2016年05月31日

ZARD What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜

ZARD What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜
行ってきました。
フルバンドでの演奏は5年ぶりでした。
あの頃のように、揺れる想いからスタート!

バンドメンバーは以下の皆様です。(敬称略)
Gt&band master:大賀好修(Sensation)
Dr:車谷啓介(Sensation)
Ba:麻井寛史(Sensation)
Key:大楠雄蔵(Sensation)
AGt&Cho:大田紳一郎(doa)
Gt:森丘直樹
Cho:岡崎雪
Sax:鈴木央紹
Manipulator:大藪拓

特にリーダーの大賀さんが客席、スクリーンに一礼してから演奏開始し、
演奏中は客席の様子を真剣に伺っている様子に心を打たれました。
特にあの微笑みを忘れないで、ではサビを目を合わせて一緒に歌って下さった事
忘れられない思い出になりました。

13350410_643182672513278_998020381601790352_o13323232_643182545846624_9179696592494306661_o

13320771_643182629179949_2337071790198173592_o13327594_643186515846227_2249221345768524892_n

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2016年02月28日

百貨店「友の会」が人気…マイナス金利の影響?

記事がリンク切れにならないように・・・
手数料なしで、自動引き落としで積立できたらなぁ。と思います。


 百貨店各社で「友の会」と呼ばれる顧客向けの優遇サービスの人気が高まっている。

 毎月一定の金額を積み立てると、1年後に積み立てた金額以上の「買い物券」をもらえる仕組みだ。日本銀行のマイナス金利政策で預金金利が下がる中、「お得感」が増しているためとみられる。

 各社ごとに仕組みは異なるが、毎月一定額を積み立てると、1年後に支払った12か月分に1か月分加えた13か月分の買い物券がもらえる場合が多い。例えば、毎月1万円を積み立てると1年後に13万円分の買い物券がもらえるといった具合だ。この場合、12万円の「投資」に対する利回りは年約8%になる。買い物券は発行した百貨店でしか使えないという制限があるものの、価格に敏感な女性客を中心に利用が伸びている。

 小田急百貨店(東京都新宿区)では、女性客限定の友の会への2月の新規入会の口数が前年に比べ約2倍に増えている。大丸松坂屋百貨店は積立額が5千円から3万円コースまでの5コースがあり、2月の新規入会は前年の約2倍というハイペースだ。

 各社はもともと、2017年4月に予定される消費税率引き上げ前の駆け込み需要をにらみ、今年3月から友の会のPRを強化する構えだった。日銀がマイナス金利を導入したことで、思わぬ特需が舞い込んだ形だ。日本百貨店協会の井出陽一郎専務理事は、「百貨店をあまり利用しない若者や男性客にも認知が広がれば、売上高を押し上げる効果が見込める」と期待する。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20160223-OYT8T50004.html?cx_text=09&from=ytop_os_txt2

fu__livedoor at 00:00|Permalinkニュース 

2016年02月26日

ミッフィーのコラボカフェが東京・渋谷に登場

ミッフィーのコラボカフェが3月18日から5月8日までの期間限定で、渋谷パルコ(東京・渋谷)に登場。
ミッフィーをモチーフにしたオリジナルメニューを提供するほか、ミッフィーと一緒に記念撮影もできるフォトスポットも設けます。カフェ限定デザインのグッズなどを販売するショップも併設。
場所は渋谷パルコ パート1の7階。営業は11時からでラストオーダーはフードが22時、ドリンクが22時30分。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/25/news126.html#l_ah_mimoose.jpg

l_ah_mipanel_ah_miciphone
l_ah_mimangol_ah_mim_soda
l_ah_mimintteal_ah_miicelatte
l_ah_micoffel_ah_micary

l_ah_miburgerl_ah_miclocket
l_ah_mimoosel_ah_mimiffycafe_LM
l_ah_mimiffycafe_LOGOvisuall_ah_micoaster_miffy5

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2016年02月25日

白髪

昨日人生初の白髪染めをしました・・・
原因はこれらしいです、だいぶ前の記事ですが。

312

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2016年02月22日

ビョーキ

昨年、子宮●膜にポ●ープが大きくできている事が発覚し
入院する前に色々検査した結果
ホルモン数値が異常がでて、施術時に発作が起きるかもしれないと言われましたが
先生も悩んだ末GOサインを出されました。

発作は起きずに施術は無事に終わったものの
その後の検査で無痛性甲状●腺炎であることがわかりました。
数年前から異常に疲れが出始めて、歳だから・・・と思っていたのですが
きちんと検査しないとわからないものですね。
先生に摂取を控えるように指導を受けたヨードの多い食品を調べてみました。
特に昆布は要注意と言われました。

※昆布そのもの、昆布の加工品(佃煮、昆布入りの漬物、おつまみ昆布等)
昆布エキス・調味料

※複合調味料・合わせ調味料・醤油・みそ・酢にも昆布だしが使われていることが
ありますので、表示をよく見て、記載があれば使わないでください。
煮干し、かつお節、味の素はかまいません。

