2006年02月28日

MANISH

MANISH BEST「Escalation」

最近、90年代のBeingの楽曲を取り上げていますが…
MANISHも、今でも好きで良く聴いています。
ベストアルバムは画像はイエローですが
私はライトグリーンを選びました。
あと、オレンジや白があったような?
「眠らない街に流されて」がいちばんお気に入りです。
ある日、彼女たちのベストアルバムリリースのCMを見た時…
その少し前までリリースの間隔があいていたような気がして、
嫌な予感が何となくしていて、そうしたら、
予想通りの解散、しかも、引退でした(涙)。
Beingに所属する(していた)アーティストの解散って
こういうパターンが多かったので、、、。

90年代のBeingの楽曲は今でも好きです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 

2006年02月26日

花粉症

最近、春が近づくのを、鼻で感じる頃になりました(苦笑)。
皆様、花粉症は大丈夫でしょうか?

昨年、上司に「花粉症は大丈夫なの?俺はひどくってぇ…」と
聞かれ&言われ&お気遣い(?)して下さり、
「お気遣い有難うございます。
今のところ全く問題ないようです。」と
堂々と返答したのにも関わらず、
半月も経たないうちに、鼻はズルズル、くしゃみ連発。
私は花粉症にならないように、予防でマスクを
毎年この時期に、常に着用していたのですが、対策も空しく、
やむを得ず、花粉症デビューを認めることになりました(涙)。

yawkey3 花粉症とは無縁のボクちん。
たまにくしゃみはするけどね!
でも、羨ましいぞ!



fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

荒川静香選手 大フィーバー

女子フィギュア・スケート、ショート・プログラムを観ようかどうか、
前日からずっと迷っていました。

勤務時間12時間超えが確実で、花粉症との格闘もあり、疲れはピーク。
体調を崩してはならぬ…、と我慢して就寝することにしました。
「気になって眠れなかったら布団の中で観よう!」と
決めて、ZARD「君とのDistance」をタイマーでセットして
聴きながら眠りにつきましたが、、、
1曲目の「夏を待つセイル(帆)のように」を
最後まで聞いた記憶が全くなし!(苦笑)
体は本当に正直ですねぇ。
それはともかく、、、

ハイライトを数番組しか見ていないのですが、
荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!
演技に限らず、顔の表情やインタビューの受け答えまでが
堂々としていましたね。
回転技の区別がつかないほど、詳しくないのですが、
演技に関しては華麗!しなやか!キレもよい!
魅力満載の氷上の芸術!
何年も練習を積み重ねたり、
辛い現実との戦いも強いられたりしたことが
背景にあると思うと、胸が熱くなります。

イナバウアー('50年代後半あたりに、
西ドイツのイナ・バウアー(Ina Bauer)選手が初めて
披露したことにちなんで命名されたそうですね。)
AAで書くとこうらしいです(笑)。↓続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalinkスポーツ その他 

2006年02月25日

ロングヘアーなびいた どうでしょう?

THE CHANGING

♪とりあえず WOO手をうってりゃ まぁイイか
満たされないこの気持ちって なんなんだろう?♪

行きつけの美容室からDMを頂き、
髪の毛がだいぶ伸びてきたな〜と感じます。
今は、二の腕の真ん中くらいまでです。
この前、Zさん風に(笑)ポニーテルしたら、
会社の同僚に「随分髪伸びたね。」と言われました。
(ちなみに、前髪の長さもZさん位です(笑)。)
いつもは、バサッとおろしてるだけだから
他人から見ると、本人以上にそう感じるのでしょうね。

