葉山たけし

2013年12月07日

「葉山たけしProduce night Rockin' Blues X'mas vol.2」

ゲストボーカルの方、ドラマーの方は
洗足学園音楽大学の生徒さんでした。
生沢AIK佑一さんのTWINZERの「OH SHINY DAY」にはしびれました・・・

1459824_240568916107991_1576375473_n

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年10月03日

2013年12月5日「葉山たけしProduce night Rockin' Blues X'mas vol.2」

■公演日:2013.12.5(木)

■公演名:葉山たけしProduce night Rockin' Blues X'mas vol.2

■出演:葉山たけし(g.vo)/ 関雅夫(b.)/ 石黒彰(key.)/ 長嶋”クリームパン”貴人(ds.)/ ゲストあり
■時間:開場19:00/開演19:30

■料金:前売4000円/当日4500円(ドリンク別)

■チケット発売
ShowBoat店頭 9/27(土)18:00 〜
ローソン/イープラス 10/19(土)〜

代引きはお電話か、メールにてお申し込み下さい。
03-3337-5745/info@showboat.co.jp
(公演日(公演名)/ご住所/お名前/電話番号/枚数)


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年07月13日

ShowBoat 20th Anniversary 「Rhythm & Brews Limited」

暑さを吹き飛ばす熱海・・・いや熱いライブでした!
聴きたかった曲も、聴けると思わず舞い上がりながら聴けた曲もあり・・・
会場にいた学生さん(?)が「Georgia on my mind、俺もやってみたいなー」と言っていたのが印象的でした。

披露された邦楽は「最近お騒がせの」ビーイングの名曲が中心でした。
・「このまま君だけを奪い去りたい」 DEENカバー
・「悲しみも抱きしめよう 」ハウンドドッグカバー
・「Today is another day」 ZARDカバー With坪倉唯子さん
(ギター3本入っている曲で、坪倉さんの多重コーラス参加曲。
泉水ちゃんに何もしてあげられなかったので・・・という思いから選曲されたと坪倉さんは仰っていたそうです。)
・「もうかりまっか」B'zカバー
(曲紹介の前に稲葉浩志作曲!と思わず紹介(笑)。
やってる方は楽しいんですが、皆さん楽しんでますか?と葉山さん)
・「ら・ら・ら」 大黒摩季カバー
(曲紹介の前に最後には「負けないで」とやりたいと言った直後にら・ら・らのイントロ(笑))

終演まで会場に居ることができたのも嬉しかったです。
ありがとうございました!

DSC_0770mp_1373289253426

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月21日

葉山たけし/electro53(五味孝氏) 2マンLIVE!

2013.05.18(SAT)@大阪北堀江Hillsパン工場

[Performer] 葉山たけし(Guitar & Vocal)、electro53(五味孝氏(G)(T-BOLAN)

タイトル:葉山たけし/electro53(五味孝氏) 2マンLIVE!
出演者:葉山たけし(Guitar & Vocal)、electro53(五味孝氏(G)(T-BOLAN) 
TIME:OPEN:18:00 START:18:30
TICKET:¥4,000(前売り&当日共 ドリンク代金\500別途要)

hayamatakeshi20130518
 
DSCF1211
 

葉山さんのステージに途中から五味さんが
リハ無しの飛び入り参加。(演奏前にキーの確認(笑))

MCから始まり、ブルースロックのカバー、そして
葉山さんが楽曲制作に関わってこられたJ-POP
(DEEN/このまま君だけを奪い去りたい 大黒摩季/ら・ら・ら)もカバー。
見事に歌い上げていらっしゃいました!
ら・ら・らでは稲穂のように見える動きもしました(笑)。

最後にジョンレノンのイマジンで終了。

なんと来月も公演がはやま・・・いや、はやくも決定!

2013.06.15(SAT)
GO! GO! バースデーイヴ ライブ!!!
[Performer] 葉山たけし(Vo&G)、麻井寛史(B)、大楠雄三(key)、亀井俊和(Dr)

■タイトル:GO! GO! バースデーイヴ ライブ!!!
■出演者: 葉山たけし(Vo&G)、麻井寛史(B)、大楠雄三(key)、亀井俊和(Dr)
■TIME:OPEN:18:00 START:18:30
■TICKET:¥4,000(前売&当日共 ドリンク代別途¥500要)
■チケット発売: hillsパン工場HP   チケットぴあ: 5/28(火)〜P203-083

ゲストは追って発表?
詳細はこちら

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年12月17日

グッモーエビアン!

音楽は、葉山たけしさんが担当されています。

c0edde83

fu__livedoor at 00:30|Permalink

2012年12月15日

12/14(金)高円寺ShowBoat「葉山たけしProduce night 」

<< Part. 1>>

01) Cross Road (クリームのカバー)
02) Santa Clause Back in Town (エル ヴィス・プレスリーのカバー)
03) Merry Christmas Baby (エルヴィ ス・プレスリーのカバー)
04) Christmas Blues(ディーン・マー ティンのカバー)
05) Stormy Monday(オールマン・ブ ラザース・バンドのカバー)
06) Same Old Blues (フレディー・キ ングのカバー)
07) As The Years Go Passing By (ジェ フ・ヒーリーのカバー)
08) Hoochie Coochie Man (マディー・ ウォータースのカバー)
09) I'm Raedy (マディー・ウォーター スのカバー)
10) Born In Chicago (ポール・バタ フィールドのカバー)

<< Part. 2>>

01) While My Guitar Gently Weeps (Vo & GTR 宮原学: ビートルズのカバー)
02) Going Down (Vo & GTR 宮原学: ジェフ・ベック・グループのカバー)
03) Jumping Jack Flash (Vo & GTR 宮原 学: ストーンズのカバー)
04) Dust my Broom (GTR 北島健二: エルモア・ジェイムスのカバー)
05) Thrill Is Gone (GTR 北島健二: B. B. キングのカバー)
06) Frankenstein (GTR 北島健二: エド ガー・ウィンター・グループのカ バー) 07) 君がいたから(Vo 浅岡雄也)
08) Feelin' Alright (Vo & GTR 伊藤銀次 : デイヴ・メイソンのカバー)
09) Need Your Love So Bad (Vo & GTR 伊藤銀次: フリートウッド・マックの カバー)
10) Shake Rattle And Roll (葉山たけし バンドwith 伊藤銀次

