2006年04月17日

アボカドとトマト

ランチの時間に、
「アボカドとトマトのお酢でさっぱりサラダ」を購入。
お弁当を持ってきていた為、少なめに「60グラム下さい」とオーダー。
しかし、盛り付け時、トマトがのっていないので
「すみません…トマトは???」と恐る恐る質問。
「トマトのせるとアボカドが殆ど入れられなくなりますが…?」
といわれました。
「最初からそう言ってくださいヨ…」と思いつつも
「まあ、そうだよね」と納得し、トマトはナシとなりました。
アボカドは我が家の食卓では全くでないのと、
ややカロリー高めだけど、ビタミン、ミネラルも豊富だし、
コレステロール値を下げるものは多く入れたい、
トマトは家で食べれるしと思い
トマトはなしと判断したのです。
その日は自宅でトマトはきちんと食べました☆

そんな私は今週から炭水化物の多い白米、パン、
糖質の多い、イモ類を朝食以外ではフルカットを開始しました。
昼食の時間が14時くらいなので、腹持ちをするものは
食べないと、空腹に耐えられないどころか貧血を招く恐れが…。
どちらも大好きな私はダイエットするにあたり、
急にやめるのはむりなので、少量を朝昼夜で食べていましたが
とりあえず、昼夜はカットをし、
体調と相談してそのうち丸1日カットをする予定です。

さあ〜どこまで続くかなぁ…ドキドキです。

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2006年04月16日

一字違い

CDTVは今日はB'zがゲストなので、ちょこっと夜更かし中でございます。
ZARD Official Websiteで…
TOPの坂井さんの画像…変わってたことに、気づきました。
坂井さん、滅茶苦茶キレイですなぁ。
女性の私でも、見とれてしまいました。

なんて思っていたら、TVに「葉山たけし」さん…
いや、違いました、「男の拳〜♪」と歌う「北山たけし」さんでした。
一字違いでした、ああびっくり(笑)。

fu__livedoor at 01:10|PermalinkZARD | 葉山たけし

成分解析 作成

ZARD成分解析
doa成分解析
作ってしまいました(笑)。

B'zは既に作成されておりました。

とりあえず、まずこの2つでございます。
ということは、…まだ作る気ですか(笑)って自己突っ込み。

是非チャレンジしてみてくださいませ〜☆☆☆続きを読む

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2006年04月15日

“BON JOVI BAR”

BON JOVI来日公演といえば、思い出す、“BON JOVI BAR”
それは、「ステージ上の特別席(サイド)からBON JOVIを見られる権利」
でございます。

前回のBounce Tourで密かに当選していたfuさんであります。
複数回当選する方もいらっしゃるようですが、
今回はさすがに落選しました。懐かしい思い出話を…。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|PermalinkBON JOVI 

2006年04月14日

今年のゴールデンウィークは…

連続休暇は平均6.2日=今年のGW、ほぼ昨年並み−厚生労働省調査
GW休暇の平均は6・2日 曜日の並びで取りやすく
GW旅客は過去最高見込み 成田、出国ピークは29日

仕事柄、毎年、GWは基本的に休みなしデス。
GW終わる頃、連休を取得して、格安(?)で旅行をされる方もいます。

何処へ行っても込んでいますし、分かってはいるけど…
やっぱりGWは、何となく休みたいです…(笑)!
土日祝日が休みより、休みが不定休のほうが
年間休日平均16日位少ないそうなので…

その代わり、休みたい日は事前に希望をだしておけば
休めるので、どっちもどっちなのかなぁ?と。
人ぞれぞれですものね☆

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

Bewith!69号到着

最近、B'zのお2人の服のセンスが変わってきたなぁ…と
思ったら、鈴木晶子さんから黒田領さんに変わったようですね?
黒田さんは、名前は何となく知っていたのですが、
「シンプル主義」とコンセプトをお持ちの様、納得!
これからも是非、お願いしたいですね。
私自身、シンプルな服装が好きなもので…(笑)

会報はまだ読みきれていませんが…(以下ネタバレ)
続きを読む

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2006年04月13日

健康診断

恐怖の(?)健康診断を無事先日終えました。
それにしても、前日の21時までに夕食を終了、
起床時から受診が終わるまで飲食一切禁止…というので
空腹に耐えられなさそうなので、早めに就寝しました。

