IN THE LIFE

2011年06月08日

母の初の海外旅行

母が初めて海外旅行へ行くことになり、
私は気持ちだけ参加することになりました(爆)。
よって荷造りを少しお手伝いしたつもり。
といっても、ポシェットや化粧品やシャンプーのギフトサイズのものや
サンプルをあげただけですが…。
買うと結構な出費になるなので助かるといいなぁという思いと
私の部屋の中が少しでもスッキリすればいいなぁという思いと。
必要なものであれば、あげたり貸したりできる場合もあるのに
母は何かしら遠慮がちなので…
年齢を考えると健康が心配なのですが、
ガイドブックを見てる母の姿は幸せそうで何より。
良い旅になるように、娘としては願うばかりです。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年06月06日

さよなら賞味期限切れの保存食よ

我が家の保存食が入っている引き出しを久しぶりに掃除。
しかし私が購入した品はたったひとつしかなく、
勝手に判断していいのだろうかと思いながら、
いくつか賞味期限が危ういものがあり、全部開封して冷蔵庫に入れて
すぐ食べられるようにしたり、お弁当のおかずに振り分けたりしました。
定期的にチェックしないといけないなぁと反省しました。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年01月13日

冬の寒さも厳しくなり…

久しぶりにブログスキンやらを変更してみました。
チョット涼しげだったので、季節感満載にしてみました

最近、寒さ対策に腰にホッカイロを貼ったり、
ムートンブーツを履いたり、紅茶を飲んで体を温めています。


blog_ranking
 

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年12月24日

We うぃっしゅ A Merry Christmas

私は毎年、仕事です。
仕事の後にクリスマスって方が大半のような…
皆様も私も良いクリスマスを!



blog_ranking
 

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年12月22日

スカイツリー

12月21日現在。
電車の待ち時間を狙ってJR錦糸町駅のホームより
ズーム撮影をしてみました。

LUMIX DMC-FX30 2944



blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年12月19日

踏んだり蹴ったり

今週は風邪をひき、その後仕事でトラブル発生。
しかし上司が間に入ってくださり、1週間近くかけて解決できました。
本当に一人では何もできず、誰かに支えられて生きていることを痛感し、
感謝の気持ちは常に持たなければいけないと思いました。
解決できた頃にホっとしたのか、自宅で半日以上熟睡してしまいました(汗)。

その数日後、今度は腰痛に見舞われてしまいました。
立ち姿があまりにも変で、落ち着かないですが
ゆっくり静養しなくては。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年12月10日

葉山の夏じたくにて

冬じたくはスケジュールの都合で行けなかったのが残念でした。
夏じたくで購入したものがやっと撮影できたので
今頃ながらアップします。
お弁当を包むのに使用します。

LUMIX DMC-FX30 2933


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年11月28日

祖母 一周忌

只今、鎌倉に祖母の一周忌できています。
紅葉シーズンだからか、渋滞がすごいです。
祖母に心の中で伝えたいことはそっと伝えました。
どうぞ、これからも安らかに。

いい天気でよかったです。


blog_ranking


fu__livedoor at 13:00|Permalink

2010年08月24日

SPORTS-GYM

スポーツジムへ行き、心地良い疲れがでているところです。
ついてくださったトレーナーが巻誠一郎氏に似ていたので、複雑な気分に(爆)。
ひとりでマシーンを使った腹筋でバテていたら「助けにいけなくてすみません」と謝られて、さらに複雑な気分に・・・なんて(笑)。
ちなみにウェアはB'zのツアーTシャツを着用し、プロ野球の巨人-中日を観ながら体動かしていました。
巨人の真っ白なユニフォーム、初めて見ました。


blog_ranking

fu__livedoor at 23:00|Permalink

2010年08月05日

オラはしんのすけ〜

しんちゃんがとってもお下品です…
ある映画館にて。

LUMIX DMC-FX30 1852


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年08月04日

ペットボトルキャップ

昨年も使ったペットボトルキャップ
今年はコリラックマ中心に愛用中です

LUMIX DMC-FX30 2301


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年07月24日

そうだ●●に行こう

JR電車内にある広告。
今なら「北陸の夏休み」。
広告を見ると、つい行きたくなります。

自分の知らない日本はたくさんあります。
今なら避暑地へ行って、蝉の泣き声を聞いたり、
名産物を食べたりして、都会の喧騒や日常を忘れて、リセットしてみたいですね・・・。

最近はお寺での座禅に興味があります。
姿勢を正し、呼吸を調え、瞑想。
「無」になる事に深い意味がありそうだからです。


fu__livedoor at 21:00|Permalink

2010年07月08日

葉山の夏じたく

葉山の夏じたくへ先日行ってまいりました!
8名体制と事前に知らされてなかったのでビックリでしたが
おそらく晴れの方がたくさんいたせいなのか(笑)
降水確率が高めだったのにも関わらず、
昨年と大違いで快晴とは言いがたいですが、晴れ!でした

購入した品は後日アップ予定です。
LUMIX DMC-FX30 2224LUMIX DMC-FX30 2227



DONでランチ。
初めて食べた季節のメニューです。
LUMIX DMC-FX30 2231LUMIX DMC-FX30 2233


海開きはしてるのかしてないのか不明ですが?
既に海水浴を楽しんでる人いっぱい。
そして、お決まりの…(笑)。
最初はすぐ波に消されましたが、リベンジしました!
LUMIX DMC-FX30 2247LUMIX DMC-FX30 2244


最後は茶屋にてレモンスカッシュを飲んで一息つきました。
LUMIX DMC-FX30 2253


blog_ranking

fu__livedoor at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月07日

願い事ひとつだけ

今日は七夕です。

願い事ひとつだけ
叶えてくれるなら〜♪

「不景気がなくなりますように」

・・・と短冊に書きました。
切実・・・だけど虚しいです(涙)。


blog_ranking

fu__livedoor at 07:07|Permalink

2010年06月07日

My 電卓

お気に入りのCanon デザイン卓上電卓 12桁 LS-SMART です。
会社に置いてあったのを使用して使い心地が良かったので購入しました。
太陽電池なので、窓際に終日置きっぱなしです。
スリム設計で数字がどの角度からも見やすくなっているので
重宝しています

LUMIX DMC-FX30 1534

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年06月06日

占いなんて 信じたりしないで

という歌詞の曲「Wait&See〜リスク〜」
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1に収録)がありますが、

昨日、とある占いで「大吉」と出たのですが(笑)
仕事でトラブルがあったり、森友さんのライブチケットは落選するし
全くいいことなし!でした208
前日は凶だったのにも関わらず、非売品が当選しました。

きっと、逆の結果を信じればいいのかもしれない!
いやいや…結局は、信じるか信じないかはあなた次第。
(by ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 )
ということなんでしょう…248


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月25日

ピルケース

ミッフィーのクリップケースをピルケースにしようと思い、購入しました。
クリップは未使用です(笑)。

ちなみに中身はホノビエン錠で、アレルギー持ちの私は
症状がひどい時には飲んでいます。
眠くならないのが本当に助かります。

LUMIX DMC-FX30 2001


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月13日

寝過ごした

只今、勤務を終えて帰宅中。
またまたやってしまいました。

最終バスに間に合うように、急いで帰宅したのに、うっかり寝過ごしてしまい
歩いて帰るのも、真夜中で危険なので、
タクシーで帰宅します(泣)。

風が強い一日でしたが、今、夜風は涼しいというより、冷たいです。

おやすみなさい。



fu__livedoor at 23:23|Permalink

2010年05月12日

天気予報の恋人

は、チャゲ&飛鳥の曲ですが、最近は天気予報は、この画面でもっぱら見ています。
現在地の天気予報が時間帯別に細かくわかるのと、バックで流れている曲が朝カフェ風で癒されるからです(笑)。
ケータイがない頃に、新聞のテレビ欄で天気予報をやる時間をチェックしていたのが、懐かしいです。
LUMIX DMC-FX30 1884



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月08日

事業仕分け中に(?)

先日、会社の健康診断に行く途中に、
某元大関が車が壊れたようで立ち往生していた数メートル先に
警視庁とメディアの方がズラリ。
事業仕分けの会場前でした。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年05月06日

ひのき

つ、遂に今年・・・ひのきの花粉症デビュー(涙)。
毎日くしゃみしまくってます。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年03月21日

やっぱり…

出演した番組の録画を見ました。
メイクが違うと言われたので恐る恐る見ました…
チーク濃すぎ!
…普段つけることすら忘れてしまってるのに、
全国ネットで流れる時は、慣れないことをしては
いけませんね!(笑)。
…ってもう生放送に出ることはないと思います…


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年03月19日

無事、終了

TV出演無事終わり、ホッとしました。
メイクや髪型いつもより気合い入れて(笑)お直し。
番宣用の看板?をADさんの指示の下、持ったおかげで体型は
モザイクよりカバーされました(笑)。
自宅で録画したのを見るのは、恥ずかしいし怖いです。
TV出演を毎日のようにするアナウンサーや有名人には脱帽です・・・。



blog_ranking

fu__livedoor at 22:00|Permalink

TV出演

今日、初めて仕事の関係で生放送に少しだけ出演が急遽決まり、緊張しています。
とりあえず地上派じゃないだけよかったけど、よく考えたら全国ネット(汗)。
が、頑張らないと!