※セットリストは伊藤さんのサイトから転載させて頂きました

137616cd


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年10月16日

Being legend LIVE

パシフィコ横浜公演2日目に参加。
懐かしい学生の頃に戻ったみたいに?
90年代にタイムスリップしてきました。
いい曲はキーを変えて歌っても、そしていつまでも色褪せないと実感しました。





fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年08月07日

大阪から帰京

眠れない夜を抱いて、目覚めた朝は...

hillsパン工場に立ち寄り。
CIMG1049


撮影することができなかったこれ…
残っていた〜!感無量。
もしかして、今月中は残っているんでしょうか?
CIMG1050


ちなみにライブ会場の入り口はこんな感じで
整理番号順に案内されます。
BlogPaint


そして、カフェの中でまったり。
人気のドリンクだというモヒートを注文。
パンは帰りの新幹線の中で食べるのでテイクアウト。
(撮影用にとりだしてみました)
CIMG1074


帰りに梅田大丸に移動。
リニューアルされていてきれいでした。
ハンズに文房具を購入した直後に
リサとガスパールのイベントが行われていたのでパチリ。
かわいいポーズしたり喜んだり、時には追いかけっこしたり
チューしたり(笑)
リサとガスパールは8月生まれだそうです。
20120805


デパ地下にある551蓬莱のお土産の
Aセット(しゅうまい+豚まん+ぎょうざ)(←今回は撮影しませんでした)
に期間限定発売のちまきを購入。
ちまきは帰りの新幹線の中で頂きました。
CIMG1110


あっという間の2日間でした!
方向音痴な私に親切に道案内して下さった皆様…
本当に心配りに感謝いたします。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年08月06日

葉山たけし Presents Rockin' Blues Night@hillsパン工場

運悪く前日にアレルギーがでてしまいましたが
新大阪に到着した後くらいに薬が効いてだいぶ治まっていました、よかった〜。
(新幹線ではほとんど眠れませんでした(涙))

まず御堂筋線にて心斎橋まで移動。
SuicaやPasmoに対応してなかったので切符を久々に購入しました。
心斎橋大丸にて、551蓬莱の麻婆茄子飯をイートインで頂きました。
(辛さ控えめにして下さいました。感謝。)
CIMG1043


思い切って腹ごしらえしたのは、ライブ終了後に
葉山さんの提案(名案とも言う!)でサッカー五輪観戦となったためです。
(延長戦もあるかと思いきや、4-0で快勝!)

ライブのメンバーは
ZARDの追悼ライブを支えてこられたメンバーもいらっしゃいます。
20120804


客席にはご親族や友人も多くいらっしゃったようで
客席とステージで会話もあったりしました。
今まではZARDの追悼ライブなどで遠くから見ていた
サポートメンバーの方々が近くで見れたのがとても嬉しかったです。
大賀さんの笑顔は癒されるなぁ…

高円寺のライブ同様、曲による解説もあり。
(セットリストはほとんど変更なし、でした)
前回のライブの反省点は「緊張すると長く喋りすぎてしまう悪い癖が
出てしまったので…」とMCを減らしていました。
一番減った理由はサッカー観戦だったりして?(笑)

ライブ終了後はサポートメンバーは自ら機材を片づけたりしながら、
私は寺尾ディレクターの前で観戦(笑)。
ゴールシーンの時には、近くの方とハイタッチで喜びを分かち合い
一方の葉山さんは日本代表のユニフォーム姿で観戦。
後ろのカウンター席に移動した際には、
ステージで素晴らしいパフォーマンスをして下さった
アーティストの方々が普通に近くで談笑されていました。
昔では考えられない、今でも信じられない光景で大興奮!
試合終了後に、テンパっていた私やMさんと
気さくに優しくお話しして下さった、
ずーっと雲の上の存在だった葉山さん、寺尾ディレクター、
その他の関係者の方々…本当にありがとうございました。
大阪まで来た甲斐がありました!
オススメの美味しいお店も親切に教えて下さったので
次に来るときにはプランに入れたいと思います。

そして…長々と会場に居座ってしまい、申し訳ありませんでした

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年08月01日

葉山たけしProduce night @高円寺ShowBoat

高円寺にはやま…いや、早く着きすぎた上に空腹になってしまい
サンマルクカフェでお茶。
期間限定の抹茶チョコクロとチョコクロ(いづれもお餅入り!)

CIMG1038


そして、ドキドキしながら会場へ。

20120731


オープニングアクトはBLUES SHISTERS from RESPECT。
ギター&ヴォーカルの女性、開演前に会場入り口でお見かけしたとき
モデルさんかと思ったくらい背が高くてきれいな方!
ヴォーカルの女性は実の妹さんで二人ともきれいだけど、全然似ていません(笑)が
声がパワフルなところはソックリでした。
お姉さんが妹さんを見守っている雰囲気が素敵でした。
ベースとドラムの男性が冷静に演奏されていました。
Facebookに音源もあるそうです。

そして本篇は19時30分過ぎにスタート。

メンバーが豪華すぎてビックリ。

Guest Musiciansは
前半は
Drums:そうる透さん
Bass:根岸孝旨さん
Keyboards:小山英樹さん

途中休憩を挟みメンバーチェンジ。

Bass:関雅夫さん
Drums:坂口良治さん
前半に引き続き
Keyboards:小山英樹さん
(小山さんとは初対面だそうです!)

