotta Pay
12. Stay Together
13. Wild World (Acoustic)
14. Goin' Where The Wind Blows (Acoustic)
15. Take A Walk (Acoustic ~ Electric)
16. Paul Gilbert Solo (Double Neck)
17. Paul & Billy Duo (Double Neck) ~ Full Band Human Capo
18. The Whole World's Gonna Know (Double Nack)
19. Promise Her The Moon
20. Rock & Roll Over
21. Billy Sheehan Solo
22. Addicted To That Rush

<Encore 1 >
23. To Be With You
24. Colorado Bulldog

<Encore 2 >
25. Smoke On The Water (Part Change)
26. I Love You Japan
27. Baba O'riley
28. Shy Boy


blog_ranking



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月20日

MR.BIG公演@日本武道館 本日です!

MR.BIGの公演を見に行くのは初めてです。
今回の再結成のメンバーにはいない
リッチー・コッツェンの新宿リキッドルームで行われた
ソロライブに見に行ったことはあります。

今年、日本武道館公演はこれで4回目。
1回目はZARD、2回目は福山雅治さん、3回目はMR.BIG、4回目はBREAKERZ。
B'zのお二人も見にきそう?

シャーーーーイン


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月28日

昨日のMステーション春スペシャルは…

1位は予想通りZARDの初登場シーンと
B'zは爆発シーンでした(もう名物?)。
何度みてもいい名シーンでした。
「熱き鼓動の果て」は 聞こえるよー♪と稲葉さんが歌いだしたら
爆発が起き、聞こえないよーと心の中でいちいち言い返していました(笑)。

EXILE 14人に増員。
メンバーはうれしそうにパフォーマンスしてましたが…
衣装がさわやかに春らしかったのに、座席の占有率はすごいし、
ステージは狭く見えるし…
武○士ダンサーズに見えたり
Choo Choo TRAINがGhoo Ghoo TRAIN(満員電車)状態…

コナン×ルパン三世の録画優先のため、録画できず涙目でした。
それにしてもOASIS カッコイー。

そのルパン三世のようだったリアム・ギャラガー氏。
まさか、裏番組に対抗。。。。んなわけないですね

CABI0TVOCAZHQ0DM


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年03月02日

Happy birthday to JON BONJOVI

ジョン社長、ハッピーバースデー!
46歳。歳月の流れは早過ぎる…

もう何年も来日していないような気がしていましたが
昨年来日してましたね、失礼しました

金パンにいぶし銀の入ったロックに今後も期待しまWish。
blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月29日

リッチー・サンボラ、飲酒運転容疑で起訴

3月25日に飲酒運転の疑いで一時拘束されたそうです。

そして

22日起訴されたそうです。

リッチー、何やってるんだぁ…(汗)。
先日、友人からのメールで知って悲しくなりました…。
離婚してから踏んだり蹴ったりのようで、
まあ、荒れちゃうのは、今の私にはよくわかるけど(苦笑)、
法律は犯しちゃイカンよ!

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年03月03日

Happy Birthday To JON BONJOVI!

a7dc6e79.jpg

Happy Birthday To JON社長!!

1962年3月2日生まれだけど、時差も考慮して3/3に
今年はお祝いメッセージを(笑)。

今年のツアーも相変わらずかっこよかったです。
渋くならず、これからもハードにかっこよく…でも無理はせず…ね! 

あと、次回日本に来た時は、音楽番組に出演してください〜。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月11日

ギタリストが好きらしい

私は好きなロックバンドが何組かいるのですが、、、

「絶対ギタリスト好きだよねぇ!」

と言われるほど、ギタリストが好きらしいです(笑)。
うーん、確かに。っていうより何を今更?ですかね(笑)。
ギターを華麗な指さばきで弾いている男性に
どうやら魅力を感じるようです。
(勿論、誰でもいいわけではありませんが…^^;)

そんな私は本日CDはBON JOVIオンリー。
掃除しながら聴きまくったのがこの3枚。

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)

TOKYO ROAD ベスト・オブ BON JOVI-ロック・トラックス

Crush
 

blog_ranking2007年、まさかの来日。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年12月30日

