2006年01月09日

粉雪

昨年から、気になるバンドがいます。レミオロメンです。
名前はなんとなく知っていたのですが、最初「めざましテレビ」で
初の武道館ライブで演奏した「南風」を聴いて、
「やけにツボにはまるなぁ」と思っていました。
そして、「美味しそうなバンド名だなぁ。」と(笑)。
公式ホームページで検索しようとしたら、でてこないのです。そりゃそうです。
失礼ながらロミオメロンやらレミオメロンやら、バンド名をきちんと
覚えていなかったのですから〜。(ごめんなさい。)
メロンでなく、ロメンです。
ベーシストの前田さんが「路面電車」が好きだ事が由来だと知り、
やっと覚えました(苦笑)。
TVでトークの場面の時、メンバーの腰の低さや礼儀正しさに好感が持てました。

そして、「1リットルの涙」の挿入歌

♪ こなぁぁぁあああゆきいいいぃぃ〜♪

は、なぜか必ず、錦戸亮さん演じる麻生遥斗が
登場する場面で流れていた曲で、
昨年リリースされた中で、強烈な印象を残した曲のひとつです。
特に、歌詞が心に響きます。次の作品にも期待したいです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 

2006年01月08日

2006年はNOVAパンダが登場!

好きなCM。
2002年か2003年かに登場した

♪いっぱいきけて〜いっぱいしゃべれる〜♪

のNOVAうさぎ。
しばらく、NOVAうさぎのCMを見なくなったので、「ああ、ついに終わっちゃったか…」と
がっくりしていたが、ご存知の方も多いと思いますが、
久しぶりに、2006年早々、箱根駅伝の合間のCMで遂に、、、

な、なんとっっ!!新しいキャラクターの「NOVAパンダ」が登場!!続きを読む

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2006年01月07日

ZARD 2006年第1弾作品

1月7日(本日)より「めざましどようび」1月〜3月にテーマソング
ZARDの「カラッといこう!」がON AIR!
私は、もう出勤している時間なので、録画準備しよっと。
公式ホームページでは作家の名前の発表がまだですね。
それも楽しみに2月22日(夫婦の日でしたっけ?)の発売を待とうと思います。

 黒タマゴ、頂きました☆kurotamago

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2006年01月06日

スイーツ♪

スイーツが大好きです。
ちなみに、最近買ったのはコレです。カットすると(右)のような感じです。
dijidijicut







中はカスタードクリームと、餡子と、マロンで、外はアーモンドがのったパイ生地。
この絶妙な組み合わせがたまらん!!!のです。。。
他にも色々買ったスイーツは種類も数知れず。
ちなみに、私はスイーツは緑茶かほうじ茶か玄米茶と合わせて頂きます。

他にも何かオススメのスイーツあったら教えて頂けると幸いです★
特に、限定品には弱いです!(笑)

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2006年01月05日

178(稲葉)

私はB'zファンなので、このような出来事に喜んでしまいます。
赤くマルがしてあるところに注目。(見づらくて申し訳ありません。)
receipt178












買い物は昨年末ですが、同日のレシート。
(●●店や電話番号など、ある程度特定できる部分は伏せてあります。)
178「稲葉(浩志)」という数字が2枚も…何だか嬉しい!(笑)
記念に撮影しちゃいました(笑)。
次は1090(松本さんのSolo Single「#1090 Thousand Dreams/LIFE」)が
何かでご縁(?)がありますように…なんて(笑)。

些細なことでも喜びたいのです。。。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z | 稲葉浩志

2006年01月04日

お、おかえりっ…

ヨーキーが熟睡している間に、帰宅すると…

(寝ていることを想定し、そっとドアを開けながら、小声で)
 「ヨーちゃん、ただいま〜〜!!」

(パシャッ!)

「おねぇちゃん、お、おかえりっ…」(←眠さ限界)
yawkey5







(パシャッ!)

「なに、さっきから写真撮ってるのぉ?」(←フラッシュでお目覚め)
yawkey4







この数分後、再び眠りにつきましたとさ。

fu__livedoor at 00:00|Permalink 

2006年01月03日

初売り

新年を迎えて楽しみなイベントのひとつ。
…がしかし、今年は行くのを自粛することにしました(涙)。

いちばん近くの某百貨店は営業時間を1時間早く前倒して、初売り開始。
天候が悪いのにも関わらず(天気悪いのを「狙い目」と解釈もできる?)
すごい行列で、開店と同時にお目当ての売り場へダッシュ!
女性でいちばん多いのは、福袋こと(?)服袋がまず、最初でしょうか。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE | HOT FASHION

2006年01月02日

おせち料理

正月といえば、おせち料理!

・・・正直、おせち料理は苦手だったけれど、
最近は和洋折衷になっているなど、
工夫が施されていて、見ているだけでも楽しいし
美味しいものです♪

e1a14c77.JPG左2箱は恒例の母の手作り。
右3箱は叔母より頂いたもの。
右3箱は「おしながき」を見ながら
「これは○○だ」「これは、実は●●じゃない?」など
会話をしながら食べていたら、
なんと、2時間以上経過していました…!


愛犬のヨーキーは、ドッグフード以外食べないように
躾けてある為、なんだか寂しそうだったので、、、

dogosechi







とりあえず、「おかざり」だけ付けちゃいました(笑)。
全く気に留めず、今日もたっぷりご飯食べていました(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink 

2006年01月01日

ご挨拶

7751e881.jpg初めまして!fuと申します。
以前から設置から投稿まで、1月1日からと
決めておりました(笑)。
想像以上に時間がかかってしまい…、
こんな時間になってしまいました。
以前はホームページもあったのですが、
睡眠時間を多くするために閉鎖。
(正確には借りていたレンタルサーバーの
有効期限切れにより自動的に閉鎖・・・とほほ。)

それから数年経過、私もBlogを始めることにしました。

そして、明けましておめでとうございます!
今年から(笑)宜しくお願いいたします♪

:年越しそばということで・・・(笑)、SOVAうさぎ(爆)。
  知人からいただいた画像です。(●さん、どうもありがとう!ちなみに掲載許可を得ています。)

fu__livedoor at 02:05|Permalinkご挨拶 & ご報告