2008年10月05日

朝バナナダイエット、累計70万部を売り上げる

すごいブームですね。
2008年9月19日にTBS系の「ドリーム・プレス社」で
森公美子さんが、毎朝食にバナナと水だけという生活を1か月半続けたところ、
7キロも減量に成功したことをテレビで実証したことが
ブームというか、騒動のキッカケのようです。
(参照:「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴…バナナ難民も

私はこの話を、「最近太ったので痩せたいんです」と上司に伝えて
「最近バナナダイエットっていうのが流行ってるみたいで…」と
教えてくださったのをきっかけに知りました。
それまで全く知らなかった私…

元々胃腸が強くない私はここ何年か、朝はバナナと温かい飲み物だけで
過ごしていたので、これがダイエットなのか?とビックリです。
(朝は胃腸が恐ろしいほど元気がないので…)
体重の増減がそこまでなかったりもしたし…

でも、最近はいつもより早く起きて、寒くなってきたので
味噌汁は必ず飲むようになりました。
体を温めて家を出ることは、電車の中での予想以上の冷えの対策にもなるので…。

このバナナダイエットはありかもしれないけれど、
3食キッチリ食べ、夜食を少なめに深夜に及ぶ前に終わらせ、
自分に見合った運動をする方法には勝てない気がします。

そうそう、数日前に食欲減退の話をしましたが、とりあえず
食欲はだいぶ復活しました。
急に寒くなったので、きちんと食べないと風邪をひきそうなのでよかったです。

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! 史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた!

blog_ranking

fu__livedoor at 00:00│ ニュース 

この記事へのコメント

1. Posted by 神原ナヲヂ   2008年10月05日 01:20
森久美子さんのバナナダイエットでバナナが店頭から消えたとか言ってますが、
森久美子さんの体型を考えれば7キロも減量に成功した言っても、
もともとの食生活が食べ過ぎだけなのではぁ・・・。
普通の人(標準体重より少し重ぐらいの人)には参考にならないですよ。

この手(納豆・林檎などなど。)のダイエットは、最後には本人の「やる気」だけで、
fuさんも書いてますが、3食キッチリ食べ、夜食を少なめに深夜に及ぶ前に終わらせ、
自分に見合った運動をする方法には勝てない気がします。

大体、芸能人がTVでダイエットするのは仕事ですからねぇ・・・。
(成功して、お金も動いてますからねぇ・・・。)

あと、下の小泉さんの記事にも一言。
>郵政民営化、北朝鮮問題…その他色々な政策に力づくで取り組んできましたね。
現実的には、現在も成果が出ず解決されてない事の方も多く。
現在の政府が、その時のツケを払わせられてる。っと個人的には思います。
まぁ、辞める方の文句を言ってもしょうがないので、
小泉さんしか出来なかった改革も、あったと言えばありまし評価はしたいです。

2. Posted by kuri   2008年10月07日 12:38
fuさん、こんにちは。
元々この手の情報には疎いので、全く知りませんでした。
どこのお店でもなぜかバナナがいつも売り切れているので、
また多分どこかで話題になっているのかなあ…と(笑)。
でもバナナは健康には良いので、よく買います。
fuさんもとりあえず食欲が復活してきたとのことで、ちょっと安心しました。
3. Posted by fu   2008年10月08日 21:27
>>神原ナヲヂさん

こんばんは。
返信が遅れて申し訳ありません。
確かに森さんのもともとの食生活はよくわかりませんが、
あまり参考になりませんね…たしかにぃ〜。
ダイエットでお金が動くのは、正直羨ましいですが(笑)。

小泉元首相の掲げた政策は、今も思うように進んでいない事が多いですよね。
失言が目立って退任→製作実行の遅れのパターンが…。
4. Posted by fu   2008年10月08日 21:29
>>kuriさん

こんばんは。
返信が遅れ申し訳ありません。
今は私も?バナナの売り切れの被害者?です(笑)。
食欲は復活どころか旺盛すぎて、焦っています…ご心配おかけしました。