Special Guest
Guitar & Vo:織田哲郎さん

ギターもかっこいいけど、声もヴォリュームもあってスバラシイ。
ブルースロックは初心者なので、お勉強のつもりでも行きました。
曲が終わるごとにわかりやすい、葉山さんから説明が…
(爽やかに下○タもあり(笑))
曲は正直詳しくないけど、聴いたことある名曲もありました。
こちらに7月31日のレポートがあります(そうる透さんの画像がない…
その中でHoochie Coochie Man のEric Claptonバージョン
(曲はマディ・ウォーターズのもの)がとーってもかっこよかったです。
曲の解説は…Yahoo!知恵袋もご参照まで(笑)

93,94年のBeing全盛期、休みがスタッフも同様、正月だけだったという
苦労話もありました。
そして本当にブルースロックがお好きなんだなぁ、
大切に聴いていたんだなぁと思ったら
ゲストで出演された織田哲郎さんも「本当にブルース好きだねえ!」と
おっしゃっていてビックリ。
音を一緒に出すのも久しぶりだそうです。(すごい嬉しそうでしたね!)
J-POPの名曲をたくさん世に送り出してきた方々がブルースロックで
盛り上がっているという…かっこよすぎました。

最後に初めてプロデュースされたバンドが花伸だという
伊藤銀次さんも最年長として登場!
ブルーハープ弾きながら、突然客席に降り
通路側の観客の顔を至近距離で見ていました。
伊藤さんが客席を歩きやすいようにコードを葉山さんが
伸ばしている場面もあり(笑)

葉山たけし名義ライブは何とこれまではバンドだったので
初めてだそうです。
そんなライブに参加できてうれしかったです。
次は8/4、大阪まで遠征しちゃいます!

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年06月17日

90年代Beingサウンドが再び…

T-BOLANが再結成、90年代ビーイング勢と全国ツアー敢行

15日、衝撃的で涙目になるほど嬉しいニュースが飛び込んできました。
発売されるCLIP集は買ってしまいそう…
音は当然、リマスタリングされていることを期待しています。。。
信じるくらいいいだろう♪
CDが今よりシングルは一回り小さかった頃が本当に懐かしいですね。
ライブももちろん参加希望!!
個人的にはFOVの新津さんが参加される日を…できたら関東であったら行きたい!!
(現在、BREAKERZのマネージャーを務めていらっしゃいます)
FOVのギタリストの小田さんは活動に参加されないと浅岡さんがTwitterで
つぶやかれていた通りのせいなのか、画像が3人になっています(涙)。
今年は例年より仕事が多忙なのが決定しているので
金銭面もそうですが、スケジュールでボツにならないか心配です。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年06月16日

葉山さんのお誕生日です

葉山たけしさん、お誕生日おめでとうございます!!
ビーイングの全盛期の立役者ですね。
今も現役で活躍されていることに心よりうれしく思います。
これからもかっこいいサウンドを届けてください。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年06月16日

葉山さん、お誕生日!

葉山たけしさん、お誕生日おめでとうございます!\(⌒o⌒)/
ZARDライブで再び勇姿が見れるとは…少しは思っていましたが(笑)
実際見ると、やはりひき付けられるものがあります。
これからも素敵なギタリストとして頑張って欲しいです。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年02月24日

B.B.クイーンズ 19年ぶりに期間限定で活動再開

B.B.クイーンズ 浩志きサイト

1990年、国民的大ブームとなったテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の
エンディングテーマ「おどるポンポコリン」が
第32回日本レコード大賞 ポップス・ロック部門大賞を受賞した
B.B.クイーンズが、結成20周年を機に期間限定で再始動し、
2011年4月29日・30日に宮城・エコキャンプみちのくで開催される
「ARABAKI ROCK FEST.11」に出演することを発表されました。
(以前は栗林誠一郎さん、Mi-keの渡邊真美さん、村上遥さん、
望月衛介さんも在籍されていました。)

B.B.クイーンズ メンバーとコメントです。

■近藤房之助(ヴォーカル、ギター)
もともとB.B.クイーンズは音楽制作集団であって、今回のように望まれればまたやるというのは、自然な事だと思います。このグループでしか出来ない事があると思うので、楽しみにしていてください。でも再始動の本当の理由はね、「銭がなくなった」から(笑)。あっ、ここは、カットね(笑)。

■坪倉唯子(ヴォーカル)
B.B.クイーンズ再始動というのは、私の中でまさに「再起動」という感じです。皆さんとお祭り騒ぎして、楽しみたいと思います。

■宇徳敬子(ヴォーカル&コーラス)
B.B.クイーンズは私の音楽活動の原点なので、こうして再始動に参加出来るのは光栄です。子供から大人まで、家族みんなで聞ける様な音楽を楽しんで歌っていければと思います。

■増崎孝司(ギター)
大人のミュージシャンが、とことん遊んで作った音楽を今の若い世代の人たちにも楽しんで頂ければと思います。目指せ紅白! いや、目指せグラミー賞!



blog_ranking


fu__livedoor at 12:00|Permalink

2010年11月18日

葉山先生!

寺尾さんがTwitterでお知らせして下さってます。

ギザクリエイターズスクールの寺尾広♪
特別講義は12月4日(土)(ゲストさぁさ)、
12月5日(日)(ゲスト葉山たけし)
共に13時〜17時半。詳しくは0665362111
アドレスはinfo@giza-cs.com
懇願m(__)mそんな時代。
12月4日(土)13時〜17時半【作詞について】
過去のZARD等の作品を取り上げてエピソード交えながらその法則に迫り、
これからの時代にピッタリな歌詞について…ゲストはさぁささん
:夏イベント続編の今度は12/5(日)13時〜17時半【作曲編曲等について】
前回は大野愛果さんや徳永暁人さんのデモ聴いてもらいましたが、
今回は編曲なども。ゲストは葉山たけしさん

受講生(匿名)が作詞をして、寺尾さんが歌ってくださるそうですよ。

豪華すぎるー!!!

私はクリエイターに正直なるという意思はなく…
ただ単にお話を聴くだけでいいのなら、是非参加したいのですが…

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年06月16日

今日は葉山たけしさんの誕生日です。

葉山さん、お誕生日おめでとうございます!!
今年はゲストとはいえ、ライブをやってくれるそうで…
嬉しいけど、念を送るだけにします…
スケジュール調整がまず無理…
お体にはくれぐれも気をつけて、いつまでも素敵な
ギタリスト、アレンジャーでいてくださいませ!!