体重は…はい、増えていました(涙)。
数年前より、痩せ難くなっているし、加齢って怖いですねぇ…。
しかし、身長が4mm伸びていました!(嬉)
(嬉しいと数値まで公表したくなる…都合よすぎです(笑)。)
というか、多分、きちんと看護婦の方のいう通りに
しているはずですが、立ち方が微妙に違っていたんでしょうね。
さすがに背伸びはしていませんが(笑)。
よく珍しいといわれるのですが、母の身長をいまだに越してないのです…。

血液検査での出来事。
「針が入る瞬間が痛いんだよねぇ、これ…幾つになっても。」と
頭の中でぼやいていたら、
隣席に座られた、とある企業の50代くらいの男性と
看護婦の方とのやりとり。
「痛くしないでね(笑)。」
「痛くするつもりは全然ありませんから(笑)。」
思わず噴出してしまいました。
いつも血が見れない私ですが、自分の血を凝視していたところ、
「でも、やっぱり痛いでしょう?」と
言われましたが、看護婦の方のお気遣いだと解釈しました。
こんな和やかなムードで行った血液検査は初めてです(笑)。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2006年04月12日

WEZARD 浩志ん

ZARD Official Websiteより
数日前にですが(笑)浩志んされました。

1.ハートに火をつけて
 作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
2.君へのブルース
 作詞/作曲:坂井泉水 編曲:葉山たけし
3.ハートに火をつけて 〜ピアノ・インストゥルメンタル・バージョン〜
4.ハートに火をつけて(Instrumental)

坂井さん作曲、葉山さん編曲…このタッグを
すっっ〜…ごい期待していたので、嬉しすぎます…。
いつかはA面でお願いします!

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD | 葉山たけし

2006年04月09日

興奮冷めやらぬ…

tokyodome_bj2006

昨日、BON JOVIの来日公演の初日公演に参加してきた
fuさんでございます。(←大野愛果さんのマネ(笑))

グッズは高いし、外タレさんはあまりここは力が入ってないし…
部屋にこれ以上グッズを増やしたくないし…と
お金を使わないようにする理由を
固定概念を押し付けて、必死に言い訳していましたが、
商品の概要が書かれている紙が、
たまたま通ったグッズ売り場付近のゲート(?)に
貼ってあったので、思わず凝視。
想像以上にいいものばかり…開演が近くなったので、
終演後、長時間並んでいたのに
買いたいものが私の数人前で完売(号泣)。
今でも欲しい気持ちでいっぱいです…
誰か〜っ!!と今でも嘆いております。
要するにグッズは何一つ手にしていません…。

絶対葉山…いや、早めに会場に行って、
開演前にグッズは入手しておくことをオススメします!!
開演前に売切れてしまうものもあるそうです。

いやー、しかし、セットリストなどの詳細は、
まだ参加されていない方も多いと思いますので、
詳細は避けますが、あくまでも個人的見解ですが、
ステージセットはシンプルかつダイナミックだし、
メンバーの衣装も、セットリストもほぼパーフェクトでございました!
ここまで完璧に近いライブを見たのは、
生まれて始めてかもしれません。
Richieはやはり左手が痛そうですが、必死にプレイしていた姿に
また、これが感動したのであります。
しかし、この日はこのご時世に東京ドーム超満員…
BON JOVIの同世代から小学生までいましたから…さすがです。

各種スポーツ誌。ネタバレを含んでますので、要注意です。
ボン・ジョヴィがノリノリ東京ドーム
ボン・ジョヴィ3年ぶり「コンニチハ!」
ボン・ジョヴィ3年ぶり“凱旋”…リッチー骨折もなんのその
ボン・ジョヴィが来日…3年ぶり13回目の日本ツアー

公式サイトにset list掲載。

fu__livedoor at 17:00|PermalinkBON JOVI 

世界で最も売れたアルバム

COLDPLAY「X&Y」

2006年01月19日 (今頃ですが)昨年の印象に残った曲 参照

なんと、私も好きな、コールドプレイ『X&Y』が
世界で最も売れたアルバムになったそうです。

以前にも書きましたが、徳永さんも大好きな
アルバムなので、徳永さんのファンにはオススメです(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink洋楽 その他 

