2016年02月22日

ビョーキ

昨年、子宮●膜にポ●ープが大きくできている事が発覚し
入院する前に色々検査した結果
ホルモン数値が異常がでて、施術時に発作が起きるかもしれないと言われましたが
先生も悩んだ末GOサインを出されました。

発作は起きずに施術は無事に終わったものの
その後の検査で無痛性甲状●腺炎であることがわかりました。
数年前から異常に疲れが出始めて、歳だから・・・と思っていたのですが
きちんと検査しないとわからないものですね。
先生に摂取を控えるように指導を受けたヨードの多い食品を調べてみました。
特に昆布は要注意と言われました。

※昆布そのもの、昆布の加工品(佃煮、昆布入りの漬物、おつまみ昆布等)
昆布エキス・調味料

※複合調味料・合わせ調味料・醤油・みそ・酢にも昆布だしが使われていることが
ありますので、表示をよく見て、記載があれば使わないでください。
煮干し、かつお節、味の素はかまいません。

※海藻類
ひじき、わかめ、のり、寒天(みつ豆等)、トコロテン、もずく、その他海藻加工品

※飲み物
昆布茶、十六茶(昆布汁入り)、スポーツ飲料、
カロリーメイトドリンク(昆布エキス入り)・カロリーメイトチューブタイプなど
その他、昆布エキス・海藻エキスなどが入っている飲み物

こちらのサイトをイチブ抜粋させていただきました。
レシピが掲載されているのはありがたいですね。
http://www.ito-hospital.jp/03_iodine/02_food_including_iodine.html
調味料やだしは見分けるの難しいなぁ・・・

そして入院後の経過を見るために通院をしているのですが、卵巣は綺麗なものの
子宮に小さな●腫があることが発覚しました。
数年以内に大きくなって手術になるかも・・・と言われました。

色々トラブル抱えているけれど普通に体が動ける事に感謝したいですね。
そして、これ以上悪くなりませんように・・・

こう書いておきながらあれなんですが、検索に引っかかりづらいようにイチブ伏字に
なっております

fu__livedoor at 00:00│ IN THE LIFE