※海藻類
ひじき、わかめ、のり、寒天(みつ豆等)、トコロテン、もずく、その他海藻加工品

※飲み物
昆布茶、十六茶(昆布汁入り)、スポーツ飲料、
カロリーメイトドリンク(昆布エキス入り)・カロリーメイトチューブタイプなど
その他、昆布エキス・海藻エキスなどが入っている飲み物

こちらのサイトをイチブ抜粋させていただきました。
レシピが掲載されているのはありがたいですね。
http://www.ito-hospital.jp/03_iodine/02_food_including_iodine.html
調味料やだしは見分けるの難しいなぁ・・・

そして入院後の経過を見るために通院をしているのですが、卵巣は綺麗なものの
子宮に小さな●腫があることが発覚しました。
数年以内に大きくなって手術になるかも・・・と言われました。

色々トラブル抱えているけれど普通に体が動ける事に感謝したいですね。
そして、これ以上悪くなりませんように・・・

こう書いておきながらあれなんですが、検索に引っかかりづらいようにイチブ伏字に
なっております

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2016年02月21日

LPS

私はというと、1月下旬に風邪をひいてしまい、未だに咳だけが治まりません。

そんな中、世界一受けたい授業を見ました。
2月20日の世界一受けたい授業では
杣源一郎先生が免疫力をアップさせるLPSについて教えてくれました。

LPSを摂取すると免疫力が高まり、がん、認知症などの病気にかかりにくくなるというもの。
食材はTOP3は玄米、めかぶ(海藻類は農薬を使用していない)、レンコン(加熱してもLPSは減らない)
あとはヒラタケ、岩海苔の佃煮で、乳酸菌を一緒に摂取すると効果が高まるそうです。
抗生物質はLPSが減る原因にもなるのでなおさらLPSの摂取が必要になるそうです。

おそるべしLPS。

「免疫ビタミン」のすごい力

「免疫ビタミン」のすごい力
著者:杣源一郎
価格:896円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



「病」になる人、ならない人を分けるもの

「病」になる人、ならない人を分けるもの
著者:杣源一郎
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



fu__livedoor at 00:00|Permalinkテレビ・映画 

2016年02月14日

グルグルグルグル グルテンフリー

気になっていた本を購入してみました。
大好きな食品に限って小麦粉だらけ・・・まあそんなもんなのかな?

dcd853ae.jpg

fu__livedoor at 00:00|Permalink書籍 

2016年02月03日

稲葉浩志「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜」 in サンドーム福井

普通に一般販売でチケットを購入してアクセスツアーで遠征。
Suicaが使えなかったのが残念でした・・・。
会場で松本さんの大阪城ホールのチケットが販売されていたので
思わず購入してしまいました・・・。

セットリストは畳んで表示します。
ネタバレNGな方はここで回れ右でお願い致しますm(_ _)m

12647183_581563232008556_6097706417510233174_n続きを読む

fu__livedoor at 00:00|Permalink稲葉浩志 

2016年02月02日

ZARD 25th Anniversary Eve 〜Screen Harmony & Gallery〜

年末に行ってきました。
ギャラリーはレコーディング風景や製作過程が垣間みれたような気が。
直筆で書かれた歌詞などはリアルでしたね。
映像は過去に見たことのあるものが多数でした。
25周年に向けてキックオフが本格的に始まったのですね。

010005
001032

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2016年02月01日

もう2月ですね

お久しぶりです。

大変遅くなりましたが、旧年中も訪問ありがとうございました。
今年もこのブログを放置してしまいそうですが、本年も変わらぬとは無理ですが、
気軽にお付き合いをお願い申し上げます。

そうそう、URLもhttp://fu-miffy.blog.jp/に変わりました♡

211257_0100_LL

fu__livedoor at 00:00|Permalinkご挨拶 & ご報告 

2015年12月01日

代々木にて

某有名人夫妻が利用して話題になったお店でランチ。
予約しないでいったら2時間待ちました・・・。

051053

050

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2015年11月01日

じゃんがらラーメン

ずっと行きたかったです。
味はこぼんしゃん+ライス。
ライスにトッピングのめんたいこと半熟卵を少し取り分けて食べるのが
某女優さんの食べ方だそうで、真似してみました(笑)

11146522_535706326594247_2520269940765587639_n

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2015年08月19日

ランチ

「まれ」見ながらランチ→そしてそのままお茶

zI0n2qy2u4

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2015年08月13日

Being Guitar Summit Vol.03

思ったより演奏時間が短かったけど楽しかったです♪

『Being Guitar Summit Vol.03』
featuring TAKASHI MASUZAKI,TAKASHI GOMI,
SHIBASAKI HIROSHI,AKIHIDE

・2015.8.12(水)
会場:ブルーノート東京
開場:開演/1st〜17:30/19:00 2nd〜20:45/21:30
チケット料金¥7,500+飲食代別(学割あり)
★未就学児童入場不可

参加メンバー〜
ギター:増崎孝司(DIMENSION),五味孝氏(T-BOLAN,electro53),
柴崎浩(ex.WANDS,abingdon boys school),AKIHIDE(BREAKERZ)
ベース:川崎哲平
ドラム:山崎慶

