2013年02月02日

トマトスープ蕎麦

駅ナカで座って食べることができました

d539d630

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2013年01月26日

CHAGE and ASKA 4年ぶりに再始動!

思ったより早かったような・・・でも、やっぱり長かったかな。
夏より再始動!嬉しい限りです。
ライブ行きたいけど、チケット争奪戦は避けられないでしょう・・・

【Chageコメント】
CHAGE and ASKAの原点回帰がソロ活動であったとするならば、
その成果はやはりCHAGE and ASKAとして、皆様の前で確信したいと思います。
そう遠くない未来に二人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております。

【ASKAコメント】
あの騒ぎから、もう4年になるのですね。みなさんはどういう時間を過ごされましたか?
ソロ活動のなかでいろんなことを考えました。
ソロ意識は時間につれ強くなります。
この辺りで一度「足並みを揃えておかなければなぁ。」という気持ちになったのは本当ですが、
それがいちばんの理由ではありません。
確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです。
6年ぶりのステージとなります。
僕の思う「両側のど真ん中」から繰り出されるものが、
みなさんの「ど真ん中」でありますように。

公式サイト http://www.universal-music.co.jp/chage-and-aska より転載

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 

2013年01月23日

Eggs ‘n Things 湘南江の島店

公式サイト

到着時間が9時過ぎたばかりなのに、土日祝日ということもあり
90分以上待ちました・・・
ダウンジャケットにムートンブーツにカイロに手袋と
防寒対策バッチリして行きましたが
晴天で風もなく、比較的暖かくて助かりました。
並んでいる間にテラス席か室内か選ばせてくださいますが、
どちらでも良い旨を伝えたところ、室内を希望されていた方数名飛ばして、
先にテラス席を案内して下さいました。
混雑のため、制限時間は90分。
お手洗いは男女ひとつづつしかないので、事前に済ませて向かうか
お店を出たあとに行くのがベストかもしれません。

外観
CIMG1318CIMG1328

CIMG1333CIMG1332


メニュー(並んでいる間に見せてくださいました)
CIMG1322


左から
オムレツ等にかける ケチャップ→
パンケーキにかける メープルシロップ→ココナッツソース→グァバソース
ケチャップやソースがなくても美味です。
CIMG1337


今回の注文メニューは
パンケーキはストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
いちごはシロップにつけてあり、クリームは全然甘くなく食べやすいです。
室内やテラス席一通り見渡すと、ブルーベリーやバナナのパンケーキを
食べている方がたくさんいて、こちらも非常に人気があるそうです。
私の隣の席の方はバナナのパンケーキを注文されていて
いい匂いすぎてたまりませんでした(笑)。
CIMG1342


オムレツはマッシュルームとほうれん草
トッピングはポテトにしました。
運ばれてくるときはこんな感じですが
CIMG1345

裏返すとマッシュルームとほうれん草が見えます。
CIMG1348


メニューは人数分をそれぞれ異なるのにしてシェアして食べたほうが
色々楽しめると思います

fu__livedoor at 23:30|Permalink食 & 飲 

2013年01月14日

新江ノ島水族館


CIMG1490CIMG1469

CIMG1467CIMG1460

CIMG1457CIMG1442

CIMG1440CIMG1434

CIMG1433CIMG1429

CIMG1425CIMG1423

CIMG1418CIMG1415

CIMG1414CIMG1409

CIMG1408CIMG1405

CIMG1404CIMG1399

CIMG1398CIMG1394

CIMG1372CIMG1371

CIMG1366CIMG1360
CIMG1356CIMG1354

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2013年01月01日

新年のご挨拶

昨年は更新が滞っていたにも関わらず、fuの通信日記を見ていただきありがとうございました。
昨年は色々有りすぎて疲れることも多かったですが、温かい手を差しのべてくださった方々のお陰でなんとか今ここにいます。
心より感謝致します。
今年の目標は、昨年体質改善を志し、いざ実行してみて何とか減量に成功したので、維持をしつつ更に良くなるように頑張ります。
今年も恐らく更新が少ないと思いますが、こんなblogですが、宜しくお願い致します。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkご挨拶 & ご報告 

2012年12月27日

千葉県を漢字で書くと・・・?

