2011年04月15日

久々の更新です

あの日から早くも一ヶ月以上が経過しました。
今頃ですが、3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
(月並みな言葉で申し訳ありません…)

当たり前のように普通に過ごしてきた日々が
こんなにありがたかったのだと、不覚にも
今回の突然起きた惨事をきっかけに
強く思うようになりました。

そして、私自身の話ですが11日は会社泊、12日は
コスモ石油の火災の影響でホテル泊でした。
携帯電話の充電器は持ち歩いておらず、
充電がなくなるのを恐れ電話が不通だったこともあり、
携帯電話の電源をオフにしていました。
その間に心配してくださった友人や知人からメールを頂き
嬉しくもあり、申し訳ない気持ちになりました。
震災が起きた翌日、会社の近くのソフトバンクショップ2件目で
なんとか充電器を購入でき、連絡くださった皆様に
返信することができました。

節電、節水、募金、買い溜めをしない等どんな形でも
遠くからでしかできませんが、被災者の方々のお力になれるよう、
そして自分自身が被災した時の対策を日々考えながら
過ごしていくべきだと肝に銘じております。

追伸:一気に更新してみました。

fu__livedoor at 00:00│ ご挨拶 & ご報告