2006年03月17日

【WBC】祝*OH JAPAN 準決勝進出!

かなり厳しい条件だったのにも関わらず、
OH JAPAN、1組2位で準決勝進出!!
こういう時って「勝利の女神がきっといる!」って思ったりとか…(笑)。

またまた、米国サイドに有利な誤審(しかも同じ審判!)
があったようですが、、、
メジャーリーグがあるなど、米国民は野球への関心が強いと
思いきや、実はそれほどでもないそうで、、、
これからも何年かに一度のペースで、行って欲しい
国際的スポーツ大会なのに、先が思いやられますが、
とりあえず、今は準決勝進出はとにかくめで鯛!(←古?(笑))

今度の韓国戦、モチベーションを正して屈辱を晴らして欲しいです。
3度目の正直を期待していますよ!OH JAPAN!!

doa Blogでも話題ですね。
(後刻加筆修正。)

fu__livedoor at 12:34|Permalinkスポーツ その他 

ボーダフォン日本法人買収、米2社150億ドル提案へ

ロイター通信 ボーダフォン検索結果

米国の2社が買収に名乗りをあげたそうで、、、。
買収金額、そして株式取得は98%らしいので
ソフトバンクのほうが優位であることには変わりはありませんが。
会社にとってもユーザーにとっても、
先行きが見えなくなってしまいましたね。
いずれにせよ、低料金だけでなく、
定額制における幅広いサービス展開を、期待したいです!
あと、個人的には携帯電話のボディデザインを
もっとセンスのレベルアップを図って欲しい、、、と思います。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkニュース 

2006年03月16日

【WBC】OH JAPAN、またも韓国に惜敗

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC

やっとの思いで見れたWBCですが…注目すべき選手は勿論全員です!
あまり詳しくないので、プレーに関してのにわか解説は控えますが(苦笑)、
(HさんのBlogで期待していたいと…(笑)。)
日本代表、惜しい!!けれど、アメリカにも勝った韓国が強かったです。
準決勝進出すれば、選手の兵役が免除されるというのも
チームの原動力とか?
あとは、明日のアメリカVSメキシコ次第ですね。
チャンスはまだありますよっ!

これまでの試合で「日本VSアメリカ」戦は
誤審もあって後味が悪い試合になってしまったりしたけれど、
日本代表、よくぞ頑張ってくれました。

fu__livedoor at 17:50|Permalinkスポーツ その他 

量的緩和解除

デフレ脱却をめざす(見据えた?)ゼロ金利政策から
大きく方向転換するようですね。
投資家にとってはいいお話ではないでしょうか。
市場も大きな動きはなく、既に織り込み済みだったようですが…。
但し、値上げしてしまった監視銘柄は買えませぬ。
買ったことありませんが、、、。

イマイチ、このニュースに関しては
もっと、勉強しなくてはならない自分がいます。

比較的わかりやすいのは
[量的緩和解除]「ゼロ金利の継続を明確にせよ」

変わりたいなら 動くことサ♪

fu__livedoor at 00:00|Permalinkニュース 

2006年03月15日

ボーダフォン日本法人をソフトバンクが買収

ロイター通信 ボーダフォン検索結果


2007年からデータ通信を参入する予定が、今秋から導入される予定の
「ナンバーポータビリティ(番号持ち運び)制度」を前に
水面下(って事もないですね…)で行動を起こしている模様です。

どうやら、英ボーダフォンは、日本法人の要望に
なかなか首を縦に振らなかったり、日本法人の幹部の「押しの弱さ」に
煮え切らない状態になっていたのも事実のようです。
(CEOが更迭されてしまいましたし…)
日本法人は低料金サービスで様々な問題をカバーしていたようですが
やはり限界がきてしまったのですね。

ボーダフォンユーザーとしては、非常に気になるニュースです。
東京デジタルフォン→J-PHONE→Vodafoneの次の名称は??
いったいどうなるのでしょうか。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkニュース 

2006年03月14日

TODAY IS WHITE DAY

TODAY IS WHITE DAY
Have a happy WHITE day!!

