2006年01月30日

漫画

花より男子(だんご) (全36巻)は、
以前から評判がよく、気になっていて
なかなか読む機会がなく、
映画化されても見る機会がなかったのですが
台湾ドラマ「流星花園」
たまたまBS日本テレビで見たことから、
数年前、オークションで35冊を
比較的安価でGETしました。
ありえない展開も多いけど、かえってそれが面白かったりしました。
36冊、11年に亘る連載…それだけでも、かなりの驚きですね。
完全版が出たのですが、欲しい!…けど買えません(涙)。

昔は「りぼん」の愛読者で、少ないお小遣いで
近所の書店に発売日に買いにいくのが楽しみでした。
「ちびまるこちゃん」「ときめきTONIGHT」「マリンブルーに抱かれて」
「ハンサムな彼女」etc…、懐かしいですね。
以前、「美品」だったのに、マンガ10冊を古本屋の存在を知らず、
思い切って、ゴミの日に出した苦い思い出があります…。
父に「捨てていいの?」と聞かれ、「うん」と潔く
返答した記憶がはっきり残っています。
父もきっと、古本屋の事が頭になかったのかもしれませんね。

でも、最近はマンガは全く読んでいないですねぇ。

fu__livedoor at 00:00│ IN THE LIFE | 書籍