その葉山さんのLIVE INFO ↓↓

帰って来た黒い巨人達〜元花伸のメンバーが花伸ナンバーを〜

ウシャコダ
宮井操&フレンズ
 (Vo&Harp:宮井操,Dr:斧田リッチー雄司,G&Cho:森俊樹
 B&Cho:南角タラ光児,[ゲスト]G:葉山たけし)
open 17:00/start 18:00
前売 ¥3,000/当日 ¥3,500

そしてBlogでも書かれていたお仕事。

LUMIX DMC-FX30 2123


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年04月21日

bababa バンビーノ!バビーノ!

やっと購入できました。
春恋歌も春らしくて、聴いているとなんだかゆったりした気持ちになります。
やっぱり、いちばんイイのが「BAMBINO〜バンビーノ〜」248
一気に夏になりそう!
LUMIX DMC-FX30 1897


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月13日

BREAKERZ アコースティック・ミニアルバム発売決定!

葉山さんが…
キ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(興奮中 笑)
これは、か、買います!
…しかし、連動特典…いいんだか、悪いんだか。
最初からMusing盤しか狙ってなかった私(涙)
DAIGOの誕生日の前日(笑)にリリースです。


BREAKERZ
アコースティック・ミニアルバム「B.R.Z ACOUSTIC(仮)」
2010.4.7 Release【収録楽曲<曲順未定>】

?BAMBINO〜バンビーノ〜 Acoustic Version
作詞 DAIGO 作曲 SHINPEI 編曲 葉山たけし&BREAKERZ
?B.R.Z〜明日への架橋〜 Acoustic Version
作詞 DAIGO 作曲DAIGO 編曲 Akira Okuyama&ME-YA&BREAKERZ
?Birdman 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲AKIHIDE 編曲 BREAKERZ
?ダンデライオン 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲DAIGO 編曲 小野塚晃&BREAKERZ
?ナンゼンカイ…ナンマンカイ… 〜Acoustic Version〜
作詞AKIHIDE 作曲AKIHIDE 編曲 藤崎昌弘&BREAKERZ
?久しぶり(仮) ※新曲
作詞 DAIGO 作曲 DAIGO 編曲 飯田匡彦&BREAKERZ
?Miss you 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲DAIGO 編曲 小野塚晃&BREAKERZ
?アオノミライ 〜Acoustic Version〜
作詞 DAIGO 作曲 SHINPEI 編曲 徳永暁人&BREAKERZ

【仕様】
初回限定盤【CD+DVD】 ZACL-9041 ¥2,415(tax in)
<特典DVD>「久しぶり(仮)」Music Clip+Music Clipオフショット+レア映像?!

通常盤【CDのみ】 ZACL-9042 ¥2,000(tax in)
※通常盤のみアコースティック・カード封入(全4種類/ランダム封入)

【初回限定盤&通常盤連動応募抽選特典】
「B.R.Z ACOUSTIC(仮)」購入者限定BREAKERZ Special Mini Acoustic Liveご招待


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月25日

Manishのアルバム

Manishのアルバムを「INDIVIDUAL」と「Cheer!」を購入。
注文票に記載されているの作家陣の豪華さにぴったり。
Cheer!にはライナーノーツがはさんであったのですが
「翼を探してる」の
「イントロ前にカウントを言っているのは葉山たけし」のところで
興奮したのは内緒(笑)。
確かに声は小さいですが聞こえました!
ざっと聞いた中で「INDIVIDUAL」の「ゆずれない瞬間(とき)」が
いちばん好きかも。
Manish

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年06月16日

葉山たけしさん お誕生日おめでとうございます。

Blogでは葉山さんに関することを書くことが少なくなってしまいましたが
これからも変わらぬ気持ちで、葉山さんを応援したいと思います。

追記…葉山さんのBlogの横顔がかっこよすぎて泣きました…
もっと近くで君の横顔見ていたい…(笑)


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年02月12日

hillsパン工場でのSATURDAY LIVEが終了?

SATURDAY LIVEがいよいよ3月末をもって毎週末は行われなくなる事が決定し
4月からは不定期週末開催 らしいです。
外部のアーティストのライブ開催に使うらしいです。
違ってたら申し訳ありません。

ていうか、既に外部のアーティストも過去にライブやってますよね。
DAIGO☆STARDUSTさんも2005年9月10日に開催したことがあります。
(rapunzel、WeaZerも出演)
最近ではしらいしりょうこさん。
葉山さんの最近のお姿が…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年08月18日

BACK IN TIME

検索してたら、葉山さんのインタビューが写真つきで
掲載されていたサイトを発見しました!
何年前かわかりませんが、Being在籍時に受けた
ジェイロックのインタビューのようです。
記事は→こちら


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月26日

WEZARD vol.40 感想

23日に届きました。

extra numberに追悼ライブに参加されたゲストミュージシャン、
サポートメンバーの簡潔に言えば、「ZARD 坂井さんに対する想い」が
書かれていました。

好きなフレーズで「負けないで」は予想通りでしたが
「Today is another day」のサビの部分が予想以上に多かったです。
ダイレクトに心の中を見透かされてドキっとするけど
明るいメロディーにのせられて、優しくそっと背中を押してくれるから
私も大好きです。

この冊子のラストの写真と、今回の会報の写真に
代々木のステージで観客との集合写真が使われてましたが
よく見ると(見なくても?)別カットですね。
Drumsの山口さんのポーズの違いで気付きました。
(大胆にポーズを変えてるのは山口さんくらいです(笑))
あと、葉山さん、大田さん、大賀さん等口元が微妙に違うのも
2ミリくらいしか変わっていない(笑)徳永さん、森下さんの笑顔も素敵です。

soffioのロゴは「坂井さんの字」で決定!
サラダバーがあるなんて嬉しいです。
行くのが楽しみになってきました。
是非、ZARDianの皆様と一緒に行きたいと心待ちにしているこの頃です。

blog_ranking 

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月16日

葉山たけしさん、生日快楽!