2006年04月08日

BON JOVI 「HAVE A NICE DAY JAPAN TOUR 2006」

BONJOVI_HANDbj_japantour2006





本日、東京ドームで開催されるライブに参戦します!
Richie Samboraの大大大ファンである私は
ギターテクニックもJONのバックコーラスとはいえ
JONの声も時折かき消しちゃうほど(笑)の
パワフルハイトーンヴォイスが大好きなのです。
…Richieの体調が気になりますが、
数年ぶりの来日公演に「眠れない夜を抱いて」いる状態です(笑)。

doaの大田さんも熱烈なファンで知られていますが
来日公演には行かれるのかな?と気になりました。
焼酎ですよ〜参照)

※BON JOVIは、公式に公開されている写真など
(但し、私生活を撮影した写真など、
プライベートの侵害の恐れのあるものは不可)を、
Fan siteやBlogで使用することを、
プロモーション活動の一環として許可しているので、
あえて画像を掲載してみました。


fu__livedoor at 00:00|PermalinkBON JOVI 

2006年04月07日

携帯電話がCRUSH

携帯電話が、バックの中に入れていた
ペットボトルのふたが緩んでいたので、
水が大量にかかり、電源が入らず。。。
一気に棺おけに両足を突っ込んでしまいました(涙)。
最終的に候補に絞ったいくつかが、未入荷で残念でしたが、
前の機種が2年以上使っていたことで機種変更価格が
キャンペーン中もあり、割引した金額で購入できたこと、
主要連絡先は控えていたことにホッとしました。

機種変更手続きを終え、お店を出る時、
2年3ヶ月お世話になった前の機種はリサイクルへ。
お別れ(?)が妙に寂しく、ストラップを外しながら
「今までご苦労様、ありがとう」と心でつぶやいたのでした(笑)。
しかし、メールブロックを見事に外し忘れた事に
気づいたのは、電車の中でした…、、、
液晶サイズがほぼ一緒だったので、ちょっと残念。

お陰さまで(?)やっと、着うたフル、ミュージックプレイヤー、
FeliCa(おさいふケータイデビュー)、デビュー
しかし、一気に機能が充実した為、思った以上に
分からないことだらけで説明書読みふけっております。
あと、パケット定額料金を支払っているとはいえ、
使用料金には注意しないと…!と思うのでした。

BON JOVI「CRUSH」
CRUSH繋がりで(笑)、
私のお気に入りの1枚。



fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE | インターネット・パソコン・携帯電話

2006年04月05日

退職願い?

taishoku
B'z LIVE-GYM 2003 The Final Pleasure
"IT'S SHOWTIME !!"
終了後の、とある光景です。
このTシャツのデザインに思わずパチリ。
この方のお連れ様が思わず
振り向いてしまいました。(すみません…(滝汗))。

まだまだ景気が回復は徐々にしているようですが
でも不景気まっしぐらです。。。が、ガンバロウ!
それにしても、Pleasureツアー復活、希望!


fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2006年04月04日

私も3日遅れで宣言

「今月から、私も、週2回は
スポーツクラブに行く暇もないけれど、
7月までに?kg落とすぞ。
今日も明日も明々後日も行けないけど。」

そう決意したのは、こんな出来事がきっかけであります。
先日、3月3日にリニューアルオープンをした
千葉そごうへ春物を買いにいき、
一目ぼれした服の試着をしに、フィッテングルームへ。
自分の体型を久しぶりに見て、ショックでした。

「ふ…太った…明らかに…!!!(号泣)」

ショックを隠しきれないまま、試着。

「この服、やっぱりカワイイ!!買っちゃおうかなぁ…」
しかし、すぐに、

「こんなに太っていたとは…、、、自業自得だ。」

と、気持ちはトーンダウン、アップ、そしてダウンの繰り返し。
商品をかわいいとおもう気持ちは変わらないけど、
どうも浮かない気持ちなり、
元にあった場所にディスプレイしてしまいました。

数日後、忘れられなくて、結局買っちゃいました(笑)。
しかも、ファッション誌に「売れまくり」としても
紹介されており、よかったぁ♪と思いつつ、
絶対、痩せてやる! この服を可愛く着こなすぞ!
そう決意したが、、、

godivaGODIVA 「クッキーアソートメント 32枚入」を
頂きました(T▽T)
GODIVAはZARDの坂井さんがチョコレートを
毎年スタッフの方等にバレンタインの
プレゼントで購入するほど、御用達であり、
私も大好きなお菓子のメーカーです…!
プレゼントして下さった方のことを考えると、
食べないわけにはいきません。
とりあえず、朝に2枚ほど頂きました…。