髪が癖があるので、思い切って縮毛矯正をしてみたら
これが、すごくいいのです!
サラサラ、枝毛も全くなし。手入れも楽チン。
半年経っても根元以外は殆どカットした時と同じ状態。
こんな贅沢を味わっているけれど、最近
毛先にパーマを入れたくなってきました。
ただ、起床した後、色々コテなどで手入れするのが面倒で
どうしても距離を置きがちです。
値が張るけど、デジタルパーマにトライしようか
検討中です。



fu__livedoor at 00:00|PermalinkHOT FASHION | 松本孝弘

2006年02月24日

スニーカー

ピンクのエナメルにブラウンのスエードの
コンビネーションがお気に入りのスニーカーです♪
ちょっと素材がおしゃれなスニーカーが欲しいと思って
2年前ゲットしました。
イタリアのメーカー、「stokton」のです。
shoes2

fu__livedoor at 00:00|PermalinkHOT FASHION 

2006年02月23日

日本、6ゴールで白星発進☆--サッカーアジア杯予選

試合は、某電気店で15分だけ立って見ました(苦笑)。
帰宅時間に間に合いませんでしたので…。

前半1点、後半5点。
元浦和レッズの福田氏が仰っていましたが、
前半はシュートがなさすぎで、これではムードの活性化にも
繋がらないと…ど素人の私でも同感したけれど、
とにかく、ジーコ監督の笑顔も見れましたし、
勝利は嬉しいですね♪

小野選手、ジーコ監督就任後100点目となる先制ゴール、
おめでとうございます!!

追伸;22日、都内某所で清水秀彦さんに遭遇!
   片手にスポーツ新聞を持参されておりました。
   思わずじーっと見ていたら、目が合ってしまいました(笑)。


fu__livedoor at 00:00|Permalinkスポーツ その他 

2006年02月22日

WEZARDより会報到着

wezard

会報が思ったより早く来ました♪
インタビューはやはり読み応えがありますね。
インタビュアーの言葉ひとつに回答される坂井さんの言葉で
発売前までの視聴の段階のファーストインプレッションを
覆すような話題もやはりでてくるのですから。
葉山さんのお話も出てきて嬉しい限りです。
2ページの写真、ジャケットに使って欲しかった…と
思ってみたり…(悲しそうな美しい横顔ですヨ。)

まだ届いていない方もいらっしゃると思うので
「断腸の思い」はないのですが(笑)
上記に記載した以上の詳細は控えますが…
早くフルで聴きたいのと、フレンチを食べたいです!(笑)。


fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD | 葉山たけし

上木彩矢さん

GIZA Studioより、3月15日デビューする上木彩矢(かみき・あや)さん。
(一瞬、上戸彩さんかと(笑))
4月12日発売の、セカンドシングルは、
B'zのカバーで、編曲はなんと葉山さんです!
GIZAには余りいないバリバリのロックシンガーだそうです。
ビジュアル(メイク)が中島美嘉さん、伴美都子さん、
Avril Lavigneを彷彿させます。

それにしても、詳細が凄いですね。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z | 葉山たけし

2006年02月21日

ボクもアンディ君みたいに♪

yawkey11yawkey12







葉山たけしさんのBlog の 2/8投稿分を参照。
こんな画像(1/22撮影)があったので掲載してみました。

なんとなく、アングルが似ていませんか?(笑)
足の位置が違うのが残念ですが・・・(笑)。
(ちなみに私の足ではありません。)

アンディくんは、散歩とご飯の時間が気になっている様子(?)ですが
ヨーキーは寒いので抱っこをしてほしい様子です。

…ただ、それだけなんですけどね(苦笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink葉山たけし | 

2006年02月20日

ちばぎんカップ

2005Jリーグプレシーズンマッチちばぎんカップ

19日に行われたのですが、
TVはちばテレビは契約してないので、見れず。
ハイライトでも見れなかったけど、
ジェフ市原・千葉の勝利!おめでとうございます。
いつかは、スタンドから応援したいです!
かれこれ、Jリーグは11年ほど観戦していないです…。



fu__livedoor at 00:00|Permalinkスポーツ その他 

松川“RAN”敏也 「BURNING」

matukawa1matsukawa2

1989/04/05 東芝EMI よりリリースのこのアルバム、
ずぅっっっと探しているのです。
同じ想いを抱えている方は多数いらっしゃるはずです!
しかし、幻の品となり、オークションで高額で取引される商品に…(号泣)。