葉山さん、お誕生日おめでとうございます。
昨年、初めて生のお姿を、坂井さんの追悼ライブという形ではありましたが
拝見できて嬉しく思いました。
ソロ作品もソロソロ期待?!

葉山さん編曲で好きな1曲を昨年に引き続き
ご存知の方も多いと思いますが、ご紹介。
「プレイボーイ」を百人一首や短歌のように綴った歌詞が新鮮。
間奏のギターの歯や弾き(笑)が好きです。

「咲き誇れ愛しさよ (3:30)」
1993.09.08発売
作詞:大黒摩季 / 作曲:織田哲郎 / 編曲:葉山たけし
<’93秋 資生堂プルミエCFソング、出演:Wink>
Wink「咲き誇れ愛しさよ」
blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年06月04日

ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアー@ファイナル

ZARD20080527_3

五月晴れ?坂井さんはやっぱり晴れ女ぶりを発揮してくださいました。

私は悩みに悩んだ結果、連続で続いていた睡眠不足では
体調が悪くなって、迷惑をかけてはならない…と思い
ぐっすり眠った後に、会場に向かうことにしました。
本当は皆様と滅多にお会いできないので、ゆっくりお話したかったのが
残念でなりません…今度はなんらか集まる機会があれば
長い時間、ご一緒にしたいと思います。

会場に到着したのは17:00過ぎ。
献花も無理だと諦めていたところ、臨時で設営された(?)
お花屋さんが原宿駅前に!
彩りの美しさにも惹かれ、購入、そのまままっすぐ献花に向かいました。
綺麗だったので思わずパチリ。

ZARD20080527_1

スタッフの方が丁寧に誘導してくださいました。
その合間に友人からメールが…「泉水さんの書いた絵がありますよ」
何も気付かず、そのまま立ち去るところでした。
プロにも顔負けの絵心と才能を存分に発揮された、静物画と人物画。
じっくり拝見したかったのですが「お見せするものではない」と
ご本人が謙遜なさって(サインがSachiko.Kですし…)、
公にしなかったというエピソードが頭をよぎり、その場を立ち去る事にしました。
でも、彼女の隠れた才能を知ったことは嬉しかったです。

織田哲郎さん、TUBE、B'zのお2人、吉幾三さん、小池百合子さんから
お花が届いていたようですが、私は気付かなかったので
全く見ることすらできませんでしたが、こちらで見ることが出来ました。

会場入り口で、ZARDian数名でお会いする事ができ
お互いファイナルを満喫しよう!という強い気持ちが
互いに伝わっていた気がします。

私が座った席は、関係者席の下。
ご親族の方、坂井さん一家らしき方々をお見かけしました。
最初のMCの時など2回くらい、関係者席あたりから啜り泣きが
聞こえてきて、私も涙がこぼれました。

ラストに総勢27名のバンドメンバーとゲストミュージシャンが
最初は坂井さんと観客と記念撮影、大賀さんが坂井さんの写真を
大きく掲げ、最後の挨拶は大賀さんが掲げた写真のスタンドを
葉山さんがセッティングして、28名で挨拶!
気持ちはひとつになり、精一杯坂井さんに「とどきますように」
ファイナルらしく、楽しめたライブとなったと思います。

終演後、想像以上の長丁場になったため、またまたゆっくり
ZARDianとお話できず、慌しく帰ることになってしまいました。
「今度はゆっくり話そう」

葉山さんのBlogの集合写真、池田大介さんも写っていますね。
なんだか嬉しくなりました。

そして、他サイト様から拝借し(スミマセン!)
個人的に加筆修正したセットリストです。

blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年04月06日

ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアー@高松 にて

急遽スケジュールの都合がついたのでしょうか?
飛び入り?サプライズ?緊急?出演されたようですね、葉山さん。
高松公演、予想外の出来事に盛り上がったようで、何よりです。

私も本場の名物のうどん、食べたいなぁ…。
ライオン通り、初めて知りました(汗)。

そうそう、T-BOLANのDVDのエンドロールのスペシャルサンクスに
葉山さんの名前があって嬉しかったっす!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年02月02日

本日開催!ZARD “What a beautiful memory 2008@パシフィコ横浜国立大ホール

今年になって初めて坂井さんに会える日です。
Tour Goods見たけど、思ったより少ないですね。
買うとしたらバスタオルだけかなぁ…
ポスターの価格設定にはビックリ…

それでは、会場でまたお会いしましょう〜♪

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2008年01月22日

思い出の横浜で 坂井さんに会えるか不安・・・

2/2のパシフィコ横浜 国立大ホールの追悼公演、
行けないか大幅の遅刻になる可能性が大です…。
会社にも迷惑かけたくないし、難しいですなぁ。
理由は同じ2/2の休暇希望の同じチームの先輩が先に希望を出した為です。
多分、後者になりそうで到着時間調べたら、
みなとみらい駅に着くのが19:10以降(涙)。
開演は恐らく時間は押すと思うのですが…

とりあえず、愚痴ってしもうた…
今月こんな投稿ばっかりやな…

となぜか関西弁で心の中で呟いてしまった私は
IKKOさんが使ってるセルライトの「ゴロゴロ」が
どこのメーカーを使ってるのか気になって仕方ないのでした。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年12月29日

私もAくんを見習うべきか?