044

fu__livedoor at 00:00|Permalink邦楽 その他 

2015年07月27日

ウルトラマンを科学する

ウルトラマン大解剖図という感じでした。
あまりゆっくり見れなかったけど行けてよかった♡
114061

075098

fu__livedoor at 00:00|Permalink旅行 

2015年07月26日

名古屋高島屋にて

ライブにいく途中にせっかくやっていたので・・・
ハンズとのコラボの紙袋欲しさに購入してしまいました(笑)

DSC_1841

fu__livedoor at 00:00|Permalink旅行 

2015年07月24日

記念Suica

7月末に到着。
記念にとっておきます。

043

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2015年07月06日

軍艦島が世界文化遺産の登録が決定

昨日長崎の端島炭坑(軍艦島)等が「明治日本の産業革命遺産」として
世界文化遺産の登録が決定しました。
昨年訪問し当時の話を伺い、世界遺産登録への動きをずっと応援してきたので嬉しいです。
おめでとうございます!
B'z LIVE-GYM 2015「EPIC NIGHT」の名古屋ドームでは軍艦島がMVのロケ地だったので
MY LONLY TOWNを記念に歌ってほしいなぁ・・・

233

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z | ニュース

2015年06月24日

昨日のワンコインランチ

サーモン丼

2eab9718


fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2015年06月22日

久々のピックアップテーマに参加

広告表示がなくなって見映えがスッキリ。

但し、
画像が保存禁止になってくれれば嬉しい
携帯電話から投稿して内容をプラウザから確認すると強制終了になってしまう

fu__livedoor at 00:00|Permalinklivedoor ピックアップテーマ 

2015年06月21日

ブログ本格的に再開?

広告なしのBlogになったことにより、使いやすくなったので
コメントやTBはお休みさせていただきますが・・・数年前のように
空いている時間を使ってボチボチ再開させる予定です。
BlogのURLも伴って http://fu-kuhayama.blog.jp/ に変更しました。
(気まぐれでまた変えるかも〜(ˊ艸ˋ))
なお、整理の一環として1年以上更新していないBlogはリンクから
外させていただきました、申し訳ありません。
そしてこれまで読んで頂き、大変お世話になったことを心より感謝致します。
それぞれの居場所で、今後もよろしくお願いいたします。

fu__livedoor at 00:00|Permalinkご挨拶 & ご報告 

2015年06月14日

アサヒスーパードライCM撮影会

何と当選して参加し、福山さんと約8000人と乾杯してきました
詳細は明かせませんが、7月下旬から大量オンエアだそうです。
楽しみ〜♪

e182928b



fu__livedoor at 00:00|Permalink福山雅治 

2015年06月10日

RED

もちろん、オリコン加盟店でフラインゲット!
DSC_1777DSC_1778

fu__livedoor at 00:00|PermalinkB'z 

2015年05月30日

つるとんたん@六本木

以前、決意したとおり?定番メニューにしました。
私は、肉汁のおうどんでトッピングにアスパラ天と玉子とじを。
値段はけっこういってしまいましたが、美味しかったです。
1玉じゃ足らない気がして、2玉にして毎回お腹がはちきれます(笑)。

362

fu__livedoor at 00:00|Permalink食 & 飲 

2015年05月29日

表参道駅にて

夏のスタジアムツアーが楽しみですね♪
私は日産2DAYSに参加予定です。

353

fu__livedoor at 00:00|Permalink福山雅治 

2015年05月28日

ZARD Screen Harmony 2015

ZARD Screen Harmony 2015に参加し、今年も坂井泉水さんに逢いに行ってきました。

「こんなにそばに居るのに」のZARD GALLERYで観た
スモーク焚かれたステージで白いシャツ姿で歌っているあの映像、あの時のアレンジで
聴きたいとリクエストしたら、まさか流れるとは・・・涙なしではいられませんでした。

来年はデビュー25周年なので、私もまだまだ走り続けますよ〜!

364382

372368
365384

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2015年03月19日

涙の再会

上野博士とハチ公が再現されました。
東大の農学部の正門前にて。

http://www.en.a.u-tokyo.ac.jp/hachi_ueno_hp/hp/

001

fu__livedoor at 00:00|PermalinkIN THE LIFE 

2015年02月06日

坂井泉水さん 47歳

デビューして数年の頃の記事を発見。
何年経ってもお誕生日、おめでとうございます。
jul18561

fu__livedoor at 00:00|PermalinkZARD 

2015年01月01日

2015年

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
更新はほとんどできないと思いますが、これまでの足跡も反省する上でもしっかり残しておくつもりです。
よろしくお願いいたします。



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサ


CIMG0754

fu__livedoor at 00:00|Permalinkご挨拶 & ご報告 

2014年08月20日

東京駅⇔羽田空港

完成の時期は決まってないということだけれど、
羽田空港を時々利用する私としてはありがたい話  ==✈
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140820/t10013950381000.html

fu__livedoor at 22:00|Permalinkニュース