2017年02月10日

本年のご挨拶が大変おそくなりました。

お久しぶりです。
ほとんど更新がないそんな中、訪問してくださった皆様に深く感謝申し上げます。

今年は色々と金銭面の見直しを図ること、質の高い睡眠をとること、
部屋の掃除をもっとしっかりすること、を目標としている・・・と
言いたいところでありますが、早くも挫折をして
乙の不甲斐なさに呆れています。

SNSの多様化からBlogは更新しない方が非常に増えた印象があり、
私もその一人となりました。
皆がBlogを更新していた頃は、スマートフォンでのアプリで色々とこなすなんて事は
ほとんどなかったような気がします。
後者のほうがリアルタイムでリアリティもあり、多くの方の反応があるからかも
しれませんね。
ただ私の場合は、多くの浅い繋がりより、少ない深い繋がりのほうがしっくりくる
タイプみたいです。
ただ深すぎて会い過ぎも良くないし、久しぶりに会える仲間がいる事も大事。
人との距離感って本当に難しいと日々感じています。

いづれ今の生活もSNSがどんどん進化という多様化をし、そのお陰で
またもや人との繋がり方が変わってくるのかともしみじみ思います。

最近は冬らしく雪が舞い、風が凍える冷たさが耐えられなくなるこの頃ですね。
私に言い聞かせる意味でも書きますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。
本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

※昨年、念願だったアムステルダムを訪問した時の1枚です。

426

fu__livedoor at 00:00│ ご挨拶 & ご報告