覆面ヴォーカル「Mr.CRAZY TIGER」はB'zの稲葉浩志さんなのは
周知の事実であり、有名な話ですね。
(稲葉さんが版権を高く買い取った為にプレミアになった
という説も…真偽は不明です。)

とにかく、松川さんのギターが本当の本当にツボなんです!
(ちなみに私はギタリストフェチ(爆)。)
この頃の稲葉さんの声はX-JAPANのTOSHIさんを彷彿させる
ヴォーカルは、20代前半ならではの勢いもありますね。
高音の出し方も今とは随分違うようですし。
BLIZARDも勿論、聴きたいです…。

ところで、松川さんは今何なさっているのでしょうか?
素晴らしいテクニシャンの持ち主なだけに、気になります。
ギタリストとして活躍されているのなら嬉しいです。


fu__livedoor at 00:00|Permalink稲葉浩志 | 邦楽 その他

2006年02月19日

CDTVの合間のCMで

悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!

CDTVの合間のCMで、ZARDのニューシングルのCMが流れました!
皆様の予想通り(と確信(笑)!)の
静止画の繋ぎ合わせでしたが…(苦笑)。
そろそろCMが流れるかな〜と思って
チョット夜更かして正解!(笑)
発売が近づいてきたのを実感します、ワクワク♪

では、明日も仕事ですので、就寝します。
おやすみなさい〜。

fu__livedoor at 01:15|PermalinkZARD 

B'z New Single 4.12 On Sale!

B'zのニューシングル
4月12日発売決定!
タイアップは、『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』の主題歌です。

1st Beat『ゆるぎないものひとつ』
2nd Beat『ピエロ』

ソースは、24時間メッセージサービスです。

今年も精力的です、B'z!


fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2006年02月18日

WEZARD.net online FC 浩志ん

会報Vol.31発送完了!との事です…
届くのが楽しみです♪
(土日を挟むので、火曜日位に到着でしょうか?)
新作についてのインタビューがいちばん興味あります。


fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2006年02月16日

悪夢の歯磨き

ある日のこと。
ボーっとしながら、歯を磨いていると、、、

「今日はやけに泡立ちがいいな」
「ん?でも味が変…」

(;゚ ゚) うっ…! …そして

(;゚Д;゚`;)うぇっ!!


…歯磨き粉と洗顔フォーム間違えてしまっていました。
勿論、即効で口を濯ぎ、歯磨きで磨きなおしをしました。
お陰で一気に目が覚めました…とほほ。

こんな間違いする人、後にも先にも絶対私だけだ…と
思っていたら、周囲に1人いました(笑)。
ちょっとだけホッとしました…けど、微妙(苦笑)。

汚い話で申し訳ありません…でも、どなたかに聞いて欲しかったのです…

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

もう探せない

今日から期間限定(2006.2.13〜2.28)Birthday Special BBSが
WEZARD会員限定で閲覧できます。
WEZARDさん、ARIGATOございます。
それにしても、たくさんの投稿数!
自分の投稿を探すのに、ちょっと一苦労してしまいましたが…
もう探せない…てことはなかったです!(笑)


fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2006年02月15日

メールの“誤字”変換

数年前ですが、今より(…要するにまだ直ってないということですが(汗))
メールでよく、漢字の文字変換ならぬ
誤字変換をやってしまっていました(苦笑)。
ある日、職場の妻子持ちである、年上のとある男性に…



From: "△△△△△" <*****@*********>
To: "○○○○○" <*****@*********>
Subject: ●●●●の件について
Date: ***, ** *** 200* 15:15:15 +****

○○さんのとの●●●●の件ですが、以前もお伝えした通り
予想通り、幼児ができまして
・・・・・・・・・・

(以下中略)

