2009年04月27日

今日のお題 『あなたの会社や学校の「奇妙なルール」は?』

これはパッと思いついたのが高校時代の制服の件について。
シャツの襟のところにリボンがあったのですが、
このリボンをブレザーの下にしまわないといけないという規則がありました。
何のためのリボンなのか、未だに理解できません(笑)。
ちなみに高校3年生の時、1年生から制服が変わって
当時は羨ましすぎて仕方なかったのですが、
(最初は私の学年から制服が変わる話が延期になったので尚更…)
新しくなった制服は…デザインが私好みではなくホッとした記憶が(苦笑)。

しかし、私の行った高校は同じ敷地内にもうひとつ高校があって
後に統合されたので、また制服が変わったのですが
ホームページをチェックしてみたら、さらに私の好みから程遠くなっていました…

blog_ranking


fu__livedoor at 00:00│ livedoor ピックアップテーマ