どうやら、日本で制定された国民的催事。
海外ではバレンタインデーしかないらしいですね。

我が社内(というか部署内?)では、バレンタインデーも
ホワイトデーもやらないことになっています。
“日ごろ感謝はしているのでチョコレートを送りたい”
という気持ちより、
“半端じゃなく忙しい男性社員に、休憩時間を割いたり
休日を使って、お返しを買いにいかせてしまうのがとても悪い気がする。”
という配慮が優先になったようです…。
これも、ひとつの気持ちの伝え方なのかもしれません。

それぞれの想いがあるこの日に、
それぞれの人が納得、充実できる日になりますように。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2006年03月13日

有名人のONとOFF

先日、仕事で某タレントさんとお話しをする機会がありました。
(私の職業とタレント名は控えさせていただきますね。)
翌日、事前に収録済の番組を出演されている番組を見た時、
ミーハーな私は大興奮!(笑)
「昨日お会いした方に今日、TVでお目にかかるとは…」と
とーっても不思議な気持ちになりました。

大抵、個人的偏見に過ぎないかもしれませんが、
タレントさんは、TVに出演されている時と、
プライベートの時はギャップの差があったりすることが多いと思うのですが、
先日、お会いした方は、以前も何度かお会いしてますが、
今も以前も「オン」も「オフ」もそのまんま!
かえって違和感がありました(笑)。


fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

★178ウワァーセット★

稲葉さんのお兄様、伸次さんが社長を務める
「旬菓匠くらや」で、トリノオリンピック女子フィギアの
荒川選手の金メダルを記念して、社長のアイディアで、

春スイーツ178BOX特別バージョン ★イナバうわぁ〜セット★

を発売していたそうですが、見事完売です、、、。
15日までの販売でしたが、〆切前に注文受付終了。
さすがです。食べたかったですなぁ…(涙)。



fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 | 稲葉浩志

2006年03月12日

B'z LIVE-GYM 2006 抽選結果

B'z PARTYチケット優先予約受付の結果が出ました。
私は、8/10当選。同伴者が、8/12、8/13当選。

今年は、東京ドーム3公演の参戦が決定致しました。
既に公休希望の提出はしております(笑)。
今年の夏も暑い…そして、熱いぞぉぉ!!

同日参加者の皆様、どうぞヨロシクです!

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2006年03月11日

(報告)BlogのTitleを変更

いつも当Blog Siteにお越しいただき、心より感謝申し上げます。

Blogのタイトルを
(旧)fuの日常日記→(新)fuの通信日記 に変更致しました。

これからも、文章力も表現力もない、当Blogではございますが、
今後とも、末永いお付き合いを、宜しくお願い致します。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkご挨拶 & ご報告 

「『真顔』はマジで歌えた」そうです。

今日、「ミュージックステーション」にKAT-TUNが出演、
メジャーデビュー曲「Real Face」を披露するので、見ました。
初めて、一通り(?)聴いたファーストインプレッションは、、、

やはり、松本さんのメロディーはツボにはまりマス…

いいじゃん!!o(≧▽≦)oこの曲!

というのが正直な感想です。
シングルバージョンで松本さんがギター弾いてくれれば、
尚嬉しかったのですが…
アルバムバージョンで、松本さん、徳永さんの編曲があるとは、、、
商売上手ですね(笑)、あえてシングルにしないなんて、
B'zファンを購入層のターゲットにしているのが、伺えます(笑)。
タモリさんも、松本さんの話をして下さって嬉しい限り。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 | B'z

2006年03月10日

ZARD 41枚目のシングルを購入

悲しいほど貴方が好き
当Blogでも、HさんのBlogでも、「フライングゲット」宣言しておきながら
結局、購入先は会社と同じビルにあるのに、できず…
発売日に購入しました(苦笑)。

どうやら、前作「星のかがやきよ」「夏を待つセイル(帆)のように」に続き、

◆坂井さん(作詞、プロデュース)
◆大野さん(作曲、コーラス)
◆葉山さん(編曲、アレンジ、ギター、ベース、Programing)
◆大田さん(コーラス)(敬称略)

のタッグでの製作だったと思われます。
(他に竹井さんかまた別の方と思われる女性の声もあるような…?
ミキサーやエンジニアなど、細かいところの突っ込みはナシで
お願いいたします(笑)。)

勿論、今Blogを書きながら、リピートで聴きまくっております♪
歌詞は、殆ど覚えたと思います(笑)。
では、にわか解説を(笑)。↓続きを読む

fu__livedoor at 18:00|PermalinkZARD | 葉山たけし

ベルギー王室御用達のチョコレート

ヴィタメールのブラウニー(左)が
よく喜ばれるのでちょっとしたお土産によく購入します。
早ければ、1日限定個数生産なので、
昼頃には売切れてしまう逸品なのです。
さすが、ベルギーのチョコレートは違いますわ…♪
最近、やたらと売り切れるペースが早く、
私も昼頃に行ったらもう、完売でした。
wittamailantenole







代替品として、似たような アンテノールの紅茶の味がするショコラ(右)をゲット!
(画像の通り、包装方法、カッティング方法、
そして価格など殆ど一緒!)