こうなるらしいです(笑)。

6de409cc

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2012年12月25日

柿とルッコラのサラダ

女優の板谷由夏さんがtwitterにて
「柿とルッコラのサラダはオリーブオイルと塩だけ。ナッツを入れます。だよね?ユキちゃん!オリーブオイルは美味しいのを使うべし!」
とのことでしたので・・・

私はナッツは入れず、オリーブオイルと塩をよく混ぜたのをかけて頂きました。
食べ出すと止まりませんっ!
オリーブオイルを使ったドレッシングでも美味しいかも?
ようやく食べることができて嬉しい

5fbba8c0

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2012年12月24日

12/23@東京ドーム『PRINCESS PRINCESS TOUR 2012〜再会〜“The Last Princess” 』

オープニングもエンディングも涙なしではいられませんでした。
行けてよかったです!

1.SEVEN YEARS AFTER
2.OH YEAH!
3.世界でいちばん熱い夏
4.GO AWAY BOY
5.ジュリアン
6.WONDER CASTLE
7.KISS
8.STAY THERE
9.ROMANCIN’BLUE
10.SHE
11.パパ
12.友達のまま
13.M
14.One
15.HIGHWAY STAR
16.GET CRAZY!
17.ROCK ME
18.BEE-BEEP
19.へっちゃら
20.パイロットになりたくて
21.GUITAR MAN
22.19 GROWING UP-ode to my buddy-

23.パレードしようよ
24.DING DONG

25.Diamonds

840d96ef0a5eac8c

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 

2012年12月23日

Mステスペシャル2012

録画したのを編集したら、 合間に流れていたB'zのCMも消してしまいました
それにしても存在感凄かったですね。
個人的にはGo for it,baby〜♪が聴きたかった・・・

02989ef3

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2012年12月22日

冬至

冬至だから、かぼちゃのいとこ煮を作ってみました。
柚子湯にも入りましたよ

d3eaea32

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2012年12月17日

グッモーエビアン!

音楽は、葉山たけしさんが担当されています。

c0edde83

fu__livedoor at 00:30|Permalink葉山たけし | テレビ・映画

2012年12月15日

12/14(金)高円寺ShowBoat「葉山たけしProduce night 」

<< Part. 1>>

01) Cross Road (クリームのカバー)
02) Santa Clause Back in Town (エル ヴィス・プレスリーのカバー)
03) Merry Christmas Baby (エルヴィ ス・プレスリーのカバー)
04) Christmas Blues(ディーン・マー ティンのカバー)
05) Stormy Monday(オールマン・ブ ラザース・バンドのカバー)
06) Same Old Blues (フレディー・キ ングのカバー)
07) As The Years Go Passing By (ジェ フ・ヒーリーのカバー)
08) Hoochie Coochie Man (マディー・ ウォータースのカバー)
09) I'm Raedy (マディー・ウォーター スのカバー)
10) Born In Chicago (ポール・バタ フィールドのカバー)

<< Part. 2>>

01) While My Guitar Gently Weeps (Vo & GTR 宮原学: ビートルズのカバー)
02) Going Down (Vo & GTR 宮原学: ジェフ・ベック・グループのカバー)
03) Jumping Jack Flash (Vo & GTR 宮原 学: ストーンズのカバー)
04) Dust my Broom (GTR 北島健二: エルモア・ジェイムスのカバー)
05) Thrill Is Gone (GTR 北島健二: B. B. キングのカバー)
06) Frankenstein (GTR 北島健二: エド ガー・ウィンター・グループのカ バー) 07) 君がいたから(Vo 浅岡雄也)
08) Feelin' Alright (Vo & GTR 伊藤銀次 : デイヴ・メイソンのカバー)
09) Need Your Love So Bad (Vo & GTR 伊藤銀次: フリートウッド・マックの カバー)
10) Shake Rattle And Roll (葉山たけし バンドwith 伊藤銀次

※セットリストは伊藤さんのサイトから転載させて頂きました

137616cd


fu__livedoor at 00:00|Permalink葉山たけし 

2012年12月12日

ムートンブーツ

会社の同僚がはいていたのを見て欲しくなり、真似して購入してしまいました。
ブーツの色に服を選ぶのが楽しくなる
ベリー色です。
まだはいていない綺麗な状態の時に撮影してみました。

同僚のはもう少し色が濃かった気がするけど、天然素材を生かしてるから、
ライトの当たり方でも違って見えるし、
色むらや風合いが違いがあるのは仕方ないし、まぁいいか。
汚れが目立ちやすいので帰宅後の手入れは重要です。

CIMG1290

fu__livedoor at 12:12|PermalinkHOT FASHION 

2012年11月22日

止まっていた時計はいつ動き出すのか

かなり動揺してる中で、
心を無にして色々処分しまくってます。
私の気持ちはどこへ葬ろうか。
やむを得ない納得のいかない決断を下すのは辛い。
どうかせめて前途ある未来に・・・

fu__livedoor at 19:00|PermalinkIN THE LIFE 

2012年11月21日

知らぬが仏?

