2011年06月14日

東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”

LUMIX DMC-FX30 3257


初めての氷室さんのライブが全曲BOφWYでした。
チケットが全然入手できなくて、諦めかけていましたが
なんと2日前に入手(もちろん定価で)することができ
チケットを手に握り締めた時は感無量でした。
私は開始直前に到着したのですが、開始前に黙祷が行われていました。
最初から最後まで観客は総立ちでノリノリ。
歓声と雄叫びも混ざっていたような(笑)
私はBOφWYは解散してから彼らの曲に興味を持ち始めましたが
周囲を見渡すと、当時を思い出しながら余韻に浸ってるんだろうなぁと
いう方がたくさんいらっしゃいました。
最後のMCではツアーの趣旨が変わったこと、
チャリティライブなのであまり喋らないようにしていたこと
BOφWYをひとりで歌うことへの葛藤もあったこともあり
オリジナルメンバーへと、見事に演奏をしたサポートメンバーへの
敬意を評していました。
「来月ここで僕の友達がライブをするみたいなので…」と
布袋さんへのエールを送られ観客からは盛大な拍手が送られていました。
なお、今回のチャリティライブは会場にて販売されたグッズなどの利益を含め、
本公演における収益金は全て東日本大震災の復興支援として救済活動、
復興支援活動を行っている団体へ寄附されるそうです。
DAIGOさんも参加されたようです。

01.DREAMIN'
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.ROUGE OF GRAY
05.TO THE HIGHWAY
06.BABY ACTION
07.JUSTY
08.WELCOME TO THE TWILIGHT
09.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B.BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN
En.
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK

fu__livedoor at 00:00│ 邦楽 その他