2006年よく聴いたCD

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
BON JOVI



昨年に引き続き、ライブに備えてリピしまくり!
何度聴いたかわかりません。
しかも明らかに演奏されないボーナストラックばかり(笑)。

ダニー・カリフォルニア
RED HOT CHILI PEPPERS



レッチリの曲の中で一番好き!
B'z LIVE GYM2006の開演前に
流れていて感動しました(笑)。


MONSTER
B'z



昨年のCIRCLEとは違って90年代に近づいた感じ。
メタル系あり、バラード系あり、ダンス系ありで
バラエティに富んでると思います。
ただ、女性コーラスが正直魅力を感じないのが残念。


Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)
ZARD



どちらかというとDisk2の方を聴きました。
Disk1は99年発売されたベストアルバムで
散々聴いたので、、、、
特典DVDはこの「Spring」は一番好きです。
マスタリングは特に問題なし。


悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!
ZARD



今年発売のベストアルバム未収録。
歌詞が全体的に詰め込みすぎが気になります。
カラっといこう!のCar-FMの「交通情報」系の
アレンジが気に入っています(笑)。

5年モノ (初回限定盤)
福山雅治




反省。ずっとオリジナルアルバムかと(汗)。
実は福山さんの音楽は10年以上遠ざかってました。
歌い方が優しく、音が生に拘っている感じです。
ギターの音がもっと前面に出ていればパーフェクトかも。
あの坪倉唯子さんがコーラス、
山木孝夫さんがドラムス担当されている
曲もあります!

Bad Day
Daniel Powter



デビューまでの苦難続きだった
彼の道程が優しい旋律と歌声で
表現されていて、癒されたいときに聴きます。


Best of KAT-TUN (通常盤)
KAT-TUN



正直、B'zの松本さんの作曲という点で興味あり。
松本さん&doaの徳永さんのアレンジの
Real Face#1はスバラシイ。
ただし、実は未購入(汗)。

「のだめオーケストラ」LIVE!/のだめオーケストラ






のだめカンタービレの世界にはまっているので
嫌でも注目(笑)。
リスナーの評判もかなりいいようです。
Sオケ、Aオケ、R☆Sオケ、BANZAI!


blog_ranking来年は洋楽をもっと聴きたいですなぁ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月20日

Stevie Salasのニューアルバム「BE WHAT IT IS」10/25リリース!

Stevie Salas浩志きサイトより
イントロが流れています!

ビー・ワット・イット・イズ
稲葉さんのソロアルバム『Peace Of Mind』に
収録されている「正面衝突」=Head On Collision に
稲葉さんがヴォーカルで英語詞で参加されています。
英語詞もあそこまでムフフなんでしょうか(笑)?

blog_ranking正面衝突の日本語詞は素晴らしい(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月10日

エアロスミス濃縮極極ベスト

エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)

ベストアルバム発売はいったい何回目でしょう?(笑)
特典のDVDもCS放送が見れる環境の方には物足りないかも、、、。
どうせなら、新曲である「Sedona Sunrise」と
「Devils Got A New Disguise」をシングルで発売してほしかったです。

あとは、StevenのC型肝炎、大丈夫なのでしょうか。
過去の生活を考えるとなってもおかしくないのですが、、、
元気な姿での来日待ってますよ〜。
あと、オリジナルアルバムの発売を期待しております。

blog_rankingJoe Perryはシルベスタ・スタローンに似てると思います。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年10月01日

Softbankに「お説教」

Vodafoneは、本日よりSoftbankですね。

最近、TVをつければ一度は見る、
Vodafoneのロゴが反転するとソフトバンクのロゴへ変化する
「VodafoneはSoftbankへ」のCM。

CMソングはあのAEROSMITHの「Walk This Way (邦題:お説教)」なわけですが、、、
ライブではもう聞き飽きてるかもですが、CMで聴くと
やっぱりこの曲が好きなんだと思うのであります(笑)。
シングルにはなっていないけれど、インパクト強いんですよね。

そしてSoftbankへ一言「お説教」。
3G圏外エリアが多いので、早急にエリア拡大お願いします〜。
そして、機種のデザインの良化を、、、、(祈)。

って思ったら64色もの新製品が、、、限定色まで。
シンプルモードとS!タウンがセットでの機種も登場。

でもロゴはVodafoneのほうが好きです(汗)。

blog_rankingCDTVでまだまだ、ZARDのCMは続く…!
そして、B'z「ARIGATO」もキター♪


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年08月12日

Daniel Powter、昨日Mステに出演!