仕事で怒ってしまいました。
私もHさん同様、
「出来るだけ良い人でいようと気をつけてるんだけどなぁ。
無理みたい。無駄な時間を過ごす事が人一倍嫌いなんだよねぇ。」
と思うわけですが。
怒ってしまった理由は上司のコミュニケーション不足による
連携ミスと認識の違いで、その業務に全く携わっていなかった私が
電話でなぜか八つ当たりをされたのが理由。
そしてその業務に携わっていたメンバーの1人が、
違う業務でミスをしかけていたところを
フォローしてあげたら、「わかってますから!」と反論。

自分の業務の時間を削られた挙句、これですから
さすがにこれには頭に血が上りましたよ。
おまけに連携ミスを互いが報告しあっていないのだから
私の怒りは頂点に達してしまい…。

いるんだよねぇ、注意されたら素直に聞かない人。
私も一時そういう時期があったから、指摘されると腹立たしいのはよくわかる。
開き直って適当に謝ったり、目を逸らしたり。
確かに指摘されると「あなただって○○ができてないでしょう!」て
腹立たしさもあるけど、そういう人は同じ事を繰り返すだけでなく
被害を拡大する事もあるように思う。

指摘する方も言葉を選ぶ難しさも痛感する。
過去に「言う内容より、言う人かどうかで受け入れられ方が違うんだよ。」と
偽堺雅人さん(謎(笑))に言われた事あったなぁ。
この言葉は今もずっと忘れないでいようと思っています。

指摘しあって認め合って、自分自身も企業も成長するんではないのかなぁ。
けんか腰にならず、ケンカと意味を履き違えちゃいかんですが。

いくつになっても難しいなぁと思いますわ。
生活がかかっているし、カンペキな人間なんていないのですから。
まさにSTAY GREEN。
未熟な旅は止まらない。

「ごめんなさい」「ありがとう」の言葉と気持ちがすごく大事なんだと
思うこの頃。

※このエントリーのタイトルの意味は意味深です(爆)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年12月12日

ZARD「グロリアス マインド」本日リリース

グロリアス マインド


坂井さんが天国でどう思っているのだろうか…

で、買いました。
そして、泣きました。
更に、クオリティの高さに拍手。
「探しにいこうよ」のクレジットを見て、
葉山さんの10月7日のエントリーを思い出しました。
やっぱりBIRDMAN WESTで製作されたようですね。

「グロリアス マインド」はブリティッシュロックと言えるような。
中村由利さんと大野愛果さんのコーラスワークが美しい。
「探しにいこうよ」「愛を信じていたい」は原曲のイメージが
全く損なわれていない上、坂井さんの声の美しさがうまく生かされています。
「愛を信じていたい」のラストの坂井さんのアカペラに涙…
まるで声を振り絞っているかのようにも思えてしまいました…

確かに坂井さんの「いつまでも変わらないココロ」は
しっかり届きました。

ありがとう。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年11月08日

わずか1日で(?)

今日は立冬ですね。

わずか1日で嘘をついているようで冷や汗をかく思いですが
体調もだんだん良くなってきたし、ボチボチBlog再開です。

葉山さんがこのような事を書かれていますが
本当に最近そう思うこの頃。

最近は自分自身を過剰保護を、いい意味でも悪い意味でもするもんですなぁ。

悪者から守る為に自分自身を守るのと
善者(?)から逃げる為に自分自身を守る

まさに「知れば知るほど 理不尽なMoney's World」。



fu__livedoor at 21:06|Permalink

2007年10月19日

「グロリアス マインド」2007.12.12に発売決定

c45b219b.jpg








・グロリアス マインド
(作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし)
・愛を信じていたい
(作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし)
・探しに行こうよ
(作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし)
・グロリアス マインド(Instrumental)

B-Gram Records JBCJ-4003   \1,260(TAX IN)

ジャケット、今までにない切ない表情ですね…
「愛を信じていたい」「探しに行こうよ」が葉山さんの編曲で発売。
「愛を信じていたい」は世界平和を常に願っていた事。
「探しに行こうよ」は命の儚さと尊さを痛感していた事。
「探しに行こうよ」は今となっては歌詞が胸に突き刺さります。
恐らく、坂井さんが亡くなった後にこの2曲の収録が決まったのだと思うのですが、「グロリアス マインド」も含め、どんな思いで製作チームやスタッフの皆様は
製作されたのだろうと思うと、正直、胸中複雑です。
追悼ライブに参加されたメンバーの楽曲というのは納得なんですけどね。

元々リリースには賛成は出来ませんが…。

「グロリアス マインド」コナン君のOPで歌詞がでてました。

So give me the reason why
(なぜだか教えて)
Leave me here alone The reason why
(私を一人にするなんて…なぜなのか…)
I don't know how I feel
(私にも分からない)
So must be the true baby
(だからこそ真実なのね)
Shall we end then it's up to me
(この恋終りにするのはわたし次第)
Tomorrow is a different day yeah
(明日は明日の風が吹く…)
And I know when I'm ready
(ココロの準備は出来ているわ)

グロリアス マインド グロリアス スカイ
おもいきり泣いたら 昨日までの事は全部忘れよう
Seaside Moon Seaside sky
いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい
グロリアス マインド

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年09月19日

稲葉さんプロデュース!宇浦冴香 1stAL「Juke Vox」本日発売

Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)

1. 友達以上恋人未満
作詞:宇浦冴香

2. マイミライ
作詞:稲葉浩志

3. 休憩時間10分
作詞:宇浦冴香

4. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞:稲葉浩志

5. 果実
作詞:稲葉浩志

6. DIET NOW!
作詞:稲葉浩志

7. 君を想い眠る夜は
作詞:宇浦冴香

8. 絶不調
作詞:宇浦冴香

9. オトシモノ
作詞:宇浦冴香

10. フィクション天国
作詞:稲葉浩志

11. JOURNEY
作詞:稲葉浩志

稲葉さん全曲作曲にどうしてもしたかったのか、
記念すべきデビュー曲が見事に外されてますね。
編曲は全て葉山さんの予感。
思い切り稲葉ソロのテイストが入ってますなー
宇浦さんの声がかなり進化していますが、よりキンキン度が…^^;
稲葉さんが歌ったデモを聞きすぎたのか?
歌い方も稲葉さんにますます似てきてますね。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年09月17日