紅茶とチョコレートの絶妙なハーモニーが
最高でした。


fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2006年03月09日

人事異動

先日、出勤したら


●●さんへ 
まだ内密ですが、この度明日付で異動になりました。
お話があったのは昨日で…
(以下中略)

色々お世話になりました。有難うございました。

                   ○○○

(゚Д゚)ポカーン…

朝、電車の中で立てたスケジュールが全てパー。
自宅に仕事持ち帰ったりするのが大嫌いな私は、
いつも勤務時間内で終わるように大奮闘です。
引継ぎは大変で大変で、もっと早く辞令がおりててくれれば…
と思うのですが、ギリギリまでいえない
内密な理由があるのでしょうから、
ま…人事異動なんて、こういうものだと諦めています(涙)。
何度経験しても、慣れないものですけど、
何とかなるでしょう!

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2006年03月08日

もうすぐ、ピンクですねぇ。

Aika Ohno Official Website
コラムに注目です!

大野さんのコラムって本当に面白いです!
今回は、ZARDの新曲についても、語ってくださっております。
葉山さんの話題も…!!
「内心涙チョチョ切れそうなくらい嬉しかったです。」

大野さんの、オリジナル曲でのリリースを期待しているのですが、、、。
大野さんも、天性の美声の持ち主ですから♪

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 | 葉山たけし

2006年03月07日

CDTVの収録

cdtv何年も前ですが、近所の方に「一緒に行く人いないからお願い〜」
と頼まれていったCDTVの収録。
赤坂BRITZの中ですが、寒い中、待った時間は3時間15分
収録は10分もかからず終了しました(笑)。
TVでは後ろ姿がばっちり映っていました…が、
最後にミカちゃんが「ありがとうございました〜」と
出てきたので、私の後姿はここでシャットアウトとなりました(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 

2006年03月06日

WEZARD.net renewed !

WEZARD.net 大リニューアル!!ですよ。

以前と比べ、レイアウト、配色がだいぶすっきりとなりました!
フラッシュで使われている風景の画像は、
燦燦と降り注ぐ日差しが穏やかでいいですね。

明日は、41st SINGLEの、、、
悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!

フライングゲットする予定です!

fu__livedoor at 21:00|PermalinkZARD 

悲しい時ほど、カラっといこう!

BEST The Single Collection〜軌跡〜

悲しいことは書くのは、どうかと思う時もあるのですが、
一度くらい、言ってみても、いいですよね…?
ちょっと、吐き出してしまいます。
(といっても、似たような事は散々書いているような
気がしますが…(苦笑)。)

時間が解決してくれると信じていますが、
それまでがとても、長く感じてしまいます…

自分自身の問題ならともかく、他人の問題だと尚更…

しかし!いいこともありました。
私は勤務開始後最初にすることは、15分間の掃除が
ルール付けられており、その間、有線(?)が流れるのですが、
入社して○年、ついに…

スピーカーのない部屋にいた時、
「随分綺麗な声が聴こえるなぁ」と思い
その部屋を出た瞬間…

♪君と僕との間に〜

o(≧▽≦)oキャー♪うれしー!

初めて(自分が公休の日の事は不明)ZARDの曲が
流れたのですっ!!
多分、1曲だけだろうと思っていたら、

「負けないで」

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

(頭の中で白鳥麗子の「オーッホッホッホ!」が
よぎりました。)

「果てしない夢を( ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄)」

,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 

上杉さんの声だ〜(T▽T)


「運命のルーレット廻して」(途中まで)
が流れました!

