2006年01月02日

おせち料理

正月といえば、おせち料理!

・・・正直、おせち料理は苦手だったけれど、
最近は和洋折衷になっているなど、
工夫が施されていて、見ているだけでも楽しいし
美味しいものです♪

e1a14c77.JPG左2箱は恒例の母の手作り。
右3箱は叔母より頂いたもの。
右3箱は「おしながき」を見ながら
「これは○○だ」「これは、実は●●じゃない?」など
会話をしながら食べていたら、
なんと、2時間以上経過していました…!


愛犬のヨーキーは、ドッグフード以外食べないように
躾けてある為、なんだか寂しそうだったので、、、

dogosechi







とりあえず、「おかざり」だけ付けちゃいました(笑)。
全く気に留めず、今日もたっぷりご飯食べていました(笑)。

fu__livedoor at 00:00│  

この記事へのコメント

1. Posted by kuri   2006年01月02日 10:51
はじめまして、kuriです。
葉山さんへの暖かいコメント、いつも読んでますよ。
実は私もblog始めたいんですが、なかなか、、、。
おせち料理がりっぱですね。ちょっと感動です。
2. Posted by fu   2006年01月02日 14:46
kuriさんへ

初めまして♪
私も葉山さんのところで
kuriさんのお名前は存じ上げておりました。
足跡残してくださって、有難うございます。
私こそ、kuriさんのコメントは、あたたかい人柄がでているな…
と感じておりましたよ!
葉山さんのところでは、いつも書き込むのはドキドキしています…!
こうして、お話できた事、嬉しく思います。
葉山さんの次のお仕事、聴ける日が待ち遠しいですね。

おせちについて、お褒め頂き嬉しいです。
母も叔母も喜んでくれると思います。
判りづらいのですが、真ん中だけ「フランス料理」なのです。
私はこのエリアばっかり食べていました(笑)。
3. Posted by kuri   2006年01月02日 21:54
fuさん、ありがとうございま〜す。
フランス料理だったんですか、びっくり!
それから、血液型と星座が私と同じですね(笑)
また来ます♪
4. Posted by fu   2006年01月03日 22:22
Kuriさん

こんばんは。
血液型が一緒ってことは、
葉山さんとも一緒ですね(笑)。
誕生日も近くて何だか嬉しいです☆
また、是非遊びにいらしてくださいませ!