春眠AKATSUKIを覚えず【ナビスコ杯第2節】ジェフ2連勝!

2007年03月26日

飛脚が失脚はしていないけれどドライバーへ。

佐川急便が飛脚マークを刷新 創業50周年、サービス名も変更【フジサンケイ・アイ】

佐川急便は13日、創業50周年を迎えるのを機に、同社シンボルの「飛脚マーク」とユニホームを一新すると発表した。21日から切り替える。
 創業者の故佐川清氏がデザインし、ちょんまげ姿で親しまれた従来のマークを、新たにドライバーが両手に荷物を抱えて急いで運ぶ姿に変える。
 新ユニホームは、従来通り青色を基調としているが、横じま模様の幅を狭める。13日に都内で記者会見した栗和田栄一社長は「新しいマークで新しい時代を目指す」と述べた。
【2007年3月13日19時48分 読売新聞】


2878b52a.gif旧バージョン








sagawa2新バージョン










創業50周年を機にトラックの赤い褌に触ると願い事が叶うという飛脚のマークが、
ドライバーのマークになるそうです。
慣れ親しんだロゴだけに寂しい気もします。
しかし、掻っ払いにしか見えなくなってきてしまいました(汗)。
早速こんなパロディーまで発見(苦笑)。

sagawa3sagawa4sagawa5



空を切る荷物編    受け渡し失敗編    飛脚にどつかれました編

だそうです(爆)。

blog_ranking楽○で買い物をするといつも佐川さんが来てくれます。

fu__livedoor at 00:00│ ニュース 

この記事へのトラックバック

1. 佐川さんがイメージ刷新してました!  [ 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! ]   2007年03月26日 07:37
TB感謝です!

この記事へのコメント

1. Posted by にーな   2007年03月26日 04:26
かっぱらいだけでも大笑いでしたのに、
パロディ3本で完全K.O.です!(笑)

願いが叶う伝説、私は知りませんでした。
2. Posted by 神原ナヲヂ   2007年03月26日 16:48
新バージョンは、かっぱらいにしか見えないですねぇ。(笑)
(まぁ、数年前、この会社は、実際、かっぱらいしてますけどぉ。(おぉ!)業界裏話)

しかし、慣れ親しんだロゴがなくなるのは残念ですね。
それだけに、今まで以上、頑張らなくちゃいけないですしね。
まぁ、頑張って貰いたいです。佐川急便
(うちの会社は、絶対、とある事情で使いませんけどぉ。業界裏話)

しかし、パロディは面白いですね。爆笑しました。
(でも、この会社は、空を切る荷物・受け渡し失敗編は、
よくやってますけどねぇ・・・。(おぉ!)これまた、業界裏話)

そう言えば、少し前に、走ってる佐川の車の飛脚マークを触ると幸せになる。
みたいな、都市伝説ありませんでしたっけ?

3. Posted by fu   2007年03月28日 23:25
>>にーなさん

赤い褌ですが、トラックの
赤い褌だそうですねぇ。
パロディはしっかりと保存しました(爆)。
4. Posted by fu   2007年03月28日 23:32
>>神原ナヲヂさん

こんばんは。
確かに佐川さんは裏○を使った事件、
京○府議が絡んだ事件、、、等
数年前も前社長が、、、ですねぇ。
赤い褌くんにはペコちゃん同様
罪はないんですがねぇ(涙)。
都市伝説があったほど愛着のある(?)
キャラクターだったのに、、、。
春眠AKATSUKIを覚えず【ナビスコ杯第2節】ジェフ2連勝!