悔しいとか悲しいとか苦しいとか色々な感情がこみ上げてくる。
信じる者は救われるというより正直者はバカを見ると思った。
苦難は経験して乗り越えていくものだけど、
なかったことにできたほうがいいこともあるんじゃないかなぁと思う。

自分自身はしっかり守って裏切るなんて・・・
とりあえず一人で抱え込んで泣き寝入りです。


fu__livedoor at 16:00|PermalinkIN THE LIFE 

2012年11月18日

ジェフユナイテッド市原・千葉 4季ぶりJ1復帰へ王手

▽J1昇格プレーオフ準決勝 
▽2012年11月18日(14:00) 
▽ニッパ球 
▽晴
▽観衆 10594人 
▽主審 村上伸次 ▽副審 大塚晴弘、宮島一代

■スタメン
GK 岡本昌弘
DF 高橋峻希
DF 竹内彬
DF 山口智
DF 渡辺圭二
MF 佐藤健太郎
MF 佐藤勇人
MF 兵働昭弘
MF 谷沢達也
FW 米倉恒貴
FW 藤田祥史

■サブ
GK 大久保択生
DF 大岩一貴
MF 山口慶
FW オーロイ
FW 深井正樹
FW 荒田智之
FW 大塚翔平

■得点
前35分 藤田
後8分 米倉
後13分 藤田
後43分 佐藤健

■警告
後6分 高橋
後21分 谷沢


■交代(OUT→IN)
後24分 米倉→大岩
後35分 兵働→荒田
後45分 高橋→大塚

■評価(スポニチより抜粋)
千葉は前半35分に藤田が、後半8分には米倉がいずれも
自陣からの長いパスで最終ラインの裏へ抜け出して得点。
その後も藤田と佐藤健が決めて突き放した。
横浜FCは前半途中から相手に主導権を握られ、守備網を簡単に破られた。

J1昇格プレーオフ準決勝2試合が18日に行われ、
J2・6位の大分はFW森島が4得点を挙げて、同3位の京都に4―0で勝利。
5位の千葉も4―0で4位・横浜FCを下し、23日の決勝(国立)に進出した。
大分、千葉はともに09年以来4季ぶりのJ1復帰を目指す。

是非、来年はJ1で活躍を!!

1

fu__livedoor at 16:00|Permalinkサッカー 

2012年11月15日

世界で一番美味しい朝食〜♪

七里ガ浜のbillsにて。
絶品でした

CIMG1208CIMG1215

CIMG1218CIMG1219
CIMG1224

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2012年11月11日

想い出の江ノ島

春に行ったのですが…
なかなか写真をアップできなかったので今頃ですが…

いい眺め♪
画像 009画像 016


そしてみんなの食べたメニュー。
生しらすが殆ど残ってないとのことで単品でオーダー。
画像 019画像 022

画像 020画像 023


てくてく歩いて出会った猫
画像 004画像 047


食べたしらす入り(実際は殆ど入っていない(笑))のパン?と
たこせん×新発売のいかせん(←多分…)

画像 054画像 059


降りていくと…
画像 041画像 039
画像 042


帰宅前に鎌倉で購入したお土産。
食べだすととまりません・・・
画像 076

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2012年11月05日

生まれ変わった東京駅

100年目の再会、復活・・・
奥深い意味がたくさん。

3e59d1e2

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2012年10月22日

Soup Stock Tokyo

朝メニュー。
身体中温まります



fu__livedoor at 10:00|Permalink食 & 飲 

相手が誰だろうと

予定を突然キャンセルされたのは仕方ないと思っていたけど。
私との約束があったのに、別の人と後に約束を入れてキャンセルなんて悲しすぎるなぁ、不幸かあったり急な仕事が入ったわけでもないなら先約が最優先だし、色々疑いたくなるのは、私だけ?
だけど、知らないふりして我慢することにした。
誰だって誰にも知られたくないこともあるし、うまくかわして逃げたくなることもあるだろうから。
でもその気持ちのせいで、誰かは傷ついていて、波風立てたくないから言いたくても言い出せない悔しさを抱えて日々過ごしてるんだとわかってほしい。

とりあえず声を大にして言いたい今日でした。

fu__livedoor at 09:00|PermalinkIN THE LIFE 

2012年10月16日

Being legend LIVE

パシフィコ横浜公演2日目に参加。
懐かしい学生の頃に戻ったみたいに?
90年代にタイムスリップしてきました。
いい曲はキーを変えて歌っても、そしていつまでも色褪せないと実感しました。





fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 | 葉山たけし

2012年10月10日

お別れ

調子が悪くなったので、お別れ。
今まで色々な風景を記録してくれてありがとう。

8150eeea.jpg

fu__livedoor at 10:10|PermalinkIN THE LIFE 

2012年09月20日

どら焼き

父の手作り。
食べれて幸せ。

f5d659e8.jpg

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2012年09月13日

ネギ塩

これひとつでお腹一杯に
なりました。



fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2012年09月06日

ビーム!