ZARD「What a beautiful memory」in 日本武道館

zard_whatabeautifulmemory





行って来ました。
他のサイト様のセットリストを
拝借しつつ(すみません)、
自分の記憶を元に書いてみました。

着席したのは1階スタンド南。ステージ正面です。
ちなみに関係者席が近くにある席でもあり、
満園庄太郎さんらしき方のお姿を見かけました。
一生懸命席を探しているのに、、、係員の方、案内してさしあげて!と
うっかり思ってしまいましたよ(汗)。

zard_watchライブ当日に自宅に届いたこの時計。
出かける直前に届いたので、
説明書持参で参加しました^^;
ちなみに帰宅時間が表示されています。。。。
fu〜。


長文な上、文面が滅茶苦茶であることを
どうぞお許しくださいませ。


では、ながーいレポを続きでどうぞ。

blog_ranking続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月08日

ぶりぶりベース!を使用した新曲、本日リリースです

休憩時間10分


PVをフルで観てから、一気に好感度があがりました(笑)。
Slap Bassでdoaの徳永暁人さんが参加されています。
今回は稲葉さんのコーラスは少しばかり入っています。
リアルな女子高生生活を描いている歌詞ですが、
宇浦さんの歌詞に稲葉さんがメロディーをつけていったとのこと。
ソースはこちら
私は体育も嫌いでした…マット運動で前転すると眩暈起こしてたし(涙)。
持久走のほうが、あぶらが浮いて筋肉痛でもまだマシでしたよ(苦笑)。
葉山さんがご自身のブログで解説を載せてくださっていますので
是非そちらもご参照に☆
葉山たけしの「葉山つれづれ日記」:宇浦冴香 4th Single「休憩時間10分」2007年8月8日(水)リリース!! - livedoor Blog(ブログ)


msnニュース イマドキッ!「第34回 宇浦冴香さん」
…Tシャツが(笑)EASY COME,EASY GO!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年08月06日

宇浦冴香、稲葉浩志プロデュースの1st Albumリリース予定(未確認)

2007.9/19 Release!!
1stアルバム 「Juke Vox」

初回限定盤:GZCA-5115 3360円
通常盤:GZCA-5116 3059円
※初回盤はPVクリップ集DVD付き

稲葉浩志プロデュースのアルバムの発売が決定!!
何と全曲作曲。


Juke Voxとは「硬貨を入れて選択ボタンを押すと自動的にレコードがかかり、
好きな曲が聴ける装置。」という意味ですが、
今度19歳だから?19日発売だから?19ボックス?
え・・・関係ない?^^;
すみやのページにソースが出てましたが現在は削除済み。

TSUTAYAでは「未定」の表示のみ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20340611

リリース日が変更はBeingだから充分ありえそう(苦笑)。
稲葉さんプロデュースはおそらくこれで完結?
葉山さんの編曲はこれからも続くと思われますが…?
11曲中、6曲が既出曲のようです。

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月16日

葉山たけしさん、HAPPY BIRTHDAY!

いぇーい!!
葉山さん、お誕生日おめでとうございます!!
目まぐるしく環境が変わって色々と大変だと思いますが…ガンバって下さい。
そして、葉山さんの音楽に出会えた事に感謝します。

この曲、葉山さんの編曲…なんですよねぇ♪
懐かしいです。

♪それがあなったっの、いいと・こ・ろ♪

soregaanatanoiitokoroそれがあなたのいいところ


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年06月08日

宇浦冴香 『マイミライ』 フルPV オンエア

Gyao!で2007年7月1日(日)正午まで「マイミライ」が配信されています。
前作ほどではありませんが、稲葉さんは今作もコーラス参加されています。
PVが前作と殆ど変わってません(笑)。
それはいいとして、稲葉節炸裂しまくりですね。
稲葉さんに是非カバーしていただきたいです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年05月26日

アテニア化粧品 CM

アテニア化粧品 浩志きサイト

このCMで中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」の
リアレンジバージョンが使われています。
このリアレンジは葉山さんではないと思いますが…。
(詳細は「アテニアが初めてのお客様」をクリック☆)

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年05月14日

海音山音 Hayama Vibrations Vol.1

5月9日に葉山さんのBlogで紹介されていますが、
海音山音 Hayama Vibrations Vol.1が販売再開の見通しだそうです。

詳細は葉山たけし 浩志きサイトまで。

葉山さんにとって2,3年ぶりのラジオ出演!の
「FM YOKOHAMA」の番組、聴けませんでした(号泣)。
聴いた方いらっしゃいますか?

葉山町の話題がでるとやっぱり嬉しいですなぁ(:;)
素敵な町ですものね

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年04月13日

優秀な彼は BASS DRlVER♪

我が家の前にいきなりバス停留所ができて
バスに乗ったら、、、

運転手が葉山さんでした!(笑)
きちんと制服も着用していました。

複雑な気持ちでバスに乗り込んでいたところで
ピピピピピ(目覚ましの音)

♪本当は売れっこギタリスト&アレンジャー&プロデューサーなのさ 
この帽子は制服じゃない♪

blog_rankingザ・たっちの双子の区別が全くつきません…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月21日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 PVのNew Version?

cfbf82c2.JPG







最近、宇浦さん関連の投稿が続いていますが、、、

新たに撮りなおした?と思われるPV。
なかなかシンプルなのにかっこいいではないですか。
今度は、衝動に似てる気がしますが(笑)。
4人の男性に囲まれ、ドラマーひとりが時折映ってます。
検証の為、PVをデジカメで勝手に撮影しました、
申し訳ありません。

殆どシルエットに近い状態の中ですが凝視してみました。
ドラマーは全く予想が付きませんが、
左から大田さん?ベルボトムが、、、でもコンナ動きされますっけ?
普段コーラスとセットなので定位置から殆ど動かないですからねぇ。
そして、確実なのがチラチラ顔映されてますね、
左から2番目の満園庄太郎さん、
お久しぶりですなー!
久々に元気なお姿見れて嬉しいです。
宇浦さんを挟んで、
あのロン毛は綿貫正顕さん。
WALLの活動はいつされてるんですかー?
そして、右端は、、、想像がだいたいつきましたヨ、、、、!
かなりあってるか分からないのに興奮していますが
ご本人のところに突撃されても責任負えませんので書けません(笑)。
(じゃあ、書くなって(汗)。)
大活躍ですが、姿はすっかり見せなくなったあの方です。

blog_ranking宇浦さん衣装の赤のジャケットはおそらく23区のもの。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年03月08日

