オソロですたこらさっさ♪

2006年12月16日

国内化粧品メーカーが、、、

「よく言えばナチュラルメイク」「悪く言えば殆ど素顔に近い」
と言われる私ですが、けっこう(?)コスメフリーク。
あちこちのパンフもらったりしてメイクの研究をしたり
いちばん合うメーキャップにいつかは出会いそうだから
試してみたりしています。

そして、「迷走?」と思われるこんなニュース。
コーセーより百貨店で専用ブランドとして導入している
「ボーテ ド コーセー」がプロデュースのエスプリーク プレシャスが本日に誕生。
ただ、誕生だけでなく、今現在あるルミナスが12月を持って廃盤になり
いずれはルミナスとエスプリークが統一されて、
ボーテ ド コーセーに吸収合併されるそうです。
噂によると ルティーナもゆくゆくはエスプリーク プレシャスに統合されるとか…

関連URL:コーセー、20代後半〜30代前半の女性向け新ブランド
「エスプリーク プレシャス」を発売

(しかし、なぜ、コンセプトに合わない18歳のスーパーモデルの
ジェマ・ワードを起用するのか?
長い目でみて彼女が20歳をむかえても起用するつもりなのか?)

それにしても、社運をかけて黒字になったキッカケの
資生堂 マキアージュのコーセーバージョンか?
と思ってしまう方も多いはず。
好きな方には申し訳ないのですが、宣伝費にお金をかけすぎて
デザインやクオリティがピエヌとプラウディアに
分かれていた頃より下がった気がします。
(アイシャドウは特に毎回同じような配色、、、
ファンデーションは進化したと思いますが、、、(私もほしいくらい(笑)))

T'ESTIMOもロゴも一新し、なんだかイマイチ。
そのうち、レヴューと統合されたりして(汗)。

それにしても、以前に比べ、国内メーキャップに興味が
薄れていっていくのが悲しい、、、。
まあ、お金が減らなくていいんですけどねぇ。

fu__livedoor at 00:00│ HOT FASHION | ニュース

この記事へのコメント

1. Posted by Chiharu☆   2006年12月16日 21:41
最近、ほとんどコーセーは使わなくなったわたしです・・・
ていうか、コーセーでも「コスメデコルテ」愛用者です!
独身のころは、すべてデコルテで揃えていましたが、今、基礎化粧品は「オルビス」です・・・苦笑。
ファンデをはじめとするメイキャップ用はデコルテを使い出してからコーセーに戻れなくなってしまいました;;お化粧の伸びや肌になじむ感じが全然違います!!
海外ブランドはものすごく興味ありますが、香りがキツイというイメージなんですが、、、最近のものはどうなのでしょうか?!
2. Posted by fu   2006年12月19日 21:28
>>Chiharu☆さん

こんばんは。
以前、ホームページでコスメデコルテ愛用のコーナー(?)が
ありましたよね?
実はよく拝見させていただいておりました(笑)。
コスメデコルテはアイシャドウなどがすごくいいと聞きます。
最近はオルビスも知名度もグンとあがりましたよね。
海外ブランドのコスメは香りは多分ですが以前よりは
香りが抑え目になったように思えますが、、、
なんたって日本が一番の消費者ですから!
ただ、キツイメーカーもあるようです。
私の場合栗肉(笑)愛用なのですが、
栗肉は香水以外、全て無香料なので安心して使っています。
オソロですたこらさっさ♪