2007年06月20日

宇浦冴香、「マイミライ」本日発売 &新曲「休憩時間10分」発売決定

マイミライ


そして浩志きサイト
ニューシングル発売決定の告知が正式に出ました。
タイトルは休憩時間10分

浩志きサイトに未だ書かれていませんが、

1.「休憩時間10分」
作詞:宇浦冴香
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

2.「君がいた」
作詞:宇浦冴香
作曲:岡本仁志
編曲:岡本仁志

3.「休憩時間10分」
(Instrumental)

プロデュース:稲葉浩志 (おそらく「KANONJI」も)


です。

稲葉さんが作曲だけというのは、TUBEの前田さんのソロ以来ですかね?
前田さんの場合は、プロデュースはされておりませんが…。

「休憩時間10分って短っ!ずっと続いたら過労死しちゃう…」
と思ってしまいました^^;。
宇浦さん、学生さんだから、授業の合間の休憩ですね。
でも、時間に追われる現代の象徴の仕方が度肝を抜いています(笑)。
タイトルが「ファミレス午前3時」みたいな感じなので(笑)、
作詞は稲葉さんだと思っていたのですが、宇浦さんが手がけるとの事。
稲葉さんとのタッグはいつまで続くのでしょうか。
さすが、スペクラ…。

本日の読売新聞に、宇浦さんのインタビューが掲載されています。
曲に関してでなく、祖母について語っています。

blog_ranking

fu__livedoor at 18:40│ 稲葉浩志 | 邦楽 その他

この記事へのトラックバック

1. ■「マイミライ」 宇浦冴香  [ 日本の歌姫たち ]   2007年06月27日 23:19
 今日はGIZA期待の新世代歌姫、宇浦冴香さんの3rd Single 「マイミライ」 を紹介します。 アニメ 『結界師』 のエンディングテーマになっています。  今作もB'z稲葉浩志さんが作詞・作曲を担当、編曲は葉山たけしさんです。 生音にこだわって作り込まれた作品で、宇浦さん...

この記事へのコメント

1. Posted by かどりん   2007年06月20日 23:50
最後の2行の読売新聞の話題ですが、
あまりにも貴サイトと当ブログの文章が
似通っていてびっくりしました。

これだと無断使用・転載とも捉えられる状態なので、
当方の文章を編集しておきました。
2. Posted by fu   2007年06月20日 23:55
>>かどりんさん

先ほど確認したのですが、私は
「無断使用・転載」とは感じなかったので
全然気にしておりませんでした。。。。
あった事実を書いただけのことでしたら
言葉を選ぶのに限界はありますかた。
価値観や考え方も違うのは仕方ないのですが
こちらこそ、お手間取らせてしまい
申し訳ありませんでした。