2009年01月25日

今日のお題 『ポジティブになるための方法は?』

「ポジティブになるための方法は?」

正直、ネガティブな性格です…
仕事も最悪な事態を想定して進める事も多いくらい、
周囲には「細かい」と指摘される事も…

・趣味を広げる
・部屋をすっきり綺麗にする
・本を読む
・体を動かす
・良く寝る

と個人的には思っていますが、実践というか満足にできる事が難しい。
どなたかうまく実践できる方法?を教えて欲しいです(笑)。

部屋の整理はけっこうやっているつもりですが
100年に一度の大不景気の中、捨てることも最近躊躇しがちです…

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00│ livedoor ピックアップテーマ 

この記事へのコメント

1. Posted by naho   2009年02月04日 20:02
fuさん、お久しぶりです☆

私も…超ネガチブな方ですが、それでも、まっいいか〜と思っていますよ。
ただ、試験結果前なんかは、余計にわる〜い予感が頭をよぎるので、そういった時なんかはポジティブ思考がうらやましい!!(^^;

けど、結果が良ければ、その分余計にウレシイですけどね☆

あまり肩に力が入らない位にネガチブと付き合ってるのが一番じゃないですか?
2. Posted by fu   2009年02月18日 22:06
>>nahoさん

こんばんは。
こちらこそ、すごーーーく遅くなって
申し訳ありません
試験前とか、ある意味人生を左右する本番は…必要以上に変な予感してしまいます…

ネガティヴとうまく付き合う方法を身につけばいいかもしれませんね。