何ビームだろう?
ビームじゃなかったりして…

CAY3PGGX

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2012年09月01日

あfuらっく

よーく考えよう♪
お金は大事だよ♪

LUMIX DMC-FX30 44936

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2012年08月08日

トマトスープを使った蕎麦

ご馳走さまでした!





fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2012年08月07日

大阪から帰京

眠れない夜を抱いて、目覚めた朝は...

hillsパン工場に立ち寄り。
CIMG1049


撮影することができなかったこれ…
残っていた〜!感無量。
もしかして、今月中は残っているんでしょうか?
CIMG1050


ちなみにライブ会場の入り口はこんな感じで
整理番号順に案内されます。
BlogPaint


そして、カフェの中でまったり。
人気のドリンクだというモヒートを注文。
パンは帰りの新幹線の中で食べるのでテイクアウト。
(撮影用にとりだしてみました)
CIMG1074


帰りに梅田大丸に移動。
リニューアルされていてきれいでした。
ハンズに文房具を購入した直後に
リサとガスパールのイベントが行われていたのでパチリ。
かわいいポーズしたり喜んだり、時には追いかけっこしたり
チューしたり(笑)
リサとガスパールは8月生まれだそうです。
20120805


デパ地下にある551蓬莱のお土産の
Aセット(しゅうまい+豚まん+ぎょうざ)(←今回は撮影しませんでした)
に期間限定発売のちまきを購入。
ちまきは帰りの新幹線の中で頂きました。
CIMG1110


あっという間の2日間でした!
方向音痴な私に親切に道案内して下さった皆様…
本当に心配りに感謝いたします。

fu__livedoor at 00:00|Permalink葉山たけし | 食 & 飲

2012年08月06日

葉山たけし Presents Rockin' Blues Night@hillsパン工場

運悪く前日にアレルギーがでてしまいましたが
新大阪に到着した後くらいに薬が効いてだいぶ治まっていました、よかった〜。
(新幹線ではほとんど眠れませんでした(涙))

まず御堂筋線にて心斎橋まで移動。
SuicaやPasmoに対応してなかったので切符を久々に購入しました。
心斎橋大丸にて、551蓬莱の麻婆茄子飯をイートインで頂きました。
(辛さ控えめにして下さいました。感謝。)
CIMG1043


思い切って腹ごしらえしたのは、ライブ終了後に
葉山さんの提案(名案とも言う!)でサッカー五輪観戦となったためです。
(延長戦もあるかと思いきや、4-0で快勝!)

ライブのメンバーは
ZARDの追悼ライブを支えてこられたメンバーもいらっしゃいます。
20120804


客席にはご親族や友人も多くいらっしゃったようで
客席とステージで会話もあったりしました。
今まではZARDの追悼ライブなどで遠くから見ていた
サポートメンバーの方々が近くで見れたのがとても嬉しかったです。
大賀さんの笑顔は癒されるなぁ…

高円寺のライブ同様、曲による解説もあり。
(セットリストはほとんど変更なし、でした)
前回のライブの反省点は「緊張すると長く喋りすぎてしまう悪い癖が
出てしまったので…」とMCを減らしていました。
一番減った理由はサッカー観戦だったりして?(笑)

ライブ終了後はサポートメンバーは自ら機材を片づけたりしながら、
私は寺尾ディレクターの前で観戦(笑)。
ゴールシーンの時には、近くの方とハイタッチで喜びを分かち合い
一方の葉山さんは日本代表のユニフォーム姿で観戦。
後ろのカウンター席に移動した際には、
ステージで素晴らしいパフォーマンスをして下さった
アーティストの方々が普通に近くで談笑されていました。
昔では考えられない、今でも信じられない光景で大興奮!
試合終了後に、テンパっていた私やMさんと
気さくに優しくお話しして下さった、
ずーっと雲の上の存在だった葉山さん、寺尾ディレクター、
その他の関係者の方々…本当にありがとうございました。
大阪まで来た甲斐がありました!
オススメの美味しいお店も親切に教えて下さったので
次に来るときにはプランに入れたいと思います。

そして…長々と会場に居座ってしまい、申し訳ありませんでした

fu__livedoor at 00:00|Permalink葉山たけし