葉山さんと稲葉さんが打ち合わせ

3月7日より前だと思うのですが、
葉山さんと稲葉さんが電話で打ち合わせされたそうですよ!
葉山さんのブログの3月7日投稿分にちゅうもーく☆

「赤い糸」のリリースに向けての話し合い?
このお2人が関わる作品はいつかは世に出て欲しいものです。

うおおおお!コーフンしてきましたっ
鼻血でてきたし…(ていうか、鼻かみすぎで(爆))

あと、お忙しい葉山さんのお仕事は、守秘義務が多くて当然ですので
深く詮索されたりしませんよう、、、。

blog_ranking稲葉山さんはお相撲さんではありませんので…(爆)。

fu__livedoor at 22:20|Permalink

2007年02月25日

チョコレートの自動車

チョコレートの自動車が登場!―山東省青島市

旧正月でこのようなイベントがあるようです。
多分、毎年ではなさそうです。

余計な一言ですが(じゃあ、書くなって、、、汗)
旧正月に向け、プレゼントをお店で盗んだものをあげるような人が
いるのは残念ですが…。
(高級ブランドが狙われやすいそうです。)

ちなみに、葉山たけしさんの「葉山つれづれ日記」の2006年01月29日に
旧正月@中華街バージョンについて書かれておりますデス!

blog_ranking横浜中華街に稲葉さんのバイト先(サンドイッチ屋)があったのですが、
閉店されています(涙)。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年02月07日

稲葉山さん関連 リリース予定追加情報

カップリングの曲が決まりましたね。
予想通り、葉山さんの編曲。
(葉山さん、お体大丈夫ですか〜?)

1. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞&作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし
2. 背中越しの笑顔
作詞:宇浦冴香 作曲:三好誠 編曲:葉山たけし
3. Sha la la -アヤカシNIGHT-(Instrumental)

宇浦さんのオフィシャルページで視聴してみたのですが、
音量が大きすぎてびっくりしてしまいました…。
稲葉さんのbacking Chorusもただでさえ迫力あるのに。
コーラスは稲葉さんのほかに男性もう1名と女性1名から2名
いると予想。
男性は大田さん?女性は川島だりあさんか上木さん?
迫力ある音源から勝手に予測してみました。

うーん。昨年からオンエアされているのに、発売が少し遅いと
思うのは私だけではないはず…。

blog_ranking宇浦さん、ちょっとだけ井川遥さんに似てます?
路線は相川七瀬さんチックですが…?(笑)。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月30日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」のTV CMの…

久しぶりによみうりテレビ・日本テレビ系全国ネット
テレビアニメ「結界師」を見たのですけど…
宇浦さんのCMが合間にあったのですが、あの
ナレーションの声はもしかして、もしかして、、、、

稲葉さんですか????

未だにLIVE DVDのCMがオンエアされていることにも
驚きましたが。
来週分、録画しますかね。

稲葉さんの「赤い糸」 のオンエアは2月19日まで…残念。

blog_rankingインフルエンザ、大丈夫ですかぁ?(涙)

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月23日

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」発売決定

あの栗山千明さんや、GIZAの岩田さんと同じスペースクラフト所属の女性シンガーの宇浦さん。

10月〜よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ
「結界師」オープニングテーマとしてO.Aされている
B'zの稲葉浩志さんの作詞&作曲提供楽曲
「Sha la la -アヤカシNIGHT-」のリリースが決定しました。

1. Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞&作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし
2. タイトル未定
3. Sha la la -アヤカシNIGHT-(Instrumental)

GZCA-7088 ¥1,050(tax in)

お得意の2曲目でB'zメンバーと葉山さん絡みのリリース。
そしてお得意の「問い合わせ殺到」の宣伝文句(…いっちゃった)。
Bewith!72号で「本当は自分用に書いた曲」と
稲葉さんは仰っていましたが

「やっぱりね そうだよね」(古?)

って思った方、かなーり多いはずと確信しています(笑)。

コーラスは稲葉さんのほかにもいるそうです。
稲葉さんプロデュースという噂の真偽は不明。

blog_ranking正直なところ、上木さんと同じ販売戦略だと結果は厳しいと思われます。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2007年01月06日

似てる名前

名前が似ているといえば、
葉山たけしさんと北山たけしさん。
音楽に関わる点では同じですな。

玉木宏さんと、王力宏さん(クリックするとセキュリティの警告表示あり)と
玉置宏さん。
王力宏さん、バイオリンって台湾版のだめですか?(笑)。
何だかビジュアルまで玉木さんに似ています(笑)。

上戸彩さんに上木彩矢さん。
上木さんの芸名の由来、、、きっと間違いなし?
松浦亜○さんも入っていそうですが(笑)。

陣内孝則さんに陣内智則さん。(お幸せに♪)
面白いトークをする点は一緒ですな。

他にもまだ色々いそうですね(笑)。

blog_rankingHさんとBlogのレイアウト、勝手にオソロにさせて頂きました(^_^;)

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2006年11月24日

葉山さん関連 リリース予定情報

宇浦冴香さん デビュー決定 です。

12/27発売
1「Tears〜涙は見せたくない」
※テレビ東京系12/2より「JAPAN COIUNTDOWN」
12月度オープニング・テーマとしてオンエア
作詞:宇浦冴香 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし

2.Stand by you
作詞:宇浦冴香 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし

「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 2ndシングルとして1月リリース決定
作詞・作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし

これって…上木さんと全く同じ売り出し方ですよね?^^;
・デビュー曲のタイアップ先が一緒
・何故か、2nd SingleでB'zのメンバーと葉山さんが関わる販売戦略。
・必ず、カバー曲の存在がある。

へぇ…っという感じです。

※つれづれMy heart☆さま、Titleが激似ですみません(汗)。

blog_ranking音楽をもっと純粋に楽しみたい…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink