IN THE LIFE

2017年06月19日

救急車

帰宅したら自宅の前に救急車が。
自宅の明かりが、恐ろしい程気味悪かった。
母が倒れて、自宅の床には大量の血で溢れている。
救急車に乗って救急隊員が受けいれ病院を探すも、行きつけの病院ですら受け入れを拒否。
その間に血圧は大幅に下がったり危険な状態が続いても、救急車の中でじっと状況を見守るしかなかった。
隣の駅の近くの病院が受け入れ可能ということになると、父が「ずいぶん遠いなぁ」とイライラしながら言うので、私は「受け入れ先があっただけでもよかったでしょう!」と
反論するので精一杯だった。
母はいつ倒れてもすぐ荷物を持ち出せるようにと、バッグに保険証、お金、お薬手帳は
まとめて準備していたが、いざその時になるとパニックになり、父は母がよく使っているバッグ3つを持ち出していた。
病院で検査して応急処置して、何とか自宅にタクシーで帰宅。
タクシーの運転手さんは送迎先が病院だから=病人が乗車するので、安全運転で自宅まで送り届けてくれた。
自宅に荷物が多く、救急隊員が荷物を避けた形跡があり、トイレまでと、玄関までは足元を広く空けるよう整理と掃除をした。
私もどちらかといえばそうだが、いざとなると一気に処分する潔さはあるものの、とにかく母はものが捨てられない性格。
反省してもらいたいものだが、一命は取り留めてくれたことにホッとしたと共に救急隊員の皆様、医療関係者の皆様には深く感謝致します。
健康第一。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2016年02月25日

白髪

昨日人生初の白髪染めをしました・・・
原因はこれらしいです、だいぶ前の記事ですが。

312

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2016年02月22日

ビョーキ

昨年、子宮●膜にポ●ープが大きくできている事が発覚し
入院する前に色々検査した結果
ホルモン数値が異常がでて、施術時に発作が起きるかもしれないと言われましたが
先生も悩んだ末GOサインを出されました。

発作は起きずに施術は無事に終わったものの
その後の検査で無痛性甲状●腺炎であることがわかりました。
数年前から異常に疲れが出始めて、歳だから・・・と思っていたのですが
きちんと検査しないとわからないものですね。
先生に摂取を控えるように指導を受けたヨードの多い食品を調べてみました。
特に昆布は要注意と言われました。

※昆布そのもの、昆布の加工品(佃煮、昆布入りの漬物、おつまみ昆布等)
昆布エキス・調味料

※複合調味料・合わせ調味料・醤油・みそ・酢にも昆布だしが使われていることが
ありますので、表示をよく見て、記載があれば使わないでください。
煮干し、かつお節、味の素はかまいません。

※海藻類
ひじき、わかめ、のり、寒天(みつ豆等)、トコロテン、もずく、その他海藻加工品

※飲み物
昆布茶、十六茶(昆布汁入り)、スポーツ飲料、
カロリーメイトドリンク(昆布エキス入り)・カロリーメイトチューブタイプなど
その他、昆布エキス・海藻エキスなどが入っている飲み物

こちらのサイトをイチブ抜粋させていただきました。
レシピが掲載されているのはありがたいですね。
http://www.ito-hospital.jp/03_iodine/02_food_including_iodine.html
調味料やだしは見分けるの難しいなぁ・・・

そして入院後の経過を見るために通院をしているのですが、卵巣は綺麗なものの
子宮に小さな●腫があることが発覚しました。
数年以内に大きくなって手術になるかも・・・と言われました。

色々トラブル抱えているけれど普通に体が動ける事に感謝したいですね。
そして、これ以上悪くなりませんように・・・

こう書いておきながらあれなんですが、検索に引っかかりづらいようにイチブ伏字に
なっております

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年07月24日

記念Suica

7月末に到着。
記念にとっておきます。

043

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2015年03月19日

涙の再会

上野博士とハチ公が再現されました。
東大の農学部の正門前にて。

http://www.en.a.u-tokyo.ac.jp/hachi_ueno_hp/hp/

001

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年07月08日

父の誕生日

どんな時も一家の大黒柱でいてくれてありがとう。

48e74b02.jpg

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年07月02日

母の誕生日

生まれた時から今日までずっと私の母でいてくれてありがとう。

4ed9149a.jpg


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年06月05日

ポイントカード

ポイントをますます分け合える、相互利用ができるようになりますね。

http://livedoor.blogimg.jp/fu__livedoor/imgs/1/7/17fe303c.jpg?blog_id=1453732

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年03月26日

眠くならない花粉症の薬

毎年お世話になっています・・・
仕事中眠くならないのが助かります。
薬局の方のオススメ率も高いそうです。
本来は1日3回の服用のところ、1回で十分効果あります!





fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年03月23日

ふなっしー VS おとうさん犬

渋谷ハチ公前にて。
ふなっしーを見上げるお父さん犬が可愛すぎます

015

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年03月18日

ガンダム

お台場にて。
思ったより小さかったです(笑)。
ガンダムカフェには立ち寄りませんでした。

003

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2014年02月28日

某MUJIカフェにて

ライト?(シャングリラ?)がグラスでできています!

002

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年10月30日

葉山で登山

久々の登山です。

登山途中でみたfu景。
毒キノコ発見(笑)
010


みなとみらいも見えます!
011013


直角に倒木している様子・・・
015


もうすぐ山頂
017


到着!
山頂からみたfu景
018022023024


景色を見ながら頂いた北海道土産。
ありがとう、ごちそうさん!
美味しすぎて完食する勢い・・・(実際にその日の夜に食べ尽くしてしまった・・・)
026


泉水?が綺麗…
031032

030033


台fu一過の後で地面はかなり濡れていてどろんこに。
地元の方が補修、通行を手助けして下さいました。
感謝いたします。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年09月04日

プレゼント

少し早めの誕生日プレゼント等を頂きました。
嬉しすぎたので、撮影、そして掲載。
M氏、U殿、いつもありがとう!!

003005

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年08月24日

ふなっしーグッズ

つい購入してしまいました・・・

019

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年08月04日

営業終了なっしー

東京駅のキャラクターストリート内で期間限定で出店している
船橋市「非浩志き」キャラクターのふなっしーの「浩志き」ショップ。
画像はなぜか閉店後です・・・(笑)。
いつか営業中に撮影できたら・・・と思います。

DSC_0827

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年05月05日

おらはしんのすけ〜

東京スカイツリーにいるクレヨンしんちゃんとシロです。

CIMG0755

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月23日

オススメのドライヤー

ドライヤーが壊れたので、スポーツジムや美容院に置いてあったので
チェックしていたノビィのドライヤーのマイナスイオンタイプを購入。
セミロングで髪の量は少なめの私は2分もしないうちに乾いちゃうので
助かります。
サラサラにもなるし、音も気になるほどうるさくないので助かりました!

DSC_0494DSC_0495



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年04月22日

酒々井アウトレットパーク

しとしと雨の中。
駅からバスで15分で到着。
とりあえず、カーキのミリタリーコート、白のロングスカート、柄パンツが
以前から欲しいなと思っていて、ほぼ全ての店を回って
どれもゲットできたのは嬉しい!
想像以上の出費があったけど、コートは半額以下だったのは
ラッキーでした

画像は食べたメニュー。
人が多すぎて、着席するのに苦労しました・・・

DSCF1197DSCF1203


酒々井のゆるキャラです。
名前は・・・失念。
BlogPaint


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年03月31日

ミッフィー展

DSC_0540DSC_0538

DSC_0535DSC_0533

DSC_0526DSC_0525

DSC_0516DSC_0517

DSC_0518DSC_0519

DSC_0520DSC_0521

BlogPaintBlogPaint

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2013年01月14日

新江ノ島水族館


CIMG1490CIMG1469

CIMG1467CIMG1460

CIMG1457CIMG1442

CIMG1440CIMG1434

CIMG1433CIMG1429

CIMG1425CIMG1423

CIMG1418CIMG1415

CIMG1414CIMG1409

CIMG1408CIMG1405

CIMG1404CIMG1399

CIMG1398CIMG1394

CIMG1372CIMG1371

CIMG1366CIMG1360
CIMG1356CIMG1354

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年12月27日

千葉県を漢字で書くと・・・?

こうなるらしいです(笑)。

6de409cc

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年11月22日

止まっていた時計はいつ動き出すのか

かなり動揺してる中で、
心を無にして色々処分しまくってます。
私の気持ちはどこへ葬ろうか。
やむを得ない納得のいかない決断を下すのは辛い。
どうかせめて前途ある未来に・・・

fu__livedoor at 19:00|Permalink

2012年11月21日

知らぬが仏?

悔しいとか悲しいとか苦しいとか色々な感情がこみ上げてくる。
信じる者は救われるというより正直者はバカを見ると思った。
苦難は経験して乗り越えていくものだけど、
なかったことにできたほうがいいこともあるんじゃないかなぁと思う。

自分自身はしっかり守って裏切るなんて・・・
とりあえず一人で抱え込んで泣き寝入りです。


fu__livedoor at 16:00|Permalink

2012年11月05日

生まれ変わった東京駅

100年目の再会、復活・・・
奥深い意味がたくさん。

3e59d1e2

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年10月22日

相手が誰だろうと

予定を突然キャンセルされたのは仕方ないと思っていたけど。
私との約束があったのに、別の人と後に約束を入れてキャンセルなんて悲しすぎるなぁ、不幸かあったり急な仕事が入ったわけでもないなら先約が最優先だし、色々疑いたくなるのは、私だけ?
だけど、知らないふりして我慢することにした。
誰だって誰にも知られたくないこともあるし、うまくかわして逃げたくなることもあるだろうから。
でもその気持ちのせいで、誰かは傷ついていて、波風立てたくないから言いたくても言い出せない悔しさを抱えて日々過ごしてるんだとわかってほしい。

とりあえず声を大にして言いたい今日でした。

fu__livedoor at 09:00|Permalink

2012年10月10日

お別れ

調子が悪くなったので、お別れ。
今まで色々な風景を記録してくれてありがとう。

8150eeea.jpg

fu__livedoor at 10:10|Permalink

2012年09月06日

ビーム!

何ビームだろう?
ビームじゃなかったりして…

CAY3PGGX

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年09月01日

あfuらっく

よーく考えよう♪
お金は大事だよ♪

LUMIX DMC-FX30 44936

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年07月15日

ポケットドルツ

私にとっては2代目となります。
以前のはプッシュ式のスイッチでしたが壊れてしまったので
今回はカチっと動かせてステインも落とせるタイプにしました。
電動歯ブラシにしてから歯茎が引き締まったと
以前、お医者様に言われたので、電動ハブラシしか
もう使えません…
CIMG0850

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年07月08日

今日は父のBirthday

本人は毎年、誕生日を忘れていますが…
最近は母も父の誕生日を忘れています(苦笑)。
大丈夫、私は絶対忘れてないから。

いつも寡黙だけど見守ってくれています。
ありがとう、これからもよろしくね。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年07月02日

今日は母のBirthday

今年も生きていてくれて嬉しい。
どんな話でも一生懸命私の話を聞いてくれる
心配してくれるかけがえのない存在です。
これからも、よろしくね。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年07月01日

葉山の夏じたく 2012

いつもお世話になっているZARDianのMさんと行ってきました。

CIMG0791


今年もマスコットちゃんが大活躍です
CIMG0792CIMG0804


そしてfuyujitaku様オススメのお店「ガルボ」へ行きました。
鳥が巣作りしていました、かわいい!

CIMG0815CIMG0814


新鮮野菜を使ったフリットや、フィッシュ&チップス。
想像以上に美味しい!また行きたい!

CIMG0806CIMG0811


そして、久々のマーロウへ。
季節限定のマンゴープリン?をいただきました。
抹茶プリンはMさんの注文分です。
小さいひまわりは自宅に持ち帰り、育ててみました。
CIMG0817CIMG0822

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年06月24日

東京ソラマチ

東京スカイツリーはまだ入場券は購入できないので
映画「ガール」を見た後に、東京ソラマチに行ってきました。
どこも混雑していました。

CIMG0767CIMG0747

CIMG0743CIMG0746


昼食は仙台では行列ができる店「利休」が出店していたので
こちらで食べることにしました。
運良テラス席に案内され、スカイツリーを時々見上げながら
美味しさを堪能することができました。

CIMG0741

CIMG0715CIMG0736 


帰り際に。
本日は雅。
BlogPaint

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年05月30日

東京スカイツリー

錦糸町駅のホームより撮影。





fu__livedoor at 21:00|Permalink

2012年05月19日

少女の頃に戻ったみたいに

母校である小学校では、今日運動会でした。
自宅から徒歩30秒のところにあるので
私は音を聴いていただけでしたが
福山雅治さんの「生きてる生きてく」や
島谷ひとみさんの「YUME日和」を使用したお遊戯があったようです。
ドラえもん関連かな?
最後に校歌が流れた時に、まさに?
「懐かしい 少女の頃に戻ったみたいに」なったせいか
涙がでてきました。
半分くらい歌詞を覚えていたので
思わず一緒に?歌ってしまいました。
校歌が当時より心に染みたのは何故なんだろうか・・・

fu__livedoor at 17:00|Permalink

2012年05月09日

三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク木更津 に
行ってきました。
木更津市内にあるのではなく、袖ヶ浦市にあります。
平日なのに大混雑。
人だけでなく、犬もたくさんいます(笑)。
自宅から遠くない場所に私好みの店がたくさんあって、嬉しいです。
高速バスもたくさんいて、旅行会社のツアーもあるようで、
千葉県がもっと活性化すれば・・・
森田知事が視察時に興奮していたのが
なんとなくわかったような気がします
また、行くぞ〜!
CIMG0610CIMG0590CIMG0603

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年04月30日

お父さん犬 お弁当セット

Softbankのポイントが期限切れそうだったので、ポイントを利用して交換しました。
お父さん犬のプリントが消えそうでもったいなくて、未だに使えません・・・



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年04月11日

SAKURA

SAKURA 散る季節でした〜
寛容と言うのは耐えることなの?





fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年03月21日

Suicaペンギン

東京駅構内を歩いていました。
喫茶店の中を外から窓ガラス越しに覗いたり、お茶目でした。
カメラ向けたらポーズを決めてくれました



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年03月09日

サンキュー

友人が3人も本日が誕生日です。
39(サンキュー)の気持ちも込めて…
Happy Birthday

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年02月08日

部屋の模様替え

今年こそ、部屋の模様替えを完了させたいと考えているこの頃。
とにかく部屋が狭いので、デザインが良くても、サイズが大きくて
調べたり探すのに断念してばかりです…

購入を考えているのは
ノートパソコン(デスクトップパソコンとずっと思っていたのですが
                震災対策でノートタイプにしました。)
パソコンデスク(ノートパソコン対応でないため)
クローゼット(収納スペース確保のため。ラック有り、伸縮性があるのが希望)
本、CD、DVD収納(本棚、回転式が理想)
ドレッサー=化粧台 (メイク台がないのが長年の悩み)

電化製品は現状維持でOK。

まずは、不要なものをリストアップして、処分したいと思います。


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年01月24日

結婚パーティー

学生時代の友人の結婚パーティーに出席しました。
「アットホームにやりたいのでカジュアルな服装で」と
ご案内があり、シンプルにワンピースで参加。
しかし、せっかくの晴れの日に雨女の本領を発揮してしまいました…

挨拶の次にいきなり、ケーキ入刀。
下のチョコレートケーキは何と、新婦の手作り。
LUMIX DMC-FX30 44668-1


料理の写真は綺麗に撮影できず…
最後にでてきたケーキ。
LUMIX DMC-FX30 44681


ビンゴ大会で4位となり、頂いたお菓子と
新郎新婦のお見送りで頂いたもの。
LUMIX DMC-FX30 44738-1


何とブーケトスで私の胸元に飛んできた…という表現のほうが
相応しかったような気がしますが、ブーケをゲットしました。
その後、証拠写真を何回か撮影していただいたのですが
私の手元には全くありません(笑)。
幸せのおすそ分け、ありがとうございます
自宅に戻り、花瓶に入れて大切に飾らせていただきました。
LUMIX DMC-FX30 44736
LUMIX DMC-FX30 44714


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2012年01月21日

東京スカイツリー

ZARD DINERのランチを食べ終えた後に
完成間近の東京スカイツリーを見に行きました。
JR錦糸町駅から見えるので、そこから向かおうと思いましたが、
徒歩で40分もかかるとのこと。
駅員の方が親切に都営浅草線の押上駅からがいちばん近いと
親切に教えてくださいました。
出口は確かB3でした。
あらゆる角度からいっぱい撮影したので、
どの画像を載せるか迷ってしまいました(笑)。

LUMIX DMC-FX30 4315


よく見ると?寒梅が咲き始めています。
そして、ツリーの中では灯りがついています。
作業中なのでしょうか…

LUMIX DMC-FX30 4314


このように、ミラー越しに映る東京スカイツリーと
セルフで撮影できます。
地元の方がご好意で無料で行っています。
背景で映らないように、立つ場所を移動するよう
周囲の方にお願いしている光景が映ってしまっています(苦笑)。
LUMIX DMC-FX30 43031


付近のコンビニでは公式グッズを
既に発売をしている模様です。
(スヌーピーのクリアファイルとか)


fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年12月01日

東日本大震災 復興支援 〜観光編〜

2011年11月23日にエントリーした
東日本大震災 復興支援 〜ボランティア作業編〜の続きです。

作業の翌日は、観光することで現地の経済効果を上げる!のが目的で
観光へ行ってきました。

松島の遊覧船を見ました。
(見ただけで乗船せず…)

LUMIX DMC-FX30 4152


周辺を見学。

LUMIX DMC-FX30 4151LUMIX DMC-FX30 4158


LUMIX DMC-FX30 4155LUMIX DMC-FX30 4157


松島さかな市場にて、牡蠣丼(正式名称を忘れてしまいました…)頂きました。

LUMIX DMC-FX30 4160LUMIX DMC-FX30 4176


伊達政宗カフェにて、ずんだソフトクリームを頂きました。

LUMIX DMC-FX30 4169

LUMIX DMC-FX30 4172


購入したお土産。
いちばん左の牛タンせんべいは、一緒にボランティアに
参加した方に「絶対美味しいですよ!」と薦めていただいたもの。
実際食べてみたら、とーっても美味しかったです。
次にまた行くことがあったら必ず買いたいと思いました。

LUMIX DMC-FX30 4183

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年11月30日

東日本大震災 復興支援 〜現地作業編〜

11月上旬に勤務先がボランティアツアーを開催して下さったお陰で 宮城県に行くことができ、撤去作業をしてきました。 殆ど、作業をしたり添乗員の説明を聴くのに夢中だったので 写真は殆どありませんが…

バスの中から撮影。
崩壊した家です。
他に案内標識が倒れていたり、ドラム缶が吹き飛ばされた状態
廃車の山等がありました。
LUMIX DMC-FX30 4141LUMIX DMC-FX30 4144


このバスの中で実際にメディアでは放送されていませんでしたが、
コンビニに自転車で行き、買い物を終えて自転車に乗ろうとしたら
盗難にあっていたり、3回も窃盗に入られた家庭もあったという話を聞きました。