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年03月16日

うしろ髪ひかれ隊

気がつけば前髪以外は半年以上、カットしていません。
今の長さがベストで今の髪型に満足してしまってるせいかも。
ただ、切るのが下手なので前髪はどうにかしたいです。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月25日

プラズマクラスターはシャープだけ♪

LUMIX DMC-FX30 1682LUMIX DMC-FX30 1680

かなり長い間、空気清浄機の購入に悩んでいました。
最後はナ●イー除菌とどちらかにするか悩んだのですが
水を入れるタンクの交換がスムーズなのと
10年近く交換が不要なフィルターもあることが決め手となりました。
電気代もかからないし、給水お知らせランプもあるし、
空気の状態で自動調節してくれるのも助かります。
いちばん好きなところは音がかなり静かなところです。

プラズマクラスターが到着したその日にグンと気温があがってしまい、
気温が高い時ほど、花粉症と闘っています…
寝る時以外は殆ど花粉症モードにしているので
症状がだいぶ和らいでいます。
肌も乾燥も殆どしていません。

左の画像は説明書を貼りっぱなしなのは内緒(笑)。
結構大きいので狭い場所をとるのが残念ですが
購入して大正解でした。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年02月05日

念願のマランツ!

長年使っていたコンポが何年も前から壊れていたのですが
ここ数年iPodやらMP3がでてきたりして
動向を見守りつつ、何ヶ月も悩みました。

とにかく私の部屋は4畳半なので、コンパクトサイズを希望。
で、レビューをしっかり読んで
マランツのCR101R
にしました。

機械オンチの私にでも接続も簡単で感動。
何より音も重低音の響きも上品。
いちばん最初に聞いた曲は
のだめオーケストラ LIVE!
でした



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年01月31日

ペコちゃん

季節に合わせて衣装を変えて、不●家の前で
お出迎え。
ポコちゃんもいつかは並んで欲しいです。
LUMIX DMC-FX30 1535


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年01月12日

風邪

年始早々風邪をひき、ただいまダウンしています。
ていうか、我が職場…新型インフルエンザ数名、
風邪多数…、健康な人が少ないくらい危険(涙)。

とにかく昨日は深い眠りにつき、半日ほど寝てしまいました。
犬を新たに4匹飼い、命名がなかなか決まらない夢をみていました。

しかし、夜になると異常に疲れが出て眠くなります。
肩もとても凝っています…なんとかしなきゃ。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年01月10日

成人の皆様

今日は成人式の日ですね。
TVを見ている限り、ヘアスタイルなんだかみんな巻きすぎ!
ってうっかり思ってしまいました。
これも時代の流れなんでしょう。

お父さん犬風に言えば、ボーイズビーアンビシャス


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年01月06日

実は

昨年12月の日付でボチボチ浩志んしています(笑)。
浩志ん頻度はかなり低めですが…(汗)
是非お時間のある方は、遡ってみてくださいませ。
既に気づいて下さっている方には、心より改めて感謝。



blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2010年01月01日

2010年

Blogが4年目に突入しました。
今年からは生活のリズムを安定させる為に不定期更新でいく予定です。
あまり間隔をあけないように努力したいと思います(汗)。
どうぞよろしくお願い致します。

年またぎはジャニーズカウントダウンを見ていました…
TBSで福山さんの出番を待ちながら(笑)。
しかしここ数年、邦楽についていけません…
というか興味がだいぶ薄れてきたのかも。
もっともっといい音楽が生まれる年にもなりますように。

今年の正月は満月です。


blog_ranking

オールマイティにコメンテート : 2010年あけましておめでとうございます


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月24日

We うぃっしゅ A Merry Christmas

クリスマスが終わると年末まで急ピッチで時間が進む感じがします。
画像はイクスピアリのツリーです。
CAZCQT0P


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月21日

減税、補助金も!

CAEBKBGD

今年は子供店長のこの笑顔にいっぱい癒されました。
純粋っていいなぁ…


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月16日

連結作業

ではなく、このまま運行していました。
珍しいと思い思わずパチリ☆
CA30GC5F


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月12日

そう人生はいつだってオーディション

同じ職場のSさんの妹さんが
歌手になる為にTV番組通じて最終オーディションに挑戦中。
勝手に勇気もらってます。
メジャーデビューできるかな?
頑張ってほしいです。
Youtubeに動画があがっててビックリしました!