正直、朝のお掃除タイムは稲葉さんのソロ「AKATSUKI」が1回流れた以外、
B'zもかかったことがありません。
Being所属アーティストなら、倉木さんも1回か2回…

我が社は、「アンチBeingか?」と思ったりもしました(苦笑)。
頭文字Aの某事務所&某レコ社の曲はとても多いのですが…。

いつもは業務連絡等の声ばかりが聴こえるスピーカーから
聴こえる、坂井さんの天性のクリアボイスにも
朝からカラっといけました!(笑)
お掃除もリズミカルにできました〜(笑)。

些細な事でも喜びたいと思う、
ちょっと、壊れてしまった、fuでした。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2006年03月05日

はっぴぃ ばーすでー!

yawkey14大野愛果さん風に言いますと、
「くーっ!めっちゃかわいいぞコノヤロー!」
「なんて幸せものな星のかがやきよなんでしょう。」のヨーキー。


本日、お陰様でこの子は12歳の誕生日を迎えました。
本犬(?)は誕生日は、知らないけれど、
とりあえず、「おめでとう」と伝えて
勝手にケーキを食べてお祝いしようと思います。
(食べるのは飼い主だけです…毎年恒例で(笑))
ペットとはいえ、家族の一員ですから♪
これからも、めいいっぱい親ばかでありたいと思います。


fu__livedoor at 00:00|Permalink 

2006年03月04日

大阪ドーム → 京セラドーム

4月から「京セラドーム」

京セラが大阪ドーム命名権を獲得…
ドームに限らず、競技場、コンサート会場等が、
どんどん「企業名入り」になっていってますね。
東京ドームもそのうち、なるんでしょうか…。

大阪ドームは、B'zのライブで一度だけ行った事があります。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkニュース 

2006年03月03日

WEZARD 浩志ん

「ハートに火をつけて」
昔、ドラマのタイトルでありませんでしたっけ?
と思い、検索してみたら、
浅野ゆう子さんが出ていたドラマだそうで…。

ZARDの次の新曲は、初の昼ドラ主題歌だそうです。


fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

ひ・な・ま・つ・り

♪今日は楽しい 雛祭り♪

初節句を迎えられたお嬢様、ご子息…そして、ご家族…
おめでとうございます!

雛人形のしまい忘れには注意しないと…とのことですが、
最近大人向けの雛人形も発売されているようです。

黒田俊樹&清子夫妻のご結婚に基づいて作られた雛人形が
海外からも注文があるほど、人気があるそうです。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE | ニュース

2006年03月02日

ついつい反応

OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜


3月3日に開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ですが
どうも、私の頭はこの言葉に違う方向へ反応…

王ジャパン → TMG「OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜」
イナバウアー → 稲葉浩志さん

きっと、B'zファンなら、反応してしまいます…よねっっ??(笑)。
松本さんがオヤジギャグ連発していそう…いや、してください(笑)!

fu__livedoor at 00:00|Permalink松本孝弘 

2006年03月01日

中田っっっ!!

中田っっっ!!同点ゴールありがとーう!!
サッカーも気になっていたけど、
フジテレビ系連続ドラマ「アンフェア」も気になり、
2画面同時再生すればいいけれど、
どっちかに集中したいので、チャンネルを廻してみていました。
(チャンネルを廻してみている時点で「集中したい」なんて
言い訳にもなりませんが…笑)
あとは、帰宅して、チャンネルつけたら
見事、同点ゴールを入れられてしまって、、、
ここでも手の汗を握ってしまったけど
「アンフェア」も手の汗握る展開に、、、

「『アンフェア』は録画してみれば?」て突っ込まれても、
返答もできません(苦笑)。
なんで、録画していなかったか?と突っ込まれたら、
「録画しても見る時間がないから」でしょうか…?

それはそうと、中田選手は、私と色々共通点が多いのです。
ですが、生き方や考え方の「実力」「器用さ」は
全て、彼の方が断然上であります。
見習わなきゃな〜といつも思ってはいるのですが…。

追伸;一部分だけとある方のBlogの書き方を
   真似してみました(笑)。
   どなたか判る方いらっしゃったら凄いかも…。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkスポーツ その他 

メントス

メントス Official Website

たまーに、食べたくなるのが『メントス』。
コンビニ等やスーパーなど、あらゆる「食」を扱うところなら
百貨店以外ならどこにでも取り扱っている印象があります。
あとは、レジのすぐ側に置いてあるような気がします。
きっと長く愛されているお菓子のひとつなんでしょうね。

先日、久しぶりに買ったのが、ライムレモン味。
毎回食べるのに苦労するのが、
「お尻」(いちばん下)から、最後のひとつやふたつが
はみ出てしまうのです、、、皆様もそんな経験ありませんか?

