2008年12月17日

今日のお題 『「会社の忘年会」ってあったほうがいいですか?』

Livedoorのピックアップテーマに回答。

タバコの煙が蔓延するあの空間と考えると…ですが
できれば、喫煙は別室で…っていうのは難しいのかな?
でも、やっぱり日頃のコミュニケーション不足の解消や
普段話せない方と話せたりできるから、あってもいいと思います。
このド不景気だからこそ、手を差し伸べあって
一致団結がますます必要なのではないかな、と。

でもお酒の一気飲みとか下品な余興や
精神的苦痛を味わうバツゲームはいりません。

今年も私は参加し、参加費回収係でしたが、
急遽別件が入り、先輩に任せてしまうことに。

「お前に別件などない!」と言われ…ませんでした(苦笑)。

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00│ livedoor ピックアップテーマ 

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのyawkey   2008年12月20日 13:56
yawkeyは、喫煙もピックアップしたかったの♪