2011年07月31日

C'mon 達夫

タイトルはB'zのアルバムであり、替え歌メドレーではありません(笑)
…とひとり突っ込みを入れたところで(滝汗)
到着して、ワクワクしながらCDを開封するあの瞬間がたまりません!
ちなみに購入した方はご存知だと思いますが
裏ジャケットは表ジャケットとデザインが繋がっており、
表ジャケットの赤い部分は日本の国旗の日章の部分になっております。
裏ジャケットは日の出の写真もあり、震災や不景気から立ち上がる「日本」を
イメージされたのではないでしょうか。

個人的にはアルバム曲は震災の影響を受けて書かれたという「C'mon」と「ひとしずくのアナタ 」
「Don't Wanna Lie」の前にコナンテーマ曲として候補にあがっていた
(B'zサイドがプレゼンしたそうで…)「ピルグリム」と「命名」がお気に入り
「ひとしずくのアナタ」は頭から流れる水滴が垂れるような音?をイメージしたシンセの音が良いです。
「ピルグリム」「命名」はラストの松本さんのギターソロが胸を打ちます。
途中で「Take Your Pick」を聴いている感覚になったのは私だけかも…?
「ultra soul 2011」は「Do it!」の後に、松本さんに「ヴェイ!」って言って欲しかったなぁ…なんて(笑)。


初回限定盤
■【Amazon】
■【楽天ブックス】

通常盤
■【Amazon】
■【楽天ブックス】

fu__livedoor at 00:00│ B'z