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


という、とんでもないメールを送ってしまいました(汗)。
そして、返信メールが…


From: "○○○○○" <*****@*********>
To: "△△△△△" <*****@*********>
Subject: 幼児?!
Date: ***, ** *** 200* 20:20:20 +****

△△△△△さん、「用事」でしょう(笑)?
一瞬びっくり!相変わらず、天然ですなー(笑)

で、本題に(笑)。●●●の件ですが
(以下省略)



一歩間違えると、かなり誤解招きそうですね。
今でも忘れられない出来事になってしまいました(汗)。
そのくせ、殆ど学習していません…(滝汗)。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE | インターネット・パソコン・携帯電話

2006年02月14日

TODAY IS VARENTINE's DAY

Have a happy valentine's day!!

女性の一途な想いが愛する男性の心にぐっと伝わり
受け取ってもらえますように。

バレンタインデーとチョコレートの歴史など
意識調査や掲示板など。食の総合サイト Food's-Foo

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2006年02月13日

Fu−

YOUNG MAN (DVD付)

昨年からこの吉本新喜劇所属の
「レイザーラモンHG」をTVでみない日はないですが、、、
なんか、時々、空気読めないところも「好感キャラ」に変えてしまう
このお方、何だか憎めないのです(笑)。

先日、Mステーションをたまたま見たら
でていたので、トークも面白いので、思わず釘付け!
いつの間に、歌手デビューしているではありませんか!
そして、最近になって(というか、今頃?)気づいたのですが、
高身長でNice Body!続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 | 稲葉浩志

2006年02月12日

B'z LIVE-GYM2006 先行予約

926fb2fa.JPGやっと、来ました。先行予約!
関東組の私としては、足を延ばしていける会場はたかが知れてますが(汗)
(地方に遠征できる方が羨ましい!)
さあ、激戦を制することができるのか
どうか、、、なんて
贅沢を考えてはいけませんね!
まずは毎年、ライブがあることに感謝したいと思います。
続きを読む

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2006年02月11日

トリノ冬季オリンピック開幕!

トリノ五輪特集-gooスポーツ Number Web-
いよいよ開幕! トリノ五輪の見どころチェック
livedoor スポーツ トリノ五輪

3時55分からNHKで開幕式が生放送だったので
都合のいい事に公休で、
リアルタイムで見るのは感動の大きさも違うし、
せっかくなので布団にこもりながら
見ることにしました。

開会式は「情熱のスパーク」で、テーマにぴったりの
イタリアの歴史や文化を織り交ぜた伝統を重んじる演出、
「肉体的」かつハードなパフォーマンス、
選手の笑顔等…何もかもが一瞬も見逃したくなく、圧巻!!
リハーサルは9ヶ月もかかったそうです。
1人でも欠けていたら成り立たなかったのでしょうし…
心から拍手を送りたいと思います。
続きを読む

fu__livedoor at 17:59|Permalinkスポーツ その他 

ファッション雑誌最新号は

さわやかな君の気持ち

今月の女性誌(ファッション雑誌)は、
私の大好きな靴とバッグ特集です!
この時期は新作がブランドやアイテムごとに
どどーんと、一気に集結して掲載されるので
一誌は購入して、熟読しておきたいところ、、、
もちろん、服やアクセサリーなど、婦人雑貨類にも注目♪
しかし、今年もどれを買っていいのか非常に悩み、
立ち読みに時間を費やしてしまってます。
ヒールのある靴を履いている時は、特に、脚もむくみそうですし(涙)
あっという間に次号に切り替わってしまいそうです。

今年はマリンスタイルに注目しています!
見ていて爽やかな感じがするので、、、

♪さわやかな君の気持ちで歩いた〜♪

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE | ZARD

2006年02月10日

ZARD 祝★デビュー15周年

Good-bye My Loneliness
丁度15年前にリリースされたデビューアルバム。

ZARDが本日でデビュー15周年突入しました。
おめでとうございます!