Daniel Powter / ダニエル・パウター公式サイト

トークで親日家であることを発言しておりました。
セットに時間がかかってしまいましたが、
声はやはり美しい、癒されました(涙)。
歌が始まる前、某ジャニタレの態度に疑問を感じていたけれど、
演目が終わると誰よりも盛大に拍手を送っていたのが謎でした(笑)。

先日出演したレッチリも同じワーナーミュージック所属と
今頃気付きました(笑)。
と思っていたら、レガッタ〜君といた永遠〜の挿入歌だったわけですね。
とりあえず、Bad Dayを聴きたくて観たけれど、、、、
松田優作次男坊の“あすなろ抱き”以外、以下省略(ぇ


blog_rankingレガッタ〜君といた永遠〜はベタなドラマでしょうか?

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年07月29日

レッチリ、28日にMステーションに出演!

録画の準備はしっかりしていったものの、
やっぱり生放送で観たい!

定時で上がりダッシュで帰宅し、TVのリモコンをプチッ!
ドンピシャでレッチリの登場!!キャー!

「レッチリが動いてる〜」
「レッチリが喋っている〜」
(PVは静止画でもなくライブをやらないわけじゃないのに…
って某アーティストじゃあるまいし(笑)。)

毎回思うのが、タモリ氏が絶対、
洋楽アーティストに対する質問が一緒な事。

「好きな食べ物は?」
「日本に来る時の楽しみは?」
「行って見たい場所は?」

まあ、ないほうが不自然ですかね(汗)。

たった1曲でしたが、フルでの演奏だったので良しとしましょう。
それにしても、アンソニー・キーディスの英語は聴き取りやすい!
TV番組である事と、翌日に控えたフェスに配慮して(?)
パフォーマンスをいい意味で控えめでしたね。

TV朝日の関係者様、粘り強い交渉 GJ!!ARIGATO!

Mステで演奏された曲!
ダニー・カリフォルニア




fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年07月19日

生レッチリがMステーションに初登場!

生レッチリ!日本のテレビ初登場…デビュー23年目で初

キタ━━(   *  )゚∀゚`)v━━!!!

以前はオフスプリングがそうでしたなぁ。
ジェームス・ブラントの録画逃しのリベンジを計らないと!

blog_ranking是非クリックお願い致します。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年06月22日

私にとって、W杯で盛り上がる曲とは…

私はコレです。
W杯といわず、サッカーでなのですが、、、
テ○朝のサッカー番組ではすっかりお馴染みの曲です。
(6 TRACK目です。)
青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー


ト○タ自動車MARK-XテレビCM曲(確か8か9 TRACK目)、
レーベル・○バイルCM曲でも同曲が起用されています。

この曲を聴くと、高揚するのです…!!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年05月13日

System Of A Down

稲葉さんが非常に注目し、ライブを見に行きたいと仰っていた
System Of A Downが早くも(?)長期活動休止…。
ソースはこちら

ロックなのかメタルなのか…
個人的にはノージャンルのイメージだけあり、新鮮に感じるんですよね。
必ず公言どおり「カムバック」してきてくださいね!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年04月29日

James Blunt

ジェイムス・ブラント!!
Mステーションに出演してたのですかぁ〜、、、
すっかりチェック漏れ。
うわぁぁぁん!見逃しました、、、。
しかも、生演奏じゃないですかぁ、、、、、、、、、。
再放送は生放送番組ですから、やってくれないですよねぇ、、、、、

申し訳ありません、独り言でした、、、、、、、。
感想はどうだったのか、ネットサーフィンしましょう、、、っと。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年04月23日

「HAVE A NICE DAY JAPAN TOUR 2006」 東京ドーム初日公演

記憶がかなり飛んでいるため、
レポートというより、個人的主観ですので、
興味ある方はお読みくださいませ…。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年04月09日

世界で最も売れたアルバム

COLDPLAY「X&Y」

2006年01月19日 (今頃ですが)昨年の印象に残った曲 参照

なんと、私も好きな、コールドプレイ『X&Y』が
世界で最も売れたアルバムになったそうです。

以前にも書きましたが、徳永さんも大好きな
アルバムなので、徳永さんのファンにはオススメです(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年01月19日

(今頃ですが)昨年の印象に残った曲

シングルもアルバムもジャンルも関係なしに、悩みぬいた上、
昨年発表された曲で、記載してみました(順不同)。超ど素人意見です(笑)。

続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink