2009年08月28日

角質スペシャルケア

足の裏の角質が厚くなってきたので、
そして角質が厚くなっていることで
脚の裏の皮膚の呼吸が困難になっていると知り、
間違ったケアをしてはならないと思い、フットケアをして頂きました。
角質を削り、潤いを与え、爪は甘皮の処理等。
終わったあとは足の裏がツルツルで、少し歩いてみると
足の裏が汗ばんできて、「呼吸をしている!」という感じでした(笑)。
裸足で歩くのは地面(床、絨毯、畳等)と足の裏で摩擦が起きるので
良くないそうです。
そして入浴後は必ず放置せず、クリームなどで
潤いを必ず与えてあげるようにする等の指導をしてくださいました。
プロの方の手にかかると、安心しますね。
今後は定期的に伺う予定です。
ネイルサロンにも行ってみたいこの頃。


blog_ranking


fu__livedoor at 00:00│ HOT FASHION