2006年01月03日

初売り

新年を迎えて楽しみなイベントのひとつ。
…がしかし、今年は行くのを自粛することにしました(涙)。

いちばん近くの某百貨店は営業時間を1時間早く前倒して、初売り開始。
天候が悪いのにも関わらず(天気悪いのを「狙い目」と解釈もできる?)
すごい行列で、開店と同時にお目当ての売り場へダッシュ!
女性でいちばん多いのは、福袋こと(?)服袋がまず、最初でしょうか。

開店早々、販売員さんの第一声「いらっしゃいませ」の次が
「走らないでくださーい!」ですよね。(そして走るのを止める人がいない…)
ちなみに、私は魅力は充分に感じるのですが、
なぜか、福袋は買わない派なのです。
周囲が福袋に気を取られている(?)間に、
事前に決めていたお目当てのアイテムに目掛けていきます。
 
でも、やっぱり行けばよかったかなぁ…。
買わなくても、その雰囲気は楽しいのだから。

あ…、、、おみくじも引いてないです。

私は今日から、仕事始めです。頑張ります!

fu__livedoor at 00:00│ IN THE LIFE | HOT FASHION

この記事へのコメント

1. Posted by baba   2006年01月03日 17:31
遊びに来ました。babaです。
今日から仕事ですか!?お疲れ様です。
昨日、おみくじを引いたら「吉」でした...。
ぼちぼちです♪

また遊びに来てくださいね!
2. Posted by fu   2006年01月03日 22:33
babaさん、こんばんは。
足跡ペタリ有難うございます!
おみくじが吉なのは、
(こちらもまた)葉山さんと一緒ですね(笑)。
また遊びに行かせていただきます!