体重計に恐る恐るのったら?kg増加!!(涙)。
毎日、お風呂上りに自分の体型をチェックしないといけないと
今更ながら思いました。

ちなみに、健康診断直前です…。

fu__livedoor at 00:00|Permalink葉山たけし | ZARD

2006年04月03日

B'zのレコーディングにコーラスで参加

doa Blogより

大田さん、徳永さん、レコーディングお疲れ様です。
大田さんは、OCEANで以前コーラスで参加されていますが、
徳永さんはB'zのコーラスは初めてでは?
ところで、大田さんがマスクをしているように見えるのは、
撮影時に反射してああなったのか、
マイクの下のポップスクリーンで隠れているのか…謎ですね。

大田さん、花粉症じゃなくて、羨ましいです…。
私はこの時期はマスク着用と、薬を飲まないと
乗り切れません(涙)。

稲葉さんは私と花粉症デビューが同時期なようですが(笑)
嬉しい…ていう気持ちにはあまりなれません(苦笑)。

fu__livedoor at 17:55|PermalinkB'z 

In His Arms tonight

richiehrcguiter 六本木HRCに展示されている
Richieのギター





ボン・ジョヴィ、リッチーが左腕骨折
Bon Jovi's Richie Sambora Breaks His Arm

離婚、骨折と災難続きですが、心配ですが頑張れ!

只今、4月23日(日)までの期間限定で
Yahoo!ミュージック - サウンドステーション

「All Time ボン・ジョヴィ」をシャッフル・リピート中です。

しばらく、BON JOVIモード中でございます

fu__livedoor at 00:00|PermalinkBON JOVI 

2006年04月02日

Hard Rock Cafe

4b01bc57.JPG時々、六本木のHard Rock Cafe
足を運びます。
最近はすっかりご無沙汰に
なってしまったので、久しぶりに
行きたいこの頃…。
AEROSMITH、BON JOVI、GREEN DAYなど
大物海外ニュージシャンも来日時、立ち寄る場所としても有名ですね。

必ず食べる定番メニュー。メニュー名はど忘れしました(汗)。


fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 | BON JOVI

2006年04月01日

B'z LIVE-GYM 2006 ツアータイトル&サポートメンバー決定!

B'z Official Siteより

◆ツアータイトル
  B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”

◆サポートメンバー
  [Keyboards] 増田隆宣
  [Drums] Shane Gaalaas
  [Bass] 徳永暁人(from doa)
  [Vocals&Guitar] 大田紳一郎(from doa)

ツアータイトルはさすがに予想もつきませんが(笑)、
サポートメンバーは予想通りでした。
ここ数年固定メンバーでいきそうな予感がします。

…今日はエイプリルフールですが、本当ですよー…。

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2006年03月31日

3/31 B'z MステSP出演

予想していた展開
1.KAT-TUNの紹介の後、タモリさんの「松本君が作曲」という発言
2.KAT-TUNの曲披露の最後に松本さんが映る
3.稲葉さんは髪を短くしていない
4.トリで演奏
5.早寝早起きの松本さんは眠い時間帯である
6.初登場シーン B'zはOAなし
7.ドラムは山口PON昌人さん、ベースは徳永さん

全て正解でした(笑)。

予想外の出来事 
1.大田さんがBacking Vocal&Guiterでの出演
2.ドリカムとの絡み
3.初登場シーン ZARD「眠れない夜を抱いて」のOA

それにしても、坂井泉水さん、
全く変わってなく、相変わらず綺麗で、驚きました。

大田さんは確かBAAD時代以来のMステ出演では?
位置がもうちょっと、徳永さん寄りで
あってほしかったのですが(苦笑)、
嬉しかったです!
B'zの新譜はまだなので、今日はMステ秘蔵OA記念に(?)
「眠れない夜を抱いて」をリピートで聴いています♪

fu__livedoor at 22:55|PermalinkB'z | ZARD

2006年03月30日

照れ屋さん?

ad87c711.JPGこの3連犬(笑?!)の中でいちばん最年長の僕チン…。
近所のわんこ(確か2,3歳)と戯れ中(?)。

「おい、どうしたんだ?」と優しい眼差しに
「べ…べつに…」とヨーキー。(ホントかい!)

