2006年01月09日

粉雪

昨年から、気になるバンドがいます。レミオロメンです。
名前はなんとなく知っていたのですが、最初「めざましテレビ」で
初の武道館ライブで演奏した「南風」を聴いて、
「やけにツボにはまるなぁ」と思っていました。
そして、「美味しそうなバンド名だなぁ。」と(笑)。
公式ホームページで検索しようとしたら、でてこないのです。そりゃそうです。
失礼ながらロミオメロンやらレミオメロンやら、バンド名をきちんと
覚えていなかったのですから〜。(ごめんなさい。)
メロンでなく、ロメンです。
ベーシストの前田さんが「路面電車」が好きだ事が由来だと知り、
やっと覚えました(苦笑)。
TVでトークの場面の時、メンバーの腰の低さや礼儀正しさに好感が持てました。

そして、「1リットルの涙」の挿入歌

♪ こなぁぁぁあああゆきいいいぃぃ〜♪

は、なぜか必ず、錦戸亮さん演じる麻生遥斗が
登場する場面で流れていた曲で、
昨年リリースされた中で、強烈な印象を残した曲のひとつです。
特に、歌詞が心に響きます。次の作品にも期待したいです。

fu__livedoor at 00:00│ 邦楽 その他