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年12月11日

NOVAうさぎ

カーテンにしがみついています(笑)。

LUMIX DMC-FX30 1499

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月30日

ミッフィーのお店

都内某駅で期間限定でOPENしてました!
近くにミッフィー浩志きショップがなかなかないから
ついお財布が…
しかし、商品を吟味している私の後をひたすらついてくる
店員がいて、少々怒り気味でした(爆)。
万引き対策はいいけれど、あからさま過ぎて
購買欲がさがったのはいいのか悪いのか(笑)。

お菓子のデコレーションがとても可愛かったのでパチリ。
CATZXJXU

fu__livedoor at 00:30|Permalink

2009年11月29日

スーパーへ行って

タイムサービスに運良く店内にいて
鶏肉が50グラムで100円でした。

嬉しいけれど、お店側がこの不況の中出した結論だと思うと
なんだか悲しくなりました。

アメリカでは借金してでも企業に貢献し
景気の回復を盛り上げようとする動きもあるようですが、
日本は節約という守りに入りがちなのも事実。

不景気さえなくなれば、もっと穏やかに健康に生きられる気がします。


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月25日

冷え性

のせいで、むくみがやばいです。
特に目と足。
やばうぃっしゅ

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月23日

葉山の冬じたく

LUMIX DMC-FX30 1470入り口


LUMIX DMC-FX30 1491ゲットしたお土産。
今はドアノブに引っ掛けて飾っています

LUMIX DMC-FX30 1460途中立ち寄った鶴岡八幡宮

LUMIX DMC-FX30 1484冷たい風を受けてー 
沈むー夕日を見たー♪

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月21日

難航中。

コンポ(CDプレーヤー)が壊れたので
次に何を買おうか悩み中。
マランツあたりが最有力候補。

音重視だけど、コンパクトサイズであることが譲れない条件。
もちろんお手ごろ価格で。

ますます難航中。
悩んだ分、納得して購入したいです。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月20日

何の役目?

LUMIX DMC-FX30 774

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月11日

2010年の手帳

楽天で購入しました。
仕様が私好み
そのわりに分厚くないので、文句なしです。
LUMIX DMC-FX30 1430


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年11月08日

やたらと予感が的中

最近、思っていたことが近いうちに現実になることが多い。

最近関根麻里さんに似ていた元同僚が「元気にしてるかなぁ」
と思っていたら、次の日にばったり遭遇。
昨日はDAIGOさんの公式サイトをチェックする習慣のない(汗)私は
「母校の玉川大学でトークショーやらないのかな」と思っていたら
公式Blogにインフォメーションが。
その他諸々です。

以前は、ヨーキーちゃんが「まさか今日…なんてことないよね」と
思いながら急ぎ足で帰宅したら、その日の夜に
天に召されてしまいました(涙)。

もちろん単なる偶然だが、なんだかコワイ、メマイ。
夢じゃないあれもこれも…


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年10月30日

【訃報】「銀座のカルガモ」のセンカちゃん

先日、M氏、U氏と一緒にお出かけした時、
立ち寄った銀座の田んぼ。
私たちが近寄ると、2羽仲良く近くまで来て出迎えてくれて
M氏の指をかんでみたり、愛想を振りまいていました。
また銀座に立ち寄ったら行ってみようと思いました。

が。
…しかし数日後の26日の18時ごろに突然アライグマが現れ、
専科ちゃんの命を奪ってしまいました。
わずか生後4ヶ月で27日の夕方に天に召されました…
残った銀米ちゃんも精神的ダメージが深かったのか
大好きな野菜も食べず小屋に引きこもり、悲しい泣き声をあげているようです。
「野生動物に襲われないといいけど…」と話していたのが現実に。
U氏、M氏から連絡を受け、思わず涙が…。
あらいぐまには罪はないけれど…悲しすぎます。

この2羽に対面したのは10分ほどだったと思いますが
心から癒される一時を過ごせました、ありがとう。
合掌。
badd6a4a.jpg


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年10月23日

やったね178

昨日のランチです。
注文番号が178

LUMIX DMC-FX30 1320


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年10月12日

手紙

久々に手紙を書きます。
誰に出すかは内緒(笑)。
レターセットが入ったケースはZARDのベストアルバムを買ったときに
山野楽器で頂いたクリアケース。

LUMIX DMC-FX30 1328

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年10月08日

Typhoon No.18

刻々と台風が近づいていますね。
とりあえず、00時からはMUSIC FORCUSを見ます。
今週はみたいアーティストがいっぱい


blog_ranking

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2009年10月06日

銭湯生活

自宅の浴室を工事することになったので
今日は少しゆっくり寝ようと思っていたら
私の部屋の下からすごい揺れが。
浴室の解体が始まった瞬間でした。

よって、しばらく銭湯生活を送ることとなりました。
先月買った福山雅治さんのライブのツアーグッズだった
ショッピングバッグがかなり便利。
これにツアータオルや着替え等を入れて行きます。
本日のツアータオルはBREAKERZの武道館ライブのタオルです。

LUMIX DMC-FX30 1313


blog_ranking




fu__livedoor at 00:00|Permalink