お互い顔見知りなので、吠えません。
ちなみに、いちばん左のわんこは女の子。
あまり相手にされていないようで…(笑)。

fu__livedoor at 00:00|Permalink 

TBS 愛の劇場「すてきにコモン!」

TBS 愛の劇場「すてきにコモン!」を録画して、見たのですが…

「火垂るの墓」節子役の子(佐々木麻緒ちゃん)と、
GTOの小谷先生(円城寺あやさん)が
出演されているでは、ありませんか!!
佐々木麻緒ちゃんは、「火垂るの墓」の名演技で
天才的な子役だと確信したので、驚きです!
あの節子ヘアーは、役柄のためにしたそうです。
円城寺あやさんは普段メガネをかけている印象が
とても強いので、裸眼だとまた違ったイメージですね♪

fu__livedoor at 00:00|Permalinkテレビ・映画 

2006年03月29日

好きな「桜」ソング

TAK MATSUMOTO『KNOCKIN′“T”AROUND』

この時期になると、「さくら」のタイトルがつく曲の
リリースが増えますが、日本人が大好きな花、樹である
証拠なのかと、思います。
満開の桜の花びらが散りゆく様は儚いですよね。
開花時期が短いため、貴重な感じがするのかもしれませんね。
AEROSMITHのJoe Perryのボストンの自宅の庭に
桜の樹があるそうですヨ!

いちばん好きな「桜」ソングは
松本さんのソロアルバム「KNOCKIN′“T”AROUND」に
収録されている、「SAKURA」です。

♪SAKURA散る季節でした 寛容というのは耐えることなの?

と優しい声で歌う松本さんのヴォーカルが好きです。
松本さんのヴォーカルは渋くて切なくて、時には柔らかいですね。
歌詞はやはり、ストレートな印象を受けます。
それに、全体的にやはり優しい人柄がにじみでています。
本人曰く、今後ソロヴォーカルオリジナルアルバムは出さないと
言っていたそうですが、個人的にはまたリリースしてほしいと
切望しています。続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink松本孝弘 | 邦楽 その他

2006年03月28日

夜桜

yozakura真っ暗闇で撮影したので、
ピントが合っていません!(苦笑)
まだ、満開ではないので、こんな感じで
撮影してみました。
それにしても、花見がしたい時期が
やってきました!!
今年は桜が散るまで、予定があわず、
花粉症でまだ辛いし、実行できなそうです(涙)。
(ちなみに、会社では一切行わない予定です…。)
入学式を迎えられるご家族の方は、桜が満開だといいですね♪


fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2006年03月27日

Happy Birthday to TAK!

Happy Birthday
Happy Birthday
Happy Birthday おめでとう〜
Happy Birthday To TAK!!

今日は最高〜♪

ギターは勿論、優しい人柄が
にじみ出る笑顔も、大好きです。
これからも素敵な作品が世に出ることを
楽しみにしております!

fu__livedoor at 00:00|Permalink松本孝弘 

2006年03月26日

ポテトチップチョコレート♪

royse北海道の有名なお菓子、
ROYCEのポテトチップスチョコレート。
チョコレートの甘さと、
ポテトチップスのしょっぱさが
とってもマッチしていて、美味しいのです…♪

が、とっても太りそう。。。だし、ニキビもできそうだし。。。

食べるのはもっぱら朝か昼。夜は食べないように気をつけています…。



fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2006年03月25日

人間性バトン

お気に入りの視線のNENEさんより
バトンを頂きました!
ありがとうございます。早速回答を…。

≪回してくれた方への印象をどうぞ。≫
考え方が、私に似ているところが多すぎて、驚いております!
似たような回答になっていることをお許しくださいませ…
そして、今後ともよろしくお願いいたします!