某小学校に献花し、準備してから某海岸へ向かいました。

作業の様子です。
津波で倒された松の木等の撤去作業です。
被災者にとっては思い入れのあるものがきっとたくさんあります。
手で作業することによって見つけられるものもあります。
LUMIX DMC-FX30 4147


回収する袋には某学校の生徒さんから、被災者の方々への
応援メッセージが書かれています。
どれも素晴らしいです。
むしろ励まされました。
LUMIX DMC-FX30 4149


私が見つけたわけではありませんが、遺骨、
初節句のメッセージが書かれた木の板(?)
猫の遺体を見つけた方がいました。
貝殻なのか、遺骨なのか分からないものもありました…。
胸が痛む話であり、現状です。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年09月24日

秋ですね

夜になると涼しい、又は肌寒くなりました。
近々、洋服は夏の装いでしか着まわしできないものを入れ換えなくては。
靴もサンダルを控える時期になりましたね。

昨日、栗を食べて、栗ご飯も食べたくなりました。

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年09月08日

異動から1週間経過。

(個人的には衝撃の)異動から約1週間が経過しました。
異動を告げられ、動揺している私に
「一緒に頑張りましょう!」と両手でガッツポーズをして下さった
稲葉さん(←今月からお世話になっている上司のお名前です…本当ですよ!)
日々私の動きを気にかけて下さっています。
(あるいは警戒しているともとらえられますが…)

今までは後任の方を迎えてばかりいる立場でした。
今は、先輩方が教材を沢山用意してくださり、身振り手振り実践して
見本を見せてくださって感謝しています。
新人の私のために貴重な時間を割いてくださっているわけですから
ひとつひとつ財産にしていき、戦力にならなくてはいけません。
色々な方がいますが、私が来てよかったと思って頂ける様、
私も来てよかったと思える様
日々努力を惜しまないことが大切だと強く感じています。
空回りしていないか、心配ですが…。

画像は頂いた送別品のお菓子。
もったいなくて未だに眺めているだけです。
かわいらしいですよね

81083b78.jpg


ちなみに、暑さのせいもあり、
頂いたお花は早くも枯れてしまったので
ブログスキンに別の画像を使ってみました。



fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年08月31日

人事異動

入社以来、一度も異動がなかった私ですが、
決算当日に突然上司に呼び出され、異動を告げられました。
これまでくじけそうでも踏ん張ってこれたのは今の居場所があり
そこに仲間や上司が居てくれたからこそでした。
給与には非常に不満がありましたが(苦笑)
(不景気だから仕方ないか…と諦めもありましたが)
居心地がよかった場所を離れることになり
ショックで眠れず、しばらく食事が喉を通りませんでした。
(それを追い討ちをかけるように、アレルギー疾患がひどくなり通院するハメに…)

最終勤務日にあたる8/30に向けて、身辺整理を開始し、
引き継ぎを行う度に寂しさが増すばかりでした。
でも、そう思える場所に長年居れたことに感謝したいと思います。
ありがたいことに、異動する職場は、隣で互いの場所を見渡せられます。
そして知っている方も多く居る場所。

勤務最終日には、常に渡す立場だった送別品を受け取る立場になり、
どれもみんな素敵なものでした。
9/1からは新人に戻ります。
これまで不甲斐ない、頼りない私を長くサポートして下さったことに
深く感謝したいと思います。
ARIGATOございました!

頂いた花束があまりにも綺麗だったので画像を掲載します

LUMIX DMC-FX30 3430

LUMIX DMC-FX30 3501

fu__livedoor at 00:00|Permalink

2011年08月16日

プリンター

年賀状くらいしか印刷しないし…と思って、プリンターをここ数年、
購入にいたっていないのですが、いざとなるとやはりあったほうがよかったとも思うことも。
何年もジプシー中…困りました。
無線LANで複合機がいいのかな…?

fu__livedoor at 00:00|Permalink