これからのますますのご活躍を心よりお祈りいたします。
(あと、何か記念イベントが開催されます様…)

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2006年02月09日

コーンスープ

019033b2.jpgpokka2
駅で、サラリーマンが顔を思い切り上げて
缶の底を叩いていたので、凝視してみると
飲んでいたのは、缶のコーンスープ!
飲み終えた後にコーンの粒が出てこないのは、
気になって仕方がないし、残したくないですよね!
お気持ちわかります〜。

 よく朝食のときに愛飲しているコーンスープとポタージュ。
        

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

秋篠宮妃紀子様 ご懐妊おめでとうございます。

皇室典範改正論議など、「政治的」な事は抜きにして…
今は…、第3子 ご懐妊おめでとうございます!
とにかく、無事に元気なお子様が、お生まれになります様
心よりお祈り申し上げます。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkニュース 

2006年02月08日

部屋の整理整頓・収納

松居一代の超整理・収納術


整理整頓と収納が下手なので、何か良い本でも…
と思って、本屋へ行きました。
一通り立ち読みして、何とか選び抜いたのがこの本です。
理由はいちばん収納がすっきりしていて
判りやすいからです。
船越英一郎さんが、結構好きなのも理由ですが(笑)。

この本に感化されたようで、最近、色々な物を捨てています。
私も目指すぞ、スリムな生活!

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE | 書籍

2006年02月07日

命 ある限り

d06c0d11.JPG
;小さい頃のヨーキー。
左にあるのは大好きな玩具。
長生きしてね!




NHK にんげんドキュメント『老犬 クー太18歳』
たまたまTVをつけたらやっていたので、見ました。

老犬の介護をする家族のドキュメンタリー番組でした。
犬は年を重ねると、人間にもあるように、目が見えなくなったり
認知症になってしてしまいます。
犬は言葉が喋れません。
悲しい目をして精一杯の泣き声で、飼い主に、何かを訴える。
普段から様子がおかしくないか気にかけていても
理解には限界があると悲しい気持ちになりました。

動物は「かわいい」という理由だけで、飼うのではなく、
精神的、金銭的にも、想像がつかない困難に何があっても、
乗り越えていく覚悟が自分にあるか、
きちんと考えるべきですね。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink | IN THE LIFE

2006年02月06日

坂井泉水さん、お誕生日おめでとうございます。

ZARD Cruising & Live 〜限定盤ライヴCD〜

♪ HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
   HAPPY BIRTHDAY おめでとう〜
   HAPPY BIRTHDAY TO YOU! 今日は最高〜 ♪
 

ZARDのヴォーカリスト、坂井泉水さん。
お誕生日おめでとうございます
今後の活躍にも期待しております!
そして、、、またライブを開催してください!(切実) 

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2006年02月05日

ギリギリ

KAT-TUNのデビュー曲Real Face

 ♪ ギリギリでいつも生きていたいから〜 ああ〜
  ここを今飛び出していこうぜ〜♪


・・・・・・・・助けてください。
頭から離れません・・・・・・・(笑)。
やっぱり松本さんのメロディーはつぼにはまります。

そして、次に頭の中を流れる曲は…

♪ギリギリ崖の上をいくように
フラフラしたっていいじゃないかよ〜♪
♪ギリギリの感じなんだよ 好きなのは
なまぬるい温泉はまだちょっとでいい〜♪

・・・・・・・・単なる「ギリギリつながり」ですね(笑)。

歌詞はなんとなくどこか共通しているようなしていないような…??

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 | 松本孝弘

2006年02月04日

“B'zもZARDも夢じゃない!”

ZAKZAKより。
クレジットカードのポイントためてプロデビュー

クレジットカードは今は、特典も支払いする際に何か、
心にぐっとくる有り難味がなくては魅力を感じないのかもしれませんね。
ちなみに、私はクレジットカードは持たない主義です。

この特典を利用してプロデビュー果たすアーティスト第1号が
いつ輩出されるのか、楽しみですね。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z | ZARD