ですが、この前、初めて私はそんなトラブルも回避して
間食することができました!(感動!〈笑〉)

その翌日に、会社の同僚がリンゴ味を食べていました。
なぜか、驚きました。

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2006年02月28日

MANISH

MANISH BEST「Escalation」

最近、90年代のBeingの楽曲を取り上げていますが…
MANISHも、今でも好きで良く聴いています。
ベストアルバムは画像はイエローですが
私はライトグリーンを選びました。
あと、オレンジや白があったような?
「眠らない街に流されて」がいちばんお気に入りです。
ある日、彼女たちのベストアルバムリリースのCMを見た時…
その少し前までリリースの間隔があいていたような気がして、
嫌な予感が何となくしていて、そうしたら、
予想通りの解散、しかも、引退でした(涙)。
Beingに所属する(していた)アーティストの解散って
こういうパターンが多かったので、、、。

90年代のBeingの楽曲は今でも好きです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 

2006年02月26日

花粉症

最近、春が近づくのを、鼻で感じる頃になりました(苦笑)。
皆様、花粉症は大丈夫でしょうか?

昨年、上司に「花粉症は大丈夫なの?俺はひどくってぇ…」と
聞かれ&言われ&お気遣い(?)して下さり、
「お気遣い有難うございます。
今のところ全く問題ないようです。」と
堂々と返答したのにも関わらず、
半月も経たないうちに、鼻はズルズル、くしゃみ連発。
私は花粉症にならないように、予防でマスクを
毎年この時期に、常に着用していたのですが、対策も空しく、
やむを得ず、花粉症デビューを認めることになりました(涙)。

yawkey3 花粉症とは無縁のボクちん。
たまにくしゃみはするけどね!
でも、羨ましいぞ!



fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

荒川静香選手 大フィーバー

女子フィギュア・スケート、ショート・プログラムを観ようかどうか、
前日からずっと迷っていました。

勤務時間12時間超えが確実で、花粉症との格闘もあり、疲れはピーク。
体調を崩してはならぬ…、と我慢して就寝することにしました。
「気になって眠れなかったら布団の中で観よう!」と
決めて、ZARD「君とのDistance」をタイマーでセットして
聴きながら眠りにつきましたが、、、
1曲目の「夏を待つセイル(帆)のように」を
最後まで聞いた記憶が全くなし!(苦笑)
体は本当に正直ですねぇ。
それはともかく、、、

ハイライトを数番組しか見ていないのですが、
荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!
演技に限らず、顔の表情やインタビューの受け答えまでが
堂々としていましたね。
回転技の区別がつかないほど、詳しくないのですが、
演技に関しては華麗!しなやか!キレもよい!
魅力満載の氷上の芸術!
何年も練習を積み重ねたり、
辛い現実との戦いも強いられたりしたことが
背景にあると思うと、胸が熱くなります。

イナバウアー('50年代後半あたりに、
西ドイツのイナ・バウアー(Ina Bauer)選手が初めて
披露したことにちなんで命名されたそうですね。)
AAで書くとこうらしいです(笑)。↓続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalinkスポーツ その他 

2006年02月25日

ロングヘアーなびいた どうでしょう?

THE CHANGING

♪とりあえず WOO手をうってりゃ まぁイイか
満たされないこの気持ちって なんなんだろう?♪

行きつけの美容室からDMを頂き、
髪の毛がだいぶ伸びてきたな〜と感じます。
今は、二の腕の真ん中くらいまでです。
この前、Zさん風に(笑)ポニーテルしたら、
会社の同僚に「随分髪伸びたね。」と言われました。
(ちなみに、前髪の長さもZさん位です(笑)。)
いつもは、バサッとおろしてるだけだから
他人から見ると、本人以上にそう感じるのでしょうね。

髪が癖があるので、思い切って縮毛矯正をしてみたら
これが、すごくいいのです!
サラサラ、枝毛も全くなし。手入れも楽チン。
半年経っても根元以外は殆どカットした時と同じ状態。
こんな贅沢を味わっているけれど、最近
毛先にパーマを入れたくなってきました。
ただ、起床した後、色々コテなどで手入れするのが面倒で
どうしても距離を置きがちです。
値が張るけど、デジタルパーマにトライしようか
検討中です。



fu__livedoor at 00:00|PermalinkHOT FASHION | 松本孝弘

2006年02月24日

スニーカー

ピンクのエナメルにブラウンのスエードの
コンビネーションがお気に入りのスニーカーです♪
ちょっと素材がおしゃれなスニーカーが欲しいと思って
2年前ゲットしました。
イタリアのメーカー、「stokton」のです。
shoes2

fu__livedoor at 00:00|PermalinkHOT FASHION