≪周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?≫
「物事随分はっきり言う人だなぁ」と(笑)。
言い回しが下手なので、「もっと気を遣ってほしい」とも。
あとは、単純ですが、「明るい」と。

≪自分の好きな人間性について5つあげて下さい。≫
〜蠎蠅竜せちを理解しようとしてくれる優しい方。
⇔弋 ̄変に丁寧に冷静に対応できる方。
周りに流されず、気も芯が強く、勇気のある方。
ち蠎蠅鯒Г瓠∨め、労う事が出来る方。
ド装、身のこなし、言葉遣いがきちんとしてる方。

≪反対に嫌いなタイプは?≫
,垢梓蕎霤になり、暴力、言葉の暴力を気にしない人。
⊆分さえ良ければいいと思う人。
人の好き嫌いを態度に出す人。
せ愿Δ鯀把召貿Г瓩覆た諭
(間違った指摘は勿論やわらかい言葉で反論すべし!)
ズ能蕕ら固定概念に執着し、物事を諦める人。
(「そんなの無理!」とやる前に
根拠もたいしてないのに決め付ける人)

≪自分がこうなりたいとか理想はありますか?≫
もっと素直に、優しくなりたいです…。
もっとポジティブ、アクティブ、エネルギッシュに
生きたいと思います。

≪自分のことを慕ってくれている人に叫んで下さい。≫
まずは、見守ってくれて、時には勇気を出して、
私の為に苦言を呈してくれてありがとうございます。
そして、見捨てないでいただければ幸いです(笑)。

≪15人にバトンタッチ!≫
えっと…とっても難しいですね…1人でも多くの方に
お願いしてみます…が…できなかったらごめんなさい。
で、私がお世話になっている方は、99%、既に
バトンが回ってきているので、興味のある方は
こちらから持ってって下さいませ。

そしていちごぅ 一会 〜賞味期限を過ぎても〜
なごやん1号さん、お願いいたします!

fu__livedoor at 00:22|PermalinkIN THE LIFE 

WEZARD.net 浩志ん!

New Single「ハートに火をつけて」2006年5月10日発売決定!!
カップリングには、坂井泉水作詞・作曲のナンバーを収録予定。

坂井さんの久しぶりの作曲は、待ち望んでいたので、嬉しいです。
今までの作品の坂井さんの作曲の中で

2nd ALBUM「もう探さない」のラストに収録されている
「いつかは…」は特にお気に入りです!




fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2006年03月24日

カップヌードル

cup時々、疲れている時などに、
たまに、無性に食べたくなるのが、
カップヌードルです。
私の場合、食後の「おやつ」代わりに
食べています(笑)。
本当はミニサイズがいいのですが、
近所のスーパーは、ミニサイズも通常(?)サイズも
差額が10円以下なのでついつい大き目のを選んでしまいます…。
っていっても、年に1回食べているかどうか…



fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2006年03月22日

【WBC】OH JAPAN、祝!初代チャンピオン

やりました〜!いやっほう〜〜♪

初代チャンピオンって記録だけでなく、
記憶に残りやすいものだと、思います。
私は、運よく、優しい同僚が自ら
「結果報告を待ってるので、見に行ってください!」と
いってくれたので、休憩時間が始まった頃、8回裏で
食事もそこそこに化粧直しをしながら(笑)、
TV観戦をすることが出来ました。

「世界一」というのは、やはり歓びの度合いが違います!
どの選手も「こんなにすごかったっけ???」という
プレーは端麗、猛打爆発!一進一退の好ゲーム。
イチロー選手はブーイングを浴びながらも、強気な言葉で
周りの選手の士気を高めるという、自分だけでなく
チーム全体を盛り上げた立役者でもありますネ!
他の選手が思わずじっと背中を見つめてしまう
リーダーシップをとれる方ってすごいなぁ!と思います。
有言実行ってまさにこういうかも。

それにしても、選手の言葉、監督の言葉は熱く、説得力もあります。
試合後のキューバの監督の言葉にも泣けてきました。
試合終了直後、イチロー選手と仲良く記念写真を撮る
キューバの選手…これもラテンのノリ?ほほえましい光景でした。

次の大会は3年後…。
今回の大会のトロフィーは、Tiffany&Co.で数年かけて
製作したと聞いたのですが、本当かどうかは不明ですね。

日本中が明るいニュースで熱狂する日がこれから何度あってほしいです。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkスポーツ その他 

2006年03月21日

【WBC】OH JAPAN、本日決勝!!

予想通り、五輪での好投を見せてくれた松坂投手の先発。
私は、仕事で見れませんが、応援の仕方は人それぞれ!
TV観戦できなくても、「熱意」は変わりはありません!

選手の健闘と、マナーをきっちり守った観客の応援…
皆が、気持ちが沈む「ラフプレー」がない事、
手に汗を握ってしまいそうな好ゲームを、願っております。

アナタトワタシデサア キョウノタメにBANZAI

fu__livedoor at 00:00|Permalinkスポーツ その他