2006年11月10日

寝起きが悪い

yawkeytop1我が家の愛犬、ヨーキーは、寝ている時に起こすと
「う``う``〜…」と怒るほど、ネンネが大好きです。

しかし、朝は別。
私の布団で寝ていると、目覚ましで一度目が覚めます。
でも、また寝てしまいます…(飼い主にそっくり!(笑))
私のベッドは下にタンスがある為、わんことはいえ、
1人(?)では降りれないので、そのままにしたら
独りぼっちになってしまうのです。
大の寂しがり屋さんのヨーキーは、
それをよ〜く判っているので、
「ヨーちゃん、下(1階)に行くよ〜」というと
半端じゃなく眠そうな顔でそっと起きます。
「やだよぉ」と涙目(?)で私を見るので
「ゴメンねぇ、眠いよねぇ」と謝りながら抱っこをすると
私の胸元でスヤスヤ…ますます起こせないじゃないかぁ。
(Hさん風(笑)。)

これから、洗顔やメイクやら
色々支度があるのにぃ〜!!

と毎朝、眠気と忙しさで闘うのでした。

blog_rankingV字開脚やがに股では寝ていません(笑)。

fu__livedoor at 00:00│  

この記事へのコメント

1. Posted by kuri   2006年11月10日 22:42
fuさん、こんばんは。
寝顔が滅茶苦茶カワイイじゃないですかぁ〜。
朝がつらいのは、ヨーキーちゃんも同じなんですね。
私も、寝起きはふらついて酔っ払いのようですよ(笑)。
これからますます布団から出たくない季節になりますよねぇ、、、。

「ますます起こせないじゃないかぁ」で、よく聞く言い回しと思ったら、、、
次の行でやっぱり(笑)。
2. Posted by fu   2006年11月11日 17:22
>>kuriさん

朝が私よりヨーキーちゃんにほうが強いです(笑)。
ヨーキーちゃんは夜のほうがもっと弱いです(苦笑)。
よく聞く言い回し…ふふふ(←何)。